アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』 おもしろい
おもしろい

219(24%)
アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』 つまらない
つまらない

680(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい219票 / 総得票数899

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ひげを剃る。そして.. 2021年春アニメ アニメ 興津和幸 市ノ瀬加那 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/05 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派 2021/04/06 01:16:49 通報 非表示

女子高生と同棲したいっていう男性の需要を叶えたい作品って感じ、まじ内容タイトルそのまんま。気持ちはわかるんだけどキモオタも大人ですからね、話に説得力がなさすぎて共感できないのでは。エ○ゲーでも使い古されたような設定だしエ○ゲーでいいわってなりそう


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/04/06 09:47:35 通報 非表示

>>1
援交めいた要素+モテモテハーレム系だからキモさ倍増なんよな、


26: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/07 15:37:35 通報 非表示

>>1
ランスみたいにおもろいエロゲならいいけど紙芝居はNGやでほんま


114: 114コメさん 「おもしろい」派2021/04/09 12:49:57 通報 非表示

>>1
意外とそう言うのじゃないよ

恋愛よりも感動🥺みたいなかんじ。


135: 135コメさん 「つまらない」派 2021/04/13 11:00:38 通報 非表示

>>114
JKを拾ったら色んな女性にアプローチされるようになりました、オッパイは大きい方が良いです(※年上美人に限る)

モテる理由が優しいから
唯のハーレム系なら感動も糞もないラノベクオリティでしかないんだわ、カクヨムだしなこれも


136: 117コメさん 「つまらない」派2021/04/13 12:33:57 通報 非表示

>>135
モテる理由が優しいの激ゆる世界なら誰でもモテるイージーなクソ世界だな


163: 22コメさん 「つまらない」派2021/04/15 13:50:01 通報 非表示

>>114
か、感動?うせやろ。


2: 2コメさん 「つまらない」派2021/04/06 02:36:06 通報 非表示

男が見ても十分キモイな。


5: 5コメさん 2021/04/06 12:55:56 通報 非表示

タイトル通りの犯罪アニメ

1話切りできてありがたい


6: 6コメさん 2021/04/06 13:55:20 通報 非表示

非行家出少女。

人身売買等深刻な犯罪に遭わなくて良かったですね。

高校生、いくつなんだろう。

そういえば学生証に学年も書いてませんね。

偽造なんじゃないの?

もし家出少女を発見したら、実際にはどこに通報すればいいんでしょう。

警察? 家に送り返されて虐待されるケースもあると聞きますが。

児相? 民間の保護団体?

すでに色々な犯罪に合っていそうだから警察かな。いや、立証は困難か?

少なくともこんなにのんびりしていられるシチュエーションではないだろう。


8: 7コメさん 2021/04/06 20:02:42 通報 非表示

>>6
警察でいいんじゃない?

この娘の場合両親にとってはただ「要らない子」みたいな感じだし。家に送り返してもまた無視されるだけで身体的な虐待はないだろう。


9: 9コメさん 「おもしろい」派2021/04/06 22:32:09 通報 非表示

>>6
現実的な話でいうなら警察だね


186: 186コメさん 2021/04/23 18:51:22 通報 非表示

>>6
現実には、見ず知らずの女子高生というか未成年の女性に成人男性は何があっても一切関わってはいけないと思う。触らぬ神に祟りなし。


7: 7コメさん 2021/04/06 19:58:57 通報 非表示

どっちにしろ今までいろんな男と寝てそれを隠す素振りもないようなビッチなどお断りだ!

「身勝手な大人の価値観を押し付けられて可哀そう」なんて主人公は言うがそれは違う。

高校生にもなってそういった大人の価値観をすんなり受け入れて尚且つそれを自分の武器にしている時点でこの娘はどうしようもない馬鹿だろう。

どういう経緯であれこんなもん拾わないか、通報して連れて行ってもらうかの2択でしょ。


10: 3コメさん 「つまらない」派 2021/04/07 07:54:06 通報 非表示

タイトルがもう犯罪だから
女子高生を拾う=若い女をもの扱い
エロゲーや同人誌でやってろ
いっそのことくたびれたオッサンにすれば良いのにイケメンなお兄さん。それを理由に他の女性からもモテモテ状態にしてラブコメ風味にしてるがやってる事はただの犯罪よな

イケメンだから許される話でもこれはないわ、ラノベだろうがなろう系に変わらん


11: 11コメさん 2021/04/07 08:29:42 通報 非表示

タイトルがすげー不快、内容もクソ、こんなゴ○ク○アニメ楽しめるの犯罪者予備軍の気持ち悪い奴だけだろ。ほんとに不快、拾うって表現も最悪。


25: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/07 15:36:59 通報 非表示

>>11
拾ってもらえないからって発狂すんなって


12: 12コメさん 2021/04/07 09:30:19 通報 非表示

警察に連絡しろ

これで終わる


28: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/07 15:43:24 通報 非表示

>>12
ド正論だが、物語として成り立たなくなる


21: 7コメさん 2021/04/07 14:01:13 通報 非表示

大体学校行ってない時点で「女子高生」じゃ無えええ


101: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/08 21:23:00 通報 非表示

>>21
JKは高級ブランドだからな。


23: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/07 14:12:51 通報 非表示

よっしゃ、俺もかわいいJK拾うわ!


34: 6コメさん 2021/04/07 20:37:13 通報 非表示

>>23
え、誘拐するって意味ですか……?


24: 7コメさん 2021/04/07 14:44:55 通報 非表示

こういう話って男の方を変に「良い人」にするから話の設定が歪になっておかしくなるんだよ。

家出JKを家に連れ帰って(?)人としておかしいから俺が教育してやる(??)ために同棲する(???)って、あらすじを超簡単に1文にまとめてもすでにそこで3つも「?」がつくんだぜ。

そもそも26かそこらの若造が何様のつもりで人の性根を叩き直すなんて言ってるのかも訳が解らんが。

こんなもん「帰宅途中でJKを拾いました。結構可愛いしタダでヤラせてくれるっつうんでお得だと思ってヤッたらなんでか家に住みつかれてしまいました。迷惑だけど周りにバラされたら困るのでこのまま同棲します」くらいの主人公でいいんだよ。

そしたら面白くない?そうだね俺もそう思う。

エロマンガから本番のコマを抜き取ったようなもんなんだから。

そのうちJKが出るってだけで放送禁止になるアニメが出てくるぜ、こんな低俗なもんばっか作ってると。


57: 1コメさん 「つまらない」派 2021/04/07 23:27:23 通報 非表示

>>24
「帰宅途中でJKを拾いました。結構可愛いしタダでヤラせてくれるっつうんでお得だと思ってヤッたらなんでか家に住みつかれてしまいました。迷惑だけど周りにバラされたら困るのでこのまま同棲します」爆笑したわ、でもこんぐらい気持ちいいタイトルじゃないと共感できないわな。かっこつけて一服しましたばかりにヒゲを剃るなんて言うからいらっとくるのが男性心理ですわ。原作が文章で勝負する小説だけにこの時点でセンスを感じないw


58: 3コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 00:47:52 通報 非表示

>>57
文章で勝負とあるが、顔がどうたら美人がどうたらと結局ハーレムに重きを置いてる時点で説得力ないけどな。同人誌からエ○抜いただけの鈍感イ○ポ主人公だしで

家出少女をテーマにしてる癖に無駄に女キャラ量産させてるだけでガワはそこらのハーレムラブコメに同じ

鼻っからテーマなんてないんだろうけど


96: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/08 20:38:52 通報 非表示

>>58
勝手にインポとかほざいてっけどさ、好きなやつとか好みのタイプ以外でチソポがエレクトしねえのは至って普通だが。そんなん性欲に負けるサルだけですわ。


123: 123コメさん 「つまらない」派 2021/04/09 20:14:45 通報 非表示

>>96
いや普通に主人公の強がりにしか見えんけど、JKに性的興奮を見出さないなら誘い文句出されても取り乱さないだろ


27: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/07 15:43:02 通報 非表示

長文必死すぎ;;


362: 362コメさん 「つまらない」派2021/07/22 05:02:57 通報 非表示

>>27
長文を構築する知能も読む知能も無い奴がよく言うよねそのセリフ

読んでるうちにログが流れていく流れの速いネット掲示板とは違うし、そもそも感想書いてんだからそれなりに長くなるのは当然だろこのサイトでは


29: 29コメさん 2021/04/07 16:13:21 通報 非表示

この作品を楽しむための大前提は「創作物だから成り立っているだけ」ってことを理解しないと楽しめないからな

現実と妄想の区別がつかない人には楽しめない

今後も「それって犯罪じゃね?」って思う場面はある

それらを現実と創作物とを切り分けている良識がある人なら楽しめる

逆に切り分けて考えられない人には楽しめない作品


31: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/07 20:33:03 通報 非表示

>>29
アニメ見てる奴らの大半が区別できずにすぐ法がァ~!だもん。


94: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/08 20:32:01 通報 非表示

>>31
でたでた現実がァ~!法律がァ~!のみなさんのマイナス芸。そんなにリアル感を追求してえならノンフィクションものだけ見とけや。そのほうがストレスフリーだろう。


95: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/08 20:33:32 通報 非表示

>>29
中立のお手本のようなコメントなのになぜだろう?気持ち悪い、犯罪だと認識した時点で思考ロックしちゃう人たち多すぎなんなー。


131: 131コメさん 2021/04/12 17:15:03 通報 非表示

>>29
切り分けて考えられる前提で楽しめない人もいるだろ。単純に作品の好みの問題だ。

そもそも「良識ある人」こそ楽しめない作品だと思うがな。


30: 30コメさん 「つまらない」派 2021/04/07 17:45:34 通報 非表示

寝床を利用しているので普通に未成年者誘拐罪。

女子高生は、その日暮らしのために股を開いてきた経験豊富なビッチなので好感度も最初から大きくマイナス、きもちわるい。


97: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/08 20:54:02 通報 非表示

>>30
もっともな意見ではあるが、風俗で働いてる人等全員に謝れーぃwww


290: 290コメさん 「つまらない」派 2021/05/31 11:21:51 通報 非表示

>>97
風俗は本番禁止ですよ?なにいってんの


54: 54コメさん 2021/04/07 22:55:47 通報 非表示

現実と創作の区別が付いていない、というのはさすがに反論として無理があるでしょ。みんな区別をつけた上で嫌悪感をあらわにしているようにしか見えない。

擁護するなら例えば「不愉快に感じる人もいるだろうが、俺は許容範囲内だしこの点(例えば絵柄が可愛いとか)はそれを補ってあまりある」とか「批判している人はこのシーンのこのカットを見落としている。これは主人公が警察を嫌悪しておりかつ困っている少女を見過ごせない経験があることを示唆しており、このような行動に出ることも無理からぬことなのだ(w」とか、まあ、とにかくもう少しまともな反論をした方がいいよ。

俺? 嫌悪感を感じる部分はあったが即切りするほどフラストレーションはたまらなかった。アニメの一話は設定上の無理を押し通してダメになることが良くあるし、そこさえ我慢してしまえば後々良作に転じる可能性も無くは無いので様子見かな。期待はしていない。やっぱり中途半端だよね。色々と。


56: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/07 23:17:42 通報 非表示

>>54
まあ、切るほどじゃないよな。不快だから~、犯罪だから~、ありえないから~で切る奴はリアルとどんだけ結びつけたいんだか。その悲惨なリアルを忘れ逃避するためにアニメがあんだろ。


59: 59コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 12:54:58 通報 非表示

大学生の時、主人公の部屋のような部屋で、主人公の部屋のようなベッドがあった。

寝ようとしたら敷布団が床に落ちて、ベッドではなく床で寝たことを思いだした。


73: 73コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 17:15:31 通報 非表示

このキモいアニメをきちんとキモいと思える男性が多くて良かった!創作だからうんぬんじゃなく設定も登場人物の言動も、総合して作者の思考もキモいんだよ。創作と区別出来てる俺凄いwこれ面白い!って言ってる人は親や友人知人女性にこれ面白いから!俺の夢‼︎とか語って下さいよ。漏れなくキモい扱いされるからさ。


83: 22コメさん 「おもしろい」派2021/04/08 19:58:42 通報 非表示

>>73
おう、もっと言ってやれ!作者に直接な!


118: 117コメさん 「つまらない」派2021/04/09 16:31:45 通報 非表示

>>73
別に「キモイ」からこのアニメを面白くないとレスしたわけじゃないんだけどね。純粋につまらない所が多い。

理由は、上であげられてるので言わないけど


119: 117コメさん 「つまらない」派2021/04/09 16:33:40 通報 非表示

>>73
いちばん酷いこと言ってるな


175: 175コメさん 2021/04/16 17:11:38 通報 非表示

>>73
創作と理解できててこれおれの夢はただのバカだろw


78: 30コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 17:46:36 通報 非表示

現代日本が作品舞台なら、犯罪の基準は現実の日本のルールで見られるのは当然だけどな


82: 82コメさん 2021/04/08 19:57:02 通報 非表示

原作者って、女だろ?


103: 103コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 22:08:54 通報 非表示

どうせなら小学生にしろ


320: 290コメさん 「つまらない」派 2021/06/08 11:09:59 通報 非表示

>>103
もっとだめだろ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で