アニメ『借りぐらしのアリエッティ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『借りぐらしのアリエッティ』 おもしろい
おもしろい

422(44%)
アニメ『借りぐらしのアリエッティ』 つまらない
つまらない

527(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい422票 / 総得票数949

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 借りぐらしのアリエ.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/22 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/02/14 17:38:49 通報 非表示

凄く内容が薄かった覚えがある


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 14:53:32 通報 非表示

人に存在がバレて住処を追われるだけの、どうしようもない話し。面白い要素がまったく見あたらない。


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/03/12 22:12:39 通報 非表示

原作の序盤部分だけアニメ化したせいで「そこで終わりかよ」感がすごい


5: 5コメさん 2020/03/12 22:20:40 通報 非表示

>>4
そうだったんだ!今納得


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 02:44:19 通報 非表示

借りと狩をかけてるのか知らんけど普通に泥棒。


8: 8コメさん 「おもしろい」派2020/07/19 11:16:41 通報 非表示

面白いじゃん!なんでつまらないと思うのか不思議


10: 10コメさん 2020/08/09 19:20:14 通報 非表示

いや普通におもろい


12: 12コメさん 2020/08/11 01:30:13 通報 非表示

アリエッティが自己中過ぎる。自分の家気取りしないで。しかも男の子がなんか怖い。


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/08/14 07:58:09 通報 非表示

ジブリだったら一番好きな作品。幼少期から触れてきた作品で、大好き。エンディングで毎回泣いちゃう…


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/08/24 09:41:19 通報 非表示

大好きです


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2020/09/22 10:33:22 通報 非表示

好きすぎて録画したの10回以上は見てる。


17: 17コメさん 2020/11/26 16:44:57 通報 非表示

え?泣くようなストーリーでしたっけ?全然覚えてない


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/12/06 16:31:39 通報 非表示

主人公の女の子が好きになれん


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/12/09 08:57:00 通報 非表示

一度観て全然面白く感じなかった。

・アリエッティが凛としすぎていて儚さに欠けて、ハラハラ出来ず感情移入出来ない。(一度観ただけなので、個人的な偏ったイメージなのかも知れないが)

・アリエッティと翔の間柄がラブロマンスに発展するでもなく、双方とも根本的な苦難から救われるでもなく、小人の男と旅に出るアリエッティを映して終わりという中途半端さ。
一体何処が面白いのか???
解らない。


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/12/27 20:44:38 通報 非表示

理由はわからないが面白い


21: 19コメさん 「つまらない」派 2020/12/28 09:54:50 通報 非表示

アリエッティがもっとひ弱で気が弱く引っ込み思案で、オドオドし、時には泣きながら日々をどうにか暮らしてる所から始まり、それを翔が助けて親しくなり、それを繰り返していくうちに家人に知られて窮地に立つ。
そしてそこから説得や歩みよりにより共存の道が開け、未来が見えてハッピー。
と思ったら…………
そしてクライマックスからエンディング

個人的にはそんな感じの方が感情移入できると思うし、そもそも小人と人間が歩み寄って親しくなり共存の道を歩まないのなら両方ともをクローズアップして見せる意味があまり無いと思う。

小人の男と旅立つアリエッティを見てしみじみそう思った。(翔の存在意義は?)


22: 22コメさん 2020/12/28 12:50:17 通報 非表示

[19コメ本人による21コメの続きです]

そういう話の流れの中でアリエッティが逞しく成長して、時には翔を助ける様なエピソードも良いのではないかと。そしてさらに絆を深める。


23: 23コメさん 2020/12/30 16:19:45 通報 非表示

制作側って、気にするのはアニメーションの出来だけで

ストーリーの良し悪しはどうでもよくて

声にタレント使って広告してもらって売れてくれればいいんだなと思った作品


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/12/30 22:24:05 通報 非表示

DVD買おうと思えなかったらつまらないかな。音楽は好きだけど。


25: 19コメさん 「つまらない」派 2020/12/31 09:11:51 通報 非表示

家人が何かに困っていて、それを小人が助けて、そこから歩み寄る様なエピソードがあると良い様な


26: 26コメさん 2021/08/13 12:19:50 通報 非表示

>>2
まぁ、確かに。


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/08/13 12:25:22 通報 非表示

10分が限界。


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 15:38:31 通報 非表示

ジブリにもつまらない派が増えるとは


29: 29コメさん 2021/09/01 18:13:20 通報 非表示

>>28
ほんとそれ

結局アンチが湧くんだから仕方がないよね


30: 30コメさん 2021/09/02 12:59:37 通報 非表示

つまらない評価されたらアンチ扱い

ジブリだからなんでもおもしろいってわけじゃないのにね


31: 31コメさん 2021/09/20 14:48:23 通報 非表示

>>27
まず、見ようとしたことが偉い。私には無理だ


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/09/21 16:22:14 通報 非表示

ちびの頃に何十回も録画をみた覚えがある。

見過ぎて怒られたけどね


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 16:09:52 通報 非表示

なんかおもろい


34: 34コメさん 2021/09/23 19:29:31 通報 非表示

瓶の中にお母さんを入れる意味とお手伝いさんが宮崎に似ているのはお母さんが宮崎駿の女性像ですお母さんが老けているのはそれが古いことを示唆しているまた瓶詰めにして保存しているということ


35: 35コメさん 「つまらない」派2022/04/18 10:59:43 通報 非表示

ジブリ作品で一番つまらない
ゲド戦記よりもマーニーよりも

ごめん、アーヤよりはマシだったわ


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 12:06:34 通報 非表示

結構好き

前担任になった教師に実家暮らしのイリエッティってあだ名付けてたのは良い思い出


37: 37コメさん 「つまらない」派 2022/10/04 16:56:41 通報 非表示

泥棒一家が泥棒の現場を見つかったから、人間相手に逆ギレして逃亡して別のヤサを探しに行く話の序章。小人=◯国人。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する