オリジナル小説〜第3話〜 VRゲームが現実に変わった時

6 2021/09/16 23:05

「ようこそ。私の世界へ・・・」

運営の放送の第一声はそれだっった。

言っている意味がわからない。

何だってこれはVRゲーム、コントローラから手を離しVRゴーグルを取れば現実に戻れるのだ。

早速VRゴーグルを取ろうとする。

「なんだ・・・さっきから手と頭にコントローラーとVRゴーグルがある感じがしない!」

頭を触ってもVRゴーグルがついている感じがしない。髪の毛を触っている感じがする。

「嘘だろ・・・。これは現実なのか!?」

ログアウトするにはVRゴーグルを外すか、コントローラーの電源を切るしかない。

内部からはどうすることもできない。

周りの他のプレイヤーも次々気づき始めているようだ。

「嘘だろ!なんかのイベなんだろ!」

「この後、用事があるのよ!」

「ふざけるなよ!現実に帰してくれえええええ!!」

悲鳴。怒号。絶叫。そして咆哮。

たった一週間もたたないうちにVRから牢獄と変化した

『イニティウム・フィーニス』

プレイヤー達の希望を断ち切るかのように放送が流れる。

「もし、現実に帰りたいのなら、全員で協力し迷宮塔を全制覇することだ」

これがこのゲームが現実に変わった日

『始まりの日』だ

(続く)

〈後書き〉

今回も読んでくれてありがとうございます!

いやー、やっと進展ありそうです。

質問あったらコメントでよろしくお願いします!

アイコン変えたのでトピックの画像も変わります( ・∇・)

オリジナル小説〜プロローグ〜

https://tohyotalk.com/question/190653

オリジナル小説〜第1話〜

https://tohyotalk.com/question/191217

オリジナル小説〜第2話〜

https://tohyotalk.com/question/191404

まだ読んでない人はこれを読んだ方がわかりやすくなります٩( 'ω' )و

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オリジナル小説 3話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/16 23:05:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



アイコンかわいい!!

連続投稿(?)お疲れ様です

次回も読む!!


>>1
明日、忙しくあげれないのであげました!


うぉー!今回も良かったよ!

次回も楽しみにしてる!


>>2
いつもありがとう!


>>5
♪(´ε` )チュ!


>>6
キャー可愛い💕(*≧∀≦*)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する