魚本文海の文学的日記(仮) 9/8(水)

3 2021/09/09 00:24

今日は早く自宅に帰れた。

『さて、晩飯でも作るか』エプロンを纏うと俺は冷蔵庫のトマトの缶詰と鶏肉、塩コショウにハーブと野菜を取り出しさっそく作る事にした。

鶏肉に塩コショウを振った後フライパンで炒め炒める最中でトマトの缶詰を開けて切ったキノコやピーマン、玉ねぎと混ぜてフライパンの上に一緒に広げる。

肉がパチパチと焼ける音を聞きつつトマトペーストにオイスターを掛け水分が抜けるまで混ぜる。

抜け終わったら牛乳を入れてコクを出した後そこに『待ってました』と肉を入れ一緒に絡め仕上げにハーブと細かく切ったバジルを掛け皿に盛って完成。

鼻を通り抜ける食欲をそそる匂いを嗅ぎつつスープとガーリックトースト(ともに市販)、ざく切りに切った野菜にドレッシングを掛けたシンプルなサラダをテーブルに並べると俺は一言こう言った。

『いただきます』

☆おわりに☆

初めて調理シーンに挑んだがどうかな?

味の感想だけどスパイスの効いたトマトと程よい塩味の鶏肉が絡み合ってとっても美味でございましたわ。(謎のお嬢様)

皆様庶民も自炊に挑戦していてはいかがでしょうか?

案外楽しいかもしれなくってよ?(無茶すんなw)

⚠トピ画は完成したイメージ図ですw

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本文海 文学的日記 9/8

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/09 00:24:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



美味そうですわ


>>1
ありがとうございます

機会があったらまた料理の方でも上げましょうか?


>>3
お願いいたしますわ

楽しみにしているですわ


>>4
分かりました

いつか上げる予定ですねで楽しみにしてくださいませ


>>5
オホホホ

ありがとうございますですわ


>>6
まっ、酢昆布でも食べながら優雅にお待ちにたってね


>>7
そうですわね

結構渋いものをお食べになられますこと


2: ぱちゅ @mokotannda2021/09/09 10:45:00 通報 非表示

日記楽しみにしてますわ→お嬢うつっちゃった


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する