アニメ『阿波連さんははかれない』はおもしろい?つまらない?

アニメ『阿波連さんははかれない』 おもしろい
おもしろい

482(40%)
アニメ『阿波連さんははかれない』 つまらない
つまらない

716(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい482票 / 総得票数1198

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 阿波連さんははかれ.. 2022年春アニメ アニメ 水瀬いのり 寺島拓篤 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/01 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/04/01 07:35:31 通報 非表示

チノちゃんそっくり‼


5: 5コメさん 2022/04/02 18:39:47 通報 非表示

『つまらない』とまではいかないが、15分か10分枠の方が良いような気がする。30分だとダルイ


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/04/02 19:01:25 通報 非表示

阿波連さんはコミュ障です、の間違いでは…?

強面自覚してんのに、いかにも大人しそうな上に
ロクに返事もしない隣の席の女子にだけ執拗に話し掛ける主人公
(高校では友達作りたい的に始まったのに男子には一切話し掛けない)
バカップルでもないのに教室やら校門やら所構わず男子に抱き付くヒロイン
目の前で繰り広げられるそれらの行為をガン無視(今のところ)のクラスメイト…

はかれないってかはかる気すら起きず1話完走出来ず…
古見さん同様病院送りレベルの精神渉外じゃないか…

5分枠、実質本編2分程度なら見れたと思う
30分はキツイ


7: 7コメさん 2022/04/02 19:14:18 通報 非表示

高木さんのガワと性格をイジっただけの量産〇〇さんシリーズ


8: 8コメさん 「つまらない」派 2022/04/02 22:42:45 通報 非表示

何が面白いのか皆目理解できなかった。

いい加減こういうガイジを「可愛い可愛い」と礼賛するアニメ止めりゃいいのに。

こんなもんもてはやすからツイッターなんかでも二言三言やりとりしただけで友達面して馴れ馴れしくすり寄ってくるガイジが出てくる。

でウザいからちょっと冷たくあしらったらもう「なんで冷たくすんの?ボク病気なのに!悪いのはボクじゃないよ病気だよ!優しくしてよ!」なんていうのよ。

あと主人公ウザい。

「~じゃね?」「~てね?」て1話で何回繰り返すんだよ。


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/04/03 02:00:17 通報 非表示

阿波連さんはつまらない


26: 26コメさん 「おもしろい」派2022/04/03 15:30:25 通報 非表示

10分くらいがちょうど良さそう


27: 27コメさん 「つまらない」派 2022/04/03 18:14:27 通報 非表示

10分枠でいいような気がする。第1話のAパートみてそう思った。


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2022/04/03 19:24:24 通報 非表示

ハイテンションつっこみとか、からかう、煽り系女子が苦手だった人には向いてる作品だろーな。


33: 33コメさん 2022/04/03 23:56:35 通報 非表示

人間関係がすごい嘘っぽい

男はこだわる理由もないのに隣の席の女にしつこく絡むし

女も言動おかしくてどこがかわいいの?

一切描かれてないけど周囲のクラスメイトとかこんなの見てたらドン引きするだろ


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/04/04 05:58:00 通報 非表示

男女逆転してみたらどれだけ気持ち悪いアニメかがわかる。


40: 40コメさん 「つまらない」派2022/04/04 17:15:03 通報 非表示

耐えれなかったので開始10分程度で消した


41: 41コメさん 2022/04/04 18:52:08 通報 非表示

きせかえよりはマシ


42: 42コメさん 「おもしろい」派2022/04/04 20:19:23 通報 非表示

↓↓このアニメ寄りはマシ‼️

ソマリアニメ

43: 43コメさん 「おもしろい」派2022/04/04 20:57:57 通報 非表示

ネタがウケる(笑)


51: 51コメさん 「つまらない」派 2022/04/06 21:58:13 通報 非表示

10分アニメでも厳しいくらい中身ないな

古見さんや着せ替え人形よりも虚無なアニメ


55: 55コメさん 2022/04/08 09:30:47 通報 非表示

メイドラゴンのちっこい竜の子みたいね


58: 58コメさん 「つまらない」派2022/04/08 20:37:52 通報 非表示

別にアニメにリアリティ求めてるわけじゃねえけど、こいつら頭おかしいと思うわ


59: 43コメさん 「おもしろい」派2022/04/08 20:48:47 通報 非表示

>>58
あ、でも分かる気がする


60: 60コメさん 2022/04/08 20:58:04 通報 非表示

大食いって…


64: 64コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 10:38:27 通報 非表示

いや引き分けじゃねーだろw


65: 65コメさん 2022/04/09 11:56:47 通報 非表示

既視感あると思ったら確かに似てるわwww

メイドラゴン カンナ

66: 66コメさん 2022/04/09 12:35:24 通報 非表示

男の方に狂言回しをさせているが、抑揚の無いモノローグと状況説明のようなセリフが聞いてて退屈

キャラクターのやたら荒唐無稽な行動や思考は個性というより作為的に感じてしまい、作者のアイデアに沿って動かされているように見えてしまうので正直冷める

良い点を挙げるとすれば阿波連さんが可愛いこと


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/04/09 16:54:20 通報 非表示

まぁ、膝の上であんな感じに寝てほしい気はする


68: 68コメさん 2022/04/09 19:56:51 通報 非表示

面白いって騒ぐほどの作品ではないと思うが、そもそもそういう盛り上がりを求めてる作品ではないとも思う

見ててなんとなくほんわかしたりくすっとしたりして終わるタイプ。日常系とでも言うか。


70: 70コメさん 「つまらない」派 2022/04/09 23:04:10 通報 非表示

ヒロインは脳に重篤な障害でもあるのか?

萌えどころがわからない


71: 71コメさん 2022/04/09 23:37:36 通報 非表示

>>70
タイトルにもあるように他人との距離感がズレてるらしいよ

重篤ではないかと

萌え作品なの?コレ


72: 72コメさん 「つまらない」派2022/04/10 06:00:24 通報 非表示

1話の途中まで視聴。所どころ早送りしながら見てるが・・何か視聴意欲が減退・・。

自分には合いそうにないかな。アニメで学園生活扱っているとはいえ余りにも登場人物たちの振る舞いに現実感ないしピンと来ない。何が面白いか分からないw。たぶんこのまま消去してリタイア。


79: 79コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 19:59:32 通報 非表示

ちみっこくて、ぬぼーっとした感じの女の子がヒロインな○○さんシリーズ

どの作品にも当て嵌まるだろうが当たり前に、男の方も女の子がブスならガイジ認定するなり関わろうとも思わんわな


80: 8コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 23:05:03 通報 非表示

>>79
漫画家も大変だよな。

「あっ!今ガイジ漫画が流行ってる!!おれも真似しよう!!どんなガイジにしようかな」って毎日毎日考えてんだろうな。

医学書まで読んで研究しているなら尊敬に値するが、まあそんなことはないだろう。自分が好きなガイジ漫画から色んな設定をパクって来て組み合わせてるんだろう。

だから物語がとてつもなく薄っぺらい水面に浮かんだ油膜みたいなもんになる。

ついでにこの漫画の作者は「ナントカのメイドラゴン」とかいうのに出てたロリ小学生が大好きなのでキャラデザもそうしましたってとこだろうな。


81: 2コメさん 「つまらない」派 2022/04/11 06:51:51 通報 非表示

>>80
メイドラゴンの方は異世界から来た設定だし、そもそも人間じゃないから多少奇行があってもそんなもんか、と思えたのだが、阿波連は現代日本でのお話だからね。高校生になるまで療育されずに放置された結果生まれたガ〇ジにしか見えない。フィクションの世界だとは理解してるだけどね。58コメさんのような感想が丸っと共感だわ。


82: 82コメさん 2022/04/11 06:57:03 通報 非表示

大半のセリフが聞き取れないためボリューム上げざるを得ないくせに、場面の切り替えに出てくる人形の音声は大きいせいで不快だった


83: 83コメさん 2022/04/12 05:05:44 通報 非表示

第1話では「またこの系統か・・・」と「コミさんと微妙にキャラかぶししている」とか思ったが、もう2話目にして阿波連さんにメロメロですわ。


86: 86コメさん 「つまらない」派2022/04/13 05:17:39 通報 非表示

主人公がビジュアル・言動ともキモくて駄目でしたわ。


87: 87コメさん 2022/04/13 11:57:13 通報 非表示

>>82
テレビ放送字幕対応してるから、字幕ONオススメ。

ただ字幕が出ない=聞き取れない前提のシーン多いけど。


88: 65コメさん 2022/04/13 13:31:04 通報 非表示

らいどうが聞き取れない=視聴者が聞き取れなくても問題ナシって思ってるw


91: 33コメさん 「つまらない」派2022/04/14 05:02:29 通報 非表示

動物動画みてかわいいって感覚で見れる人はおもしろいかもしれない

主人公達に共感して見るタイプの人にはつまらないでしょうね


92: 82コメさん 2022/04/15 01:17:36 通報 非表示

>>87
なるほど、そういう見方がをすれば良いのか

しかしせっかく教えてもらったところ悪いがまた1話を見直す気にはなれないなぁ


93: 25コメさん 「おもしろい」派2022/04/15 12:53:44 通報 非表示

つまらない派って作者の人間性や人格批判しないと作品について語れないの?

もうちょい引き出し増やして批評しなよ

追記、図星だったかな?


94: 58コメさん 「つまらない」派2022/04/15 18:03:09 通報 非表示

>>93
他人のことをどうこう言う前にまずは自分がこの作品の面白さを語ったらどうだ?


95: 72コメさん 2022/04/15 19:19:16 通報 非表示

>>93
ではこの作品がどう面白いのか、どんな感じで楽しめてるのか具体的に語ってほしい。

因みに自分は既に前コメ(72)で感想や切った理由を記述している。


96: 96コメさん 「つまらない」派2022/04/15 19:46:24 通報 非表示

きもちわるい


97: 28コメさん 「おもしろい」派 2022/04/15 20:03:52 通報 非表示

ガチガチな人間ドラマや暴力系ヒロインが暴力で笑いをとる作品やうざい、重たい、煽り系と露骨なハーレムに興味が全くないので

ほんっとこういう作品があると助かる。


98: 96コメさん 「つまらない」派2022/04/15 20:34:55 通報 非表示

残念という欠点を設定することによって美少女という格上を下に見せる手法が心底気持ち悪い

加えて阿波連は筆記等のほかの手段を取らず社会性に欠ける行動に終始させるのは苦痛ですらある


99: 68コメさん 「おもしろい」派2022/04/15 22:15:13 通報 非表示

>>98
美少女設定あったっけ?

絵としては美少女キャラといえるかもしれんが、ぶっちゃけ漫画で美少女じゃないキャラなんて(意図的にブサイクにしない限りは)出ないぞ。


100: 100コメさん 2022/04/16 03:30:48 通報 非表示

俺は嫌いじゃない。

まあ30分はちょっと長い気がするが。

面白いわけではないが頭空っぽにして見る分にはいい。


101: 101コメさん 「つまらない」派 2022/04/16 05:45:03 通報 非表示

今更1話を見た。
なんで返事しないのこの子?
口が利けないの?
でも頷いたり首を横に振ったり会釈したりくらいはできるよね?
なんでしないの?
そうかと思えば急にゼロ距離になるし。
疑問が脳内一杯になった所で見るのをやめた。

最後に一言。
阿波連さんは×××なの?


102: 102コメさん 「つまらない」派2022/04/16 12:11:17 通報 非表示

3話くらいまで見てたけど

もうこの辺りで切るわ‼

ほんの一瞬だけど楽しめた‼”


103: 103コメさん 「つまらない」派 2022/04/16 16:54:48 通報 非表示

>>65
ロリコン豚の餌


105: 105コメさん 「つまらない」派2022/04/17 09:59:15 通報 非表示

割とマジで女の方は今までどうやって生きてきたの?


106: 106コメさん 2022/04/17 15:05:12 通報 非表示

ノイジーマイノリティさんが多重投票でもしてんのか?


107: 107コメさん 2022/04/17 20:07:45 通報 非表示

特別面白くはないし、二人の世界に入りすぎてて 実在したら絶対キモいと思うけど、喋り方が可愛いから見てられる


108: 108コメさん 2022/04/17 23:20:19 通報 非表示

クラスにみんなは主人公達を見て何も思わないわけ?

体密着させてるシーン多いんだけど


109: 109コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 23:24:47 通報 非表示

正直「つまらない」と言うほどではないけど、こういう「かわいそうな美少女を俺だけが救ってやれる」みたいなキモい願望丸出しファンタジーはもういいかげん流行らなくなってほしい。


110: 110コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 07:57:52 通報 非表示

>>109
阿波連ってそう言う系じゃなくね?一応か友達がいない頭ぶっ飛んでる奴者同士だし。コメディでしょ。


111: 110コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 07:58:07 通報 非表示

>>110
か 要りません


112: 60コメさん 2022/04/18 08:39:41 通報 非表示

>>111
阿波連さんは友達との距離がはかれないんだからしょうがないじゃないか~

えなりかずき

113: 113コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 10:00:26 通報 非表示

こういうユルいギャグ系好きなんだよね~


114: 114コメさん 2022/04/18 10:16:31 通報 非表示

発達障害でもモチーフにしてるの?


115: 115コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 11:15:16 通報 非表示

可愛い♡


116: 116コメさん 2022/04/18 18:35:52 通報 非表示

クスっとくる瞬間はあるけどな−。

わざとらしいイチャイチャはオタクの願望っぽくて要らない。


117: 117コメさん 2022/04/19 05:29:40 通報 非表示

ご飯は普通食べれてるのにリップクリームまともに塗れないのはやばすぎ草


118: 118コメさん 2022/04/19 22:18:55 通報 非表示

じゃね じゃね うざ過ぎじゃね?

あとワンパ過ぎじゃね?


119: 100コメさん 2022/04/23 03:49:26 通報 非表示

じゃね?の口癖はない方がいいよな。

連発すると印象悪い。

マイナスになってるな。


120: 120コメさん 2022/04/23 09:39:24 通報 非表示

阿波連さんの世界の人たちのライドウくんと阿波連さんの謎行動みても動じない鋼の精神好き


121: 121コメさん 「おもしろい」派 2022/04/24 20:19:21 通報 非表示

15分アニメだったらな〜、面白いけど長い


122: 122コメさん 2022/04/25 03:35:45 通報 非表示

興奮して出血する先生ってキャラどこかで見た気がするんだよなー

何てアニメで見たんだろう?


126: 114コメさん 2022/04/25 18:30:28 通報 非表示

古文の先生エロい


127: 127コメさん 「つまらない」派2022/04/25 21:09:27 通報 非表示

ネタはかわってもノリはかわらないか途中であきる。


128: 128コメさん 2022/04/26 03:55:23 通報 非表示

この手のコメディは嫌いではない。むしろ好物w

まぁ、面白いってのとはチョット違うけど。

作品の中身的に30分は長いかも知れない。

せめて10~15分が良いところかも。


129: 129コメさん 2022/04/26 14:50:39 通報 非表示

「古見さん」よりはいいかな、まぁ好みの問題だと思う

原作というか先の展開は知らないけど、こんな目に見えてイチャイチャしてるような関係にクラスメイトが無関心なのが不思議で怖い


130: 130コメさん 「つまらない」派 2022/04/26 17:24:51 通報 非表示

>>129
実はあはれんさんは幼女の幽霊ってオチ


131: 131コメさん 2022/04/29 07:23:05 通報 非表示

なぜかあばづれさんかと思ってた


132: 132コメさん 2022/04/29 14:24:08 通報 非表示

>>109
被害妄想で草。


133: 133コメさん 「つまらない」派2022/04/30 11:05:56 通報 非表示

長瀞さんや古見さんは観れたけどこれは退屈すぎて無理

主人公もヒロインも大人しいとつまらんなこういう作品は


134: 134コメさん 2022/05/01 10:29:45 通報 非表示

延々とナレーション聞いてるみたいでいまいち盛り上がらない


139: 139コメさん 「つまらない」派 2022/05/06 20:22:07 通報 非表示

4話からつまらなくなって切った 最新話の5話も一応みたけどやっぱ30分が苦痛すぎて2倍速で見てた もう見ない


140: 107コメさん 2022/05/07 11:27:52 通報 非表示

ピンポン玉が打てたらもう大分はかれると思う


141: 107コメさん 2022/05/07 11:50:00 通報 非表示

阿波連さんはできないと思ってたら案外できるって展開ばかりでワンパターン


142: 142コメさん 2022/05/07 23:13:23 通報 非表示

あはれんさんはライドーのイマジナリーフレンド


143: 143コメさん 「つまらない」派2022/05/08 03:54:25 通報 非表示

メインキャラクターに健常者がいないのがキツイ。
高木さんはガイジなのは西片だけだし、古見さんは只野くんというツッコミ役と周りのサブキャラが良いから見れる。

だけどこれは男が一番のガイジで、しかも大して面白くない妄想や思考を延々続けてクドイし、滑り倒してるからストレスになる。


144: 144コメさん 2022/05/08 06:25:39 通報 非表示

>>143
変な奴らのズレたコミュニケーションを楽しむギャグアニメに何言ってんだ?

そういう方向性なんだから変な奴ばっか出てくるのは当たり前だろ


145: 145コメさん 「つまらない」派2022/05/08 08:46:45 通報 非表示

1話だけ見たけどもういいかなって感じ

少し笑えるところもあったけど2話以降見ようと思うほどでもなかった


146: 146コメさん 2022/05/08 09:20:28 通報 非表示

モブがロボットみたい

古典の先生しか人らしいのがいない


147: 147コメさん 「つまらない」派2022/05/08 11:08:09 通報 非表示

よくあるパターンの話

つまらない

見てて疲れる


148: 148コメさん 2022/05/08 12:08:30 通報 非表示

>>142
童貞の妄想を形にしたイマジナリーガールフレンドよ。
まぁ、昔ながらよね。

てか、アハレンさんがブスだったらライドーくん気にもかけないんだろうな。


149: 106コメさん 「つまらない」派2022/05/08 13:49:10 通報 非表示

水あさととクール教信者の漫画はキツい。

漫画に手を出さずにファン向けにイラストだけ描いてればいいと思う。


150: 143コメさん 「つまらない」派2022/05/08 15:48:33 通報 非表示

>>144
ズレてるのレベルが異常者の域に達している


151: 28コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 20:24:45 通報 非表示

>>150
天下のジャンプもギャグ部門は異常者だらけだぞ。


152: 152コメさん 2022/05/11 02:25:43 通報 非表示

>>66
そうそう。こみさんとかもそうだけど、作者の考えた世界に読者がかなり歩み寄らないと理解出来ないのが流行ってるよな。キャラクターの思考が地に足ついてないから、長文の説明が一々入るからテンポが最悪


153: 147コメさん 「つまらない」派2022/05/12 08:50:34 通報 非表示

設定・世界観に無理がある

24分一本ならまだしも3~4話となると苦痛


156: 156コメさん 2022/05/12 19:04:52 通報 非表示

阿波連さんははかれないってより来堂くんは勝ちたいになってきてる


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/05/13 10:08:14 通報 非表示

最初の3話位まで見てた、

阿波連の声が水瀬じゃ無かったら?

最初からこんなアニメは

観ようとはし無かった‼


160: 160コメさん 2022/05/14 01:12:45 通報 非表示

面白いのは最初だけでネタ切れ感がするな。

これ系は意外性が面白いからすぐにネタ切れになる。

簡単に先が読めてしまうな。


161: 161コメさん 「つまらない」派2022/05/14 02:37:58 通報 非表示

かなり面白くない。男の、何とかじゃね?が何だかウザい。古見さんに似てるかと思いきや、内容もアニメの作り込みも、全てが足元にも及ばない。なぜこれをアニメにしようと思ったのだろう。


162: 28コメさん 「おもしろい」派 2022/05/14 16:16:57 通報 非表示

阿波連さんのはかれないエピソードが少なすぎやしませんかね?


163: 163コメさん 2022/05/15 08:39:49 通報 非表示

この手の作品って主人公男子には妹、女子には弟いるけどテンプレなん?

ゴミさんも宇崎も


164: 164コメさん 2022/05/15 10:10:18 通報 非表示

>>163
テンプレですね。主人公が女性慣れ男性慣れしていることをアピっています。


165: 165コメさん 「つまらない」派 2022/05/15 12:08:32 通報 非表示

さんない系タイトルはやっぱりカス


166: 166コメさん 2022/05/18 03:03:13 通報 非表示

メイドラのカンナパクった疑惑あったと思ったら、今度は才川もどきでてきたやん


167: 114コメさん 「つまらない」派2022/05/18 06:56:21 通報 非表示

やばい

どんどんライドウくんのことが嫌いになってきた


168: 168コメさん 「おもしろい」派 2022/05/21 11:49:06 通報 非表示

ライドウのやばくねが嫌い


169: 169コメさん 2022/05/21 12:36:15 通報 非表示

ももちゃん先生の鼻血を拭いてあげたい


170: 128コメさん 2022/05/23 23:41:06 通報 非表示

大まかには好意的に観ているが▪▪▪

来堂の一方的な勘違い妄想シーンが「絶望的につまらない!!」

マジで来堂主体のくだりには退屈する。

阿波連さんは時々見せるコミカルな(小動物的?)反応や動作は割りと楽しいんだけどね。

来堂は、精神的に何かを抱えてそうな人みたいに感じてしまう▪▪▪。


171: 41コメさん 2022/05/23 23:56:14 通報 非表示

>>170
この作品のマイナスポイントってだいたい来堂関係なんだよね、プラスの部分もあると言えばあるんやけど


172: 156コメさん 2022/05/24 00:13:34 通報 非表示

ももちゃん先生のあはれがあれば楽しく観てられるw


173: 173コメさん 「おもしろい」派2022/05/28 00:55:52 通報 非表示

周りにすすめるほど面白いわけじゃないけど、なんかちょっと他のことしながらボーッと見るのに丁度いい。阿波連さんの弟が最高。


174: 173コメさん 「おもしろい」派2022/05/28 01:01:52 通報 非表示

阿波連さんと来堂くんの行動がおかしいのを、そういうギャグとして受け入れられる人がこのアニメを楽しんでると思う。絶対真剣に見てはダメw


175: 175コメさん 「つまらない」派2022/05/28 04:34:43 通報 非表示

2話目終盤にて生理的に無理……2話目中盤から突っ込みどころしかなかった、主人公のファスナー壊れている、声でなくても、なんらかの方法で伝えろよ!半日気づかないお前もどうかしてる! サブヒロインというか阿波連さんの友人が傘を貸すシーンなんかイミフでしかなかった。 ひょんなことで傘に恐怖を抱き封印しようとするのだが、祭壇どうやって用意した、どこにあった!! その後のシーンで、ロッカーとかトイレとか 足が遅いのにどうやって迫ったんだよ……もう無理(´;ω;`)


176: 100コメさん 2022/05/28 18:58:19 通報 非表示

あはれも最初だけだったな面白いのは。

連発したら流石に飽きるよ。


177: 177コメさん 2022/05/29 14:46:20 通報 非表示

>>175
>生理的に無理

わかるw


178: 41コメさん 「おもしろい」派 2022/05/29 21:40:12 通報 非表示

このアニメはおもしろいつまらないではかるんじゃない

あはれかどうかだ!


179: 179コメさん 「つまらない」派 2022/05/30 00:19:33 通報 非表示

毎回おんなじネタ、マンネリ化してくる


180: 180コメさん 「おもしろい」派 2022/05/30 21:52:59 通報 非表示

個人的には結構好きだなぁ🤍

面白い面白くないかは考え方人それぞれだからみんな意見違うと思うけど、私は阿波連さん見てると癒されて可愛いなって思ってます!!

阿波連可愛いアニメ

181: 181コメさん 2022/05/31 12:52:16 通報 非表示

あはれん家に婿入りしたら全ての願望が叶う事に気づいてしまった

ライドウ許すまじ


182: 182コメさん 「おもしろい」派2022/05/31 19:27:25 通報 非表示

気がつけば今期で一番楽しみにしているアニメかもしれない。

ライドウが思っていたほどうざくないのが助かる。

二人ともムッツリというか変わり者同士でお似合いだし、初々しくて微笑ましく見ていますよ。

あはれの先生は別に面白くないけど、まぁ、気持ち的にはあれに近いのかもしれない。


183: 107コメさん 2022/05/31 23:41:38 通報 非表示

阿波連さんの弟の声と喋り方がどうも受け付けない


184: 184コメさん 2022/06/01 07:43:14 通報 非表示

>>183
妹もマスシが耳につく


185: 185コメさん 「おもしろい」派2022/06/01 14:52:01 通報 非表示

つまらないときもあるが面白いことのほうが多い


186: 186コメさん 2022/06/01 15:02:03 通報 非表示

最初は来堂の語尾が受け容れられないと思ったけど意外と嫌悪感も消えたわ

阿波連弟は女性には受け良さそうじゃね?w


187: 187コメさん 2022/06/09 22:16:02 通報 非表示

アニメと現実の区別がつかない奴多すぎ

ラブコメやギャグにリアリティ求める奴とかただのアホ


188: 188コメさん 2022/06/10 01:26:56 通報 非表示

>>187
不条理と言うジャンル以外はある程度のリアリティが無いと拒絶反応を起こすんだよ
そのボーダーは人それぞれだけど、キミの意見は極論過ぎる

つまりアホはお前


189: 189コメさん 2022/06/10 07:55:57 通報 非表示

>>188
理想と現実は区別する方がイイ。

極論過ぎるという事にして=アホという、
それ自体にあなたの特徴である一定の
理想主義が入ってる。


190: 188コメさん 2022/06/10 10:28:44 通報 非表示

>>189
は?


191: 187コメさん 2022/06/10 22:03:47 通報 非表示

>>188
この作品だってある程度のリアリティぐらいあんだろ

キャラの個性に現実性求めてたらお話になんねーよ

現実性のあるギャグやラブコメがあるとでも思ってんのかアホ


192: 192コメさん 2022/06/11 08:46:39 通報 非表示

>>191
もうそれ以上アホをさらすな

見てて辛い


193: 193コメさん 「おもしろい」派 2022/06/11 13:00:38 通報 非表示

つまらなくは無い


194: 194コメさん 2022/06/12 01:02:02 通報 非表示

>>191
おまえ、桜のチップで燻されてきたの?

ってくらい芳しいな


197: 188コメさん 2022/06/14 10:06:16 通報 非表示

キャンプ以来、あはれんさんが積極的にアプローチしてくるよね

結構普通の女子で測れてない要素が希薄になってない?

測れないというより常識無い


198: 198コメさん 2022/06/14 19:25:55 通報 非表示

ギャグアニメに対して現実的じゃないという批判はいかがなものか・・イタリアレストランに来てラーメンがメニューにない!!!と憤慨するようなものでは?


199: 199コメさん 2022/06/14 21:04:53 通報 非表示

>>198
例えるの下手って言われない?

吉田戦車みたいな不条理系ギャグ漫画でもない限り、笑いの土台となる設定にある程度のリアリティが無いと笑いが成立しない事があるんだよね
他の板でも同じような議論あるけど、リアリティーの有無では無く程度の話
そのボーダーは人それぞれだから、一般的な結論としては多数意見に傾きやすい
少数だから間違いってわけでもなく、多数が正しいわけでもない
結局はそれぞれが作品に対して違和感を感じたか否かってだけの話


200: 198コメさん 2022/06/15 07:35:03 通報 非表示

>>199
君簡潔に話しなさいってよく言われない?


201: 201コメさん 2022/06/15 07:58:15 通報 非表示

アンチのすくつ(なぜか変換できない)で何いってんだよw

屁理屈並べて優越感に浸りたいだけに決まってんだろ。


202: 202コメさん 2022/06/15 09:04:41 通報 非表示

>>201
こんなカースト底辺でどんな優越感が得られるの?


203: 201コメさん 2022/06/15 13:11:46 通報 非表示

>>202
やめたれww


204: 204コメさん 2022/06/15 13:58:45 通報 非表示

>>201
(なぜか変換できない)のは読み方が間違っているからだと思う。

「すくつ」じゃなくて「そうくつ」って入力すると「巣窟」って変換されると思うよ。


205: 205コメさん 2022/06/15 14:42:47 通報 非表示

煽りあいはフインキ(なぜか変換できない)が悪くなるだけだからやめよう!


206: 206コメさん 2022/06/15 16:42:34 通報 非表示

>>201
>>205
そうくつ とふんいき だよ 良かったね賢くなれて。

他人を馬鹿にする前に勉強したら?


207: 5コメさん 2022/06/15 21:34:25 通報 非表示

201~

懐かしい流れだな


208: 208コメさん 2022/06/15 23:34:29 通報 非表示

そもそもこのアニメまだ原作の序盤までだからまだ結論は早いかもな


209: 209コメさん 2022/06/16 03:50:31 通報 非表示

>>208
アニメを評価するところだから原作の序盤とか関係なくね


210: 210コメさん 2022/06/17 04:06:59 通報 非表示

>>129
ん?古見さんってなんだ?


211: 211コメさん 2022/06/18 19:34:43 通報 非表示

>>207
どこからが場を和ます為の高等話術だったんだよw

それともテンプレがあるのか?


212: 212コメさん 2022/06/18 22:17:56 通報 非表示

>>211
あ?(゚ω゚)?


213: 213コメさん 「おもしろい」派2022/06/18 23:11:53 通報 非表示

このアニメはこう言う物なんだって楽しめないでストレスを感じてそれを発散できずに書き込む人が意外と多いんだね。

ハリウッド映画とかにも現実的じゃないとかケチ付けながらも全シリーズ見てアンチ行動してそう

暇なのねwww


214: 83コメさん 「おもしろい」派2022/06/19 02:01:39 通報 非表示

阿波連さん、あの体であれだけ食べるんだから、相当大量のウ○コするんだろうな。

きっと何度かトイレを詰まらせているんだろうな。


215: 215コメさん 2022/06/19 08:04:47 通報 非表示

コミさんといい、コミュニケーションに難ありな女の子はチョロいという幻想を抱かせる問題作

なお効果は非モテ、重オタ限定のもよう


216: 213コメさん 「おもしろい」派2022/06/19 09:29:58 通報 非表示

効いてる効いてるwww


217: 217コメさん 2022/06/19 14:24:05 通報 非表示

最初は阿波連さんってヤバくね?って思ってたんだけど最近は来堂くんの方がヤバいんじゃね?って思うようになったw


218: 156コメさん 「おもしろい」派2022/06/20 01:55:09 通報 非表示

最終回見終わった。

ももちゃん先生が単なる出血担当ってのが少し物足りなかったけど最終回までストレスなく見れて良かった。


219: 219コメさん 2022/06/21 19:03:09 通報 非表示

ラブコメ大好きな「w。」の人は当然ここでも暴れ散らかしました。新規の「おもしろい」派が大量。基本的に全部同じ人。


220: 28コメさん 「おもしろい」派 2022/06/21 19:53:58 通報 非表示

わりとおもろかったで

はかれないエピソード少なすぎて15分くらいに短くしとけば良かったなと思う。

ま、アレだ、このヒーラーめんどくさい見れた方には見れるタイプのアニメだったよ

作画はこっちが上なので「おもしろい」にしとくね


221: 221コメさん 「つまらない」派2022/06/24 23:47:23 通報 非表示

これとキツネ幽霊?は同じ系統に思えた

繰り返すギャグ/媚びが耐え難く切った


222: 201コメさん 2022/06/28 02:10:43 通報 非表示

売れない漫画家はもっとステルスアンチなんてしてないで自分を磨こうな


223: 223コメさん 2022/06/28 13:28:26 通報 非表示

あたまおかしい


224: 41コメさん 「おもしろい」派 2022/06/30 19:53:48 通報 非表示

>>223
登場人物の頭がおかしいなんて、最初からわかってたことじゃん


227: 227コメさん 「つまらない」派 2022/09/13 11:57:38 通報 非表示

水瀬いのりは好きだけど、こういうアニメは飽きた


228: 228コメさん 2022/10/08 16:32:51 通報 非表示

>>67
かわいけりゃなんでも良い脳な男子は好きそう


229: 228コメさん 2022/10/08 16:34:18 通報 非表示

>>79
かわいけりゃガチで何でも許されるってやつなんだろうな。それがガイジでも可愛いければむしろ健常者以上の待遇が待ってる。ブスなら致命的という。


230: 228コメさん 2022/10/08 16:38:45 通報 非表示

>>114
しかも知的障害すら入ってそう


231: 228コメさん 2022/10/08 16:59:52 通報 非表示

>>163
弟、とくにそういう妹設定好きだよね〜 妹萌えってやつなんかな


232: 228コメさん 2022/10/08 17:00:22 通報 非表示

これに男子ファンいたんだ、意外


233: 228コメさん 2022/10/08 17:09:13 通報 非表示

阿波連だけに、あはれなんかな?ってずっと思ってる


234: 228コメさん 2022/10/08 17:09:45 通報 非表示

>>168
それも、カンナちゃんのパクリだと確信させられそうだ


235: 228コメさん 2022/10/08 17:10:29 通報 非表示

>>166
ライドウの、やばくね?もそうだしね


236: 228コメさん 2022/10/08 17:40:52 通報 非表示

>>183
そりゃ久野ちゃんやもんな


237: 228コメさん 2022/10/08 19:12:17 通報 非表示

>>203
喧嘩したらメ!


238: 228コメさん 2022/10/08 20:23:07 通報 非表示

>>216
効いてるとは、なにが…??


244: 244コメさん 「つまらない」派 2023/02/19 05:54:00 通報 非表示

主人公の男がキモい

なんか分からんがキモい

得体のしれぬ嫌悪感があり、見るのがきつくなって2話くらいで切った


245: 245コメさん 「つまらない」派2023/03/02 07:59:05 通報 非表示

原作でも間延びしてたのにアニメでさらに店舗が悪くなってる

イジメコネクトを忘れてません


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で