参加型の小説がやってみたくなったのででぼちぼち参加者集めます!

7 2024/03/30 07:59

ファンタジー系でも良いし、その他でも良いし

とりあえず小説が書きたいので参加型集めます

参加したい方は名前とその他設定を自由に描いてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【例】

名前 オーボエ

属性 金属

性別 男

性格 いつもは優しいが自分勝手な一面がある

その他←生い立ちなどの細かい設定

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じ、あとは入れたい設定は自由に書いてください

名前は日本名でも中華系でも外国名でも大丈夫です

中華系の時はこんがらがった文字は使わないでね…

参加者は6〜8人ぐらいを目安にしています

ーーーーーーーーーーーーーーー

【投稿した小説】

0話 プロローグ→https://tohyotalk.com/question/642412

1話 どおおおん→https://tohyotalk.com/question/642599

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 参加型 小説 参加者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/03/30 07:59:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 玲琳 @NRK2024/03/30 15:32:58 通報 非表示

やりたい!


>>1
設定書いてください


12: 玲琳 @NRK2024/03/30 16:48:33 通報 非表示

>>5
はい


2: みかん弁当 @Kkakka 2024/03/30 15:59:34 通報 非表示

名前 ミカエル

属性 人間

性別 男

性格 いつもは優しいが自分勝手な一面がある、

その他 バイトを転々として生きている


>>2
属性人間とはw


>>3
人になりたい怪物こういうことでは(適当)


なんかややこしいんで種族は人間で統一します

あと属性は使う能力の属性です


👉名前

スヴィリア

👉属性

月光、そして不死

👉性別

👉性格

卑屈で飄々としているが感情を表に出さない。

愚痴を言う代わりに相手をジョークでからかう

日記書き

しゃべり方は

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=233280&uid=75438

動画を見る

上手く混ぜた感じで(無理なら後者のみので)

👉過去、細かいそれのもの

とある、今は亡国の教戒師で

狂ってしまった地から、時間に流されてやってきた(小説の構想世界観に合わせてどうするかは其方に)今は罪深い魂を商売道具に贖罪を仕事にしている

この地(時間)に流れ着いてから、一切贖罪は出来ていない

世界の法則が違ったのだ。

だから今も、それはただ生きている。

この流れ着いた世界では、元の世界の死の概念が適応出来ないため、今は死ぬ事が出来ない


>>8
ごめんかなりカットされそうだけど良いかな


>>10
2体目いいですかね?

学生いい感じのキャラ思いつきました


>>14
良いですよ‼︎


学生枠いて欲しいな〜


13: 玲琳 @NRK2024/03/30 16:53:07 通報 非表示

名前 エリア・ローズ

属性 木,悟り妖怪

性別 女子

その他 10歳の時に親を◯された。今は姉と暮ら    しているが人間のことを恨んでいる。


16: ゆあん(yuan) @Aya0521 2024/03/30 17:08:59 通報 非表示

やってみてもいいですか?


>>16
良いですよ‼︎お願いします


名前 マヒラ
性別 男
属性 生命

性格
立場が下の人を見下しがちなのであるが、しかし面倒見の良い人
勉強熱心

過去(じゃなくてもいい)、設定
魔法が盛んな
戦乱の中に生まれ、しかし平凡に生きた
とある師匠との出会まで…
かれは魔法を教わり、しかし遂にその享受は実ることのないものとなった。
師匠は戦に招かれ、その先で旅に出てしまったのだ。
しかし、時が経ったその時に狂い。死した師匠の後をおうため
だからこそ、かれは
厳粛な場で魔法を学ぶのだ、
その生命の技たるを。
生きて、死んだものに会うために。
(念の為に言います使わなくてもいいです
酷い出来だ。)


名前 ピャァ
属性 排泄物
性別 男
性格 天然で頭悪い
その他 語尾に「だう○こ」とつける

下品すみません


なーなーこれ真面目にやったほういいよな


>>21
トピ主君じゃなかったごめん

>>17


>>21
個性的なキャラが多くて楽しそうだからよし


>>24
なら真面目にキャラ考えてキャラシート出すわ


23: ゆあん(yuan) @Aya0521 2024/03/30 17:43:03 通報 非表示

名前 ヌココ

属性 草、雑草

性別 不明(きっと女子)

性格 ちょっと抜けてるけど頼れる系

その他 毎日空を見上げて私もう少し大きくなればあの太陽ぐらい大きくなるのにな

と考えている。語尾は「◯◯だんね!」


参加したいです!

名前…みけいぬ

属性…動物

性別…女

性格…犬好き

犬とウサギのハー

フ的な


>>26
あ…えっと

混乱を招かないように種族は人間で統一してるんですけど

能力は動物を扱う能力って事でいいですか?

あと設定が少ないと僕の想像で書くことになりますが大丈夫ですか?


>>27
はい!大丈夫です!楽しみにしてます!


名前 三笠

性別 女

属性 戦艦(?)

性格 シャイ&人見知り

ソノ他 戦艦三笠の擬人化的な


締切じゃなかったらやりたい

名前 常世(偽名) 夢雲 ソアラ(本名)

性別 中性

属性 闇

その他 性格とかも大体主がやってる参加型と同じだ☆


あぁぁぁ続きみたいよぉぉぉ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する