アニメ『阿波連さんははかれない』はおもしろい?つまらない?
大まかには好意的に観ているが▪▪▪
来堂の一方的な勘違い妄想シーンが「絶望的につまらない!!」
マジで来堂主体のくだりには退屈する。
阿波連さんは時々見せるコミカルな(小動物的?)反応や動作は割りと楽しいんだけどね。
来堂は、精神的に何かを抱えてそうな人みたいに感じてしまう▪▪▪。
>>170
この作品のマイナスポイントってだいたい来堂関係なんだよね、プラスの部分もあると言えばあるんやけど
周りにすすめるほど面白いわけじゃないけど、なんかちょっと他のことしながらボーッと見るのに丁度いい。阿波連さんの弟が最高。
阿波連さんと来堂くんの行動がおかしいのを、そういうギャグとして受け入れられる人がこのアニメを楽しんでると思う。絶対真剣に見てはダメw
2話目終盤にて生理的に無理……2話目中盤から突っ込みどころしかなかった、主人公のファスナー壊れている、声でなくても、なんらかの方法で伝えろよ!半日気づかないお前もどうかしてる! サブヒロインというか阿波連さんの友人が傘を貸すシーンなんかイミフでしかなかった。 ひょんなことで傘に恐怖を抱き封印しようとするのだが、祭壇どうやって用意した、どこにあった!! その後のシーンで、ロッカーとかトイレとか 足が遅いのにどうやって迫ったんだよ……もう無理(´;ω;`)
個人的には結構好きだなぁ🤍
面白い面白くないかは考え方人それぞれだからみんな意見違うと思うけど、私は阿波連さん見てると癒されて可愛いなって思ってます!!
気がつけば今期で一番楽しみにしているアニメかもしれない。
ライドウが思っていたほどうざくないのが助かる。
二人ともムッツリというか変わり者同士でお似合いだし、初々しくて微笑ましく見ていますよ。
あはれの先生は別に面白くないけど、まぁ、気持ち的にはあれに近いのかもしれない。
最初は来堂の語尾が受け容れられないと思ったけど意外と嫌悪感も消えたわ
阿波連弟は女性には受け良さそうじゃね?w
>>187
不条理と言うジャンル以外はある程度のリアリティが無いと拒絶反応を起こすんだよ
そのボーダーは人それぞれだけど、キミの意見は極論過ぎる
つまりアホはお前
>>188
理想と現実は区別する方がイイ。
極論過ぎるという事にして=アホという、
それ自体にあなたの特徴である一定の
理想主義が入ってる。
>>188
この作品だってある程度のリアリティぐらいあんだろ
キャラの個性に現実性求めてたらお話になんねーよ
現実性のあるギャグやラブコメがあるとでも思ってんのかアホ
キャンプ以来、あはれんさんが積極的にアプローチしてくるよね
結構普通の女子で測れてない要素が希薄になってない?
測れないというより常識無い
ギャグアニメに対して現実的じゃないという批判はいかがなものか・・イタリアレストランに来てラーメンがメニューにない!!!と憤慨するようなものでは?
>>198
例えるの下手って言われない?
吉田戦車みたいな不条理系ギャグ漫画でもない限り、笑いの土台となる設定にある程度のリアリティが無いと笑いが成立しない事があるんだよね
他の板でも同じような議論あるけど、リアリティーの有無では無く程度の話
そのボーダーは人それぞれだから、一般的な結論としては多数意見に傾きやすい
少数だから間違いってわけでもなく、多数が正しいわけでもない
結局はそれぞれが作品に対して違和感を感じたか否かってだけの話
アンチのすくつ(なぜか変換できない)で何いってんだよw
屁理屈並べて優越感に浸りたいだけに決まってんだろ。
>>201
(なぜか変換できない)のは読み方が間違っているからだと思う。
「すくつ」じゃなくて「そうくつ」って入力すると「巣窟」って変換されると思うよ。
>>201
>>205
そうくつ とふんいき だよ 良かったね賢くなれて。
他人を馬鹿にする前に勉強したら?

