はー2の始まりー第三話「出会い」
俺は「歌いユキ」からもらったURLを完全に忘れたままの生活を送っていた。
その間にブラウザゲーで戦争ゲームをやってたほどにつまらない生活を送っていた。
はー2「あーあ、つまんな。小説でも書いてみるか」
そうはー2は小説が好きだったのだ。
読むのは常日頃からやっていたが、書く、という事はやった事がなかった。
新たな趣味になるかも知れないとメモアプリを開いたら。
投票トークのURLを貼ったまま放置していたことに気づいたのだ。
はー2「あ、忘れてた。一回やってみるか、投票トーク」
俺はURLからサイトへ入り、面白そうという動力源で設定を完了していった。
はー2「名前は…そうだな、人狼と同じく、はー2にしよう!IDは…hartwoにしよう」
そんな感じで気分で設定。
後にIDを変えられない事をしり、後悔したがまあそれは別のお話。
最初は、投票トピしか出していなかったのだが、全く投票されなかった。
はー2「意外とつまらないかも…?」
やめようと思ったところに、「歌いユキ」のトピックが目に入った。
はー2「あ、これは!」
その時、俺は投票トピ以外にも、小説などを出せる事を知った。
小説は自信がなかったため、絵を描くことにした。
転スラのリムルと、その他のキャラ、他作品のキャラと合体させたりする絵を描いたのだが、そのどれもが良いね5以下だったのだ。
うーん、もっと伸びないかなぁ…と思いつつ、試行錯誤するのが楽しく感じてきたのだ。
そしてそれくらいのタイミングで、「歌いユキ」をフォロー。
しかし、フォロバはされなかった、気がする。
そして何かしらの手段でユキと話す機会ができた。
俺は人狼でユキと出会った事を伝えた。
そうすると話があい、さらにフォロバもしてもらえた。
しばらく楽しいと感じなかった俺からすればとても嬉しい事だった。
そして次に初めて呟いたタグ。#好きな歌教えて というタグを初めて呟いた。
6人ほど呟いてくれた中で、「しーか」と出会った。
俺が好きなメズマライザーと言う曲が好き!という清楚感あふれる女子だった。(過去形)
俺としーかは意気投合して色々な場所で話すようになった。
それから俺はタグにも手を出すようになり、発電機という存在について知る。
はー2「え、この人めっちゃフォロワーいるんだけど!」
俺はまだ始めたてである、ユキや、しーかくらいしか知らなかった。
フォロワー500人越え(当時)の存在に驚いた。
はー2「なんだこの人…すげえ…話してみたいなぁ」
と感じていたわけだ。
ただ話せる機会はすぐには来なかった。
次に出会ったのは「ねあ」だ。
推しが同じだということには、前から気づいていた。
ただ自分から話すのは…と感じていたわけだ。
知らない人から急にDMが来るのもビビるかなぁ、と思いすぐに話すのは諦めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うーん、今日はすごく下手クソデーですね
小説に出たい人はコメント、よろしくです…
このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
>>1
俺の初めてのボイチャの時に来てくれた記憶がある!
てことで初めてのボイチャの時に書く!
>>4
確かねー、多分めっちゃ最近なんやけどはー2がクリぼっちみたいなタグ作って私がつぶやいて返信してきたのが始まりやと思う
>>13
初期メンツ書いて、初ボイチャ書いて、初歌みた書いて、初タグ書いて…w
>>21
まあ、シャイニークレセントに所属する所まで書こうかなと思ってるし、小説の終わりも近い、と思う
>>23
いや、意外と早いと思うけどなぁ、後5回くらい?かな、まあそれが終われば私生活編突入やな
>>27
わーありがとう
どうせ長くなったり短くなったりするだろう!多分
しかも誰が俺の私生活に興味あるんだよって話だけどねw
ぐふふ
確か、はー2が垢作ってたこと知らなくて、適当にフォロワー欄漁ってたらはー2の名前みつけたんだよなぁ~みつけたら即DM送った記憶
>>33
おけ、存在しない記憶で書いとく!
まあDMで下ネタ言ってきたって設定にしておこう
>>29
そうだったのか、まあ確かに伝えてなかったなw
ありがとうございますw
私のことそんな最初の方から知ってたの・・・?(そこまで最初とは思ってなかった)
>>56
い、いや?決してやみぃをクズキャラにしようなんて考えてませんけど?
>>58
それだけはやめてください!w
姫にどんな顔されるか…:(;゙゚'ω゚'):
てか姫呼びか嬢呼びかどっちなんだw
はー2さんとは…私多分、、ハッシュタグでみかけたんですよね確か。その後どうなったのかよく覚えてない…えっとフォローしたのってどっちだったっけ……
確か後の方からは―2さんから「実はこっそり絵みてました」的な事いってて、そこから話したような記憶あるんですけど…うーん…おぼえてないい……
どちらかというとその前くらいから少し話はしてたな…っていう感じ
>>61
そうですよね、確かそんな感じ…
一応それっぽい流れで書いてみました!