【小説】ダイヤモンドのプリンセス

10 2022/04/23 17:08

https://tohyotalk.com/question/328678のレジギガスから始まります。見てない方は是非見に来てください。

-お化け屋敷の下敷きになったレジギガス-

レジギガス「助けてよォォォォ⤵︎」

レジアイス「何やってんの?」

レジギガス「お化け屋敷の下敷きになった。」

ゴルーグ「しょうがないなぁ」

レジギガス「thank you」

レジエレキ、レジドラゴ「ダセェ〜」

-サクラギパーク-

セレナ「へぇ〜ここがサクラギパークね。」

ネギガナイト「ギャモ」

リント「元気そうでよかった。」

サトシ「Nさんは?」

リント「空中散歩。」

セレナ「Nさんってひこうタイプのポケモン持ってたの?」

リント「いや、ひこうタイプのポケモンじゃないよ。サトシが知ってるポケモンだよ。」

スイクン「何事かと思えば、デオキシスがいるのか」

デオキシス『悪いか?』

スイクン「悪くないが、何故デオキシスがいる?」

トオイ「スイクンか…」

ゴウ「嗚呼、俺がゲットしたポケモンなんだ。」

トオイ「なるほどね、僕はデオキシスの他に、メルメタル、ゼラオラも持ってる。」

ゴウ「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」

サクラギパークの屋根から→ガシャーン!

シューティー「何だ!?」

サトシ「レシラム!?」

セレナ「レシラム?」

セレナのスマホロトム『レシラム

はくようポケモン

ドラゴン・ほのおタイプ

人が 真実を 蔑ろにして 欲に まみれると 炎で 国を 焼きつくすと 神話 に描かれた。』

N「大変だ!!」

サトシ「Nさん、何でレシラムを!?」

N「話は後だ!!ポケモンセンターに行くよ!!」

サトシ「分かりました!ゴウ、トオイ、シューティー!留守番を頼む!」

ゴウ「わかった!」

シューティー「やれやれ」

トオイ「アノヤロウ、僕を置いて…」

シューティー「どう?サトシとセレナが付き合ってるって言う事実は。」

トオイ「帰ってきたらぶん殴ろ」

シューティー「wwwww」

-クチバシティのポケセン-

N「ありがとう、レシラム!」

レシラム「モエルーワ」

リント「それで、何があったんですか!?」

サトシ、セレナ「ディアンシー!?」

リント「ディアンシー?」

リントのスマホロトム『ディアンシー

ほうせきポケモン

いわ・フェアリータイプ

メレシーの 突然変異。ピンク色に 輝く 体は 世界一 美しいと 言われている。』

セレナ「何でディアンシーがここに?」

N「ポケモンハンターに捕まってからカントー地方に向かったんだけど、ボクとレシラムは、散歩中にポケモンハンターの飛行船を見かけてクロスフレイムを打ったんだ。そしたら中からディアンシーが出てきた。」

セレナ「なんて酷いことを!」

リント「!?」

サトシ「どうした?」

リント「発信器がついてる。」

N「ここはボクが囮になるよ。」

リント「いいんですか?」

N「嗚呼」

-その頃のポケモンハンター-

ハンターA「おっ!ディアンシーがポケセンから出てきたぞ!」

ハンターB「早速…」

ハンターA「おい、ディアンシーのやつ、浮いてるぞ。」

ハンターB「追うぞ!!」

N「よし、行こう。」

レシラム「モエルーワ」

………………………………

セレナ「Nさん大丈夫かなぁ?」

リント「大丈夫、Nさんは強いから。」

サトシ「レシラムを囮にするって…💧」

アルセウス『私を囮にすれば良いのに』

セレナ「ほんとそれ…!?」

サトシ、セレナ、リント「アルセウス!?」

アルセウス「久しいなぁ。」

リント「知り合いだったの!?」

サトシ「嗚呼、アルセウスとは2回会ってる。」

リント「2回も!?」

セレナ「何でアルセウスがここに?」

アルセウス『お前達のスマホロトムを改造しようと思って』

サトシ「何で改造するの?」

アルセウス『ヒスイ地方のポケモンを載せたくて』

リント「なるほど。」

アルセウス『と言うことで行くぞ!!

ぬぬぬ、とりゃあー!!』

アルセウス『よし、終わったぞ。後サトシ、お前に会いたい奴が居って。』

サトシ「俺に会いたい奴?」

???「バリバリダー」

サトシ、リント「ゼクロム!?」

セレナ「ゼクロム?」

セレナのスマホロトム『ゼクロム

こくいんポケモン

ドラゴン・でんきタイプ

人が 正しい 心を なくすと 激しい 雷を 落とし 国を 亡ぼすと 神話に 描かれた。』

サトシ「何でゼクロムが…」

アルセウス『お前に謝罪があってな。』

サトシ「謝罪?」

アルセウス『ピカチュウにでんき技が使えなくなってしまったことの謝罪だ。』

ゼクロム「…」

サトシ「ああ、イッシュ地方に来たばかりの頃か!良いよ、気にしなくて。」

アルセウス『お詫びとして、サトシと共にいたいと。』

サトシ「えっ!?良いのか!?」

ゼクロム「バリバリダー!」

サトシ「行け!モンスターボール!!」

カチッ!

サトシのスマホロトム『ゼクロムが新しく追加されました。』

サトシ「ゼクロム!!ゲットだぜ!!」

セレナ、リント「おめでとう!!」

アルセウス『サトシよ。私はここで失礼する。Nとやらにこの「アルセウス玉」を使わせろ。これを使えば、Nのスマホロトムにヒスイ地方のポケモンが追加される。』

サトシ「ありがとう、アルセウス!」

アルセウス『レシラムを助けてやれ。』

サトシ「嗚呼!」

アルセウス『さらばだ』

サトシ「行け!ゼクロム!」

ゼクロム「バリバリダー!」

サトシ「Nさんとレシラムを助けるぞ!」

ゼクロム「バリバリダー!」

-Nの様子-

ハンターA「おい、ディアンシーはどこだ?」

N「…愚か者め」

ハンターB「あぁ!?」

N「キミたちは愚か者だ!ディアンシーは怖がっている。ディアンシーを売りなんて、ボクが許さない!」

ハンターA「では、レシラムもいただくとしよう。」

レシラム「!?」

N「この声は…」

ハンターB「どうした?頭おかしくなったか?」

ハンターA「捕えるぞ!」

???「クロスサンダー!!」

ハンター達「ギャァァァァァァァァ」

N「…ゼクロム!!」

ハンターA「何でゼクロムがいるんだよ!?」

サトシ「行くぜ!!ピカチュウ!ゼクロム!タッグボルト!!」

ピカゼク「うぉーー!!」

ハンター達「ギャァァァァァァァァ」

-数分後-

ジュンサー「ご協力いただきありがとうございます。」

N「いや、ボク達はただディアンシーを守りたくて。」

ディアンシー『助けていただきありがとうございます♪』

セレナ「無事怪我治ってよかったね。」

ツルギ「ディアンシーは俺たちが送っとく。」

リント「ありがとうございます。」

セレナ「じゃあね、ディアンシー!」

ディアンシー『またお会いしましょう♪』

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 ダイヤモンド

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/23 17:08:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/04/23 17:10:33 通報 非表示

ゼクロム来たー!!

Anime Zekrom

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する