アニメ『SELECTION PROJECT』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




91: 33コメさん 「つまらない」派 2021/12/18 01:33:50通報 非表示

>>50
逆に同点優勝以外は良かったってこと?


51: 51コメさん 2021/11/01 17:34:38通報 非表示

背景が凄く綺麗。

内容はどうでもいい。


53: 53コメさん 2021/11/03 19:42:09通報 非表示

アイドル物でアイドル殺して、
毎回ギスギスさせて
何やりたいんだこのアニメ

しかも毎回同じパターン
ちょっと酷いね


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2021/11/06 13:37:19通報 非表示

アイプラもセレプロも好きです!


59: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 18:07:47通報 非表示

>>54
ナカーマ


55: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/11/06 16:07:22通報 非表示

まさかとは思ったけどやっぱこっちも胸に手術痕あるパターンか


57: 29コメさん 2021/11/09 01:23:01通報 非表示

相変わらずのギスギス展開だけど今回の鬼マーマ回で初めて「あ、面白いかも」と思えた

劇中歌も割と本格的なハードロックだったし演奏シーンも観られて満足

そして何より博多弁が良かったわw


58: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 18:07:15通報 非表示

詩と広海があんあんあんあんあーんあんこーって歌ってたのが可愛かった


60: 60コメさん 2021/11/14 23:27:09通報 非表示

水着を嫌がる主人公に対して
ホルターネックにしたらエエだけの話やんけ!!
とずっと思ってて、最後主人公の為に胸元に飾りを付けてやったんだぜドヤァの横で
主人公の相方がホルターネックの水着だったのマジで頭おかしくない??
理不尽過ぎ
だったら相方が最初に「私のと交換しよう」で終わった話じゃん

「あなたは絶対にこの水着を着て!」って言われてたわけでもないのに

着ぐるみの声と喋り方がうるさい
斧D嫌いじゃないけどアレは無い

まあ完走は出来るだろうと思ってたけど
なんかちょっとキツくなってきたかも

もっと普通でいいのに
あからさまな他作品のパクり設定とか
優勝は1人だけなのに(だよね?)グループ作って競わせる意味がわからんし
結局最後は全員でグループデビューなんでしょとしか思えないし

「リハーサルは要らない」とかデビューすらしてない素人の発言とは思えない


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2021/11/15 10:34:25通報 非表示

>>60
主人公の相方、主人公の秘密を守りつつ庇ったりカメラを制したりで好感度高くなったのに最後の最後でずっこけた

「みんなで胸元隠れる水着探したけど無かった」とは何だったのか

絵は綺麗だし水着もそれぞれ似合ってて可愛かったのに雑すぎる

露出度の高い水着しか用意されてなくてコンプレックスある子がぎこちない→皆で工夫して解決みたいなのじゃ駄目だったのかな勿体ない。


62: 60コメさん 2021/11/15 21:06:58通報 非表示

そう、相方の好感度は上がったは上がったんだけど・・・

水着の件が全く理解出来ないからなんかもう・・・って感じ

一応もうちょい見るけど

いいところもあるしね

まずキャラデザがかわいい


63: 33コメさん 「つまらない」派 2021/11/19 23:01:13通報 非表示

ついに移植された心臓の持ち主が伝説のアイドルだったところまで被った…被った?…うーん、これはどちらかが「やった」としか思えない…


64: 29コメさん 2021/11/20 01:47:59通報 非表示

面白くなってきたかな?って思ったけど錯覚だったみたいw


65: 60コメさん 2021/11/20 18:38:11通報 非表示

移植先が主人公なのは視聴者みんな知ってたよね。

よくここまで被せてきたな

どっちが先なん?


66: 33コメさん 「つまらない」派 2021/11/20 20:49:10通報 非表示

>>65
プロジェクト始動時期(Wikipedia調べ)

アイプラ2019年11月27日

セレプロ2019年12月6日


67: 60コメさん 2021/11/21 07:23:51通報 非表示

>>66
おおありがとう

ほぼ同時だったんだね

たまたま両方どっか同じとこからからパクリスペクトしたのか?

昔の少女マンガとかにありそうな展開っぽいし


68: 68コメさん 2021/11/21 09:10:48通報 非表示

他作品がどうとか全く知らんのだが…、何だか今回の話よく分からなかったなぁ。
自分の姉の心臓がチームメイト(兼ライバル)に移植されたから、それが一体どうなんだよって思った。
自分だったら「よーし、そうか!そんなら負けてられねぇわ!!」と思いこそすれ「もうやだ!」ってのは理解できなかった。
ラストに向けての伏線だとは思うけれど、無理矢理感がある気がする。
それに水着辺りから仲良しごっこになってきたけれど、そもそも私達全員で仲間!ってのも取ってつけた感があるし。

このサイト書き込むの初めてだが、あまりにも変すぎて。長文ウザかったら申し訳ない。


71: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/11/23 17:34:07通報 非表示

>>68
初めてなんですね!


69: 69コメさん 2021/11/23 01:28:08通報 非表示

オカマパンダがなんか嫌だ


70: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/11/23 17:31:57通報 非表示

アイプラよりも心臓移植の件シリアスでええな


72: 33コメさん 「つまらない」派 2021/11/26 23:02:10通報 非表示

たまげたなぁ…アイプラの琴乃とセレプロの玲那って誕生日も同じだったんすね…


80: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/04 18:28:49通報 非表示

>>72
そうなんすよね


73: 29コメさん 2021/11/27 02:26:11通報 非表示

ここまで煽っておいて最後は皆で合格~とか無いよね?


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/12/03 22:06:20通報 非表示

作画だけは良い


75: 33コメさん 「つまらない」派 2021/12/03 22:52:41通報 非表示

全員不合格からのストリートライブから始めますって…結局selectionprojectって劇中な番組はなんだったのよ…


76: 76コメさん 「つまらない」派2021/12/04 02:36:48通報 非表示

素敵なお話ばかりで自分でもついていけない

最新話まで見たがもうラストまで読めるという体たらく ナニコレwテンポは遅いし


77: 60コメさん 2021/12/04 14:19:54通報 非表示

地下アイドルやるのはいいんだけど資金はどうしてるのよ?
地方在住の子は交通費と宿泊費等で1回5万位は要るよね?
衣装も作ってたし
皆裕福な家庭なの?
全額お嬢持ちとか?
学校は?

そういうの全部スルーでアイドル活動の部分だけ見せていくの?
そういう部分は次回以降?
けどもう残り数回しか無いよね?

まじで何がしたいのか全くわからん
1.5倍速のながら見でもキツかった

全員1票ずつ…
運営側の審議の結果、異例ではありますが全員でグループデビューとなりましたぁ~☆
視聴者「やっぱりね。」
で良かったじゃん

いやまだこれから驚きの展開からの感動のラストが待っているかもしれないしな!!
期待しようぜみんな!


78: 78コメさん 2021/12/04 14:27:28通報 非表示

>>77
枕仕事で稼いでんじゃない?(適当)


79: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/04 18:28:08通報 非表示

先週コメ忘れたので、まとめて書かせてもらう(

広海の投票用紙の入れ方が投げやりですこ

また新たな展開始まって…やっぱ今季一番だわ(個人の感想)


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/12/05 11:42:46通報 非表示

素敵な茶番


82: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/05 19:17:42通報 非表示

玲那ちゃんデレてきてすこなのです


83: 33コメさん 「つまらない」派 2021/12/10 22:37:49通報 非表示

1話~9話まではアイプラ、10話からWUGみたいな展開のアニメ


85: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/11 18:20:13通報 非表示

>>83
WUG知ってますか!?


84: 60コメさん 2021/12/11 06:59:22通報 非表示

全員「地下アイドル頑張るやでぇ!!
けど正直キツイ・・・」
パンダ「全員で番組に復帰しない?」
主人公「ハイ!!」
ワイ(・・・とんだ茶番やな・・・)

主人公はみんなの意見も聞かずに即答すんなし
つかもうとっ散らかり過ぎて結果何がしたかったのかワケわからん

もっと普通でいいのに
ラストはグループデビューは決定事項としても
辞退からの地下アイドルのくだりは要らんやろ
そんなんやらんでもっと個人の掘り下げしといた方が
絶対円盤の売り上げにつながるわ

オーディションで落ちた子の「どうせならオーディションで辞退して欲しかった」発言は溜飲が下がりましたありがとう
けど直後に考えが変わっててご都合


86: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/11 18:21:01通報 非表示

やっぱシビアな世界よな…(


87: 4コメさん 2021/12/12 03:47:36通報 非表示

全員合格、デビューは既定路線にしても一度全員失格、自分たちで頑張るって展開を入れたのはよかった

不合格になったキャラが不満を言って認める展開もよかった

アイプラの引き分けエンドは今までの参加者がただの茶番につきあわされただけじゃんと思ったから

ご都合主義にしてもそのまま全員合格にするよりも多少は納得出来る

ただ復帰させるって言った時にもうちょっと逡巡するような描写がほしかったわ

まあ尺の問題とかあるだろうから仕方ないけど


88: 88コメさん 「つまらない」派2021/12/12 08:57:35通報 非表示

キャラの可愛さだけでストーリーはまるで中身がない。


89: 60コメさん 2021/12/12 09:29:43通報 非表示

その「キャラの可愛さ」もほぼ見た目だけだからなあ。

浅~い掘り下げに連続する謎展開、イマイチ響かない歌…

なんかホント勿体ないわ


90: 33コメさん 「つまらない」派 2021/12/18 01:29:33通報 非表示

登場人物の行動が支離滅裂で一貫性がない


92: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/18 18:36:46通報 非表示

灯可愛い


93: 93コメさん 2021/12/19 12:01:45通報 非表示

簡単に辞退して簡単に復帰する素晴らしい茶番劇


94: 33コメさん 「つまらない」派 2021/12/24 23:56:39通報 非表示

ライブの3Dキャラの出来はよかったけど動きが滑らか過ぎて逆に不気味な違和感が生じているのがもったいなかった。

挙動の端々に自然なブレがあれば違和感がなくなると思う。


98: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 18:56:06通報 非表示

>>94
それは思いました


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 10:16:56通報 非表示

観終わってみれば普通に良作だった気が…キャラも可愛いし皆良い子だし、続編あったら嬉しいなぁ。


105: 33コメさん 「つまらない」派 2022/01/23 10:56:14通報 非表示

>>95
また見たいかと言われたら…


96: 96コメさん 「つまらない」派2021/12/25 17:01:46通報 非表示

正気じゃない


97: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 18:55:35通報 非表示

玲那のツインテキタ━(゚∀゚)━!

スミパンはマネージャーてw

3ヶ月間ありがとうございました!


99: 99コメさん 「おもしろい」派2021/12/26 17:24:02通報 非表示

普通におもしろかったわ

てかみんなアイドルアニメに対してハードル高くね?アイドルアニメのテンプレなんてあってなんぼだし、みんなでハッピーエンドでええやん

きっとまどマギとか結城友奈とかでオタクの脳が破壊されてるんだろうなぁ…

そういえば最近のアニメじゃめっきり死ななくなったな年越しでありふれ二期くるらしいし、楽しみにしておくか(遠い目)


100: 100コメさん 2021/12/27 00:30:06通報 非表示

他のアイドルアニメと比べるまでもなくシナリオは浅いし歌は響かないし最後まで何も刺さらなくて散々だったわ

今まで見たアイドル系アニメでナナニジと同等の駄作だと思ったわ


102: 29コメさん 2022/01/01 02:12:45通報 非表示

OPとEDより劇中歌の方が良いな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で