アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』はおもしろい?つまらない?
以前2回ほどコメントして久々にこっち来たが・・。
な、何故こんなに荒れている・・。中には、こいつまともな社会生活できてるのか?と思うような文章のコメも見られる。ホント、頭ヤバそーなのいるね。
自分は信者でもアンチでもない無投票(中間?)派だが視聴は最後までお付き合いするつもり。なのでこの場がこんな状況になっていたので残念な気分だ。
>>303
残念ですが、ここはそういうサイトです。というより、この類のサイトも例外なくそうなります。悲しいけどこれがネットなのよね。
>>304
いけね。打ち間違えた。「この類のサイト『も』」じゃなくて、『は』が正しい助詞だった。一度アップしたら修正が不可能な残念仕様のサイト。悲しいけどこれもネットなのよね・・・。
>>303
俺も個人的にこの作品は、可も無し不可も無しって感じ。
ただ、信者が火消し工作してるような所は決まって荒れる。
妬みや絶望、連続する不幸がない安心して見れる展開が好きなので面白いにしときます。
今期も覇権、制覇とかに該当する作品はどう見てもない。
糞アニメ度大賞あれば間違いなく「ぶらどらぶ」、「たんもし」の2大クソ作品が受賞するだろう。他にもエントリー多数あるが。
みなさん!YouTuberのマスクメロンは面白いですよ!
アンチ共は見てください!登録もよろしく!
今回も普通に楽しめました。
まあつまらんという人もいるだろうけど、そういう人はそろそろ切ってもいいんじゃないか?
多分合わないんだよこの作風が。
正直、人気じゃないので叩く必要もないですが面白いと言ってる人達もまた似たような作品が始まればブヒブヒ言って記憶から風化していきそうな内容ですね。低評価
前コメでも書いたがバトル、シリアス最小限にしてほしいという思いは変わらずだ。
この作品世界のドラゴンの設定に違和感。人間体の時、ほぼ人間に変身できてるのに何故、尻尾、角等1部残るのだろうか?また感情が有り過ぎるし、人間界に適応しすぎる。神に等しい万能な扱い。トールと戦ったと思ったら後で大泣きする情緒不安定なドラゴンたち(イルル、エルマだっけ名前?)見ていてとても見苦しい。後OPがとてもウザイ。
「じゃあもう見なけりゃいいだろ!」と言われそうで恐縮だ。他のしょーもない作品よりまあまあ見れるという立ち位置の作品だ私的に。
まあ気軽に見る系の作品だとは解っているつもりなのだが・・。
ここまで来たので完走はしたい。
>>334
バトルやシリアスが不要なのは同感です。
このアニメの本質的な魅力は『ほのぼの、カワイイ』だと思うので、異世界の状況やら背景は求めていません。
正直、異世界から来た人達との『のんのんびより』のみを描いていれば良かったと思います。
>>339
萌え豚隊はそれでいいんだろうけど、そういうのは一期に一作で十分でしょ。
わーかわいいー!萌えー!ウヒョー!で中身0みたいなのは今期だと彼女もカノジョ?ってやつとか。そっちでいいんでないの。
>>340
チー牛は自分に理解できる狭ーい範囲の中でも比較してマウントを取りたいものだからニーズには合ってるhas
>>341
なるほどなあ。
まあ自分の趣向とは合わないけど、それを否定まではせんけどね。
かわいいー!好きですー!私もー!で日常をぬるーく描くみたいなのは
ほんと見る理由が無いというか。。
自分は深海生物やら古代生物みたいなのは見てるだけでも飽きないから
可愛いだけの萌え日常アニメを見てる人も、そういう感じで見てるのかなあ。
面白いけど、たまにノリが気持ち悪いところがある。前コメにも挙げられてるけど、唐突な謎バトル、お涙頂戴シリアス()、小林の説教臭いシーンは、臭すぎてキモい。
アニメ作品なんていくらでもあるんだから嫌なら見なければいいんじゃね?
金落とす人がいれば続編出るの当たり前だからある程度需要はあるんだろ。
他の作品の続編欲しいならそっちに金落とせばいいで。
色々と良い要素もあるのに勿体ない
極めつけは、調子に乗って変な性癖盛り込んでゴリ押しなんてしなければ
ここまで萌豚用扱いされることも無かったのにな
でもこれ京アニじゃなかったらもっと酷くなってたのかもな
一期から見てきたけど、小林がみんなに慕われる理由がイマイチ分からない
実に浅いキャラだよね?
萌えカテゴリーに入れられないように無理やり♀キャラにしてるようで気持ち悪い
>>346
しかも奴はごく当たり前のようなことしか言ってないのにそれを 上から目線のドヤ顔でのたまうから更にイラッとするんだよな
>>351
その通り、リアル事件のあとで製作者がわもいろいろ思うところあるけど、一期のかんじだとシリアスが合わない作品なんだよな
>>351
むしろ、この作品はシリアス設定があるから面白いんだと思うけど。
エルマとトールの関係性しかり、ファフ君と滝谷しかり
イルルがいい味出してるのもそこに起因してるだろうし
その辺ないと、サイカワとかルコア・イルルの中の一部のキモい側面ばかりになり兼ねないし
これ、面白いつまらないより先に気持ち悪いが先行する。
たけど、原作はもっとダイレクトに性癖や作者の内面が滲み出ていて気持ち悪いのだけど、京アニが大分薄めてるなと言う印象。
素直に感想を言うと、他に面白い作品沢山あるのに、何故これを選んだのだろうとも思ったけど、スレ見てて何となく理解した。
うるせえばか
いかがわしい宗教の布教を阻止してんだよ
二度と電波にのせんな
くそアニメは有料チャンネルかOVAでやれ
変な奴が複垢使って必死にマイナス押してて笑せに走ってるな
こんなとこで騒いで何を防ぐのか?w
阻止できるわけねーだろw
>>358
ああ、だからおもしろいの票が不自然にこんな入ってたんだね
語るに落ちるとはこのことか(草
>>367
>>357
に言ったつもりなんだがスマンね貴方にも解るように話してあげなかった私が悪いわ笑
コメントの流れみてりゃ理解して頂けると思ってたんだけど「いかがわしい宗教の布教を阻止してんだよ」←これの事な笑
勘違いさせてしまったが貴方[コメントNo.順]の方から見たから分からなかったか?

