アニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』 おもしろい
おもしろい

229(71%)
アニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』 つまらない
つまらない

93(28%)

71%
28%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい229票 / 総得票数322

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 結城友奈は勇者であ.. 2017年秋アニメ アニメ 高倉有加 松岡由貴 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/08 00:31:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「つまらない」派2017/11/14 12:42:05 通報 非表示

BGMにもならないゴミ


12: 11コメさん 2019/12/27 10:43:12 通報 非表示

>>1
鬱アニメをbgmにしようとする無能


2: 「おもしろい」派 2017/11/19 21:24:14 通報 非表示

1期からアニメ化を待って早2年とても楽しませて貰ってます!

ゆゆゆ最高!


3: 「おもしろい」派2017/11/21 22:40:39 通報 非表示

1期見てるとやっぱグッとくるわ

感情移入できるかどうかで評価が分かれるアニメ

俺はできた


4: 2017/11/23 00:31:15 通報 非表示

投票する時期おかしくないか...



8: 「つまらない」派 2019/07/29 08:44:04 通報 非表示

鬱か萌かはっきりせい


11: 11コメさん 2019/12/27 01:13:43 通報 非表示

>>8
はっきりする必要ある?

どっちもあって良いと思うけどなー


9: 9コメさん 「おもしろい」派2019/09/16 14:16:16 通報 非表示

どっちもBD買った

わっしーの方は、OP・作画・脚本・キャラの魅力とどれも隙がなく素晴らしい

原作小説でパッとしなかったお祭りシーンが、わっしーの成長が描かれた良シーンに生まれ変わっているのもGOOD

勇者の章の方は陰鬱シーンが多い上に最終回駆け足で微妙だったが、東郷美森の潜入シーンは何度見ても笑えるのでBD買った価値はあったと思ってる


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 14:23:12 通報 非表示

ちょっと泣けた


13: 13コメさん 2020/01/03 21:51:54 通報 非表示

異世界生活


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/01/04 14:33:24 通報 非表示

>>13
それ関係ある?


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/02/26 11:56:52 通報 非表示

色々と薄っぺらい

脚本が微妙、画面は綺麗


16: 16コメさん 「おもしろい」派2020/02/26 14:13:01 通報 非表示

>>15
ライトノベルの 乃木若葉の方を理解していないと

2期後半の勇者の章はそう感じるかもしれない

ゲームのゆゆゆい をやっていると色々考察できる

から、多少はファン特化型アニメだからね


17: 17コメさん 「おもしろい」派2020/02/29 09:22:24 通報 非表示

>>15
薄っぺらいって、あなたはゆゆゆを理解しようとして、その様に感じたのですか?
ゆゆゆで薄いとこの世の大半のアニメが極薄になってしまいます。
自分がストーリーを理解出来なかったのを、作品のせいにするのは、あまり褒められた物ではありませんね。
最終回は神婚して神の眷属として守っていくか、人の強さを認めて背中を押してやるか という選択のなか、人が人として生きていく道を選びました。
大満開友奈に関しては、友奈と神樹の満開であり、神樹内にいた牛鬼(高奈)が力を貸せる状態になったため、
目がオッドアイだったのは、半分神樹であったため、

なら、最初からやればよくね?

と思うかも知れませんが、神樹は残りわずかな寿命を友奈に託すということは、これから先 人は神の加護を失った世界で生きていくことになる。

それと天の神を倒す事が出来たのは、友奈の持つ
天に対するキラー
「天ノ逆手」アマノサカテがあった
為であり、自分にしか出来ない事をやってくれた、そんな最終回でした。

信者乙 と思うかもしれませんが、ゆゆゆは全然薄くありません。
自分がどこまで入り込むかで決まります。

薄いなどいう発言は作品をなるべく理解した上で使ってほしいと思いました。

長文失礼しました。


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/02/29 10:40:05 通報 非表示

障害者なめてる


19: 16コメさん 「おもしろい」派2020/02/29 12:15:58 通報 非表示

>>18
意味不明


20: 20コメさん 2020/03/09 15:38:55 通報 非表示

日常からのシリアスが強すぎるせいで

シリアスから日常に戻った時の感覚がほかのアニメで味わえないな。

実は、女性キャラが不幸せになるってのが苦手で

結構苦しい

でも、嫌い!ではななく

気持ち的に沈む

けど、最後はハッピーエンドなのでとても良かった


21: 16コメさん 「おもしろい」派2020/03/12 18:01:27 通報 非表示

>>20
自分も最初はそんな感じでした。でも毎日のように観ているととっても魅力的な作品だと思いました。

最初はそこまでハマるとは思ってなかったのですが、アニメ視聴後にすぐ 乃木若葉 楠芽吹 のノベルの方を購入し、読んでみると さらに好きになり こんなにもキャラがいきいきしていて、萌え 鬱 感動 のバランスがとれていた作品は初めてでした。本当にこの作品に出会えて良かったです!他の勇者の物語も是非アニメ化してほしいと思いました。


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/03/07 01:44:26 通報 非表示

この投票作った人性格悪すぎ


画像・吹き出し