アニメ『ダーウィンズゲーム』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ダーウィンズゲーム』 おもしろい
おもしろい

1078(51%)
アニメ『ダーウィンズゲーム』 つまらない
つまらない

1025(48%)

51%
48%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい1078票 / 総得票数2103

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダーウィンズゲーム 2020年冬アニメ アニメ 小林裕介 上田麗奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/03 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2020/01/03 00:12:06 通報 非表示

異世界モノのなろう系統ではないとはいえ、主人公がイキリまくるからなぁ

ジャンルは能力バトルもの、主人公補正が鼻に付くかどうかやね

ヒロインも主人公に心酔していたりちょっとサイコ入ってる


55: 53コメさん 2020/01/13 09:29:26 通報 非表示

>>1
無敗の女王の二つ名持ちでしたし、初めて自分を負かした相手に惚れてもおかしくないのでは?


228: 228コメさん 2020/03/13 02:24:51 通報 非表示

>>55
惚れることに大した理由なんてないからね

大概体育祭とか球技大会とか終わったら告白してくるやつがいる

なんでって聞いたらバレーでレシーブがかっこよかったからとか

俺なんてそんな告白ばかりだぞ

まあイケメンじゃないからそんなのばかりになるが

そういうもんだ


209: 209コメさん 2020/03/01 12:23:08 通報 非表示

>>1
もともとサイコ入ってるキャラじゃね?


378: 378コメさん 「おもしろい」派2020/07/27 17:47:48 通報 非表示

>>1
ゴミ


382: 382コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 20:45:26 通報 非表示

>>1
もう少し読め


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/01/04 01:58:42 通報 非表示

作画酷い。声優さんかわいそう


26: 25コメさん 「おもしろい」派 2020/01/07 22:26:38 通報 非表示

>>2
作画は酷くない

どんな目してるの?


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 15:03:25 通報 非表示

>>26
私も同感


127: 127コメさん 2020/01/24 02:41:32 通報 非表示

>>26
作画ひどいと思うよ


185: 185コメさん 2020/02/16 09:51:24 通報 非表示

>>127
あれで作画ひどいなら殆どのアニメひどいことなるで、どうせ鬼滅とかfateと比べとるバカなんだろうなこいつ


385: 382コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 20:46:45 通報 非表示

>>185
鬼滅は嫌い


384: 382コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 20:46:20 通報 非表示

>>127
人間引退しろ


278: 277コメさん 「つまらない」派 2020/03/21 21:33:52 通報 非表示

>>26
Fateのパクリな上に作画もFateよりゴミとか終わってるわ


386: 382コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 20:46:59 通報 非表示

>>278
お前も終わってる


383: 382コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 20:46:02 通報 非表示

>>26
目がないかも


394: 394コメさん 「おもしろい」派 2021/02/21 15:40:50 通報 非表示

>>383
え、怖いw


86: 86コメさん 2020/01/18 04:51:18 通報 非表示

>>2
観てないだろうw


207: 207コメさん 「おもしろい」派 2020/02/29 09:33:05 通報 非表示

>>2
眼科行け


229: 228コメさん 2020/03/13 02:27:39 通報 非表示

>>2
逆だ声優がひどい

書き間違えたの?


277: 277コメさん 「つまらない」派 2020/03/21 21:33:22 通報 非表示

>>2
Fateも可哀想


317: 190コメさん 「つまらない」派2020/03/27 23:54:27 通報 非表示

>>2
本当に中身のうっすい作品だという事がここのコメ蘭見てもわかる…。

否定派はなぜつまらないのかを色々場面を抑えたり理由つけたりして書いてるのに、

面白かった派は殆どが女の子が可愛いと作画がいい。それだけ。

意味わからん。バカばっかりじゃんおもしろいって喜んでる奴。

リアル中学生かよ?

登場する女の子のデザインが可愛ければすべての作品が最高傑作になるのか?

というかデザインは作品の内容の面白いつまらないにまったく関係ないじゃん。

今まで漫画でもアニメでもキャラデザインはいいのに内容がなぁ…って誰かの意見聞いたことないの?

否定派を黙らせるのならどこがどう面白い。だから神アニメと説明してくれ。

そう…だれか説明してくれよこのアニメの「内容」でいいところを…。


387: 382コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 20:49:15 通報 非表示

>>317
まず日本語を勉強しようね、いい家庭教師探そうか?


428: 428コメさん 「おもしろい」派2021/10/06 07:39:47 通報 非表示

>>387
家庭教師は日本語を教えてくれないよ


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/01/04 03:18:56 通報 非表示

描写を描く際に説明口調がくどすぎるかなーと思ったけど私は好きです


46: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 15:04:50 通報 非表示

>>3
好きです。

って書いといて、つまらない派って矛盾してません?


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/01/04 07:44:49 通報 非表示

説明的な台詞を絶叫するアニメにろくなものないもんな。


5: 5コメさん 「つまらない」派2020/01/04 07:53:32 通報 非表示

まともな脚本も書けない素人が書いたような原作。クソつまらん。辻褄が合わないし、なろう系並みにいかれてる。


169: 169コメさん 「おもしろい」派2020/02/13 04:55:20 通報 非表示

>>5
原作絶対読んでないだろうから言っとくけど後半メチャクソ面白いぞ!お前のそのコメの方がマジでつまらんし、時間の無駄だわ…


170: 170コメさん 2020/02/13 21:11:47 通報 非表示

>>169
コメントに面白さを求める時点でお前がクソってことを理解しろ


171: 169コメさん 「おもしろい」派 2020/02/13 22:56:56 通報 非表示

>>170
自分が好きな作品に面白さ求めて何が悪い?

てかコメントだからってなんでも書いていいと思うなよ


172: 169コメさん 「おもしろい」派 2020/02/13 23:11:48 通報 非表示

>>171
このサイトの人たちはこの作品をよく思ってないだろうが、絵柄とか内容の少ししか見てないんだとしたらお前らに文句言う資格ないだろう


173: 169コメさん 「おもしろい」派 2020/02/13 23:17:05 通報 非表示

>>172
内容全部見てつまんなかったんなら、合わんかったんだろうし本当につまらなかったんだろうけど、もうちょっと言い方を考えてほしい…


174: 169コメさん 「おもしろい」派 2020/02/13 23:17:20 通報 非表示

>>173
マジレスしてます。


175: 169コメさん 「おもしろい」派 2020/02/13 23:26:11 通報 非表示

>>171
このサイトの人たちはこの作品をよく思ってない人が多いけど、絵柄とかまだ内容の少ししか見てないんだとしたら文句言う資格ないと俺は思うんだわ


230: 228コメさん 2020/03/13 02:30:17 通報 非表示

>>175
つまらないものはつまらないんだよ

あんたがどれだけ好きであろうがつまらないものはつまらない


243: 243コメさん 「おもしろい」派2020/03/14 23:33:02 通報 非表示

>>230
最終話まで見てからそういうこと書こうぜ


368: 368コメさん 「つまらない」派2020/05/25 22:34:14 通報 非表示

>>243
最終話まで見たいと思わない程つまらないってことだろ

全く見ていないは論外だが、途中まで見てつまらないというのは自由だわ


389: 382コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 20:51:24 通報 非表示

>>243
まだ終わってない


388: 382コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 20:51:06 通報 非表示

>>230
そうとは決まってない


397: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/22 23:39:30 通報 非表示

>>230
アニメ見ただけじゃぶっちゃけ原作まで酷いかは分からないよ?俺嫌い派だけど普通に原作は良かったよ。下手に原作者まで否定したりした点は良くない。


425: 424コメさん 2021/02/27 04:26:40 通報 非表示

>>230
きちんとした理由をつけて相手を不快にする表現を避けてコメントしろってことだろ。察せよそのくらい。


177: 24コメさん 2020/02/13 23:46:39 通報 非表示

>>171
いや、170氏が言いたいのは「お前のそのコメの方がマジでつまらんし」って部分だと思うが。作品についてのコメントではなく、コメント主(5コメ氏)自体にケチをつける様な言動と捉えられたのでは。


424: 424コメさん 2021/02/27 04:23:27 通報 非表示

>>170
コメントに面白さなんて求めてないやろ。よく読め。


396: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/22 23:35:39 通報 非表示

>>5
つまらん派だけど、これはアニメにするときに変なはしょり方をしたりキャラの発言を勝手に変えたりしてるから、まあアニメ製作会社が悪いとおもうよ。原作は言うて酷くない。


429: 428コメさん 「おもしろい」派2021/10/06 07:40:00 通報 非表示

>>5
喧嘩はやめよう


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/01/04 09:08:23 通報 非表示

初戦が突然車に轢かれて勝利は盛り上がりに欠けるかな。このまま行くと迷家や王様ゲームみたいに視聴者置いてけぼりの よく分からない展開のまま無理やり終わりそう


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/01/04 13:46:19 通報 非表示

ありきたりな導入に半分も見ないうちに早送りしてしまいました。


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/01/04 17:18:17 通報 非表示

原作知らんけど、まさかこのまま2話以降、金髪少女と共闘するありきたりな展開やるつもりなの?、主人公単独で闘えよ、デスゲームなのに女に甘過ぎなんだよ。


53: 53コメさん 2020/01/12 10:05:48 通報 非表示

>>9
まだまだ主人公はルーキーですから、先輩といた方がいいに決まっているでしょう。


176: 169コメさん 「つまらない」派 2020/02/13 23:45:27 通報 非表示

>>9
原作面白いけど、アニメ、まぁまぁだな。個人的に


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/04 21:10:23 通報 非表示

マヨイガ並のクソアニメに育ってくれることを期待


11: 11コメさん 2020/01/04 22:56:00 通報 非表示

視聴者をイラっとさせっぱなしにしちゃいけない


56: 53コメさん 2020/01/13 09:30:53 通報 非表示

>>11
イライラするのは勝手ですけど、私はイライラしませんでしたよ。


231: 228コメさん 2020/03/13 02:31:58 通報 非表示

>>56
それはお前の意見で合って俺の意見ではない

あんたがイライラしないのは勝手だが俺はいらいらしたそれだけ

そしてその意見が多いと切れるとか糞だな


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/01/04 23:10:44 通報 非表示

控えめに言ってゴミ


57: 53コメさん 2020/01/13 09:31:48 通報 非表示

>>12
そうは思わない人に対する配慮が足りませんね。


92: 18コメさん 2020/01/19 06:03:00 通報 非表示

>>57
横から失礼

-入れた人はもうちょっとよく考えような

どこが良くなかったのかをちゃんと書いてってことでしょ


94: 18コメさん 2020/01/19 06:15:28 通報 非表示

>>92
57に-入れた人って意味ね

一応補足


232: 228コメさん 2020/03/13 02:32:42 通報 非表示

>>57
ゴミだと思う人にとっての配慮が足りませんね


414: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 01:16:10 通報 非表示

>>232
ゴミだと思う人に対しての配慮って何だよ。自分で何を言ってるか反省した方がいい。俺嫌い派だけど君みたいな詭弁でごまかして自己正当化するような奴は正直不快だわ。


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/01/05 15:33:54 通報 非表示

漫画の方がよかった!

アニメ化して欲しくなかった


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/01/05 19:18:31 通報 非表示

主人公のイキリがアレだけどそれとは関係なしに作画酷くて見る気無くすわ


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 09:51:53 通報 非表示

おまえらは一つダメだとすぐゴミ評価する


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/01/06 15:19:36 通報 非表示

>>15
この作品に限らないが、総評100点として主人公のイキリだけで−30は引くぞ。貰い物の力や能力なら尚のこと

やれやれ、無気力系なら−50

安易なお色気路線で-20

トロフィーばりのハーレムになるものなら-80ほど

さらにチート要素と掛け合わされば評価なんて意味無くなるからゴミ認定やわ


18: 18コメさん 2020/01/06 23:17:07 通報 非表示

>>17
純粋な疑問なんだが主人公がイキリじゃない作品って面白いのか?

正直その基準ってあなたの中で印象が最悪だった作品と勝手に結びつけて叩く理由にしようとしてるだけなんじゃないかなぁって思ってしまうんですよね

個人的にそういうのって楽しくないと思うのですが

それよりも面白かったところや好きになれるところを探していく方がいいと思うんですがね


21: 20コメさん 2020/01/07 01:39:36 通報 非表示

>>18
イキリが確定で面白いとかはないと思うが結局の所

第一印象は最悪ってことは確かだろうね

個人的には

イキリは良いんだど

何も無い無個性の主人公の方が腹立つ


23: 18コメさん 2020/01/07 07:46:06 通報 非表示

>>21
もちろん、イキリだったら絶対面白いとか思っている訳ではないですよ

ただこのサイトの他の作品のコメント欄を見て思うのは例えば17の方が具体的な基準を挙げていますが、この基準が妙に悪い方向にガバガバなコメントが多いように感じるんですよね

例えるならほんのちょっとでも似てるところがあるとすぐにパクりだと言い出すみたいな感じです

そのためつい本当に面白いところを探す気があるのか?正直なところ適当に八つ当たりがしたいだけなんじゃないか?と疑問に思うことが多かったのでコメントしました


31: 31コメさん 2020/01/08 15:28:56 通報 非表示

>>23
>>17
だが
色々並び立てたけど結局は主人公に好感を抱けるかどうかで判断してる所はあるなって…
もちろん判断基準はそれぞれ
ただまぁ個人的にはイキリ立ってる主人公に好感を持てた試しがほとんどないのも確か

イキリの種類?にも調子乗り型と見下し思考型が見られる傾向があると思っていて、だいたいが後者
これは流行りだから仕方ないけども
してそのイキリ具合とチートが掛け合わされば自分の中では最悪と判断してしまう
痛い目見ずに延々とイキリ散らしてるのはもうね……


234: 228コメさん 2020/03/13 02:40:05 通報 非表示

>>31
そうそう

人が人ををいじめる理由は大概むかつくやつだからだ

揶揄する差別的な言葉は手段に過ぎないってのと同じだな

そいつの容姿であったり出自であったりは関係ない

ただ単にそいつがむかつくやつだっただけだ


255: 255コメさん 「おもしろい」派2020/03/17 23:57:29 通報 非表示

>>31
「結局のところ主人公に好感が持てるかどうか」これにはまったくもって同意するわ。
ただ、結局イキリだの何だのって主人公の所詮一側面でしかないし、そもそも新しく得た力に溺れてイキってると取るかリーダーとして舐められないように堂々としていて頼り甲斐があると取るかは、人それぞれどっちとも取れるし、合う合わないでしかないよ。
元々嫌いな奴がでかい顔してたらクッソ不快だろ?でも元々好印象の奴が仕切ったりしてでかい顔しても、頼りになるなぁとしか思わんやろ。そういうこと。

少なくとも俺はカナメくんは男女関係なく仲間思いで、原作見ればわかるけど礼儀正しいし(砕けてたり、舐められないよう意図して失礼な態度取ったりもするけど)、かなり「俺に任せてついてこい系」で頼り甲斐もあるし、昨今珍しいいい主人公だと思うけど。
リアルにいたら友達になりたいくらい。

シュカが惚れたのも、引っ張ってくれて頼り甲斐ある所や、誰にでも優しく仲間にはもっと優しい所とかなんかなって普通に納得してるけど。


256: 256コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 01:23:46 通報 非表示

>>255
昨今珍しいいい主人公とあるが何処がだよ?
イキリ散らしまくりの良くある主人公の間違いだろ。
展開が進む事になろう系と遜色なくなっていく所もアレだろうしな…

描写的にもさほど重要でもない友人モブのデブ男が死んで覚醒
「お前少しうるさいよ」
この台詞から銃で眉間を一発で撃ち抜くみたいなのがカッコいいと思えるなら何も言わないが


233: 228コメさん 2020/03/13 02:35:07 通報 非表示

>>18
なよなよ葛藤系はうざいな

一本筋が通ってたらなよなよ系でも見れるが大概はそれがないから

まだいきってる方が見れるよな

だからなろう系が支持されるんだろう


416: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 01:22:32 通報 非表示

>>233
まあバランスの問題だよね。正直イキってるかどうかが問題になるかは度合いに依るし、それに対するストーリーの完成度も含めての総括だからね。


20: 20コメさん 2020/01/07 01:34:50 通報 非表示

>>17
ハーレムって言っても

納得出来る主人公と納得できない奴がいるよな


32: 31コメさん 2020/01/08 15:53:02 通報 非表示

>>20
ハーレム願望なしか設定上それが整えられた環境も少なくないが、
日本人の一夫多妻制度みたく

これの固定概念があるせいもあるんだろうけど、応援したいと思える男女の関係性が見えないのよな
主人公に魅力があればこそ、ヒロインが惹かれるというもの(逆も然り)
だからこそ1人の女性を娶るのはやはり特別だろうしな
なぜハーレムendを選んだとして祝福される主人公はそれほどいないのかと考えても……

いうて所詮フィクションなんやろうがな……


148: 148コメさん 2020/02/01 11:29:55 通報 非表示

>>17
君の考えだとSAOは何点になるんだ?


153: 153コメさん 2020/02/02 10:41:52 通報 非表示

>>148
SAO、了解
あの作品も結局は軒並みハーレムラノベでしかないもんで点数を付けるとなると微妙な…

個人的にテーマ性は面白いと感じてる所はある。キリトもザ王道主人公で嫌味ったらしい部分は薄めやしな
なんだかんだでこの手の世界観の先駆けでもあるという意味でも

なもので、作品自体の評価は高めに見てるつもりではあるけども。アリスをハーレム要員に加えんとしてユージオに救いを与えなかった時点でちょっと冷め気味になってるわ

ハーレムが過ぎてる部分を差し引いたら締めて60点ぐらいかな
もう少し男キャラの出番があればなと思ってるよ。原作はもう追ってないが

それでいながらソシャゲーとのコラボではキリト以外全員女性キャラ(ヒロインズ)の絵面はさすがラノベに恥じないハーレム主人公だなって冷めた目で見てるわ


235: 228コメさん 2020/03/13 02:41:51 通報 非表示

>>153
おにいさまもおれつぇぇだよな


417: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 01:25:09 通報 非表示

>>235
あれも出だしの評価は悪くなかったように思うんだけどねぇ…

長引きすぎてグダグダになっちゃってる感は否めないよね。


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2020/01/07 22:24:09 通報 非表示

>>15
それな


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 17:57:53 通報 非表示

>>15
同感


415: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 01:17:31 通報 非表示

>>15
まあ思うまでは自由だけど言い方は配慮しないとマズイよね。


16: 16コメさん 2020/01/06 11:50:56 通報 非表示

全体的に面白かったと思うけどなぁ…

個人的にアニオリ展開好きではないけど良かったと思う。正直、失敗すると思ってたから。


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 23:50:38 通報 非表示

批判するなら、悪いとこだけ観るんじゃなくて良いところも見つけなきゃつまんないでしょ……


22: 20コメさん 2020/01/07 01:41:09 通報 非表示

>>19
それを言うんなら

批判するなら良い点も悪い点も出してってことね


24: 24コメさん 2020/01/07 19:26:56 通報 非表示

うーん・・・うぅ~ん

( ̄~ ̄;)

初回ではまだ判断難しいタイプだなぁ~。

てか、初回放送に1時間とは随分と気合い入ってるなw

もう少し観てみようと思うけど、

1歩間違えると簡単に駄作になってしまう雰囲気はある。


187: 185コメさん 「おもしろい」派 2020/02/16 10:03:29 通報 非表示

>>24
何をどう間違えると駄作になるの?わけわからん

漫画を元にアニメ作るわけだし、間違えるもクソもないやろ


188: 24コメさん 2020/02/16 13:53:42 通報 非表示

>>187
ありがとう。

仮に原作が面白いとしても、アニメ制作となれば事情が違ってくるのでは?

素材(原作)を生かすも殺すも→アニメ制作に関わるクリエイター次第ってこと。

漫画を元にと言うが、原作を忠実に作る監督や脚本家もいれば、捻りやアドリブなど癖を取り入れたがる監督もいるだろう。

結果的に(アニメとして)作品の出来映えが、視聴者にウケるか否かは原作とは別の反応(評価)になるのは自然なことだと思うよ。


191: 6コメさん 「つまらない」派2020/02/18 19:17:44 通報 非表示

>>187
封神演義みたいな人気作品を一部のファンが署名活動で訴えるレベルの酷い出来にする原作クラッシャーも居るので過信は出来ません。あれは余りにも酷かった…


418: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 01:29:43 通報 非表示

>>187
その辺は何とも言えないね。ぶっちゃけ原作と全く違うストーリーのアニメも沢山あるし、尺の問題で大事な部分がはしょられたり逆にどうでもいい部分が冗長だったりなんてこともあり得ることだから一概にそうとも言えないとは思うよ。


27: 27コメさん 2020/01/07 23:09:33 通報 非表示

今回はマンパ録画せずに済みそうだ。

時間がチョロチョロ変わるし、再放送混ぜ込んだ2〜3本セットで1番組扱いだからうざいんだよな。マンパ枠。


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 07:39:46 通報 非表示

原作知らないけど、長過ぎる独り言で尺稼ぎ(?)してるのはダメよね。

それ以外は結構好き。2話の戦闘カッコいいし、作画良いし、キャラデザも好き。


39: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/09 12:45:31 通報 非表示

>>28
2話じゃなくて1話後編だったわ


29: 29コメさん 「つまらない」派 2020/01/08 12:39:57 通報 非表示

ほんと最近のアニメ、漫画終わってんな


30: 30コメさん 「つまらない」派 2020/01/08 14:37:34 通報 非表示

マンガだとまぁ許容できる説明ゼリフがアニメじゃ全然ダメ、痛々しいほどダメ

それがめちゃくちゃはっきり見えるのはちょっと面白いけど、お話は全然面白くない

アニメ化スタッフ、もーちょっと頑張れ


131: 130コメさん 2020/01/25 22:27:37 通報 非表示

>>30
すごくわかりますぅ!!!


33: 33コメさん 「つまらない」派2020/01/08 15:55:53 通報 非表示

開始3分、カッターの刃が飛ぶ

ワイ「あっ、これあかんヤツや…」


34: 33コメさん 「つまらない」派2020/01/08 16:24:26 通報 非表示

>>33
見終わったが、これ王様ゲームや奴隷区の系譜か

ダメそうだな


167: 167コメさん 2020/02/12 19:46:15 通報 非表示

>>33
最初マジビビったわ


35: 35コメさん 「つまらない」派 2020/01/08 17:42:44 通報 非表示

殺し合いであんな目立つ動きにくい格好してるパンダ

なぜか透明化能力を使って襲ってこないパンダ

電車内で発車直後ではなく駅到着直前で襲ってくるパンダ


38: 33コメさん 「つまらない」派2020/01/09 03:43:40 通報 非表示

>>35
そもそもパンダは包丁なんか持たずにボウガン持てば最強なのにな。ガチャで当たらなくても普通に売ってるんだし。


168: 167コメさん 2020/02/12 19:47:58 通報 非表示

>>38
てかパンダ一番チートもちだっただろ何もかもが主人公に出来レース並に上手く行き過ぎた


68: 53コメさん 「おもしろい」派2020/01/13 20:43:50 通報 非表示

>>35
最初からあんなヤツがいたなら否が応でも目に付きますし、転送でもされたのでは?

手持ちの包丁が消えたことから、自分の身体を透明化はできないのかもしれません。

ああいう能力には時間制限とか何かデメリットがあって、むだ使いできないのでは?


84: 6コメさん 「つまらない」派2020/01/18 01:27:50 通報 非表示

>>68
ボウガンがの矢が刺さった時も消化器を浴びた時も車に轢かれた時も包丁どころか思い切り全身が透明化していたと思うんですが…


241: 241コメさん 2020/03/13 22:29:56 通報 非表示

>>84
服は着ていたでしょう?


36: 36コメさん 2020/01/08 20:34:53 通報 非表示

人の話聞かない主人公嫌い。


37: 37コメさん 「つまらない」派2020/01/08 23:19:22 通報 非表示

全てが、モブまでもが芝居がかってて見てて辛かった…


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/01/09 23:00:19 通報 非表示

クソアニメも作れない人がクソアニメ言わない方が良いかもね。


41: 33コメさん 「つまらない」派2020/01/09 23:20:36 通報 非表示

>>40
そうだよな。

ゲームを作れない人間はクソゲーをクソゲーと呼んではいけないし、畜産が出来ない奴は不味い肉を不味いと言ってはいけない。

有能な政治家以外は政治について文句を言うべきではないし、電車を完璧に運行できないのならダイヤの乱れに文句を言ってはいけない。

俺には無理だがお前は守れよ。


102: 18コメさん 2020/01/19 22:31:40 通報 非表示

>>41
横から失礼

もちろん批評は自由だし、されるべきもの

だからといって何を言っても許されるかと言ったらそんな訳はないと思う

批評という大義名分のもとでならどんな悪口や暴言も罷り通るとはならない

要は言っていいことにも限度があるってこと

40の方が言葉足らずなのは確かだけどね


129: 33コメさん 「つまらない」派2020/01/24 15:47:26 通報 非表示

>>102
なぜ俺に言う?俺は「言っていいことにも限度がある」という当たり前のことを理解していないとでも言いたいのかね?

そうでなく、40の発言に事について「本当はこう言いたかったのでは」と解説したいのだろう?ならばそう書けば良い。文章ってのはただの文字の羅列だからな、赤の他人にも真意が伝わるように説明臭く書かないと誤解されるで。汲み取る能力を相手に要求するのは傲慢や。

俺のこの解釈も好意的な方向に誤解してるだけかもしれんけどな。


419: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 01:40:14 通報 非表示

>>129
>>102
じゃないけど誤解を招く書き方してるのは君の方だと思うよ。はっきり言ってのコメントも何を言いたいか全く分からん。


420: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 01:41:56 通報 非表示

>>419
ごめん「そのコメント」のそが抜けた


410: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:48:20 通報 非表示

>>41
作品に関係ない部分だが、有能な政治家以外はのくだりは最高に意味わからん。それは自ら権利を放棄するってことかい?ただの暴論ですな。


42: 30コメさん 「つまらない」派 2020/01/10 10:28:39 通報 非表示

>>40
よくある詭弁

これ言うとアホに見えるから気をつけた方がいいよ


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 06:24:52 通報 非表示

>>40
イイ人とぶりたいのかもしれないけど、つまらないと感じた事をつまらないと言って何が悪いの?それを評価するところでしょ?馬鹿なの?

戦闘中のながったらしい説明。横顔なのに口が頬辺りにあったり作画も変!これのどこに面白い要素が?


44: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 11:42:05 通報 非表示

>>43
感想を述べるのは良いとして、クソアニメとか馬鹿なのとか暴言を吐いてるのは良くないと思うぞ


78: 43コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 15:24:44 通報 非表示

>>44
はっ?この流れでそれ?

それに返信するなら、まずはくそアニメって評価した人にしてよね!

返信もまともに使えないならめんどいから絡んでこないでね(笑)

ちなみに評価するところでどう評価するかは個人の自由でしょ!

面白いとおもったならその理由を書き込めばいいだけ!

それをするなって言うならこのサイトの意味ないじゃん。

そんな人を馬鹿と呼ばずに何とか呼べば?

頭の足りない子って言えばいいのか!


79: 24コメさん 2020/01/16 19:09:09 通報 非表示

>>78
問題は「クソアニメ」発言じゃなくて、感想を語らずにコメントしている「人」に対して非難や侮蔑をしている奴が問題なんだよ。

貴方の言い分は理解できるけど「馬鹿なの?」は貴方も直情的すぎかなw

言い方次第で「お互い様やろ」と思われるのがオチでは。

あまり感情的にならないことだね。

まぁ、なかなか難しいかも知れないけどね。その辺は自分も日頃なるべく気をつけているよ・・・どうでもいいけどwww


80: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/16 22:53:54 通報 非表示

>>79
代弁thx!

しかしここの住民は簡単にクソアニメ言い過ぎなんだよなぁw

参考にならなくなるからもう少し抑えられないものか..w


81: 24コメさん 2020/01/17 01:08:35 通報 非表示

>>80
どーもw

ココは辛口というか

「批評好き」が多い感じだから。まぁ自分も「批評寄り」かも知れないけど、自分なりに作品を観て率直に感じたことを述べているつもり。なので→良いと感じた作品は素直に良いと言う。当たり前なんだけどなw

参考になるかは難しいねぇ~。ココには→作品についてあまり掘り下げず、思いのまま愉快に暴れ回る「アンチ活動家」(笑)ってのもいるからね。

とりあえず2話視聴~

エピソードの運び(流れ?)が自然で、観ていて物語に入り込み易い(つまり観やすい)。最近のアニメとしては(失礼!)脚本構成が丁寧に上手く出来ているのかなと感じる。


421: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 01:45:13 通報 非表示

>>78
僕もアンチだけど端から見れば君はただ往生際の悪い大人気ない奴にしか見えんわ。


409: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:45:37 通報 非表示

>>43
まあ俺もアンチだけど言い方は当然考えないと流石にマズイとは思うよ。そういうサイトだから思った通りに何でも言って良いとなるとただの無法地帯だからな。


47: 47コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 15:26:55 通報 非表示

原作通りで良かったのに…あと端折り方が下手なんだろうか

これじゃキョウダ巻き込んでないよね?


198: 198コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 20:03:55 通報 非表示

>>47
分かる。

別にアニメがつまらないとか言いたいわけではないけど、アニメにオリジナル要素を入れる必要はなかったと思う。

私は原作の方が好きかな。


48: 48コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 16:42:28 通報 非表示

つまらなすぎて気が遠くなりそうだった猫神やおよろずの作者か...。デスゲーム自体は連載開始時には流行ってたかもしれないが、主人公の描写は当時でもかなり古臭かったんじゃないのか。一話耐えられなかった。


411: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:55:10 通報 非表示

>>48
この作者だから云々は割と当てにならない部分もあるのでご注意を。えすのサカエの未来日記は流行ったけど、同じ作者のビッグオーダーはこれでもかってくらい叩かれまくってたからねぇ…


49: 49コメさん 2020/01/12 02:14:49 通報 非表示

とりあえずアニメから入った人は原作読んでから物を言って欲しい…

私は原作面白いと感じたし、アニメ1話冒頭からシナリオ構成改変とかアニオリとか入るとは思ってなかった。個人的な意見としては原作の方が面白かった…アニメの作画は許容範囲内かな。


52: 33コメさん 「つまらない」派2020/01/12 03:48:06 通報 非表示

>>49
ここはアニメの批評をするところなんで、原作読まずにアニメだけ見て喋ってええんやで。むしろ原作とは切り離すべき。

原作が最高に面白くてもアニメがクソならクソアニメや。


71: 71コメさん 2020/01/14 08:38:39 通報 非表示

>>49
むしろ原作読んでる人の方が邪魔

1話や2話見て主人公イキリってどこから出てくるの?


50: 49コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 02:20:47 通報 非表示

原作の方では説明等もしっかりされていて理解するのに困ることはないと思うし、進み方もアニメ1話ほど早くない。

あと別に主人公イキリでもハーレムものでも無いよ。そもそも少年漫画・デスゲームが基盤だし、少女漫画的要素は少ないと思う。深く考えず、普通に読んでれば面白い作品だと感じました。


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 02:29:39 通報 非表示

出来れば乳首を見せてほしかった


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/01/14 05:15:51 通報 非表示

かなり手垢の付いた設定でオリジナリティのかけらもない


72: 72コメさん 「つまらない」派 2020/01/14 17:48:20 通報 非表示

ただの絶叫マシンアニメ

原作もつまらないんだろうな


74: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 18:12:59 通報 非表示

このサイトの評価が世間の評価だと思い込んでる雑魚おる?w

おらんよな?ww


93: 18コメさん 2020/01/19 06:13:47 通報 非表示

>>74
もちろんこのサイトの評価(主に否定的意見)が参考ならないのは明らかだね

初見さんは最初は驚くと思うけど


412: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:58:31 通報 非表示

>>74
それよりアニメが酷いと思ったから原作否定したり好き派の人格否定するガイジはマジで嫌いだわ。俺もこのアニメの嫌い派ではあるけど、流石に品性を疑う奴がちらほらいる。勿論好き派の嫌い派に対する暴言もダメだとは思うけどね。


75: 75コメさん 2020/01/15 20:17:09 通報 非表示

まぁ面白い方だと思うよ

1クールなら程よくまとめてくれそう

内容はただの能力バトルだけども


76: 76コメさん 「つまらない」派 2020/01/15 23:31:12 通報 非表示

ガンツがつまらんのに劣化ガンツが面白くなるわけがない


162: 162コメさん 「つまらない」派 2020/02/07 18:24:25 通報 非表示

>>76
ガンツはまだ得体の知れなさや緊迫化があったやろ

それこそ主人公諸々誰が殺されるか分からん恐怖があった。後半こそ無双状態になりはするが、作者特有の陰キャラの描写が緊張感を漂わせてた。

ヒロインにしても速堕ちからこっちは良くあるゲーム性を扱った能力もので緊張感は感じられないな


77: 77コメさん 「つまらない」派2020/01/16 15:13:40 通報 非表示

ヒロインが痛い

主人公は長所なし

もうええで


82: 82コメさん 「つまらない」派2020/01/17 22:33:27 通報 非表示

女がいきなりすっ裸でベッドから出てきた時点でまたかと思ってやめた


87: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 09:09:13 通報 非表示

>>82
裸の美少女が見れて嬉しくないのか!?


88: 88コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 09:34:43 通報 非表示

>>87
如何にもな描写から

ヒロインを安売りする見せ方は浅はかだっつう事だろ

美少女の裸=ではないのだよ


89: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 09:49:21 通報 非表示

>>88
そういうことか

それで見るのやめちゃうのか~勿体ないなぁ


83: 83コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 01:26:11 通報 非表示

手垢のついたデスゲーム取り込まれモノではあるけど、割と面白い方じゃない。如何にもモブっぽいやつを死にキャラに大量投下してくるのはどうかと思うけど。


85: 85コメさん 「つまらない」派2020/01/18 01:41:27 通報 非表示

デスゲーム系は十中八九駄作でつまらない


90: 90コメさん 2020/01/18 13:55:16 通報 非表示

王様ゲームとかこれとか、最近のアニメ見て思う事は「スマホってすんごい夢アイテムなんだなあ」と思う

スマホ持ってないから買おうかなあ、とか。


95: 95コメさん 「おもしろい」派2020/01/19 12:12:30 通報 非表示

この作品原作から好きなのにファンのせいで評価下がるタイプだな。このサイトのなんでも批判しかしないような奴のコメントにムキになって返さなくていいのに、、、


97: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/19 12:47:46 通報 非表示

>>95
アニメを楽しんでる人が見るべきサイトではなさそうだよなぁ

大体がつまらない派こそ正義みたいな状態だし

でも作品が好きだからこそ評価が気になるというね・・


413: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 01:06:56 通報 非表示

>>95
というか、個人的な意見だけどアニメ化の仕方が良くなかったように感じる。俺嫌い派だけど、原作面白くてもこれじゃあ風評被害は免れないと思う(俺は原作は面白いと思った)。不快に思ったらすまん。


98: 98コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 16:54:36 通報 非表示

残念第3話 能書き多すぎ さようなら


106: 106コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 00:30:33 通報 非表示

絵が古い


111: 98コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 02:28:53 通報 非表示

画は好みなんだが・・・


112: 112コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 06:37:32 通報 非表示

漫画は途中まで読んでた。アニメ絵は悪くないけどストーリー改変されてるしメインの声優が個人的にイメージと違うコレジャナイ感。

2話までは見たけどシュカのエロいシーンも終わったし多分もう厳しい、、、


113: 113コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 17:25:44 通報 非表示

主人公らがホテルに閉じ込められてどうやって脱出するんだと思ったけど能力者がホテルの中にいると知った時点で萎えた

こいつを倒すか仲間にするかして能力解除してもらったら終わりじゃん


114: 90コメさん 2020/01/20 23:47:14 通報 非表示

>>113
そらそうだろw

一体何のアニメだと思ってたの?

天災かなんかで倒壊したビルから脱出するアニメだとでも思ってたの?

気に入らないのは分かるけどそれは的外れというものじゃないの?


118: 118コメさん 「おもしろい」派 2020/01/21 17:52:25 通報 非表示

>>113
ホテルに閉じ込められて戦う設定は 昔のハリウッド映画「ダイハード」のパクリかも???倒した相手をゾンビ化って十二大戦かよ!??そこそこ楽しめているのだけど、斬新さが皆無で過去作品の転用ばかりなのと、バトルに面白味がなくなってきたと感じてはいます。(3話に関しては、機関銃男がなぜ主人公を殺さなかったのか・・・甘すぎ)


122: 122コメさん 2020/01/22 18:48:35 通報 非表示

>>118
数多の作品が世に出てる今誰もやったことがないものを生み出すのなんてほぼ不可能。なんでもパクリとか言うのはよくないよなぁ


115: 115コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 01:42:23 通報 非表示

単純すぎて捻りがない


116: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/21 16:25:25 通報 非表示

3話、「私たちの生きる社会は昔に比べ遥かに豊かで平等になりました。そういった社会の中で人はかつてないほど、他人を見下すことに飢えているんでしょう。」

ぽまいら聞いたか?w


121: 90コメさん 2020/01/22 01:24:16 通報 非表示

つうかどこに「ダーウィン」要素があるのか皆目わかんねえんだ俺は・・・


142: 33コメさん 「つまらない」派2020/01/28 03:53:28 通報 非表示

>>121
多分、人それぞれ違った能力=個性を用いてサバイバルゲームを生き残ることを種の淘汰、即ち進化論における自然選択に例えているんだと思うぞ。

このアニメはつまらんけど、そこに関しては特に問題無いと思うよ。


143: 143コメさん 2020/01/28 13:33:23 通報 非表示

>>142
えっ?ダーウィンさんが作ったゲームとか、黒幕の会社だか組織だか計画だかの名前がダーウィンとかじゃないの。


144: 144コメさん 2020/01/28 18:07:50 通報 非表示

>>143
だとしても、なぜダーウィンという名前にしたのか?って疑問に戻るだろ。


145: 75コメさん 2020/01/29 01:19:52 通報 非表示

>>144
未来の変異種でてくっからそれ関係じゃねえの?


124: 124コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 05:04:35 通報 非表示

声優は好きだが、内容がなあ。

これで原作結構な巻数あったよね?

ある意味すげーな。


128: 128コメさん 「つまらない」派2020/01/24 09:33:01 通報 非表示

バトルロワイアルの二番煎じですらない。ヒロインも不快。


130: 130コメさん 2020/01/25 22:24:27 通報 非表示

原作は結構読み込めた。アニメはねぇ。そこ省く!?ってとこ省いて。逆にどーでもいいところが冗長😱。

もうちょい主人公の恐怖心の描写は原作では描かれてたけどなぁ。。。


401: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:19:33 通報 非表示

>>130
それは僕も思いました。正直アニメ化する過程に問題がある。何というかわざとらしさや厨二要素が強調されちゃっててストーリーの面白さが上手く表現できてなかった印象を覚えました。そのせいでテンポが悪くなってしまったのも叩かれてしまう要因として挙げられると思います。


132: 130コメさん 2020/01/25 22:28:54 通報 非表示

シュカの声が違う。御当分のハナヨメの(ニノミヤ-宮)みたいなツンツン声求む。


134: 134コメさん 「つまらない」派2020/01/27 10:28:08 通報 非表示

雰囲気的にシリアスなのに、ストーリー展開がご都合主義なのが、まったく頂けない。


135: 135コメさん 「おもしろい」派 2020/01/27 13:50:26 通報 非表示

内容は面白いんだけどなあ…ストーリーとキャラデザがなあ…


136: 90コメさん 2020/01/27 16:39:55 通報 非表示

>>135
主人公が時々すごいヒラメ顔になって笑う


137: 90コメさん 2020/01/27 16:43:26 通報 非表示

花屋のおっさんて普段もあんな喋り方してんのかな

時代劇とかファンタジーとかならまだしも現代の渋谷(?)で「ならぬ!」「勝てぬ!」とか真顔で言われたら笑いが出る・・・

あと主人公の能力がもうまさに万能で困った・・・


375: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/07/26 04:12:46 通報 非表示

>>137
現代舞台の作品でも中国娘がアイヤーとか言ったり謎の語尾くっつけるキャラいたりするの結構あるやん


138: 138コメさん 「おもしろい」派2020/01/27 16:44:20 通報 非表示

まあまあ面白いと思う


139: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/01/27 22:39:48 通報 非表示

イキリがうざいとか言ってるやつもしかしてカースト下位の人かな?イキリイキリって敏感になって楽しいですかね。勝手に違う展開予想して勝手につまらないとか言ってる人もいるし。


402: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:23:26 通報 非表示

>>139
イキりというか、王さんとの対戦で友達が殺されて急に何かに目覚めちゃった感が鼻につくって人は多そうな感じがする。俺はその辺はスルーしたけど。ただ君のマウントは的外れもいいとこだと思うよ。


140: 140コメさん 「つまらない」派 2020/01/27 23:44:33 通報 非表示

もうエロいとこないのかな?

だったら見る価値なし


146: 138コメさん 「おもしろい」派2020/01/29 18:17:02 通報 非表示

シュカ可愛いでしょ


147: 147コメさん 2020/01/30 19:32:49 通報 非表示

ここにきて総集編入れるってもう万策尽きたのかな?好きな作品だからまじで頼みますよ


150: 90コメさん 「つまらない」派 2020/02/01 18:23:54 通報 非表示

>>147
4話で総集編ってどういうこと?
ここまでまとめて視聴者にお伝えするほど多くの情報があった?
総集編で見てもらわないといけないほど難しい話なのこれ?
そう思いながら見たけど何のこたーない
「主人公の紹介」やってただけだった・・・

これは「つまらない!」に一票入れるわ!


149: 149コメさん 「つまらない」派2020/02/01 15:37:11 通報 非表示

主人公の能力...衛宮士郎じゃね??


151: 75コメさん 2020/02/01 22:59:13 通報 非表示

中身薄いんやから2,3回総集編でちょうどいいんだよ!


152: 124コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 05:58:21 通報 非表示

Wikipedia見たけど、なろう系と変わらん内容だった。

あんな内容で19巻かあ。


332: 329コメさん 「おもしろい」派2020/04/01 19:15:18 通報 非表示

>>152
Wikipediaだけで判断するのはどうかと思いますが…


403: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:26:15 通報 非表示

>>152
あんなもん読んだだけで判断材料になるとは思えないんだけど。俺もアニメはクソだったと思うけど、原作はそんなに酷くもなかったよ。


154: 154コメさん 2020/02/02 16:18:23 通報 非表示

どんな作品でも12話では良さは分からないもの。でも好き嫌いはハッキリする。

知らない人からすれば現時点では妥当評価


155: 155コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 03:27:30 通報 非表示

主人公の頭の悪さにイライラしてきます。行動や言動にリアリティがないので、感情移入できないです


156: 156コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 22:01:30 通報 非表示

原作も途中までで、アニメも4.5話まで観ましたが、今のとこ何も感じないアニメではあります(笑)

もしかしたらストーリーに何か面白さがつまってるかもしれないので今のとこラストまで観たい気持ちはあります。


158: 143コメさん 2020/02/06 10:31:12 通報 非表示

>>156
今回のイベントクリアして、生き残った対戦相手仲間にして俺たちの戦いはこれからだ!、次のイベントの連絡が来て終わりという筋しか見えないけどね。


157: 157コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 23:23:41 通報 非表示

漫画は良かったとか言ってる人がいるみたいだけどそれもクソつまんないよ。sao並みの内容の薄さに加えてキャラの魅力もない。


178: 170コメさん 2020/02/14 14:35:11 通報 非表示

>>157
SAOの内容のうすさであそこまでの人気だから

人気ある=おもしろい

ではないよな。


159: 159コメさん 「つまらない」派2020/02/06 21:18:56 通報 非表示

漫画に比べて要がガキ臭くなったんだよなぁ

シュカは相変わらず可愛い


160: 138コメさん 「おもしろい」派2020/02/07 15:51:35 通報 非表示

それは分かる

シュカは本当に可愛い


161: 33コメさん 「つまらない」派2020/02/07 15:55:50 通報 非表示

>>160
量産型はそりゃ可愛いわな、可愛いから量産されるわけで。褒めとるんやで?


179: 170コメさん 2020/02/14 14:35:42 通報 非表示

>>161
個人的に声優のcvに負けてる


163: 163コメさん 「つまらない」派2020/02/08 21:17:14 通報 非表示

ありきたり


164: 164コメさん 「つまらない」派2020/02/09 00:06:10 通報 非表示

最初の方はバトルのスピード感凄いなぁ!って思ってたけど今はもうそんな事思わなくなってしまった…

キャラ事に独特な口調があって好きな人と嫌いな人がかなり別れると思う

後厨二病みたいな発言が多いのが少し気になる…


165: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/02/09 16:04:07 通報 非表示

突拍子もない設定なので最初は無理だと思ったが結構見れる

つまらないと寝ちゃうんだがこれは寝ない


404: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:28:50 通報 非表示

>>165
ぶっちゃけアニメ化した部分が短いからね。ただ変な部分をはしょったりどうでもいいとこで冗長だったりしたせいで原作知らない人からしたら相当テンポの悪いアニメだったと思います。


166: 166コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 11:39:03 通報 非表示

原作見てない方。

見れる。

まあ、好きな人と嫌いな人がかなり別れると思う。


182: 170コメさん 2020/02/14 14:38:25 通報 非表示

このアニメが面白いおもんないの前に

主人公がブス


183: 183コメさん 「つまらない」派 2020/02/15 13:24:11 通報 非表示

原作は最新巻まで買い集めましたが、やはり原作を先に知るとアニメは原作より劣って見えます。すべての物がそうでないことはよく分かっていますが、個人的に、ダーウィンズゲームは今まで見た中でも割りと悪い方だと思います。原作にあったシナリオがアニメに無かったり、原作に無かったシナリオがアニメに突然出てきたり…6話まで見させて頂きましたが、やっぱ酷い。脚本は原作と同じ人だと聞きましたが、「嘘つけ」って感じが凄いです。あの原作の面白さは何処へ…?


405: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:33:59 通報 非表示

>>183
ぶっちゃけ俺もそう思うね。このコメントに面倒臭いアンチがマイナスボタン押してるみたいだけど、原作はそんなに叩かれるほど酷くはなかったよ。アニメが酷かっただけに叩きたい気持ちも分かるけど、原作と好き派の人格の否定だけはやめて欲しいもんだ。逆に好き派の人も不用意にアンチを叩くのは止めて欲しいけど。


184: 33コメさん 「つまらない」派2020/02/15 14:42:29 通報 非表示

異能バトルのはずなのに、このアニメの主要キャラは身体能力もおかしいよな。こいつら異能無くても超強いんじゃないの?

一般人と大差無い身体能力だけど異能を駆使して超人的な強さを発揮するという話なら少しは楽しめたかもしれんけど、主要キャラ優遇で超人化してるからクソだわ。


406: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:37:43 通報 非表示

>>184
アニメ化はされてない部分だけど、ぶっちゃけ後からそれを上回るレベルのバケモンみたいな敵が出てくるから何とも言えない部分ではあるな。


186: 185コメさん 「おもしろい」派 2020/02/16 10:01:17 通報 非表示

普通に面白いアニメやろ

逆に漫画が19巻も出ててる作品がつまらないわけないやろ


189: 189コメさん 2020/02/16 20:09:46 通報 非表示

普通に面白いと思って見てきたが、今回のはひどい。新たな敵をどう打ち負かすのかと期待していたのに、頭脳戦も無いままに、敵の方から「人を殺してまで勝ちたくない・・・」と言い出して、主人公側が不戦勝。都合がよすぎる。


190: 190コメさん 2020/02/17 13:06:11 通報 非表示

まさにすべてが厨二病って感じのアニメ。

話の展開、キャラクターの描写や性格、見た目。すべてが中学生の時に妄想するようなもの。

特に主人公の痒くなるセリフの臭さがすさまじい。

上手く言えないけど、やれやれ系主人公って事だから仕方がないのか「へっ…まいったねこりゃどうも…でも…やるしかんぇだろ!」みたいな感じの臭いセリフが多いのが見ていてこそばゆい。

ストーリーの展開も主力級もモブも全員がは?ポンコツか?と思わせるレベルで何故その行動をする?というものが多すぎて謎。

たまたま1話を見てしまい流れで毎週見ているが、面白くなるのか…コレ?

ツッコミしたら負けという忍耐力を鍛えるのにはちょうどいいのかもしれない。


407: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:40:04 通報 非表示

>>190
俺もその辺はスルーして見てたわ。まぁ確かに主人公の性格に関しては鼻について耐えられない人がいても不思議はない。


192: 192コメさん 「つまらない」派 2020/02/19 17:47:52 通報 非表示

目と鼻の位置関係、おかしくない? あと、無敗の女王って主人公と戦ったとき弱く見える。主人公を、あげるための無敗の女王って名前なのね。


193: 33コメさん 「つまらない」派2020/02/19 18:03:16 通報 非表示

あの姿勢で人工呼吸なんて出来るかよ…呼吸停止しているってことは肺に水が浸入しているから、あんなんじゃ助からんぞ。そもそも、体温低下による意識喪失なんだから人工呼吸で意識を取り戻すことは無い。

あと水の能力者(兄人格)は馬鹿過ぎだろ、「真水以外も操れるがスピードが遅い」といっても氷結は一瞬で出来ているんだから人体の水分を氷結させれば終わりだろ。即死だから妹の邪魔も入らんで。


195: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/02/22 13:43:32 通報 非表示

>>193
この手の作品にそんな真面目なツッコミを入れられても…

こまけぇこたぁいいんだよ!!って気持ちで見るか

ありえねえwってツッコミながら楽しまないと


194: 194コメさん 「つまらない」派2020/02/22 07:37:52 通報 非表示

主人公の頭の悪い説明口調が嫌いでしょうがない。大したことじゃないのに仲間が持ち上げてくれてる感じがすごくなろう系と被っていて話が幼稚に感じる。餓鬼向けアニメって言われたらそこまでのアニメ。


196: 196コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 21:07:07 通報 非表示

全てが安っぽい


197: 197コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 04:03:48 通報 非表示

全体的に子安っぽい


199: 199コメさん 2020/02/24 16:37:22 通報 非表示

漫画買ってみたんだけど

アニメより断然面白かった

普通にハマった レイン可愛くなってた


200: 199コメさん 2020/02/24 16:38:51 通報 非表示

シュカとレインどっち派?


201: 33コメさん 「つまらない」派2020/02/24 19:15:46 通報 非表示

>>200
断然花屋


202: 202コメさん 2020/02/24 19:45:09 通報 非表示

>>200
え?花屋さんが1番ヒロインしてるんだが?


408: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:42:24 通報 非表示

>>200
まあその二択ならレインかな。


203: 203コメさん 「つまらない」派2020/02/24 23:15:40 通報 非表示

主人公のみこみ悪すぎ。テンポ悪くて2話でやめた


204: 204コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 11:36:05 通報 非表示

設定は在り来りなものの、展開は独自性もあって光るものはあると思う。

ただ、作画が良くないのも相まって総評としてはイマイチと言わざるを得い。


205: 205コメさん 「おもしろい」派2020/02/28 21:22:47 通報 非表示

ストーリーいいよね~


206: 205コメさん 「おもしろい」派2020/02/28 21:23:25 通報 非表示

シュカのキャラがいい!


208: 90コメさん 「つまらない」派 2020/02/29 19:16:24 通報 非表示

「明日から夏休み~」

冬服着た奴が言ってた

東京の夏は寒いんやな・・・・


210: 209コメさん 2020/03/01 12:32:19 通報 非表示

原作好きだけどアニメはちょっと変なところ多いね

面白いかつまらないかは個人の感想にしても、アニメ見て原作もクソに違いないとは思って欲しくないってくらい違う


238: 237コメさん 「おもしろい」派2020/03/13 15:31:17 通報 非表示

>>210
それは本当に思う


211: 170コメさん 2020/03/01 14:39:16 通報 非表示

草タイプで火タイプに挑むってアホすぎる


212: 212コメさん 「つまらない」派2020/03/03 10:57:58 通報 非表示

コメントも評価も減って来たが、視聴継続層そのものが減って来たんだろうな。と、容易に想像出来る程度の作品。


214: 90コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 02:10:47 通報 非表示

>>212
視聴継続は一応してる。

でも見終わって10分くらいしたら内容忘れてしまう。


213: 213コメさん 「つまらない」派 2020/03/04 02:05:09 通報 非表示

総括して女キャラのお風呂シーン、

次回は友達がヤバい状況になっての覚醒かな。そのデブ男に友達感全然無いけど主人公にも友を想いやる気持ちがあるんだぜ、っていう展開に持っていくみたいな

信頼感が見えていればまぁ、描写が薄いモブ友を殺すような話をやられてもな


215: 215コメさん 2020/03/06 00:29:16 通報 非表示

こういう現実世界の作品で、能力を手に入れちゃったよオレ!? みたいな作品って、描写がしっかりしてないと、ガバってる設定が見えてみる気がなくなる

視聴は今回できります

放送終了後に話題になったり、円盤5000枚を超えたら有料配信で見てあげるよ
それじゃーね。


242: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/03/14 16:01:07 通報 非表示

>>215
何その上から目線

お前なんか二度と見なくていいよ


216: 216コメさん 2020/03/07 20:36:45 通報 非表示

出来たばっかのクランの皆が、カーチェイスしながらチームワークで主人公を救出するシーンは、なかなか熱かった。

けど、やたら強そうな敵があっさり仲間に加わるのはなー。ここんとこ、強そうな仲間が次々と簡単に増えていく。

主人公が能力的な多少優位なのは構わないんだが、あんなカリスマ性の乏しい奴がやたら人望あるのは、チート感が強すぎる。


217: 217コメさん 「おもしろい」派2020/03/08 20:56:11 通報 非表示

まあどうせなら強い方が良くね?

シュカ可愛いし

シュカ

218: 170コメさん 2020/03/08 21:03:55 通報 非表示

>>217
主人公ならなんでも許す奴は基本的にクソだが


219: 219コメさん 「つまらない」派 2020/03/10 13:41:16 通報 非表示

頑張って7話まで見たけど水に浮かびながら人工呼吸するシーン見て萎えたから視聴やめます


344: 344コメさん 「つまらない」派 2020/04/07 04:48:52 通報 非表示

>>219
私もそのシーンで萎えて視聴やめたので、同志がいて良かった。ダーウィンゲーム、ありがとう。


220: 220コメさん 「つまらない」派2020/03/10 21:54:31 通報 非表示

見る気もおきないし、wikiみたらリゼロの主人公が声やってる時点で昨今のなろうと変わらないぐらい痛々しい内容なのだと思う。

とあるの阿部敦といい、リゼロの小林といい、こんなへたくそが声優名乗ってるのをみると、うまい声優さんを馬鹿にしてるとしか思えない。


221: 170コメさん 「つまらない」派 2020/03/10 22:37:34 通報 非表示

>>220
声優を知ってるからって

見ずに決めるな

浅いやつだな


222: 222コメさん 2020/03/11 04:47:04 通報 非表示

>>220
お前なに言ってんの?声優だけで何を判断出来るの?恥ずかしいヤツだなwww アニメ観てからモノ言えや。


223: 223コメさん 2020/03/11 13:51:05 通報 非表示

>>220
流石に作品の内容は分からなと思うが、俺も声や演技が苦手でアラ〇ギの声優が出てる作品は殆どスルーしてる。なので気持ちは分かるな。


224: 170コメさん 「つまらない」派 2020/03/11 14:34:28 通報 非表示

>>223
声優で見ないって言うのは良いが

声優の1人の演技が

悪いからつまらないぞ!というのはおかしい気がするけどね

見る見ないなら良いが

つまらないはない

この作品を見て

1人の声優だけ演技が下手だからつまらない

じゃあほかの所は?ってなるし


236: 33コメさん 「つまらない」派2020/03/13 05:54:11 通報 非表示

>>224
「つまらない」でなく「気に入らない」だよな。誰が声優やっても内容自体は変わらんのだし。


225: 225コメさん 2020/03/11 15:39:49 通報 非表示

地下街が水没して閉じ込められるシーン、主人公たち立ち泳ぎしてるの?

人口呼吸立ち泳ぎしながらって無理じゃない?

あと早くしないと体が冷えて持たないって言ってたのに助けたあと長話してるの何で?

と思いました


226: 226コメさん 2020/03/11 17:12:49 通報 非表示

キスしたからその辺はまぁまぁ


227: 227コメさん 「おもしろい」派 2020/03/13 01:28:37 通報 非表示

今期の伏兵。

惰性で観てるけど、切る要素がないくらいにはおもしろい。

あと地味にOP、EDとっちも好き。


237: 237コメさん 「おもしろい」派2020/03/13 15:30:10 通報 非表示

OPのシュカ可愛い


239: 239コメさん 「おもしろい」派 2020/03/13 16:34:42 通報 非表示

9話の戦闘シーン良かった


240: 237コメさん 「おもしろい」派2020/03/13 17:00:39 通報 非表示

それな

原作で好きなシーンTOP3に入る

作画めっちゃ良かった!!!


244: 244コメさん 2020/03/14 23:38:34 通報 非表示

花屋さんは火に強い植物のナナカマドを使えば死ぬことはなかっただろうし、王に捕まって殺された友人の死体は死んだらすぐドット状の跡を残して消えるはずだから要に見られるはずがない

つまり全体的にガバガバ


247: 247コメさん 2020/03/15 18:34:39 通報 非表示

>>244
子豚ちゃんが実は死んでいないという伏線なら理屈にかなうが、死んだと思った主人公が、怒りで覚醒(白カネキの劣化版みたいだったが)したのはマヌケってことになるな。


376: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/07/26 04:15:53 通報 非表示

>>244
ドットになるのはポイント全損のペナルティだから、それ抜きで殺されたら普通に死体残るんじゃね?


245: 244コメさん 「つまらない」派 2020/03/15 00:08:50 通報 非表示

過去にいい作品を見てないなら楽しめただろうけど、ジョジョとかガッツリ見てるからすごい劣化臭がする。

異能力をもっと工夫して使えば面白いのに最初に要とシュカが戦った時くらいしか目立ってそうしたシーンが無い。


246: 246コメさん 「おもしろい」派2020/03/15 01:01:48 通報 非表示

クソおもろいやろこれ


248: 248コメさん 「おもしろい」派2020/03/16 18:20:08 通報 非表示

「ダーウィンズゲーム」漫画もアニメもめっちゃいい

アニメはもう最終回⁉って感じ

個人的には漫画の方が好きですが

異能はバトルシーンでランク上の人はよく使いこなしてるし、ショボいのから最強じゃね?っていうのまであるから面白い

アニメしか見てない人には漫画も読んでほしい

漫画ほんとに面白い

女子キャラ クソ可愛い

バトルの描写 綺麗・迫力ある

死ぬ人が多いから緊張感ヤバい


249: 249コメさん 「つまらない」派 2020/03/17 08:29:11 通報 非表示

要所要所で主人公がカッコいいと思って言ってるセリフがちょっと自分には合わず冷めてしまう...。

設定重視でそれぞれのキャラも立ってない気が...。

あくまで個人的にです。

最初のバトルだけ好きでした。


250: 248コメさん 「おもしろい」派2020/03/17 10:44:34 通報 非表示

アニメと漫画でちょっと主人公のキャラ変わってるからなあ

アニメだとイキッてるって思う人けっこういる

シュカ可愛い!!


251: 251コメさん 2020/03/17 15:45:37 通報 非表示

10話まで観たが内容が頭に入ってこず、世界観に嵌りきれない。

誰が死んでも感情が揺さぶられない。

原作とアニメで構成が異なるらしいので、そのせいなのか、ただ自分の好みじゃないのかも。


252: 248コメさん 「おもしろい」派2020/03/17 17:35:25 通報 非表示

まぁ確かに。

原作だともっと警察とか国家とかスケールのでかい話になるからな

それだけ現実感と面白さが増す


253: 248コメさん 「おもしろい」派2020/03/17 18:08:27 通報 非表示

シュカもレインも可愛い

18巻のレイン マジ神

柏木レイン

254: 190コメさん 「つまらない」派2020/03/17 23:08:52 通報 非表示

個人的な感想。

率直に言ってあまりにつまらない。100点評価で1点をつけるのも嫌になるレベルで内容が薄い。

近年まれに見るレベルで話が幼稚。

異能力を使った頭脳戦のように見せているのだが全て浅はか。かつご都合主義の展開。

大体のキャラが自分の能力使いこなせてないのが滑稽。

その能力ならそんなことしないでこうすればいいんじゃね?という感想だらけ。全員ポンコツ。

そしてどんなに主人公が薄く酷い行動や発言をしても周りが無条件で持ち上げてくれる素敵な世界。

全てを許すヒロイン。遺恨があってもおかしくないのになんか協力している仲間。イキってるくせに切り札は自分ではなくヒロインのちからなどほぼ他力本願。

なのに要はスゴイ。要は才能ある。要は~。とまぁ全員が褒めるが先に言ったように行動がガバガバなので見ていてそうは思えない。まるで変な宗教団体を見ているようだ。

また主人公も、敵も、モブも。すべての人の行動が最善手という理由付けなしにどんどん人が死ぬので、だれが何人死のうが見ていて何にも感情が動かない。

いや、ツッコんでしまうから正確には何もではないか。

なんで今お前らはその行動をしたのだ?失敗したら死ぬんだぞ?と、視聴中に何度も何度も何度もツッコミを入れてしまう。本当に疲れる。

セリフもすべてが臭い。なんだこれ?学生の妄想か?

このアニメを面白いと言っている人の感性を疑う。

面白いと喜んでいる奴は人生で初めてアニメを見たのか?レベル。ひどい。

まぁこの作品を擁護して褒めている人すらも大体がキャラが可愛い。なのでお察しだが。


331: 329コメさん 「おもしろい」派2020/04/01 19:06:44 通報 非表示

>>254
自分はお気に入りのキャラとかあんまり気にしないタイプで、Dゲームでもそんなにキャラに目はいかなかったのですが、普通に面白かったと思います。若干刺激的な表現などもありますが、ストーリーの展開とか暗号の解読とかハラハラドキドキの最高のアニメだと思いました。


257: 257コメさん 2020/03/18 09:07:33 通報 非表示

いや、ストーリーも面白い


258: 258コメさん 「おもしろい」派 2020/03/19 13:28:13 通報 非表示

批判しかできなそうな奴らばっかだな


259: 259コメさん 2020/03/19 13:46:32 通報 非表示

本当それな


260: 259コメさん 「おもしろい」派2020/03/19 13:47:25 通報 非表示

作画悪くないしー


261: 261コメさん 「つまらない」派2020/03/19 22:28:02 通報 非表示

強キャラメンヘラヒロインとかもう見飽きたよ、、、


262: 262コメさん 2020/03/20 10:24:26 通報 非表示

シュカは可愛いんだよ!


263: 33コメさん 「つまらない」派2020/03/20 20:22:19 通報 非表示

>>262
キャラが可愛いってのは今時の作品においては最低条件みたいなもんだからな。可愛いだけのキャラなんぞ掃いて捨てるほどおるで。


264: 264コメさん 「つまらない」派2020/03/21 00:28:12 通報 非表示

特別つまらないわけでもないけどおもしろくもない気が向いたら見るけどなかったら困るほどでもない、あくまでアニメの話だけれども


265: 209コメさん 2020/03/21 01:12:20 通報 非表示

異能力の使い方がおかしい(最適ではない)ってことに関してはぶっちゃけどんな作品でもそうだと思うぞ。

瞬間移動できるなら敵の体内に瞬間移動すれば内側から破裂させて勝ち確定じゃん、とか。


270: 33コメさん 「つまらない」派2020/03/21 16:34:06 通報 非表示

>>265
瞬間移動系は、出現座標が重なった場合は"自分が出現出来なくて消滅"ということが起こりえるから怖くて試せないんだよな。SFの分子転送系は大体これだ。

指先だけが重なる程度で実験すれば死にはしないが指先が消し飛ぶ可能性があるし、何にしても体のどこかが欠損する恐れがある。

爪をむちゃくちゃ伸ばして重ねるとか、周囲の物質ごと移動するなら長い棒を持って重ねるとか、実験方法は無いこともないが…一部分が重なっただけで全体がアウト(情報欠損で再構成不可)の可能性もあるからやっぱ博打になるんだよな。

そもそも地球上で使用する以上はホコリと重らないのは無理だから初めての発動で消滅する可能性もあるわけで、慎重な人なら一度も使えないだろう。

SFだとこの程度までは考えたうえで何らかの解釈を加えている作品が多いと思うが、異能系では見かけないわな。


377: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/07/26 04:18:40 通報 非表示

>>270
瞬間移動系は、出現座標が重なった場合は"自分が出現出来なくて消滅"ということが起こりえるから怖くて試せないんだよな。

だよなって言われてもそんなもん作品によるとしか。
つか瞬間移動に限らず炎使いでも水使いでも風使いでも、相手の体内に作ればええやん?心臓燃やせば一撃やん?でも実際は手の平からぶわぁーっと出したりするわけで。
そこはそういうもんだと思うしかないわけよ。だって体内でーをやっちゃったらもうバトル漫画じゃなくなっちゃうから。
ハンターハンターみたいな複雑な要素が絡み合った異能力ものならともかく、そういう類ではないし。


271: 33コメさん 「つまらない」派2020/03/21 16:56:44 通報 非表示

>>265
すまん、関係無いことばっか喋って肝心なこと言ってなかったわ。

つまらん派が指摘している「その使い方おかしい」ってのは、敵の内部への瞬間移動のような裏技的な使い方になぜ気付かないのか?って話ではないんだ。多くのつまらん派は「使い方に気付いているのになぜ有効利用しないのか?命懸けの戦いでしょ?」と言っている。

ワンが瞬間移動の裏技的な利用をしないのはしゃーない。俺が上で言ったことを懸念している(ホコリは無視しているようだが)か、単純に気付いていないだけなんだろう。正攻法じゃないからな、これはしゃーない。あるいは、瞬間移動じゃなく超高速移動なのかもしれんし…それはそれで裏技はあるが、ここでは言及しない。

とまぁ、そういったわけでつまらん派からもワンの戦い方がおかしいという声は挙がっていないように見える。おかしくないからな。

一方でパンダだが、透明化の特性はパンダも把握しているようだったし、そもそも透明化に裏技的利用法もクソも無い。ゆえにあんな戦い方をする必要は無いし、あっけなく殺される要素は微塵も無かった。これにより「パンダが馬鹿」というより「やらせ臭が漂う」の感が強い。

水使いの双子?も同じく、使い方を把握しているうえに殺す気満々だったのにあえて殺していないようにしか見えない。こちらも「やらせ臭が漂う」の感が強い。

つまらん派の言う「おかしい」ってのはこういうことだと思うぞ。違ったらアレだが。


297: 209コメさん 2020/03/23 21:33:49 通報 非表示

>>271
パンダはいかにも頭悪そうな見た目してたから実際頭悪かったんじゃない?双子はそもそも片方が他人を殺せない性格だから、殺そうとしても止められるかと


302: 33コメさん 「つまらない」派2020/03/24 05:00:51 通報 非表示

>>297
パンダが馬鹿と仮定すると、ガチの殺し合いであるDゲームにおいて上位プレイヤーにも初心者殺しとして名の知れているパンダが今まで生き残れたのがおかしいってことになるのでそれは無いかな。

双子についても止められる可能性はほぼゼロで、なぜなら救出される可能性があるかどうかわからないシュカを水没死させようとした時に阻止しなかったでしょ。あの時点ではシュカの仲間の存在を知らないから、誰かが助けに来ることに期待してスルーしたという理由付けもできない。単純に見殺しにしたんだよ。

作中の描写を見る限りでは、水を操る能力を使わないことで「協力しない」ということは出来ても、兄側の能力と思われる凍結を阻止することは出来んように見える。だから本当は見殺しにしたくなくても、見殺しにせざるを得なかったんだろうとは思うが。

ということで兄はシュカ本人、あるいは周囲の水を凍結させれば簡単に殺せたのだが、ヒロイン補正でなぜか殺されなかったってわけよ。


399: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/22 23:58:18 通報 非表示

>>302
成る程。俺はその辺はさほど気にならなかったけど、確かにそういう部分を許容できるかは人によって差がありそうですな。


381: 381コメさん 「おもしろい」派2020/11/27 21:47:21 通報 非表示

>>271
そういうやらせ感って最初からうがった見方してないと気づかんけどな。逆に嫌な見方してればどんな作品もやらせに見えるよ。

フリーザはナメック星爆破しようとして「爆発に巻き込まれたくなかった」って手加減して失敗したけど、じゃあ先に宇宙まで逃げてから打ち込めばよかった。フリーザバカすぎる。

ピッコロ大魔王は悟空の片腕を潰さないでいたらカメハメハでやられた。気功波ってもんが存在する世界でなぜ「片腕なら残してもいいか」と思うのか。片腕+両足を念入りに潰したなら残った腕も潰すべきだった。ピッコロ大魔王バカすぎる。やらせ感漂う。

こんな風にな。異能力バトルなんてイチャモンつけようと思えばいくらでもつけられるよ。


431: 430コメさん 「おもしろい」派2021/10/22 18:39:15 通報 非表示

>>271
話の都合で出来ないことになってるだけでしょ。悟空が敵の体内に瞬間移動して勝ったら漫画にならん。

そんなところにいちいち突っ込むの正直ただのバカだと思う。空想科学読本を冗談ではなくマジでやっちゃってる感。


266: 266コメさん 「おもしろい」派2020/03/21 01:55:32 通報 非表示

シュカのフィギュア化まだー?


268: 268コメさん 「おもしろい」派2020/03/21 14:34:37 通報 非表示

>>266
それなー

シュカめっちゃ可愛い


267: 267コメさん 2020/03/21 10:45:39 通報 非表示

まだ1話だけ見た段階ですがどうにも入り込めません

苦手なタイプのようです

昨今作品数も多いですし

視聴時間がもったいないので

ここまでかなと思いました

おもしろいおもしろくないを判断する所まで

たどり着けなかった…


269: 268コメさん 「おもしろい」派2020/03/21 14:37:01 通報 非表示

>>267
原作4巻までネットで今、読めるからみてみたら?

デスゲーム漫画だから好き嫌いはけっこう分かれてるけど


272: 272コメさん 「つまらない」派2020/03/21 18:37:50 通報 非表示

個人的にはデスゲーム系の作品は好きだしDゲームも設定は好きなんだけどキャラクター達に魅力を感じない。

要の強さの理由がフワッとしすぎてるし、要の強さを引き立たせたいのか他のキャラが雑魚に描かれすぎてる。

デスゲームの割に命の危機を感じないし、王以外のキャラ優しすぎるし、少し話しただけで仲間になるし、これほんとにデスゲーム?って思ってしまった。

最後の要が覚醒してからは一方的過ぎて冷めたし、結局俺つえーな展開で個人的にはつまらなかったです。

シュカってなんで要と戦った時電動糸のこぎり?みたいなやつ使わなかったんでしょうか。使うのに何か条件があったりしたのか原作を読んでいないので分からないのですが、、、


275: 275コメさん 「つまらない」派2020/03/21 20:32:26 通報 非表示

>>272
対カナメ戦で糸ノコギリを使わなかったのは、ナメてたってことなのかな。用意するのも手間かかりそうだし。ワンさんは瞬間移動する奴だから、糸ノコギリがなきゃ危ないと踏んだのか。


273: 273コメさん 「つまらない」派2020/03/21 18:56:52 通報 非表示

1話からつらい・きついわこれ


274: 268コメさん 「おもしろい」派2020/03/21 19:54:47 通報 非表示

シュカと要のバトルシーン良かったじゃん!!


276: 275コメさん 「つまらない」派2020/03/21 20:38:58 通報 非表示

子豚ちゃんを殺されたカナメがウワーッとなるのはいいんだが、視聴者にとって子豚ちゃんは、ほとんどモブキャラに等しいから、なんの感情も湧いてこない。

で、殺しもいとわぬカナメさんになるやいなや、急に俺TUEEEの無敵状態になる。今までずっと手加減していたのか?と思え、過去バトルの緊迫感も空しくなる。

仲間と共に容赦なく殺人しまくった後に、家族がどうのとお涙頂戴の会話をしているのも気持ち悪い。そりゃ、ワンは鬼畜だっただろうけどさ。

その後、クランの皆が黒ずくめになって、Dゲームへのレジスタンス組織みたいになってるのも、厨二病くさい。そして相変わらず、容赦なく人殺し。笑いながら殺しまくるシュカは、ワンさんとそんなに変わらないような・・・。

最後の最後にカナメがどっかに飛ばされて「主催者め!」と怒ってるのが、なんかマヌケに見えて笑ってしまった。


430: 430コメさん 「おもしろい」派2021/10/22 18:29:49 通報 非表示

>>276
異能力設定だとかサンセットレーベンズとかいう名前とかあるんだから明らかに厨二向けに作られた作品だろ。それを「厨二病臭い」って批判するのはちょっとわろた。

カナメ組とか名乗ってださいジャージか迷彩服でも着てればよかったんか?w


279: 98コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 03:19:46 通報 非表示

これは、はじめつまらないと思ってたんだけど、途中からしゅかちゃんにはまりました。しゅかちゃんが出てなかったら切ってた。これは続くのかな、運営側との対決ですか?


280: 280コメさん 2020/03/22 03:24:05 通報 非表示

ウーパールーパーみだいなキャラデザだな


282: 282コメさん 「おもしろい」派2020/03/22 19:23:18 通報 非表示

>>280
それは要のことですかね?

ダーウィンズゲームは女子キャラが神


283: 282コメさん 「おもしろい」派2020/03/22 19:27:49 通報 非表示

デスゲーム漫画の中でダーウィンズゲームはトップレベルだと思う


284: 284コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 23:24:38 通報 非表示

普通に原作とアニメどちらも良きです。一つだけ言うとしたら主人公の声優は別の方がいい


285: 285コメさん 2020/03/22 23:34:54 通報 非表示

そんなにイキってた?いや、そもそもイキるの定義なに?fateのパクリとか言うけど、連載はこっちのが先でしょ。

ぱくりだのなんだの、世の中似たようなものしかないと思う。普通に面白かったよ!引きがいいので、毎週楽しみにしてました


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で