アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』はおもしろい?つまらない?
さんざん言われてるかもしれないが全く緊張感がない
なぜならゲームの世界で死んでもクリアしても何の影響もない
デスゲームさせてなんぼだったのにノーリスク
NPC救うだの仮想世界の連中を守るだの現実世界からしたらどうでもいい話を本気でやってる俺格好いいと思ってるキリトが生理的に受け付けないから。
一期の監督さんの魅せ方が素晴らしいと改めて思った。話は面白いはずなのに、魅せ方が下手くそ、、、、なぜ監督さんを変えたのか、、、
仮想世界のフラクトライトを利用した軍事ロボット作製などの陰謀話かと思ったら、延々ゲーム世界の話に終始してて草。どうせならアドミニストレーターがリアル世界をハッキングし始めて、みんなでログインして倒すような展開にすりゃいいのに。
SAOのデスゲームの頃は設定の持っている緊迫感のお陰でそれ以外のダメな部分を少しは隠せていたけど、これはダメだね。これに感動したりドキドキしたりできる子は相当に心が未熟で他の作品を知らない子かよほど心が悪い意味で作者にリンク(依存)している子くらいだろう。
カーディナル今際の際にユウジオを剣に変えたとして人格もないコボス的キャラとユウジオが相殺設定ってどうなんだ
まじでつまらん
てかパクリだし
ただ主人公が粋ってヒロイン達が主人公に依存する話
まじつまらん
同じゲーム系でも仮面ライダーエグゼイドとは大違い
サオはなんでこんなもんヒットしたのか分からん
そもそも主人公に魅力を感じない
同じような主人公強い系のシティーハンターは魅力を感じるが
こっちはまったく感じない
ラストバトルっぽい展開なのになんでキャラの行動ターン制なの? 助っ人ちゃん出てきて主人公たちと会話している間も、相棒君を剣に変身させる間も全裸待機してくれるボスキャラ、助っ人ちゃん嬲り殺しでもほとんど行動できない主人公たち、剣に変身しての戦闘フェイズ中役に立たない主人公とヒロイン、小説の描写だとこうなのかもしれないけどアニメだと間抜け過ぎないか。
何のための戦いなのかが不明瞭すぎる。
作品のキャラクターの人気が上がった時から
話の内容は薄っぺらくつまらない物になっていってる。
今回のはその最たる例。
>>934
その人気のあるメインキャラを出さず
キリトもほとんど活躍しないから終わってる
SAOでやる意味ない話
何でこんなにつまんないアニメがほぼ毎期放送されているのかが謎。
その枠を他のアニメにしてほしい。
どんどんグロくなっている&エロくなってる…
親が大丈夫なのこれ?と言うほど…
絵も気に入らない…
初期から絵があんまりだな…って思ってたけど、ひどい…
打ち切りってなってて納得した
1年スパンのせいか長ったらしい説明が多い。いつものスピーディでワクワクする展開が少ない様に思える。原作を知らなくてもワクワクドキドキ楽しめるのがSAOのイメージだったがこれは違うみたい。
SAO最初が面白すぎた故にアニメ作品が増える度勢い無くなってる気がします。サチはたった一話の出会いと別れであんなに心打たれたのに…。ずっと登場していたはずのユージオ倒れても何一つ感情移入できないのはなんでだろう
SAOの1期はありきたりな設定ではあるが面白い要素があった。
ただ、ハーレム系だったのが設定を壊した。
あれがなくクリアを目指す上での葛藤、苦労を描いていれば良かった。
2期以降は見れなくないレベルだがつまらない。
そして今期はド底辺のド底辺。
中二病満載の横文字。主要キャラの突然の意味不明な行動と言動。相変わらずのハーレム要素。