魚本文海の文学的日記(仮) 9/10(金)

3 2021/09/11 01:09

今日はフランス料理が無性に食べたくなってきた日だった。

3年前、千葉の新検見川の小さな店でピッツァを食べた事がある。

店の名前は「Zao(ザオー)」だったと思う。

そこのピッツァは生地がモチモチしており生ハムとトマトの味が効いた(調べたところマルガリータという種類らしい)今思い出しても忘れられない味だった。

他だとジョナサンでパスタやプロシュートハム、サラダも食べた事もあったが「一番おいしいフランス料理店は?」と聞かれば俺はZaoを挙げるだろう。

という訳で俺は『明日はフランス料理でも作ってみよう』とよく分らん決意を固めたのだった。

☆おわりに☆

因みにピザとピッツァは別物らしい。

ピザは多人数で食べるのに対してピッツァは1人で食べるのだそう。

またナポリタンスパゲッティは日本が発祥で海外には存在しない日本オリジナルのパスタだそうである。

まっ、俺は両方とも好きだけどねw

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本文海 文学的日記 9/10

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/11 01:09:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ピッツァってただ単にカッコよく言ってるだけかと思ってた


>>1
違う違うw

ちゃんとした料理名なんだよ


>>2
マルガリータ?

マルゲリータじゃないの?(=゚ω゚)ノ

丸刈りいらすとや

>>3
間違えちったw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する