魚本文海の文学的日記(仮) 9/26(日)

4 2021/09/27 01:01

今日はアジの塩焼きを作った。

この時に使ったのは「魚の臓腑抜き」。

魚の口に割りばしを入れた後グルグルと数回回して引っ張ることで中の臓腑を引きずり出す技術の事だ。

そうすれば魚を直接捌かずに型崩れせず調理できるのだ。

その後は塩を振りかけて小麦粉を付けてフライパンで焼けば完成だ。

綺麗に焼けたので骨も尻尾も食べられるので美味しく頂く事が出来た。

『やっぱり骨ごと食べられる魚は良いなぁ』

俺は皿を洗いつつ明日の献立を考えていた。

☆おわりに☆

皆も「魚の臓腑抜き」やってみてね!

やり方はエグいけど型崩れしないし捌いて取る手間も省けるから一石二鳥だよ!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本文海 文学的日記 9/26

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/27 01:01:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



わかります


2: ULTRAMAN @Umbllera 2021/09/27 01:03:28 通報 非表示

あじ美味しいよね


やり方エグいなw

まあ、やってみるか


>>4
あんま無理すんなよ


>>5
だいじょぶぞ!!!!!


>>8
(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン


>>9
後エラも取れるよ!


>>10
そうなんだ!!


>>11
エラのある部分に箸を通すと綺麗に取れる


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する