アニメ『阿波連さんははかれない』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




163: 163コメさん 2022/05/15 08:39:49通報 非表示

この手の作品って主人公男子には妹、女子には弟いるけどテンプレなん?

ゴミさんも宇崎も


164: 164コメさん 2022/05/15 10:10:18通報 非表示

>>163
テンプレですね。主人公が女性慣れ男性慣れしていることをアピっています。


231: 228コメさん 2022/10/08 16:59:52通報 非表示

>>163
弟、とくにそういう妹設定好きだよね〜 妹萌えってやつなんかな


165: 165コメさん 「つまらない」派 2022/05/15 12:08:32通報 非表示

さんない系タイトルはやっぱりカス


166: 166コメさん 2022/05/18 03:03:13通報 非表示

メイドラのカンナパクった疑惑あったと思ったら、今度は才川もどきでてきたやん


235: 228コメさん 2022/10/08 17:10:29通報 非表示

>>166
ライドウの、やばくね?もそうだしね


167: 114コメさん 「つまらない」派2022/05/18 06:56:21通報 非表示

やばい

どんどんライドウくんのことが嫌いになってきた


168: 168コメさん 「おもしろい」派 2022/05/21 11:49:06通報 非表示

ライドウのやばくねが嫌い


234: 228コメさん 2022/10/08 17:09:45通報 非表示

>>168
それも、カンナちゃんのパクリだと確信させられそうだ


169: 169コメさん 2022/05/21 12:36:15通報 非表示

ももちゃん先生の鼻血を拭いてあげたい


170: 128コメさん 2022/05/23 23:41:06通報 非表示

大まかには好意的に観ているが▪▪▪

来堂の一方的な勘違い妄想シーンが「絶望的につまらない!!」

マジで来堂主体のくだりには退屈する。

阿波連さんは時々見せるコミカルな(小動物的?)反応や動作は割りと楽しいんだけどね。

来堂は、精神的に何かを抱えてそうな人みたいに感じてしまう▪▪▪。


171: 41コメさん 2022/05/23 23:56:14通報 非表示

>>170
この作品のマイナスポイントってだいたい来堂関係なんだよね、プラスの部分もあると言えばあるんやけど


172: 156コメさん 2022/05/24 00:13:34通報 非表示

ももちゃん先生のあはれがあれば楽しく観てられるw


173: 173コメさん 「おもしろい」派2022/05/28 00:55:52通報 非表示

周りにすすめるほど面白いわけじゃないけど、なんかちょっと他のことしながらボーッと見るのに丁度いい。阿波連さんの弟が最高。


174: 173コメさん 「おもしろい」派2022/05/28 01:01:52通報 非表示

阿波連さんと来堂くんの行動がおかしいのを、そういうギャグとして受け入れられる人がこのアニメを楽しんでると思う。絶対真剣に見てはダメw


175: 175コメさん 「つまらない」派2022/05/28 04:34:43通報 非表示

2話目終盤にて生理的に無理……2話目中盤から突っ込みどころしかなかった、主人公のファスナー壊れている、声でなくても、なんらかの方法で伝えろよ!半日気づかないお前もどうかしてる! サブヒロインというか阿波連さんの友人が傘を貸すシーンなんかイミフでしかなかった。 ひょんなことで傘に恐怖を抱き封印しようとするのだが、祭壇どうやって用意した、どこにあった!! その後のシーンで、ロッカーとかトイレとか 足が遅いのにどうやって迫ったんだよ……もう無理(´;ω;`)


177: 177コメさん 2022/05/29 14:46:20通報 非表示

>>175
>生理的に無理

わかるw


176: 100コメさん 2022/05/28 18:58:19通報 非表示

あはれも最初だけだったな面白いのは。

連発したら流石に飽きるよ。


178: 41コメさん 「おもしろい」派 2022/05/29 21:40:12通報 非表示

このアニメはおもしろいつまらないではかるんじゃない

あはれかどうかだ!


179: 179コメさん 「つまらない」派 2022/05/30 00:19:33通報 非表示

毎回おんなじネタ、マンネリ化してくる


180: 180コメさん 「おもしろい」派 2022/05/30 21:52:59通報 非表示

個人的には結構好きだなぁ🤍

面白い面白くないかは考え方人それぞれだからみんな意見違うと思うけど、私は阿波連さん見てると癒されて可愛いなって思ってます!!

阿波連可愛いアニメ

181: 181コメさん 2022/05/31 12:52:16通報 非表示

あはれん家に婿入りしたら全ての願望が叶う事に気づいてしまった

ライドウ許すまじ


182: 182コメさん 「おもしろい」派2022/05/31 19:27:25通報 非表示

気がつけば今期で一番楽しみにしているアニメかもしれない。

ライドウが思っていたほどうざくないのが助かる。

二人ともムッツリというか変わり者同士でお似合いだし、初々しくて微笑ましく見ていますよ。

あはれの先生は別に面白くないけど、まぁ、気持ち的にはあれに近いのかもしれない。


183: 107コメさん 2022/05/31 23:41:38通報 非表示

阿波連さんの弟の声と喋り方がどうも受け付けない


184: 184コメさん 2022/06/01 07:43:14通報 非表示

>>183
妹もマスシが耳につく


236: 228コメさん 2022/10/08 17:40:52通報 非表示

>>183
そりゃ久野ちゃんやもんな


185: 185コメさん 「おもしろい」派2022/06/01 14:52:01通報 非表示

つまらないときもあるが面白いことのほうが多い


186: 186コメさん 2022/06/01 15:02:03通報 非表示

最初は来堂の語尾が受け容れられないと思ったけど意外と嫌悪感も消えたわ

阿波連弟は女性には受け良さそうじゃね?w


187: 187コメさん 2022/06/09 22:16:02通報 非表示

アニメと現実の区別がつかない奴多すぎ

ラブコメやギャグにリアリティ求める奴とかただのアホ


188: 188コメさん 2022/06/10 01:26:56通報 非表示

>>187
不条理と言うジャンル以外はある程度のリアリティが無いと拒絶反応を起こすんだよ
そのボーダーは人それぞれだけど、キミの意見は極論過ぎる

つまりアホはお前


189: 189コメさん 2022/06/10 07:55:57通報 非表示

>>188
理想と現実は区別する方がイイ。

極論過ぎるという事にして=アホという、
それ自体にあなたの特徴である一定の
理想主義が入ってる。


190: 188コメさん 2022/06/10 10:28:44通報 非表示

>>189
は?


191: 187コメさん 2022/06/10 22:03:47通報 非表示

>>188
この作品だってある程度のリアリティぐらいあんだろ

キャラの個性に現実性求めてたらお話になんねーよ

現実性のあるギャグやラブコメがあるとでも思ってんのかアホ


192: 192コメさん 2022/06/11 08:46:39通報 非表示

>>191
もうそれ以上アホをさらすな

見てて辛い


194: 194コメさん 2022/06/12 01:02:02通報 非表示

>>191
おまえ、桜のチップで燻されてきたの?

ってくらい芳しいな


193: 193コメさん 「おもしろい」派 2022/06/11 13:00:38通報 非表示

つまらなくは無い


197: 188コメさん 2022/06/14 10:06:16通報 非表示

キャンプ以来、あはれんさんが積極的にアプローチしてくるよね

結構普通の女子で測れてない要素が希薄になってない?

測れないというより常識無い


198: 198コメさん 2022/06/14 19:25:55通報 非表示

ギャグアニメに対して現実的じゃないという批判はいかがなものか・・イタリアレストランに来てラーメンがメニューにない!!!と憤慨するようなものでは?


199: 199コメさん 2022/06/14 21:04:53通報 非表示

>>198
例えるの下手って言われない?

吉田戦車みたいな不条理系ギャグ漫画でもない限り、笑いの土台となる設定にある程度のリアリティが無いと笑いが成立しない事があるんだよね
他の板でも同じような議論あるけど、リアリティーの有無では無く程度の話
そのボーダーは人それぞれだから、一般的な結論としては多数意見に傾きやすい
少数だから間違いってわけでもなく、多数が正しいわけでもない
結局はそれぞれが作品に対して違和感を感じたか否かってだけの話


200: 198コメさん 2022/06/15 07:35:03通報 非表示

>>199
君簡潔に話しなさいってよく言われない?


262: 262コメさん 2025/11/04 08:33:52通報 非表示

>>199
きにいらない つまらない をこれほど長ったらしく書くアホがいるとは恐れ入った


201: 201コメさん 2022/06/15 07:58:15通報 非表示

アンチのすくつ(なぜか変換できない)で何いってんだよw

屁理屈並べて優越感に浸りたいだけに決まってんだろ。


202: 202コメさん 2022/06/15 09:04:41通報 非表示

>>201
こんなカースト底辺でどんな優越感が得られるの?


203: 201コメさん 2022/06/15 13:11:46通報 非表示

>>202
やめたれww


237: 228コメさん 2022/10/08 19:12:17通報 非表示

>>203
喧嘩したらメ!


204: 204コメさん 2022/06/15 13:58:45通報 非表示

>>201
(なぜか変換できない)のは読み方が間違っているからだと思う。

「すくつ」じゃなくて「そうくつ」って入力すると「巣窟」って変換されると思うよ。


206: 206コメさん 2022/06/15 16:42:34通報 非表示

>>201
>>205
そうくつ とふんいき だよ 良かったね賢くなれて。

他人を馬鹿にする前に勉強したら?


205: 205コメさん 2022/06/15 14:42:47通報 非表示

煽りあいはフインキ(なぜか変換できない)が悪くなるだけだからやめよう!


207: 5コメさん 2022/06/15 21:34:25通報 非表示

201~

懐かしい流れだな


211: 211コメさん 2022/06/18 19:34:43通報 非表示

>>207
どこからが場を和ます為の高等話術だったんだよw

それともテンプレがあるのか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で