アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




290: 290コメさん 「おもしろい」派2021/08/30 09:44:31通報 非表示

元々中国で人気あり、Sも爆発的人気だから大黒字で続編期待できる。


291: 291コメさん 2021/08/30 13:06:21通報 非表示

コバチョン 恒例ステマ


292: 292コメさん 「おもしろい」派 2021/08/31 07:26:55通報 非表示

sonny boy


303: 303コメさん 2021/09/02 18:34:55通報 非表示

以前2回ほどコメントして久々にこっち来たが・・。

な、何故こんなに荒れている・・。中には、こいつまともな社会生活できてるのか?と思うような文章のコメも見られる。ホント、頭ヤバそーなのいるね。

自分は信者でもアンチでもない無投票(中間?)派だが視聴は最後までお付き合いするつもり。なのでこの場がこんな状況になっていたので残念な気分だ。


304: 304コメさん 2021/09/02 20:44:33通報 非表示

>>303
残念ですが、ここはそういうサイトです。というより、この類のサイトも例外なくそうなります。悲しいけどこれがネットなのよね。


305: 304コメさん 2021/09/02 21:27:45通報 非表示

>>304
いけね。打ち間違えた。「この類のサイト『も』」じゃなくて、『は』が正しい助詞だった。一度アップしたら修正が不可能な残念仕様のサイト。悲しいけどこれもネットなのよね・・・。


313: 313コメさん 「おもしろい」派2021/09/05 08:28:10通報 非表示

>>305
コメント編集は出来るよ

詳しくはここのお知らせを見て

https://tohyotalk.com/oshirase/comment-modify


306: 306コメさん 2021/09/02 21:40:52通報 非表示

>>303
俺も個人的にこの作品は、可も無し不可も無しって感じ。

ただ、信者が火消し工作してるような所は決まって荒れる。


307: 257コメさん 「おもしろい」派2021/09/03 00:28:08通報 非表示

ガチ百合!!!!1


310: 310コメさん 「おもしろい」派 2021/09/04 12:44:16通報 非表示

妬みや絶望、連続する不幸がない安心して見れる展開が好きなので面白いにしときます。


315: 315コメさん 2021/09/06 06:33:17通報 非表示

基地外青葉の信者なら、京アニが持ち上げられるのはキツイだろうな。


320: 320コメさん 「つまらない」派2021/09/06 19:53:29通報 非表示

青葉信者の御用達アニメ


321: 269コメさん 「おもしろい」派 2021/09/06 21:13:10通報 非表示

>>320
青葉の信者なら御用達はガソリンだろ?にわかか?


322: 322コメさん 「つまらない」派2021/09/07 14:21:55通報 非表示

青葉信者と萌豚御用達アニメ


323: 279コメさん 「おもしろい」派2021/09/07 15:02:11通報 非表示

さあ!281コメさん!今週の腐ったやつを言うんだ!!


324: 324コメさん 2021/09/07 17:57:35通報 非表示

キモッ


325: 325コメさん 「おもしろい」派2021/09/08 00:25:16通報 非表示

今期制覇


326: 326コメさん 2021/09/08 18:13:05通報 非表示

今期も覇権、制覇とかに該当する作品はどう見てもない。

糞アニメ度大賞あれば間違いなく「ぶらどらぶ」、「たんもし」の2大クソ作品が受賞するだろう。他にもエントリー多数あるが。


329: 329コメさん 2021/09/09 13:05:02通報 非表示

みなさん!YouTuberのマスクメロンは面白いですよ!

アンチ共は見てください!登録もよろしく!


330: 330コメさん 2021/09/09 19:40:50通報 非表示

知らんがな

つか宣伝乙


331: 331コメさん 「おもしろい」派 2021/09/10 05:34:22通報 非表示

今回も普通に楽しめました。

まあつまらんという人もいるだろうけど、そういう人はそろそろ切ってもいいんじゃないか?

多分合わないんだよこの作風が。


332: 332コメさん 2021/09/10 06:42:31通報 非表示

正直、人気じゃないので叩く必要もないですが面白いと言ってる人達もまた似たような作品が始まればブヒブヒ言って記憶から風化していきそうな内容ですね。低評価


333: 333コメさん 「つまらない」派2021/09/10 14:34:57通報 非表示

そろそろ後半に向けて何か急展開でも出る頃かな


334: 334コメさん 2021/09/10 19:32:41通報 非表示

前コメでも書いたがバトル、シリアス最小限にしてほしいという思いは変わらずだ。
この作品世界のドラゴンの設定に違和感。人間体の時、ほぼ人間に変身できてるのに何故、尻尾、角等1部残るのだろうか?また感情が有り過ぎるし、人間界に適応しすぎる。神に等しい万能な扱い。トールと戦ったと思ったら後で大泣きする情緒不安定なドラゴンたち(イルル、エルマだっけ名前?)見ていてとても見苦しい。後OPがとてもウザイ。

「じゃあもう見なけりゃいいだろ!」と言われそうで恐縮だ。他のしょーもない作品よりまあまあ見れるという立ち位置の作品だ私的に。
まあ気軽に見る系の作品だとは解っているつもりなのだが・・。
ここまで来たので完走はしたい。


339: 339コメさん 2021/09/17 08:32:29通報 非表示

>>334
バトルやシリアスが不要なのは同感です。
このアニメの本質的な魅力は『ほのぼの、カワイイ』だと思うので、異世界の状況やら背景は求めていません。

正直、異世界から来た人達との『のんのんびより』のみを描いていれば良かったと思います。


340: 340コメさん 「おもしろい」派2021/09/17 19:13:56通報 非表示

>>339
萌え豚隊はそれでいいんだろうけど、そういうのは一期に一作で十分でしょ。

わーかわいいー!萌えー!ウヒョー!で中身0みたいなのは今期だと彼女もカノジョ?ってやつとか。そっちでいいんでないの。


341: 175コメさん 「つまらない」派 2021/09/17 19:44:15通報 非表示

>>340
チー牛は自分に理解できる狭ーい範囲の中でも比較してマウントを取りたいものだからニーズには合ってるhas


342: 340コメさん 「おもしろい」派2021/09/18 06:47:50通報 非表示

>>341
なるほどなあ。
まあ自分の趣向とは合わないけど、それを否定まではせんけどね。
かわいいー!好きですー!私もー!で日常をぬるーく描くみたいなのは
ほんと見る理由が無いというか。。

自分は深海生物やら古代生物みたいなのは見てるだけでも飽きないから
可愛いだけの萌え日常アニメを見てる人も、そういう感じで見てるのかなあ。


336: 336コメさん 2021/09/15 09:31:46通報 非表示

面白いけど、たまにノリが気持ち悪いところがある。前コメにも挙げられてるけど、唐突な謎バトル、お涙頂戴シリアス()、小林の説教臭いシーンは、臭すぎてキモい。


337: 257コメさん 「おもしろい」派2021/09/16 00:29:44通報 非表示

ロリ!!!違法!!!!!!


338: 338コメさん 「おもしろい」派2021/09/16 20:06:45通報 非表示

アニメ作品なんていくらでもあるんだから嫌なら見なければいいんじゃね?

金落とす人がいれば続編出るの当たり前だからある程度需要はあるんだろ。

他の作品の続編欲しいならそっちに金落とせばいいで。


343: 343コメさん 「おもしろい」派2021/09/18 07:09:44通報 非表示

私は面白いと思っている。

だから見る。それだけだ。


344: 344コメさん 2021/09/18 10:34:29通報 非表示

色々と良い要素もあるのに勿体ない

極めつけは、調子に乗って変な性癖盛り込んでゴリ押しなんてしなければ

ここまで萌豚用扱いされることも無かったのにな

でもこれ京アニじゃなかったらもっと酷くなってたのかもな


345: 345コメさん 「おもしろい」派 2021/09/18 18:29:01通報 非表示

次回はいよいよ最終回、夏祭りの回めちゃ楽しみ!

やっぱり、面白いなー!


346: 346コメさん 「つまらない」派 2021/09/18 23:47:34通報 非表示

一期から見てきたけど、小林がみんなに慕われる理由がイマイチ分からない

実に浅いキャラだよね?

萌えカテゴリーに入れられないように無理やり♀キャラにしてるようで気持ち悪い


348: 348コメさん 2021/09/19 11:29:05通報 非表示

>>346
しかも奴はごく当たり前のようなことしか言ってないのにそれを 上から目線のドヤ顔でのたまうから更にイラッとするんだよな


347: 347コメさん 「つまらない」派2021/09/19 11:15:57通報 非表示

1ページ目でこの投票オワッてるって思ったの俺だけ?


351: 351コメさん 「おもしろい」派2021/09/21 11:22:47通報 非表示

面白い。だがこの手のアニメにシリアス回は要らないだろ・・・


352: 352コメさん 2021/09/21 18:00:55通報 非表示

>>351
その通り、リアル事件のあとで製作者がわもいろいろ思うところあるけど、一期のかんじだとシリアスが合わない作品なんだよな


353: 353コメさん 2021/09/22 22:30:30通報 非表示

>>351
むしろ、この作品はシリアス設定があるから面白いんだと思うけど。

エルマとトールの関係性しかり、ファフ君と滝谷しかり
イルルがいい味出してるのもそこに起因してるだろうし

その辺ないと、サイカワとかルコア・イルルの中の一部のキモい側面ばかりになり兼ねないし


354: 354コメさん 2021/09/22 22:41:23通報 非表示

>>353
まあそこは好みの問題だよね。私はあったほうがいいと思うけど。


355: 48コメさん 「つまらない」派2021/09/23 00:43:41通報 非表示

これ、面白いつまらないより先に気持ち悪いが先行する。

たけど、原作はもっとダイレクトに性癖や作者の内面が滲み出ていて気持ち悪いのだけど、京アニが大分薄めてるなと言う印象。

素直に感想を言うと、他に面白い作品沢山あるのに、何故これを選んだのだろうとも思ったけど、スレ見てて何となく理解した。


356: 356コメさん 2021/09/23 06:55:20通報 非表示

>>355
気持ち悪いなら見なきゃいいのに。

そして見ていないならもう書く事もないだろうに。


357: 357コメさん 2021/09/24 08:53:50通報 非表示

うるせえばか

いかがわしい宗教の布教を阻止してんだよ

二度と電波にのせんな

くそアニメは有料チャンネルかOVAでやれ


360: 360コメさん 2021/09/24 11:21:54通報 非表示

>>357
語彙力小学生低学年で草


358: 310コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 09:43:51通報 非表示

変な奴が複垢使って必死にマイナス押してて笑せに走ってるな

こんなとこで騒いで何を防ぐのか?w

阻止できるわけねーだろw


367: 367コメさん 2021/09/24 17:54:29通報 非表示

>>358
ああ、だからおもしろいの票が不自然にこんな入ってたんだね

語るに落ちるとはこのことか(草


368: 310コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 18:27:01通報 非表示

>>367
>>357
に言ったつもりなんだがスマンね貴方にも解るように話してあげなかった私が悪いわ笑

コメントの流れみてりゃ理解して頂けると思ってたんだけど「いかがわしい宗教の布教を阻止してんだよ」←これの事な笑

勘違いさせてしまったが貴方[コメントNo.順]の方から見たから分からなかったか?


369: 369コメさん 2021/09/24 18:50:22通報 非表示

>>368
それはきちんと返信してないお前が悪い


370: 370コメさん 2021/09/24 19:25:16通報 非表示

>>369
コメントよく読まない方も悪いけどな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する