魚本文海の文学的日記(仮) 9/11(土)

6 2021/09/12 01:02

今日の晩御飯は2時間は掛かる例えるなら「プロ野球の試合」と言えるものだった。

ピッツアは生地を作るのは良いのだが発酵するのがとてもシビアでやり方によっては腐らせてしまう可能性があるのだ。

その間にマカロニ少々とパスタ麺をお湯で茹でながらクリームソースと塩コショウ、チーズにベーコンと玉ねぎを加えてソースを作る。

その次は牛肉とパプリカ、マッシュルームを焼き肉のたれとショウガを混ぜたタレと絡めてフライパンで調理する。

発酵時間が過ぎればタッパーから生地を出して伸ばし具材を加えてからオーブンで焼く。

その間フライパンの肉料理を皿によそい別の皿にパスタをよそりソースをかける。

その後焼けたピッツァを皿に盛って完成。

今日ほど料理を作るだけで疲れたのは初めてだ。

俺は料理をテーブルに置いて鬼滅を見ながら死闘の果ての料理を頂いたのだった。

☆おわりに☆

今日の晩御飯の件ですが今日は手間暇かけた分美味しくできましたわ。

その分かなりの疲れが襲ってきて結局はぐったり状態になってしまいましたの。

でも入浴したらスッキリサッパリしましたわ。

さて、明日は何を作りましょうかね・・・。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本文海 文学的日記 9/11

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/12 01:02:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ピッザァピザピザピーザ「マルゲリータ美味しそう」

ピザチュウ

>>1
ピカチュウ・・・?


>>2
ピザチュウ


料理できるのすごい✨


>>3
でもめっちゃ疲れたぜ?

美味しくできたけどさw


>>5
すげーや


8: ぱりゅ @paryu2022/07/05 15:25:17 通報 非表示

鬼滅見ながらピッツァはいいですね‼


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する