アニメ『神達に拾われた男』はおもしろい?つまらない?

アニメ『神達に拾われた男』 おもしろい
おもしろい

266(20%)
アニメ『神達に拾われた男』 つまらない
つまらない

1032(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい266票 / 総得票数1298

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神達に拾われた男 2020年秋アニメ アニメ 田所あずさ 桑原由気 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/04 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2020/10/04 11:32:22 通報 非表示

幼女戦記、八男・・・そして本作。サラリーマンが幼児に異世界転生して魔法を使うストーリーが流行りなのでしょうか?ただ、この作品の1話を見た限りでは、中学生レベルの思考で進む展開に苦痛(イライラ)を感じました。スライムに都合の良い解釈を加えるのも二番煎じ。2話以降を見たいと思う興味が全く湧きません。園児~小学生低学年向けの作品ではないでしょうか。


2: 2コメさん 2020/10/04 13:08:28 通報 非表示

>>1
おっさんは会社辞めて転生し幼女とイチャイチャしたいんや!って内容のアニメだな。


178: 178コメさん 2021/01/08 20:47:27 通報 非表示

>>1
幼女戦記は設定めっちゃ細かいから面白い。八男とかこれとかまじで中卒が書いたんじゃねってレベルやわ


3: 3コメさん 2020/10/04 23:59:05 通報 非表示

ザ・なろうって感じ

仕事のストレスが溜まったオッサンが憂さ晴らしに観るようなアニメ

実況しながら観る分にはいいかも

今後に期待(悪い意味で)


142: 142コメさん 2020/12/08 02:17:02 通報 非表示

>>3
なろうって言うより太郎だな

男主人公の太郎がこれで女主人公の太郎がクマだな


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/10/05 10:31:12 通報 非表示

太郎は即切り。


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/10/05 12:17:18 通報 非表示

ゴブスレの女神官みたいな子が可愛いと思ってとりあえず見たけど、全然面白くないから5分でやめた


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/10/07 02:37:33 通報 非表示

さえない,親父が転生。子供。面白くない異世界物


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/10/07 05:35:51 通報 非表示

異世界転生物は基本的にしょーもない願望を詰め込んだ低俗な作品である。そんな低俗な土台の上に面白くなる要素を幾つも積み上げた極一部の作品が例外的に人気作として評価されているのである。一方コレはそう言った面白く見せる努力を一切してない、異世界転生なだけで人気が出ると勘違いしてるゴミ。転スラと比較すると分かり易いが主人公の死亡過程、神との会合、序盤スキル獲得の過程、どの描写を取っても状況説明してるだけでエンタメ性が皆無。娯楽品の域に達してない


46: 46コメさん 2020/10/20 14:48:45 通報 非表示

>>9
自分も面白いとは思いませんでしたが作品を貶すのはまた違いますよ。この作品を好きな人もいます。つまらなかったはつまらなかったであなたの自由ですがこのコメントを見て不快になる人もいます。匿名で強気になるのはSNSですしよくあります。コメントをする前に適切かどうかを今一度確認するようにするといいですよ。まあ、このコメントでまたなにか言ってくる人はいるでしょうが...


157: 157コメさん 「おもしろい」派2020/12/18 21:47:26 通報 非表示

>>46
その通りだと思いまーす


198: 198コメさん 「おもしろい」派2022/02/15 21:35:39 通報 非表示

>>9
言いすぎじゃない?


10: 10コメさん 2020/10/07 11:02:18 通報 非表示

くしゃみのはずみで枕がズレて、頭を床に打ち付けて死んだ。とのことだけど、普通に考えたら枕がズレても敷布団があるから頭を床に打ち付けないような気がするのだけど。

神様サイドの異世界転生を行う理由はあっても、主人公を異世界転生させなければいけない理由はなかったような気がする。

そのあたりはこれから描かれるのだろうか。


103: 103コメさん 「つまらない」派2020/11/12 01:09:13 通報 非表示

>>10
枕の件もそうだけど、アニメ化で変なアレンジ加えられて、原作やコミカライズとは内容がかけ離れてるから意味わからん


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/10/08 00:07:02 通報 非表示

なろう小説の方を軽く読んで来たけどアニメの方が遥かにマシだった、アレ読むのはキツイ。


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/10/08 14:43:32 通報 非表示

冒頭のスライム紹介ではス○ト○スライムだけが暗所に閉じ込められていて不憫やんけ!と思ったんだが、OP以降はス○ト○スライムも平等に扱われていて良かったわ。差別は良くないからな!

あと、転生前はブラック企業で超激務なのに筋肉ムキムキでワロタ。お前、いつ筋トレしてんだよ。食事はもちろんのこと、身体もしっかり管理していないとあの胸と上腕は維持できんぞ。漫画やアニメも嗜んでるみたいだし、全然ブラックじゃないのでは?


14: 14コメさん 2020/10/08 19:09:19 通報 非表示

なろう系アニメに良作なし


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2020/10/08 20:44:47 通報 非表示

面白いというか、面白そう。

まだ1話だから何とも言えない。


182: 182コメさん 2021/02/01 19:04:48 通報 非表示

>>15
ならコメントすんな


16: 16コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 23:47:31 通報 非表示

ムキムキおっさん「スライムに乗れたよ(∀`*ゞ)テヘッ」

一言言っていい?
おっさんのままが良かった。


17: 16コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 23:50:58 通報 非表示

女神官の声聞きたくて最後まで視聴。

じゃべれよー!!!


18: 18コメさん 2020/10/09 00:45:52 通報 非表示

タイトルが違うだろ

可愛いショタ男に転生、異世界にて無双な俺ツェ

神様に拾われたどうこうに全部これでいいわ


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/10/09 03:52:48 通報 非表示

つまらないけど見られない程じゃない。


20: 19コメさん 「つまらない」派2020/10/09 03:54:52 通報 非表示

スライムのデザインが可愛くないのが最大のマイナスポイント。


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/10/09 09:27:11 通報 非表示

一応見たけど何の魅力もなかったな


23: 23コメさん 2020/10/10 02:50:51 通報 非表示

魔王城


24: 24コメさん 2020/10/11 20:46:38 通報 非表示

華奢な体躯で俺強いは被りすぎなので…

筋肉でファンタジーライフを乗り切っていく作品とか欲しいなぁ…

旗揚げけもの道が失敗してるからなぁ…無理だろな…


25: 25コメさん 2020/10/11 20:55:18 通報 非表示

>>24
見てる層はメタボかヒョロガリだからな


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/10/13 18:22:59 通報 非表示

>>25
メタボの方がまだ強そう


32: 32コメさん 2020/10/13 20:28:57 通報 非表示

>>30
森の中でメタボに出会ったらホブゴブリンだと思え


70: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/10/25 22:24:27 通報 非表示

>>32
デブリン


199: 198コメさん 「つまらない」派2022/02/15 21:39:28 通報 非表示

>>70
草ww


69: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/10/25 22:23:58 通報 非表示

>>25
極端な人達だね


75: 10コメさん 2020/10/28 16:38:41 通報 非表示

>>24
けものみちの主人公がアニオタ受けしなかったのだとすれば、筋肉だからではなく、主人公の物の考え方がなろう系にありがちなパラメーターを重視するようなゲーム的思考ではなかったからだとおもう。

あれでは、アニオタは自分自身を重ねてみることは難しいかと。


26: 26コメさん 2020/10/12 01:58:37 通報 非表示

おっさんショタの声と話し方が聞いていて苦痛


31: 31コメさん 「つまらない」派2020/10/13 19:04:55 通報 非表示

面白いとは思わなかったからつまらないに入れたけど、ヒマ潰し程度には見られる作品に仕上がってると思う。


33: 33コメさん 「つまらない」派2020/10/14 12:04:40 通報 非表示

元39歳がいきなり見知らぬ人間に声をかけ、けが人を助けるとか危機感が足りないんじゃないかと


34: 34コメさん 2020/10/14 18:30:51 通報 非表示

>>33
え、助けるだろ普通

どんな修羅の国に住んでるのだ?


35: 35コメさん 「おもしろい」派2020/10/15 23:13:37 通報 非表示

>>33
何かあってもある程度対処できる自信があったのでは?。

生前の企業奴隷の39歳男なら助けなかったか、助けようとして殺されて異世界転生になってたでしょうね。


36: 35コメさん 「おもしろい」派2020/10/15 23:15:27 通報 非表示

大豊作の今期で今の所普通に見られるレベルなのは凄い事だと思ったので、面白いの方に一票いれました。

ただ、凄く面白いという内容ではないです。


37: 37コメさん 2020/10/16 05:53:04 通報 非表示

え?大豊作?このレベルの粗製乱造の氾濫が?レベル低っ。


38: 38コメさん 2020/10/16 09:13:04 通報 非表示

なにしても褒められるって自覚しているってことは、この後なにかどんでん返しの展開があるって考えていいんだよね?


39: 39コメさん 「つまらない」派2020/10/17 06:22:28 通報 非表示

つまらないけど安心して見ていられる


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/10/18 09:50:35 通報 非表示

幼女の洋服溶かせスライム!


149: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 20:49:03 通報 非表示

>>40
いや~んリョウマさんダメ〜!!


41: 41コメさん 2020/10/18 21:27:07 通報 非表示

クリアスライム捕まえるのに…

身体洗った水が要るって聞いた時さ、主人公が一肌脱ぐかと思ったのに……

はぁ..分かってないわ低評価押しときますね!


42: 42コメさん 「つまらない」派2020/10/18 22:36:57 通報 非表示

「つまらない」に入れはしたけど、ホビージャパン系原作アニメの中では、一番まともかもしれない。


43: 43コメさん 2020/10/19 12:05:22 通報 非表示

何かしら物語を進める上での目標もコレといった見せ場のシーンもないから一向に盛り上がらず続きが気にならない。シーンの展開もジャンル的にもここ数年で使い古され過ぎて印象が薄く冬の新アニメに入ったら忘れていると思う


44: 44コメさん 2020/10/19 18:56:53 通報 非表示

1話の最初の方は面白くないって程ではなく「悪くないじゃない」と思っていたけど、転生の話が出てきた時に「転生じゃなくそのまま話を進めた方が良さそうなのに」と思った。

とりあえず観てます。


45: 45コメさん 「つまらない」派2020/10/19 19:06:49 通報 非表示

異世界転生、チート、そしてスライム。

斬新なストーリーで最高に面白いです。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で