魚本文海の文学的日記(仮) 10/3(日)

6 2021/10/04 00:05

晩御飯に炊き込みご飯を作った。

しかし炊飯器で作ると何か違和感があるので小さめの土鍋で作る事にした。

土鍋にご飯を入れ塩と醤油・酒・みりんを混ぜた調味料に砂糖少々とほんだしを加える。

そこにキノコと鶏肉、ニンジンを加え土鍋を火にかける。

蓋穴から煙出ると同時に(ピーッ)と音が鳴れば完成。

土鍋を木板に移動させしゃもじで飯を掬いながら頂いた。

明日は有給を使ってお休みなので何をしようか悩むところだ。

取りあえず寝る時はおもいきり抱き枕を抱いて寝たいと思う。

☆おわりに☆

土鍋で炊いたご飯ってなんかブランド感溢れてていいよね!

俺的に「蓋を開けたら真っ白なツヤのあるご飯が広がっている」が一番美味しそうに見える時だと思う

後早く一花の抱き枕来てほしい

ギュって抱きしめてやりたい!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本文海 文学的日記 10/3

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/04 00:05:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


我もそろそろクッキング企画再開しないと


>>4
楽しみにしてるよ!


7: め〜 @uwyuqusj 2021/10/04 00:08:26 通報 非表示

美味そう


9: め〜 @uwyuqusj 2021/10/04 00:09:12 通報 非表示

>>8
食べたい


土鍋か〜すごい

ギリギリ問題発言は逃れたw


>>9
じゃあ作れ(非情)


12: め〜 @uwyuqusj 2021/10/04 00:10:40 通報 非表示

>>11
土鍋ない


>>6
(((( 'ω')(((( 'ω')(((( 'ω')ガンバルゾー


>>12
なら炊飯器で作れ(提案)


>>10
でもいつかは・・・?

或いは別のトピで・・・?


16: め〜 @uwyuqusj 2021/10/04 00:14:12 通報 非表示

>>14
味が違う

まあいいや明日作ってもらう


>>15
もうすでに言ってはいるw


18: cherry @cherry_kooku 2021/10/04 00:30:53 通報 非表示

おいしそ、、


>>18
でしょう?

自炊も案外やってみると楽しいよ!


>>20
炊飯器ピーピーなる音を冷蔵庫閉めてないと勘違いしてよく慌てる


>>21
俺はそんな事感じないわ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する