魚本文海の文学的日記(仮) 9/22(水)

6 2021/09/23 00:18

最近職場や家の周辺でもスズメバチをよく見かけるようになった。

職場でも『スズメバチに気を付けよう!』と注意書きが書かれる事もある通り職場でも刺された人が多い。

またハウス内に入ってきて大騒ぎになることもある。

ブゥンブゥンブーンと羽音を響かせながら飛び回る姿はもはや"悪魔"としか言いようがない。

今年の秋は"こいつ"の恐怖に怯えながら仕事をしていくしかないようだ。

俺はこれからの事に心配を感じ始めたのだった。

☆おわりに☆

スズメバチは見るだけならカッコよくて好きだけどいざ飛んでいる姿を見ると怖くて逃げてしまう俺

俺も他のハチに3回刺された事があるから誰よりも恐ろしさを知っている

薬を塗れば収まるけど刺された時の痛みは半端ない

皆もコロナと一緒に気を付けてほしいなぁ

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本文海 文学的日記 9/22

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/23 00:18:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
やっぱ田舎だとスズメバチは脅威だよ


>>2
やっぱそうなんか


トピ画失神しかけた


かっこいいハチ

ザビー

>>5
ザビ―w

懐かしw(あんま覚えてないけど)


>>6
ザビーしってんすか


>>10
( ;∀;)(*´▽`*)


ハチ怖い…


13: ぱちゅ @mokotannda 2021/09/23 08:29:41 通報 非表示

>>12
それな。めっちゃ怖い


>>13
刺されたことはないけどめっちゃ怖い


15: ぱちゅ @mokotannda 2021/09/23 08:46:14 通報 非表示

>>14
存在だけでも無理なんだよね、、、


>>15
あーー

めっちゃ分かる


17: ぱちゅ @mokotannda 2021/09/23 08:57:40 通報 非表示

>>16
私の前に一生現れないでいただきたい


>>17
僕の前にも現れるな


>>19
うん(´;ω;`)


22: ぱりゅ @paryu2022/06/25 18:37:53 通報 非表示

コロナもやばいけどハチもヤバそう…。


24: ぱりゅ @paryu2022/06/25 22:00:19 通報 非表示

>>23
気をつけよう‼


26: ぱりゅ @paryu2022/06/26 15:09:15 通報 非表示

>>25
ハチに刺された時痛かったですよね…?


>>26
うん

クソ痛かった


28: ぱりゅ @paryu2022/06/26 16:29:14 通報 非表示

>>27
もし刺されたらどうしたらいいですか?


>>28
病院か自分で刺された場所から毒を吸って吐くかで

もちろん吸い終わったら病院に行こう


30: ぱりゅ @paryu2022/06/26 16:32:02 通報 非表示

>>29
分かりました‼ありがとうございます‼(#^^#)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する