アニメ『リコリス・リコイル』はおもしろい?つまらない?

アニメ『リコリス・リコイル』 おもしろい
おもしろい

1110(44%)
アニメ『リコリス・リコイル』 つまらない
つまらない

1375(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい1110票 / 総得票数2485

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リコリス・リコイル 2022年夏アニメ アニメ 安済知佳 若山詩音 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/02 00:31:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/07/02 08:59:44 通報 非表示

キャラデザは可愛い


342: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:26:24 通報 非表示

>>1
キャラデザ「は」ってなんだよぉぉぉぉぉ


390: 390コメさん 「つまらない」派2022/08/12 11:01:29 通報 非表示

>>342
キャラも可愛くねえよ


442: 320コメさん 「つまらない」派 2022/08/20 02:17:55 通報 非表示

>>1
それだけなのよ

ストーリーも面白くなきゃ、画像集で十分


879: 878コメさん 「つまらない」派2023/06/03 11:02:24 通報 非表示

>>1
それよな


2: 2コメさん 2022/07/02 10:33:37 通報 非表示

東京観光アニメ


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/07/03 00:00:42 通報 非表示

ガンアクションアニメ


4: 4コメさん 2022/07/03 00:06:40 通報 非表示

平均的だけど前期が不作だったから良く見える


343: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:26:42 通報 非表示

>>4
おいっ!


5: 5コメさん 「つまらない」派 2022/07/03 00:07:04 通報 非表示

とりあえず1話つまらなかった。ガンアクションなのか、百合なのか様子見。


251: 5コメさん 「つまらない」派 2022/07/25 23:36:31 通報 非表示

>>5
そんなに、言うほど面白いか?


345: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:27:21 通報 非表示

>>251
面白いよ!


288: 5コメさん 「つまらない」派 2022/07/31 02:44:46 通報 非表示

>>5
5話見た。結局はリコリスと犯罪組織の戦い。殺し合い。もう主人公の金髪女の子の死亡フラグたってる。251さんが、言う通りかもね。キャラだけ、可愛く後は金髪の方の子の心臓がどうとか...もう見てもしょうがないな。


289: 289コメさん 2022/07/31 08:47:13 通報 非表示

>>288
いい加減切れよw


293: 5コメさん 「つまらない」派 2022/07/31 13:13:48 通報 非表示

>>289
そうするね......ありがとう


333: 5コメさん 「つまらない」派 2022/08/07 00:48:03 通報 非表示

>>293
いい同人誌が出来るわコレ❤️


391: 390コメさん 「つまらない」派2022/08/12 11:02:01 通報 非表示

>>333
アニオタきも


705: 682コメさん 「つまらない」派 2022/09/15 23:51:55 通報 非表示

>>333
キャラデザよくて人気はあるから、マジで同人誌には期待してる。

なんならその予習のために視聴継続してるまである


559: 5コメさん 「つまらない」派 2022/08/28 00:51:44 通報 非表示

>>293
とか言ってて、やっぱり見ちゃった。9話。余命宣告………何か急に話が重たくなってきたけど、このままで終わるとは思いたくない。千束には生きて貰わなければ!きっと、そうなるよね?誰か、そうだ。と言って下さい………


745: 5コメさん 「つまらない」派 2022/09/23 01:36:48 通報 非表示

>>559
まだ、見てないけどこれで千束が亡くなる様な事があれば、アニメ会社と原作者呪ってやる‼️


746: 5コメさん 「つまらない」派 2022/09/23 02:55:18 通報 非表示

>>745
13話ね。


344: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:27:01 通報 非表示

>>5
面白いじゃねーかよぉぉぉぉぉ


392: 390コメさん 「つまらない」派2022/08/12 11:02:10 通報 非表示

>>344
つまんねえよ


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/07/03 05:34:14 通報 非表示

キャストのモザイクワロタ


7: 7コメさん 2022/07/03 10:57:41 通報 非表示

百合?

キャラデザと作画は良い

けど2話が見たいとは思わなかった


8: 8コメさん 2022/07/03 11:02:24 通報 非表示

銃を扱う描写が良かった

それが最後まで続けばいいけど


78: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 07:50:29 通報 非表示

>>8
原作者がガンマニアだから大丈夫でしょう

天下のA1-pictures だし


9: 9コメさん 2022/07/03 11:39:31 通報 非表示

殺しまくりの世界設定も異常だが

その中で主人公が非殺傷主義ってのも盛り下がる


18: 18コメさん 2022/07/04 23:04:43 通報 非表示

>>9
なんかるろ剣みたいな設定


272: 272コメさん 「つまらない」派2022/07/28 02:25:24 通報 非表示

>>9
ホントそれ


10: 10コメさん 2022/07/03 12:49:15 通報 非表示

百合の予感なんで観るわ、とりあえず主人公が不殺思考なのはホッとした。


393: 390コメさん 「つまらない」派2022/08/12 11:02:23 通報 非表示

>>10
きも


11: 11コメさん 2022/07/03 14:21:00 通報 非表示

この手の美少女×〇〇な作品でいつも気にかかるのは何故10代女子が戦闘有りの特務機関員を務めているのかってこと。

最も荒事から遠い存在だろうに。

その辺りどんな設定になってんだろうか。


20: 20コメさん 2022/07/05 02:23:28 通報 非表示

>>11
そりゃ暑苦しいゴツいおっさんが主人公よりも

美少女が主人公の方が釣られる人は多いんで仕方ない


394: 390コメさん 「つまらない」派2022/08/12 11:02:37 通報 非表示

>>20
アニオタはきもい奴多すぎ


95: 94コメさん 「おもしろい」派2022/07/10 15:16:58 通報 非表示

>>11
こういう意見鵜呑みにして架空の物語にリアリティやらジェンダー問題やらを詰め込んだ結果が多方面で出てるだろ!


371: 369コメさん 「つまらない」派2022/08/07 23:39:15 通報 非表示

>>95
んーそういう話じゃなくて、フィクションだからこそ設定の根拠が必要でしょ?ってこと。それが見えてこないと単なるご都合主義の、特定層に媚びた設定と感じてしまうんだと思うよ。んで何でJKなの?


369: 369コメさん 「つまらない」派2022/08/07 23:21:17 通報 非表示

>>11
そういう設定に違和感持たない人達しか楽しめないアニメ。俺は無理。


682: 682コメさん 「つまらない」派2022/09/15 14:00:10 通報 非表示

>>11
このへん、ガンスリンガーガールは根拠があったな。
身寄りのない身体が不自由な10歳前後の女の子を人体改造・洗脳して使い捨ての兵士にする。
そして、女の子1人に対して教育・共闘する軍人を1人つける。

理由は担当の軍人に恋愛感情を抱かせることで洗脳しやすくなることと、幼い方が洗脳も改造もしやすいとかそんな感じ。
もちろん根っこのところは「女の子に銃を持たせて戦わたいから」なんだろうけど、そこは現実の兵士以上の悲壮感を持たせる設定だから不思議と説得力があったよ。

少なくともリコリスリコイルよりは納得できた。


12: 12コメさん 2022/07/03 14:30:15 通報 非表示

キャラや作画は文句ないけど、『Engage Kiss』といい86のA1‐Pは、今年は女子萌えアニに転向か?

角川作品の様な安易な主人公の紐性活ハーレム・アクションの『Engage Kiss』よりストーリー的にはまだこっちの方がいいか~位?、取りあえず様子見。


13: 13コメさん 2022/07/03 14:44:15 通報 非表示

主役のトークがウザい

まるで声優のラジオ番組乗り


17: 17コメさん 2022/07/04 11:14:21 通報 非表示

>>13
女の子の会話、自分も声優のラジオトークだと思った


14: 14コメさん 2022/07/03 17:17:16 通報 非表示

美少女が戦闘員なのには無理があるんだがもうこの手のツッコミ自体が野暮なのかもな

何やるにも美少女にやらせた方がウケが良いんだから仕方ない

しかし人殺しをコンビニいくようなノリでやりながら世間にはバレてないってのはさすがに雑な世界観すぎんかね

エンゲージキスよりはだいぶマシだったけどこれも期待薄だな


15: 15コメさん 2022/07/03 19:24:29 通報 非表示

>>14

中にはいぬやしきみたいに爺が主役のケースも有るが主流には不向きでしょ


16: 16コメさん 「おもしろい」派2022/07/04 10:10:16 通報 非表示

パーフェクトな一話

今後の期待大とかではなくこの一話だけで最高に面白い

これがつまらないならそれはまともな評価基準が自分の中にないだけ


346: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:29:20 通報 非表示

>>16
みんな可愛いし細かいとこまで再現されていていいですよね!やっと同志おった


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/07/05 01:21:42 通報 非表示

アメリカとかで「アニメには黒人が出てこない」って批判を受けて「黒人キャラを出せばアメリカで受ける!」と黒人キャラを出すオリアニ。


395: 390コメさん 「つまらない」派2022/08/12 11:03:37 通報 非表示

>>19
という妄想ね笑笑

アニオタ君乙wwwwwwwww


21: 21コメさん 2022/07/05 03:50:40 通報 非表示

CMで見かけた以上の予備知識無く期待もせず居たら存外に面白かった。ファンタジー強振りしてない世界観で幼い美少女が戦闘エージェントやってるんです系は設定の段階で既に噴飯物になりがちなんだが、コレはアクションの出来で先入観を捻じ伏せてくれた。真面目に検分したらやっぱりツッコミどころ塗れだったりするのかもしれないが、漫然と眺めてる分には楽しめる勢いがキャラやトークにも有る。とりあえず視聴は継続


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/07/05 15:15:35 通報 非表示

クッソつまんねぇ

設定雑

キャラに魅力なし

一話で切れた


347: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:29:45 通報 非表示

>>22
おい!そこまでいう必要あるか?


396: 390コメさん 「つまらない」派2022/08/12 11:03:57 通報 非表示

>>347
別にいいだろ


23: 23コメさん 「おもしろい」派2022/07/05 17:07:03 通報 非表示

作画良し、可愛い良し、声優良しで視聴決定w


24: 24コメさん 2022/07/05 18:15:47 通報 非表示

で次回からは地味な喫茶店メイド物になるのかな?


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/07/05 18:58:16 通報 非表示

よくこんなつまらんアニメを思いつくよなー。


348: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:30:24 通報 非表示

>>25
それあなたの感想ですよね


397: 390コメさん 「つまらない」派2022/08/12 11:04:23 通報 非表示

>>348
ここは感想を言う場所ですが笑笑


26: 26コメさん 2022/07/05 22:42:59 通報 非表示

美少女コンビ大暴れさせたいだけの作品とか昭和アニメにいっぱいあったんすよ、ダーティペアとかね。ほとんどが荒唐無稽な茶番劇だったな、百合展開とか興味ないし、もう見なくていいや


27: 27コメさん 2022/07/06 01:00:52 通報 非表示

子供の独自判断で白昼堂々どこでも銃火器で殺し放題
弾倉も薬莢もその辺にほったらかし、
銃声響かせても近隣住民は誰も気にしない
敵に素顔晒して不殺だからすぐ情報は流出するはずだが制作側的にスルー
人質になった女性も助かった経緯を気にしない
さらにSNSに自撮りアップも無駄に身バレリスク増やすが気にしない

殺し屋のコメディではなさそうなので
もう少し真面目にした方がいい気がする、手遅れだけど


30: 30コメさん 2022/07/06 16:46:03 通報 非表示

>>27
主人公が殺さないだけで組織が後で処理するんでしょ


80: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 07:57:45 通報 非表示

>>27
クリーナーとかいる時点でそこは気にする必要ないんでしょ

最初の電車のシーンなんて人さえもなかったことにされてるし


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/07/06 01:26:42 通報 非表示

百合もどき嫌いなんだよな


349: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:31:49 通報 非表示

>>28
面白い派だけどそれはわかる。

変に百合を混ぜてくるならいれなくていいと思ってしまう。


29: 29コメさん 2022/07/06 16:38:30 通報 非表示

ツッコミ枠としても観ない

疲れる


31: 31コメさん 「つまらない」派 2022/07/08 03:07:20 通報 非表示

犯罪が起こりそう。もしくは起きる。

それらに対応する秘密の組織がある。

現場対応するのは十代半ばのJK。←ここで、はぁ?ってなるのよ。


34: 34コメさん 2022/07/08 10:13:41 通報 非表示

>>31
オヤジがもてなすメイド喫茶が好きなのか?


35: 35コメさん 2022/07/08 14:48:27 通報 非表示

>>34
たとえるのへたなひとすきだよ


36: 36コメさん 2022/07/08 15:24:30 通報 非表示

>>35
変な奴来ちゃったよw


372: 369コメさん 「つまらない」派2022/08/07 23:46:02 通報 非表示

>>34
オヤジがメイド喫茶してるのがこのアニメだろ⁇


79: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 07:53:44 通報 非表示

>>31
でもそれがJKだけとは決まってないよ

あくまでも孤児を集めて組織にしたとしか言ってないから


338: 338コメさん 「つまらない」派 2022/08/07 18:40:48 通報 非表示

>>79
じゃあ逆にJKばっかりなのが不自然だよね?どう言い訳してもケチが付くガバガバ設定。


376: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/08/08 16:19:52 通報 非表示

>>338
おう、最新話見てこい


32: 32コメさん 「つまらない」派2022/07/08 09:30:23 通報 非表示

こういう設定のアニメって、ハートフルな話とかやっても、ゆうて何人も、人〇してるんでしょ?って思ってしまって無理だわ。


33: 33コメさん 2022/07/08 10:09:59 通報 非表示

1話見たけど分かりやすい子供向けのサイコパスって感じたわ


37: 37コメさん 「つまらない」派2022/07/08 15:40:28 通報 非表示

冒頭30秒くらいで察した


38: 38コメさん 2022/07/08 18:57:57 通報 非表示

なんもかも雑

単に女の子に銃ブッパさせたかっただけだろ

せめてガールズパンツァーくらいどちらかに寄せてこいよと

シリアスが余計にチープさを増す


350: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:34:55 通報 非表示

>>38
雑ではないと思います。

銃の弾が地面に落ちる音も再現されています。


706: 682コメさん 「つまらない」派 2022/09/16 00:10:52 通報 非表示

>>38
ガルパンも一部ミリオタには文句言われてたけど、俺は嫌いじゃなかった。
あれはあれでリアリティラインが作品世界の中で統一されていてこだわりを感じた。
戦車の挙動も大袈裟にしてるとはいえ、一律で速度アップしてるくらいで素人目には戦術面などよく勉強しているように感じた。
何より、あくまでスポーツを通じて友情を描きたいという姿勢が一貫していた。分をわきまえている。

一方、リコリコはリアルな殺傷能力を持つ銃が出てくるのにロケラン食らって無傷だわ、洞察力(笑)で弾避けるわで酷い酷い。
ガルパンの謙虚さを見習ってほしいよ。


39: 39コメさん 「つまらない」派2022/07/08 21:58:19 通報 非表示

何を楽しめばいいのか全く分からなかった。


351: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:38:52 通報 非表示

>>39
私が教えましょう。参考になるか分かりませんが…

まずオリアニなので、ネタバレがなくみんな同じ感じで見れます。あとは細かい音や千束とたきなの関係、毎回いい意味で期待を裏切ってくるのでよかったらもう1度見てみてください。

個人の感想であり他人に強要はしたくないです。嫌な気持ちにさせたらごめんなさい。


373: 369コメさん 「つまらない」派2022/08/07 23:49:00 通報 非表示

>>351
女子が観て面白いと感じるならいいと思うわ。主人公JKだし。少年漫画の女版と考えれば納得はできる。


70: 70コメさん 2022/07/08 23:03:53 通報 非表示

今季はここに住み着くようですね

一話きりなので関わらなくて済みそうです


81: 81コメさん 「おもしろい」派2022/07/09 10:56:31 通報 非表示

探偵は死んでいるみたいに落下していかないように願いたいですね笑


82: 82コメさん 「つまらない」派2022/07/09 16:10:09 通報 非表示

「たんもし」みたいにもう既に死んでる作品という気がしないでもない笑

犯罪者または犯罪予備の者を抹消するという恐ろしい社会体制の未来の日本が舞台か、まあSF物ではたまにあるが。

その仕事を担うのが他コメも言ってるようにjkなのが不可解極まりない。

兵器オタ、美少女バトル好きなオタさん達、御用達作品なのは間違いないね。次回、視聴意欲が湧いてこない。たぶんリタイアする。


83: 83コメさん 2022/07/09 20:17:36 通報 非表示

話自体もつまらなかったが、それ以上にキャラにまったく魅力がないのが致命的

絵柄はまぁまぁだが続きを見たいとまったく思わない程メインキャラに惹かれるものがない

設定がつまらないのかキャラの言動がダメなのか声優の演技がダメなのか全部なのか・・・


84: 84コメさん 2022/07/09 22:34:37 通報 非表示

女子にも治安を任せないといけない程治安が悪くなった世界線って解釈でいい?でも町、綺麗ね?

ま、それくらいならいいんだけどガンスリンガーガール並に肉体改造も無しにただの制服で銃撃戦はちとムリがあるw後々の説明があると楽しみにしておこうかな


352: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:40:13 通報 非表示

>>84
男の子のリコリスもいますし、多分大丈夫です


85: 85コメさん 「つまらない」派2022/07/09 23:57:53 通報 非表示

キンキン声が辛い


353: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:40:33 通報 非表示

>>85
そこまでではないと思うんですが


89: 20コメさん 2022/07/10 02:51:05 通報 非表示

自分と仲間と護衛対象を危険に晒してまで

敵に応急処置してやるとか偽善者の鏡やん

るろ剣の剣心ですら、そこまでめでたいお人好しじゃなかった

ホントすげえな


683: 682コメさん 「つまらない」派 2022/09/15 14:12:50 通報 非表示

>>89
自分と仲間を守って任務達成するのは最低限だよな

それすらできないのに不殺(笑)とか舐めてんのか


92: 92コメさん 2022/07/10 06:06:42 通報 非表示

スローループで犯罪予告して削除されていたアイツが戻ってきたね

相変わらず、噛み付いてんな、この犯罪者予備軍。


161: 18コメさん 2022/07/17 09:06:07 通報 非表示

>>92
確かに他作品でも似たように噛み付く自称信者装ったキチガイがいたね

>>40
も同一人物なんだろう


93: 82コメさん 2022/07/10 08:17:48 通報 非表示

前コメでは、ああ書いたけど2話意外と面白かった。アクション、作戦、ウォールナットの正体などのギミックがよかった。この先評価変わるかも。しばし様子見したい。


94: 94コメさん 「おもしろい」派2022/07/10 15:14:12 通報 非表示

作画の綺麗さ、登場人物、物語の世界観とどれも精錬されたものがある。

黒髪の方が無茶な戦い方したり先走りがちなのは機に触るけど、物語としてはこういう暴走気味キャラが主人公たちとの触れ合いによって少しずつ柔らかい思考になっていく展開は全然アリだと思う。今後なにも学習せず同じような失敗繰り返す展開なら話は違ってくるけど。

なんにせよオリジナルアニメって言うのは特別認知度は高くなくても隠れた名作ってのが多いから今後とも期待して視聴続けます。


96: 94コメさん 「おもしろい」派2022/07/10 15:26:42 通報 非表示

なんかここのコメント見てると悲しくなるなー。1話で目切り付けて設定に変な難癖つけてばっかりで、批判的な意見書けばいっぱいプラスが付くのもアニメを素直に楽しめない人たちが悪口を吐き出して喜び合う場所なんだなって特徴が顕著だからかな。


356: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:46:51 通報 非表示

>>96
分かります。そこまで言わなくてもいいのに

難癖をつけて何か言ってくる人。

実際このアニメは世界的に評価されているんです。個人の意見もありますが一回しっかりみてから言ってほしいなとおもいました。沢山伏線があるので…。見てると悲しくなりますよね


97: 97コメさん 2022/07/10 15:58:37 通報 非表示

一話は面白く見れたが2話はピンク髪の女子がうざいのと詰めが甘いので微妙だった

今後の展開が早くも読めるので流し見で視聴かな


98: 10コメさん 「おもしろい」派 2022/07/10 17:08:33 通報 非表示

>>97
すみませんピンク髪のキャラいましたっけ?見落としたかな、記憶にないや。


138: 138コメさん 2022/07/13 19:50:44 通報 非表示

>>98
おなじA-1の Engage Kiss と間違えたとか。


357: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:48:43 通報 非表示

>>97
ピンク髪……誰だそれ


99: 99コメさん 「おもしろい」派2022/07/10 17:20:24 通報 非表示

ピンク髪? 出てないでしょ。

で2話、面白かった

最初の弾避けは良いんだけど

その後ストレートに歩いて当たらない場面は不自然かな


101: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/10 22:38:52 通報 非表示

>>99
敵が型抜き師だったんでしょ(適当)


100: 100コメさん 「おもしろい」派2022/07/10 18:05:10 通報 非表示

普通に良くね!?


358: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:50:06 通報 非表示

>>100
ここの返信みんな平和で大好き❤


102: 102コメさん 2022/07/11 11:19:12 通報 非表示

おもんない


103: 103コメさん 2022/07/11 19:34:06 通報 非表示

>>102
日本語で頼むよ


104: 84コメさん 2022/07/11 21:44:44 通報 非表示

2話で「何故、制服で戦うのか?」の回答があったが「この国では制服を着ることで学生だと誤認させ敵からのマークを外せる迷彩のような効果がある」との事だ

暗殺者の考えることだから共感はできないが毎回同じ制服で射殺を繰り返したら迷彩の意味なくなるよね?相手組織にもうバレてるよねw

百歩譲って制服で戦うにしろ毎回違う制服でシチュエーション換えて暗殺する方向にしなければ論理的じゃないだろう

作画班が死ぬけどそれくらいしないと違和感半端ないぞ、ヨルムンガンド先生見てこいw

描きやすいように戦闘員シャツとズボンだぞw


107: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/12 09:58:14 通報 非表示

>>104
まあ、普通は単独犯への対応で見られないから問題ない

そこらの取引でも全員射殺するから目撃者は残らない

よって問題ないと考えられる


108: 84コメさん 2022/07/12 18:20:55 通報 非表示

>>107
相手が組織的でなければそれでいいんですが

もろ敵組織情報班のカメラに撮られてんだよなぁ、リコリスの戦闘員が山ほど、沢山いるなら解決する話だけど、戦闘員少ないみたいだし問題だろー


114: 92コメさん 2022/07/12 23:24:09 通報 非表示

>>108
請け負った仕事しだいで制服とっ換えて戦うなら最高だなぁ


700: 682コメさん 「つまらない」派 2022/09/15 22:10:36 通報 非表示

>>108
今時、東京で監視カメラを避けて行動するなんて不可能だしな


684: 682コメさん 「つまらない」派 2022/09/15 14:15:16 通報 非表示

>>104
ここに関しては突っ込むだけ野暮だと思っていたんだが、最新話で敵に利用されてて草生えたわ

それでいいのか・・・?


105: 105コメさん 「つまらない」派2022/07/12 00:10:36 通報 非表示

まぁ

激辛料理食べた時の下痢なみに糞


106: 20コメさん 「つまらない」派 2022/07/12 02:27:30 通報 非表示

2話まで見ても面白くなりそうもないのでリタイアするか

やはり1話目が、つまらん作品に良作はないみたいだ

やるかやられるかの世界で生きてるくせに不殺主義の奴とか

もうね、アホにしか見えんね

くだらん信念のせいで仲間が死んだり

再起不能の怪我でもしたら、どう責任取ってくれるんだか

所詮ガキの繰り広げる陳腐なエージェントごっこだったな


109: 14コメさん 2022/07/12 18:32:07 通報 非表示

まあつまんなくはないけど特筆して面白いとこもないなあ

世界観が雑なのに変にシリアスなテーマ扱うのがいまいち

ただのごっこ遊びになってる

前季のスパイファミリーとか好きな層なら楽しめるのでは?


110: 110コメさん 2022/07/12 19:00:09 通報 非表示

>>109
ロボが出てきたり、異世界で魔法が使えたり、有り得ないファインプレーが出来たり、幽霊や怨霊が出てきて刀で切りあうアニメよりはまだ現実的でしょ


111: 111コメさん 「おもしろい」派 2022/07/12 19:47:20 通報 非表示

>>110
110コメがファンタジーやSF嫌いなだけでは?物語に整合性がつくか現実的であるかの捉え方で大分意味は違うぞ!!


112: 112コメさん 2022/07/12 21:27:09 通報 非表示

>>111
何言ってるか意味不明


113: 113コメさん 「おもしろい」派2022/07/12 22:53:38 通報 非表示

>>112
意味わかるでしょ

ハリーポッターだって魔法使えるけどしっかりした設定が作り込まれてるから面白いし、人気。

スターウォーズだってロボット出てくるけど面白い。あり得ないファインプレーも同様ね。

実写ですら現実的じゃないのにアニメに現実的求めるのは間違ってる


115: 115コメさん 2022/07/12 23:24:51 通報 非表示

>>113
ますます元の書き込みが意味不明

もう少し国語勉強しようよ


116: 92コメさん 2022/07/12 23:27:31 通報 非表示

>>115
そんな事より、なんで日を跨いでないのにコメントナンバー変わるんだよ?


117: 115コメさん 2022/07/12 23:34:35 通報 非表示

>>116
そういう設定だから

お、話が繋がったな


118: 92コメさん 2022/07/12 23:37:59 通報 非表示

>>117
ふーん、そうなんか変な設定やな


119: 119コメさん 2022/07/12 23:38:40 通報 非表示

>>118
すまんな

セキュリティを下げれば変わらんと思うんだが


361: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:52:34 通報 非表示

>>115
あなたは言葉選びをやり直した方がよろしいのでは?


362: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:52:46 通報 非表示

>>361
それなwwwwwwww


360: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:51:47 通報 非表示

>>113
この人たちは難癖つけてるだけです


359: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:50:34 通報 非表示

>>112
逆に何言ってるか不明


339: 338コメさん 「つまらない」派 2022/08/07 18:56:58 通報 非表示

>>110
中途半端に現実に寄せようとするから違和感がすげえんだよな。ロボや怨霊みたいな超存在に独自の法則性作るならそれはそういうものという前提で見ることができる。

このアニメはそういう設定がないのにリアリティが無視&適当設定すぎる。そこはリアルなのにそこはご都合主義で無視するのか…てな?それ自体がダメなわけじゃないがな…このアニメは多い。あまりに多い。

ありえないファインプレー?弾丸ヒョイヒョイ回避女よりゃマシだよw


121: 32コメさん 「つまらない」派2022/07/13 03:26:17 通報 非表示

マシンガンの弾を全弾躱せる運動能力については、ちゃんと後々説明があるんだろうかw

改造人間かなんかじゃないと納得しないぞ。


365: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:57:24 通報 非表示

>>121
人工心臓です


122: 122コメさん 2022/07/13 03:35:51 通報 非表示

あんまり深く考えたり考察しながら見てないから嫌悪感も無く楽しく見れてるわ。


134: 134コメさん 2022/07/13 09:04:17 通報 非表示

まだ面白いかつまらないか決める段階じゃなさそう


366: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 21:57:49 通報 非表示

>>134
そうです。これから楽しんでいきましょ


135: 135コメさん 「つまらない」派 2022/07/13 13:22:40 通報 非表示

舞台が架空でもいいからアメリカとか海外のがいいだろ

日本でのガンアクションは日本風景とミスマッチ


136: 136コメさん 2022/07/13 17:14:25 通報 非表示

>>135
治安がいいって言う設定で一応そこら辺で銃が一般的に使われてないって言う設定だから日本でいいと思う


701: 682コメさん 「つまらない」派 2022/09/15 22:13:29 通報 非表示

>>135
ですねー。

全部が架空の設定なら突っ込みの余地は少ないと思う。

まあ、監督に0からファンタジー世界を構築する能力がないんだろうけど


139: 139コメさん 2022/07/14 17:20:24 通報 非表示

戦車道の女の子と同じで女の子に銃ブッパさせたいだけ
あっちは戦車を徹底的に研究してるけど、こっちはガバガバのザル設定
最低限のハードルを作画の質で後押ししても乗り越えられてない駄作

あえて言おう


140: 140コメさん 2022/07/14 18:17:38 通報 非表示

>>139
38コメの再来がw


141: 141コメさん 「おもしろい」派 2022/07/14 22:58:29 通報 非表示

1話目と2話目の両方で主人公の弾避けシーンがあり、2話目では黒髪がかなり驚いてる描写が挿入されていたので、弾避けには何か色々と秘密がありそうな気がする。(組織に脳や身体を改造されているとか……)

そこが気になるので視聴継続です。


142: 142コメさん 「つまらない」派 2022/07/14 23:06:40 通報 非表示

エージェントとか最強とか言っているわりには判断、行動が雜、つうか素人。射的能力と弾避けは人外レベル(チート)。


143: 143コメさん 2022/07/15 13:10:38 通報 非表示

オリジナルテレビアニメみたいだけど、オリジナリティが感じられない既視感だらけのアニメだった。


144: 144コメさん 2022/07/15 15:44:33 通報 非表示

>>143
一番似てるアニメを一本挙げてくれるかね


145: 111コメさん 「おもしろい」派 2022/07/15 17:27:59 通報 非表示

>>144
オリアニで縛ったらないよ

市街戦、実銃、セーラー服(制服)女子、近代日本だと更に無いw

近いの緋弾のアリアとかかな?あれは探偵だっけ?


154: 154コメさん 2022/07/16 12:29:53 通報 非表示

>>144
デストロ246では?


155: 155コメさん 2022/07/16 16:40:56 通報 非表示

>>154
イメージがかなり違うかな。あれって清々しいほど中身無いし

大富豪とか何とかよりは数段良いけど


156: 84コメさん 2022/07/16 18:22:26 通報 非表示

>>154
アニメあったの?


146: 146コメさん 「おもしろい」派 2022/07/15 17:51:41 通報 非表示

他の人の事は知らんけど俺は気に入ってる。

冒頭何話目かまでは明るさに全振りするのはいい判断だと思う。暗い話は観るのが辛くなるからな…

まぁ…孤児で戸籍が無いとか、『もし障害を負ってリコリスとして活動出来なくなったらどうなるんだろう?』とか、考えさせられるけど…まだ始まったばかりだし…

女の娘たちが自分の存在意義を公に社会に認めさせて、力強く自立して行くようなストーリーなら良いなぁ…と勝手に思ってる。『ガンスリンガー・ガール』はつらかったからな…。取り敢えず音楽、キャラも好みだから今の所今季1番期待してる。


147: 147コメさん 「おもしろい」派2022/07/15 20:42:10 通報 非表示

普通に面白かったですけど意外と評価低いんですね

ただコメント見てる限りだとアニメの設定や粗を強引に見つけ出して仲間内で喜んで評論家ごっこを楽しんでるひねくれものばっかでここの評価比率が全く当てにならないことが分かって良かったですw

今後とも無職の皆様は色んなアニメに粘着しながら難癖付けて気持ち良くなる遊び頑張ってくださいw


148: 148コメさん 2022/07/15 22:56:27 通報 非表示

>>147
お前の妄想癖やべーな


149: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/15 22:59:02 通報 非表示

>>148
いや、まあこのサイトなら結構事実だよ


150: 138コメさん 2022/07/16 00:03:23 通報 非表示

>>149
このアニメは別におもしろくはないが、粘着タイプがいるのは間違いない、については同意だよ。けどどっちもいるでしょ、アンチと信者。そしてアンチがここに粘着してるのかというと…、そうは思わん。難癖じゃなくて、至極妥当な批判だと思うけど。


151: 92コメさん 2022/07/16 05:55:34 通報 非表示

>>147
このスレの流れ見て40コメの奇行に触れないでその内容を書き込むか?冷静になって見直してこいよ、無職じゃないなら自分の過ちに気付くだろ笑


152: 138コメさん 2022/07/16 08:03:22 通報 非表示

>>151
あー…やっちまった。このスレ、早々に荒れてて非表示しまくってたんだった…。その通りなのかも。非表示解除してまで確認しようとは思わんけど、今表示状態になってるコメント、半分以下なんだわ。


367: 342コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 22:00:52 通報 非表示

>>147
評価低くはないですよ。面白いですよね。

難癖野郎どもには一生懸命お遊び頑張ってもらいましょう


153: 153コメさん 2022/07/16 09:46:24 通報 非表示

≫145 & 146

有りそうな設定で無いか、やっぱ。ガンスリンガー・ガールが近く見えるけど。うぽっては擬人化だし。

ところで2話で金髪が銃に弾込めた後、スーツケースの上を手探りしてる部分って作画ミスに見えたんだけど違う?


158: 158コメさん 2022/07/16 22:14:07 通報 非表示

童貞なんで去りますね


162: 162コメさん 2022/07/17 11:08:00 通報 非表示

今のところ、メイン2人よりフキ先輩のがいいキャラしてるな。

人質の味方ごとバカスカ乱射しておいて
人質助けたかった故の行動だって言われてもピンとこなかったんだ。

DA側の不手際もあるけど、それはそれとして
たきな君は現場の子らに一言謝るシーンがあってもいいかなって感じた。


163: 163コメさん 2022/07/17 11:21:25 通報 非表示

>>162
制作者の思惑の斜め下を行く意見が。


164: 164コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 12:33:48 通報 非表示

すべてがおおげさ。特に演技。ほとんどのシチュエーション、設定がが何か他のアニメとか漫画で見たことある、キャラデザがありがち。


165: 165コメさん 2022/07/17 12:39:17 通報 非表示

>>164
143コメの再来がw


166: 166コメさん 「おもしろい」派2022/07/17 13:28:47 通報 非表示

2話はさらに良かったな特に後半マジで盛り上がったわ

今のところ自分の中で今期1番の作品

今後の展開が気になる


167: 167コメさん 「おもしろい」派2022/07/17 15:23:52 通報 非表示

千束の声が妙に嫌だったがようやく慣れてきた
単にJKガンアクションとして見れば十分面白い

どうせスカイツリー(高尾山より高い)が壊れて傾いてる世界線
千束も何か能力者っぽいし......世界観や設定云々気にしても意味が無い


168: 82コメさん 2022/07/17 16:04:24 通報 非表示

前コメで書いたように本作品に対して「面白い」寄りになりつつあるが、2話のマシンガン弾避け、「マトリックスもどきシーン」が可能な理由。視聴者が納得できる説明を制作陣営が用意してくれているのか評価の分かれ目になると思うのだが


169: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 16:23:12 通報 非表示

>>168
3話見てこい


171: 171コメさん 2022/07/17 17:06:21 通報 非表示

>>169
どうどう。地方で放送が遅いのかもよ

>>168
まー見ても納得のいく回答かは疑問だけど

ちょっとだけ書いとくと、何か誤解してる人が多いけど、Matrixみたいに決して弾を目で追ってるわけではない。


175: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 22:08:19 通報 非表示

>>171
結局イキリト方式で弾避けしてたみたいだしw


685: 682コメさん 「つまらない」派 2022/09/15 14:21:25 通報 非表示

>>175
ああ、既視感の正体がわかった。

このアニメってSAOとノリが似てるんだよ。

まだあっちは「そういうゲームシステムだから」って感じで納得はできたが。


170: 10コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 16:48:12 通報 非表示

まだ3話なんで気が早いのも重々承知なんですが、控え目に言ってめちゃくちゃ大好きです、このまま行くなら円盤購入予定。


172: 172コメさん 「おもしろい」派2022/07/17 20:40:42 通報 非表示

上田麗奈かと思ったら安済知佳だった。

めっちゃ上手い。


173: 173コメさん 「つまらない」派2022/07/17 21:44:21 通報 非表示

きも(-。-;


174: 174コメさん 2022/07/17 21:46:18 通報 非表示

しらね


176: 176コメさん 2022/07/18 04:22:46 通報 非表示

何というかこう、銃とかキャラの性格の悪さとかイキリがかっこいいと思ってるとか

中国人が作った日本アニメって感じ


177: 177コメさん 2022/07/18 08:24:23 通報 非表示

主役の2人がもう少し上手ならいいんだが 昔見たノワールっぽくなることを期待したい


178: 178コメさん 2022/07/18 09:06:24 通報 非表示

>>177
>主役の2人

声優のことかな?


179: 179コメさん 2022/07/19 02:29:21 通報 非表示

犯罪をでっちあげる前にそいつ○すとか予知能力者でもいんの?


180: 179コメさん 2022/07/19 02:32:48 通報 非表示

殺人が認められるとか殺人許可証でもあるんですかねこの世界。普通無戸籍でも殺人など犯罪を犯した時点でムショ行きなんだけどなあ


182: 182コメさん 2022/07/19 10:03:43 通報 非表示

>>180
見てないことが分かるな


186: 179コメさん 「つまらない」派2022/07/19 13:53:34 通報 非表示

>>182
いや、銃撃戦の後って普通残骸残る筈なのに現時点で証拠隠蔽してる様子すらないけどwwww現実でこんなことやったら警察にバレバレの上顔バレもしてて日本赤軍やオウム真理教みたく組織ごと指名手配されてるよwwwwwDA自体テロリストのようなもんだろ


187: 182コメさん 2022/07/19 14:34:19 通報 非表示

>>186
うわ、壊れて来たよコイツ


188: 183コメさん 2022/07/19 15:58:44 通報 非表示

>>186
資格発行されてて殺人も許可されてる。

三話でライセンス更新の話が出てくるんだけど、その施設は国有地内にあったから、まぁそう言う事でしょう。

内容を批評する書き込みするなら、もう少しきちんと見てからした方がいいね。


190: 162コメさん 2022/07/19 21:45:56 通報 非表示

>>188
でも、その分人命が軽いのは否めないんだ。

別に銃撃つなら人相手じゃなくても

よかったんと違うかな?とは思う。


192: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/19 22:04:25 通報 非表示

>>190
現代日本(ここ重要)


193: 92コメさん 2022/07/19 22:34:41 通報 非表示

>>192
設定とリコリス戦闘員の年齢層と教育機関の運用を考えるに20年以上前にテロかなにかしら事件で別の世界線にとんだ日本だと推察できる。

戦闘員にできる孤児、欠員即座補填に恵まれている時点で余程過去に何かあったのだろう、考察しながら見ればそれなりに面白いよね


194: 194コメさん 2022/07/19 22:51:40 通報 非表示

>>193
世界線とかそういうのは興が削がれるから勘弁して


195: 92コメさん 2022/07/19 22:59:45 通報 非表示

>>194
非現実空想についていけないなら見るのやめれば良くね?

1話ずつ小出しで世界観だしてんじゃん。


196: 194コメさん 2022/07/19 23:10:34 通報 非表示

>>194
こーいうのは適当に現実路線がいいんだよ


199: 199コメさん 2022/07/19 23:31:16 通報 非表示

>>192
なるほど。現代日本の設定を破壊するような設定はダメってことね。ありがとう。


191: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/19 22:02:39 通報 非表示

>>180
それはないよ

まず戸籍がない時点で国籍もない、それだと人権も生まれないから犯罪も裁かれない


181: 181コメさん 「つまらない」派 2022/07/19 07:46:21 通報 非表示

おなにょこガンアクションさせたいだけなんで、ほかはガバガバっす

サーセンwwwww


183: 183コメさん 2022/07/19 13:31:41 通報 非表示

また美少女バトル物か、ホント好きだなぁ美少女。

それより、主人公の白髪の裏声が耳障りでうるさい。


200: 94コメさん 「おもしろい」派2022/07/20 02:19:19 通報 非表示

40コメもう黙れ。お前のせいで民度が下がる


201: 32コメさん 「つまらない」派2022/07/20 07:46:01 通報 非表示

リコリス、性格悪い奴多いなしかし。

能力高くて性格いいのは美少女、そうじゃないのは雑な顔。


202: 202コメさん 2022/07/20 08:25:42 通報 非表示

>>201
露骨すぎるよな、いかにもメイン二人の引き立て役って感じで


203: 32コメさん 「つまらない」派2022/07/20 08:50:40 通報 非表示

>>202
千束とたきな以外は美少女にしすぎるなというお達しがあったらしいw

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1656559637&p=2


204: 204コメさん 2022/07/20 09:05:15 通報 非表示

>>201
そんなの当り前でしょ。モブなんだから


207: 32コメさん 「つまらない」派2022/07/20 10:08:22 通報 非表示

>>204
2人以外は全員モブなのか・・・


208: 208コメさん 2022/07/20 10:22:47 通報 非表示

>>207
公式サイトぐらい見ようね

てか本編みてる?(つまらないって言いながらw)


205: 205コメさん 「つまらない」派 2022/07/20 09:15:41 通報 非表示

なんであのスタッフでコレが出来た・・・


206: 176コメさん 2022/07/20 09:52:05 通報 非表示

どうしてミリオタが絡むと性格最悪のイキリキャラばっかりになるんだろな、不思議だわ


209: 209コメさん 「おもしろい」派 2022/07/20 13:06:14 通報 非表示

美少女キャラをゴチャゴチャ出して『どれでも好きな娘選んでねぇ〜ッ!』みたいな路線のアニメじゃないし

13話しかない物語だから主役二人(脇役がそこまでブサだとは思わんけど…)にだけ注目して欲しい!って制作陣の意図は感じるし

それには大賛成だ!


210: 210コメさん 「つまらない」派2022/07/20 19:45:47 通報 非表示

この作品で、おっさんがいつまでもアニメなんか見てるなよ、なんて事を言われてるような気がしてきた。ま、実際そうかもなぁ。


211: 211コメさん 2022/07/21 07:37:49 通報 非表示

>>210
おっさんが円盤買って深夜アニメ制作支えてるのにそんな印象与える作品だとしたら失礼極まりないな

二度都民!!!

ってか初回5分切りだけど


212: 212コメさん 2022/07/21 11:17:50 通報 非表示

>>211
210の真意を詳しく語るとだね。作画も演出も気合入ってる。演者も良いのだけど、それで作られてるのが、この話?JK組織+ガンアクション(+ヌルい設定)。何年も変わらないガラパゴス日本ヲタアニメだ……と悲しく思ったのさ。まだ若い子が、おもしれぇー!とはしゃぐ分には構わないが、おっさんがコレにハマってしまうようなら日本やばいな。とこんな事をね。結局書いちゃったけど、実はおっさんが未だにアニメ観てるのが悪いだけじゃね?と考えちゃったんよね……。


213: 213コメさん 2022/07/21 21:04:15 通報 非表示

>>212
進歩の無い業界ではあるよな。だがそれはおっさんがどうこうという話ではなくて、日本人自体が変化を嫌う気質だからだよ。

昔ながらの慣れ親しんだものには安心感があり、新しいものには不安がある。不安の向こう側に新発見があるのだとしても、安心安全な領域でことなかれ主義を貫くのが日本人という民族だ。

そして変化を望む少数派は叩かれて潰される。だから何も変わらない。アニメ以外にも多くのものが停滞してるだろう?日本経済が30年間停滞しているのだって理由は同じよ。


214: 212コメさん 2022/07/22 07:54:45 通報 非表示

>>213
まさにそれ。グローバルビジネスの視点として。なので、悲しいわけ。作画も演出の細部、コケティッシュとカタルシスに凝った見せ方。そらもう丁寧に作られてるし、そこは評価してる。ゆえに、それだけ気合い入れて、才能集めて、作り上げるものが、これですか?て事でね。残念なんだよね。そして、こんな意見が生まれるのは、おっさんゆえだと思うんだけど、アニメにおっさんが必死になる?卒業しろよ。と、そう考えさせられた作品ww


215: 215コメさん 2022/07/22 09:14:51 通報 非表示

>>214
鬱陶しいので早く卒業してください


216: 216コメさん 2022/07/22 10:53:06 通報 非表示

>>215
痛々しくておもろいじゃん。もう少し放置しようぜ!


217: 84コメさん 2022/07/22 12:38:49 通報 非表示

>>216
同じ意見だけど皆、新規コメントで誰が誰だか分からんわ笑


218: 218コメさん 「おもしろい」派2022/07/23 01:34:52 通報 非表示

アニメの完成度に関わる色々な要素を、ここまで隙なく密度高く制作している作品はなかなかないと思う

今期はメイドインアビスも2期放映中だけれどあちらに比肩する出来

後はシリーズを通してこの作品にしかない質感を演出できるかどうか

楽しみ


219: 219コメさん 2022/07/23 08:29:59 通報 非表示

>>218
なるほど、

あんなペドグロに比肩する作品なんだな


220: 82コメさん 2022/07/23 08:40:21 通報 非表示

3話見たが主人公のマトリックスもどき出来る理由、う~ん納得できんがアニメだから、しゃーないか。

YouTubeでも推してる人、少なからず出てきてるが、3話は、まー普通というか、つまらなくもなく、イマイチでもなく微妙でもなく。


222: 222コメさん 2022/07/23 09:34:03 通報 非表示

>>220
弾避けてもOKだけど2話で真っすぐ歩いても当たらないシーンが問題になったのかと。


221: 221コメさん 2022/07/23 09:12:18 通報 非表示

キャラの声、怪しい動きの作画処理、内容はこれからだろうけどベタ褒めされるほどの作品にはなりそうにないかも


223: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/07/24 02:29:29 通報 非表示

スカートの中をダイナミックに見せるねwでもトランクスは下着じゃないのか😅

うん、4話目にもなると段々イイ感じになってきた。

安済知佳さんは知的、クール、ドライ系美少女の人かと思いきや、棺姫のチャイカで片言の幼女キャラといい、リコリスでは陽キャの千束といい意外な一面が見れて楽しい。

ストーリーの流れはイマイチだけど、高作画、キャラのやり取りは回が進む毎にイイ感じになってる気がするので、今後も期待。

ただ、何つーかこのスレも粘着系沸いてるね?好き嫌いは個人差だけど余り執拗攻撃的だと好作品評価下げますよ?言うだけ無駄だろケド。


224: 224コメさん 「おもしろい」派 2022/07/24 04:01:09 通報 非表示

どこかで見たようなキャラで、話もよくある美少女アクションファンタジーだけどボロクソ言うほどつまらなくは無い。


225: 176コメさん 2022/07/24 08:24:31 通報 非表示

なんか演出や雰囲気やシナリオ、どれもどっちつかずと言うか連結を取れてるような気がしなくて、このアニメをどう見たらいいのか全然わからないのよな

荒唐無稽で外連味にしておくけど本当はシリアスなガンアクション的なのを描きたさがあると言うか


226: 226コメさん 2022/07/24 12:16:43 通報 非表示

てか3話で千束が言ってた「たきなは仲間を救いたかった」ってどゆこと?

RPKぶっ放して仲間を救いたかったはねーだろ!


227: 84コメさん 2022/07/24 13:50:19 通報 非表示

>>226
RPKじゃなくてKGKね、3脚式の機関銃で対空用ですね

飛距離と破壊力は凄まじいのですがブローバック(反動)も凄まじいです、固定しないで連射なぞすると10代の女性では制止きれず振り回されます

涼しい顔であれだけぶっ放しておいて仲間だけ傷付けない、もはや神がかり的な程の恐ろしい狙撃力あるのに4話では非殺傷弾(ハンドガン)を当てるのが難しいと嘆いていましたね?どゆことーって感じです笑


228: 228コメさん 2022/07/24 14:27:32 通報 非表示

>>227
対空用のLMGなんてあるか? そもそも3脚付けた状態で仰角取れんだろ

ゴム弾の方は射撃の腕の問題ではなく剛性の低い弾だと集弾率が悪いとかでは


230: 84コメさん 2022/07/24 14:52:40 通報 非表示

>>228
アメリカの映画見たら分かると思うけど

平地から戦闘機を狙う訳じゃなく

丘や高台に場所をかまえて戦闘ヘリを地上から迎え撃つが用途としては正しい

まぁ、1話のテロリストが使う前の様だったが、威力があるのであの場合警察車両かリコリス(対テロ部隊)を粉砕して威圧しようとしたのかもしれん。


231: 84コメさん 2022/07/24 14:59:06 通報 非表示

>>230
そもそも連射機能は付いとるが相手に気付かれず一発で戦闘ヘリを仕留めてくんないとバーストでぶっ放したら散弾するわ、居場所もろばれするわ、暗殺には使えない、戦争用。


232: 228コメさん 2022/07/24 15:09:38 通報 非表示

>>230
PKMの射程距離は1000mってあるし。まー普通に考えたら地上での制圧射撃(精度は無いが相手を釘付けにする)用でしょ。低空低速の戦闘ヘリでもスティンガー使うんじゃないの?(ゲームではどちらもそんな用途だったけど)


233: 84コメさん 2022/07/24 15:15:20 通報 非表示

>>232
銃の話がメインみたいなんでスティンガーはね?

ミサイル以外で戦闘ヘリに損傷与えれる銃だと思っていただければありがたい。


229: 226コメさん 2022/07/24 14:49:04 通報 非表示

>>227
確かに今見返したらPKMだった。

なんでRPKに見えたんだろ…


234: 234コメさん 2022/07/24 16:15:56 通報 非表示

3話まで楽しく見てたけど4話はとにかくオタク層への媚びがすごくてちょっと引いてしまった。

キャラの背景掘り下げつつ箸休め回的なワンクッションなんだろうけど。

Twitterでは案の定大好評で正直キモいけど公式の狙い通りって感じなのかな


235: 235コメさん 「つまらない」派 2022/07/24 16:18:14 通報 非表示

海外ランキングにキモい日本人がログインして不正の1位とってるしな。

海外人気はない。


236: 228コメさん 2022/07/24 16:25:25 通報 非表示

>>235
海外でも色々あるのかな。とある米国系の所では評判もスレの伸びもいいよ。


238: 238コメさん 2022/07/24 21:03:47 通報 非表示

4話はもうちょっとガンアクション見たかったけど、まあ仕方ないのかな。シリアス過ぎると売れないしね。あとなんで駅周辺に人いなかったのか気になる。次回に説明されるのならいいけど。よく分からないまま次の事件になったら、ツッコミどころを探すアニメになりそう


239: 239コメさん 2022/07/24 22:02:53 通報 非表示

>>238
説明しないでしょうから自分の中で処理しましょう


240: 209コメさん 「おもしろい」派 2022/07/24 22:22:51 通報 非表示

イセおじ3話が実に面白かった
まさかその上をリコリコ4話が超えて来るとは思わなかったけど
アッサリ超えて来た!w

まぁ…オレの好みだからあんま気にすんな


249: 249コメさん 2022/07/25 23:23:34 通報 非表示

>>240
イセおじ3話は実に面白かった

リコリコ4話より面白かった

まぁ オレの好みだから


241: 241コメさん 2022/07/25 00:22:37 通報 非表示

ずっと茶番ばかりで大したテーマとかなさそう、見る価値なし、低評価


242: 242コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 12:57:29 通報 非表示

>>241
4話まで来たしそろそろ切れば?

これ以上続けると隠れファンとしかw


243: 243コメさん 2022/07/25 14:12:51 通報 非表示

アニメ見る前にTwitterのトレンドのパンツ回という言葉を見てみないでおこうと思った

おもしろいかどうかはしらない


244: 111コメさん 「おもしろい」派 2022/07/25 21:35:47 通報 非表示

4話パンツはね!仕方ないよ、運動する分なら男性パンツは通気性良いけど普段女子は冷えやすい状態が多いから生地厚くないと困んのよ!動き回るリコリスならスパッツが良いよね普通w


246: 246コメさん 2022/07/25 22:56:09 通報 非表示

>>244
スパッツとパンツは別なんじゃないか


245: 245コメさん 2022/07/25 22:33:36 通報 非表示

嫌いじゃないけど最近のアニメ百合ばっかりで飽きた

それにこういう感じの戦闘アニメなら昭和平成に良作ごまんとあるし


247: 246コメさん 2022/07/25 22:58:15 通報 非表示

>>245
昭和ってw もっさりしたアニメしかないだろ


248: 248コメさん 「つまらない」派2022/07/25 23:17:53 通報 非表示

ヨルムンガンドの方が面白そう


686: 682コメさん 「つまらない」派 2022/09/15 14:27:45 通報 非表示

>>248
比べるのも失礼なレベル


250: 249コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 23:29:05 通報 非表示

他と比べて善戦していると思う


252: 252コメさん 「つまらない」派2022/07/26 09:17:11 通報 非表示

主人公のノーテンキな性格が個人的には合わなかった

あとこの手の奴は何をやってもガンスリンガーガールの二番煎じになる

いっそGGOみたいにゲームって割り切ってくれたほうが良い


255: 255コメさん 2022/07/26 11:02:38 通報 非表示

>>252
>>253
>>254
ガンスリ、ワンダーエッグ、ダーティーペア...

テイストがバラバラなんだけど!? 全部同じに見えてるのかw


536: 535コメさん 2022/08/22 05:30:14 通報 非表示

>>252
ホントそうだな
どうしても描写とかがガンスリンガーガールに勝てない
シリアスな内容にもできない
かと言ってギャグが面白い訳でもない
オリジナルアニメの欠点だな

結局いつもの政治と権力者と資本主義が悪いみたいなノリだけ
オリジナルアニメはこればっかり


253: 252コメさん 「つまらない」派2022/07/26 09:27:04 通報 非表示

キャラは可愛いけど内容が微妙、ワンダーエッグプライオリティ観てる気分


254: 252コメさん 「つまらない」派2022/07/26 09:32:56 通報 非表示

令和版ダーティーペア


256: 256コメさん 2022/07/27 03:40:36 通報 非表示

コレ見てSAOでも形違えばキャッキャウフフ路線でも人気出て売れた計算になる。

SAO似の絵で仮面ライダー+百合な感じ

クオリティの高さ見ても注目されて不思議じゃないアニメだと思うし

部分的に切り離してもここまで人気出るんだわなぁ

まぁ皆わかってた事だろうけど

今回のは確定演出みたいなもん


284: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/30 22:10:15 通報 非表示

>>256
SAO似の絵というかSAOの作画監督が総監督やってますしおすし

天下のA1ですから


294: 294コメさん 2022/07/31 17:16:31 通報 非表示

>>284
そのくらい知ってる


257: 256コメさん 2022/07/27 03:45:49 通報 非表示

1234ときて4話が1番面白かった。

見て悪いもので無いし

スパイには悪いけど

前期のスパイファミリーと比べても一目瞭然で

明らかに価値はあるだろうね


260: 20コメさん 「つまらない」派 2022/07/27 05:26:30 通報 非表示

>>257
SPY×FAMILYは流行ったから

このゴミアニメよりも明らかに価値はあるね

成功した作品と駄作を比べて何になるってんだ


261: 256コメさん 2022/07/27 05:51:42 通報 非表示

>>260
自分自身言ってる事の浅さに理解出来てない様子だが、そんな物が価値を語っても全く響かないでしょう。

最初からヒットに値する作品でないと言われて言い返す言葉も無い

こちら側にピキられても責任持つべき地位に寄ってきたのはスパイファミリーの方じゃないか

リコリスの地位が上がって来てる今比べて何が悪い??


258: 256コメさん 2022/07/27 03:57:00 通報 非表示

今の時代は

屍の上に立つだけで価値がつく注目集める

時代だからこそ

前期のスパイファミリに比べたら

リコリスリコイルは十分合格点なんじゃないすかね


274: 25コメさん 2022/07/28 18:59:29 通報 非表示

>>258
8000以上売れたらアンチも黙ると思うよ。


259: 259コメさん 「おもしろい」派 2022/07/27 05:00:40 通報 非表示

キャラデザで世界とった

と言われないためにも面白く仕上がる期待の1票

だら〜としてても許されそうは雰囲気ある


262: 262コメさん 「つまらない」派 2022/07/27 14:13:42 通報 非表示

設定や内容について話すことないほど薄っぺらいのに

絶賛コメントばっかりで違和感感じる、ステマ?


263: 263コメさん 2022/07/27 16:33:57 通報 非表示

>>262
リコリコ絶賛されてる囲いに突っ込む脳はなかったのかな?

ここではどう見ても絶賛ほどされてないですし


264: 264コメさん 2022/07/27 17:23:42 通報 非表示

リコリス見たが、何だかつまらない。4話でお色系シーンが少しだけ出ていたし、女性層には厳しいかも。本作品はメディアには取り上げていないから、単にネット上で話題になっているだけの様に感じる。


265: 265コメさん 2022/07/27 17:35:29 通報 非表示

>>264
>つまらない

つまらないボタンをどうぞ

>お色系シーン

これは「お色気シーン」かな?


266: 245コメさん 「つまらない」派2022/07/27 20:26:03 通報 非表示

某SNS見てて絶賛してるやつらが前期スパイのあれ絶賛してるようなやつらばっかりで察した

感想も可愛かった面白かったみたいな小学生並みの感想だし


268: 268コメさん 2022/07/27 20:58:48 通報 非表示

>>266
幼稚な人が評価してるアニメだからダメだと決めつける判断こそが小学生並みだと思うけど


267: 264コメさん 2022/07/27 20:53:10 通報 非表示

リコリスって円盤特典ついていたっけ?

もしそうじゃなかったら、円盤売上がどうなるかは察している


269: 268コメさん 「おもしろい」派2022/07/27 21:12:45 通報 非表示

急激に注目を集めた理由


270: 176コメさん 2022/07/27 22:14:21 通報 非表示

色々言いたい事はあるが要はキャラが無理と言う結論に達した


271: 271コメさん 「おもしろい」派2022/07/27 22:24:28 通報 非表示

無理な人は諦めた方が宜しいかと

個人的には土曜が楽しみ♪


273: 264コメさん 2022/07/28 18:25:20 通報 非表示

アニメ制作において、愛情をもって制作しているか/していないかで作品の出来が決まる。今期で放送している長期シリーズの某アイドルアニメが良い例。


275: 275コメさん 2022/07/28 19:03:51 通報 非表示

>>273
ここで応援してもなー

宣伝はいーよ


276: 276コメさん 2022/07/28 20:27:46 通報 非表示

人のパンツ勝手に穿く…??


277: 277コメさん 2022/07/28 20:46:05 通報 非表示

>>276
急なお泊まりでも一応許可は得るよ

まぁ、前開いてないのとボクサー以上のフィット感が馴染めないのでコンビニで買うけど

Tバックとかう○こついちゃうしね


703: 702コメさん 2022/09/15 23:32:03 通報 非表示

>>276
・オマージュだか知らないけどお尻キックなんて足癖が悪いことはしません。
・一万歩譲って親しければランジェリーショップに行くまではいいとして、スカートめくったり勝手に履いたり扇風機の前に立たせたりしません。
・たきながファッションに疎いなら髪を伸ばしてるのは何故?機能性重視なら短くするでしょう。

総じて男子小学生ノリだと感じました。


278: 278コメさん 2022/07/28 22:01:19 通報 非表示

なんか主人公チームの立ち位置が、方針の違いで本部から(物理的な意味も兼ねて)距離を置いたワートリの玉狛支部みたい。本部所属隊員の制服も無駄にバラエティに富んでいるようだけど、それ単位で動いているわけでもないので、深い意味はなさそう。戦闘に不向きな学生服の時点で。


279: 279コメさん 2022/07/28 22:12:50 通報 非表示

>>278
制服の色は学年等で違うんじゃないの?


283: 283コメさん 2022/07/29 09:44:12 通報 非表示

>>279
留年抑止効果ハンパないな


285: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/30 22:13:10 通報 非表示

>>279
確かそう


286: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/07/30 22:13:37 通報 非表示

>>278
学生服の理由ちゃんと見ました?


296: 296コメさん 2022/07/31 17:40:22 通報 非表示

>>278
内容理解してないww


280: 245コメさん 2022/07/29 06:53:28 通報 非表示

細かい描写とかの伏線は回収しないだろうな、1クールだけのアニメだろうし放送終わったらキャラグッズ売って儲けたいって言う魂胆が透けて見える


281: 281コメさん 2022/07/29 08:53:03 通報 非表示

>>280
そんなノーマルな販促活動を語られてもw


282: 282コメさん 「つまらない」派2022/07/29 09:41:21 通報 非表示

53


287: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/07/31 02:14:17 通報 非表示

キナ臭くなってきたな、それでこそ面白いけど。

安済知佳さんの錦木千束、過去に受けた代償であろうディープな身体の秘密にめげず、めっちゃ明るくて好きだ🤭💕


290: 290コメさん 2022/07/31 09:25:08 通報 非表示

今季も前期に増して見るまでもない作品多いな

先細りの業界だわ


291: 291コメさん 2022/07/31 11:03:42 通報 非表示

>>290
スレタイくらい読めないのか?

ここは「2022年夏 今期No1〇アニメは?」じゃないぞ


295: 294コメさん 2022/07/31 17:22:19 通報 非表示

面白くなる前に面白いと言われると現に何も言えなくなっちゃうこの感じがアレだからやっぱりハードル設けた方が良いよね

問題は現代アニメがついてこないんだ


299: 299コメさん 2022/08/01 00:18:24 通報 非表示

>>295
修正、現は見切り発車かこれからだね。

メインガンアクションの底が知れてる部分をひっくり返すのは難しいと思うけど長期的だとズルズルくる

アニメ楽しみたい部分は捨てたくないから評価したくないけど


297: 297コメさん 「つまらない」派2022/07/31 21:44:27 通報 非表示

ムカデ人間見てた方がマシ


298: 298コメさん 2022/07/31 22:23:23 通報 非表示

キャッキャウフフな百合SAO。女の子がイチャイチャするのがメインで他どうでもいいみたいなアニメ


300: 299コメさん 2022/08/01 00:24:24 通報 非表示

面白いと認めてしまうのはファミリーの影響受けとる

割と急にグダッとし始めたりするから見切り発車は良くないね。


301: 209コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 12:03:58 通報 非表示

アンチの妬みをもろともしないオモシロさだ!

あとは万策尽きないようにリスク管理だけはしっかりやってくれと願うばかりだわ


302: 302コメさん 2022/08/01 15:42:43 通報 非表示

これから面白さが出るか どうかで評価が変わるレベルにいる

つまらなくても百合に逃げれば問題ないんでしょ?

たかが5話時点でここまで面白い!って思うアニメなんてほとんど存在しない

面白いゴリ押しする必要性感じないし痛いところ分析しただけで妬みとかではない

百合でいいじゃん


303: 303コメさん 2022/08/01 15:48:19 通報 非表示

>>302
5話も見てダメなら合わないんだろ...


304: 302コメさん 2022/08/01 15:53:47 通報 非表示

>>303
面白かろうが面白くなかろうがその時その時、

俺は飢えてないから視点が違う


305: 305コメさん 2022/08/01 19:29:37 通報 非表示

>>303
ズレたけど

5話が面白いと言いたいの?

まだリコリス基準じゃね


306: 82コメさん 2022/08/01 19:49:46 通報 非表示

4話の主役二人の会話や、デパートでの買い物シーン少し退屈なので早送り視聴。

地下鉄襲撃の犯人たち客の虐殺が目的だったのか?何故その襲撃が必要だったのか?これからのストーリー、伏線につながるのか?何でリコリス組織は犯行を先回りして察知できたのか?

近未来、架空の日本が舞台で多少SF設定が入ってる作品なのだろうけど自分含めて視聴者が納得できる理由を用意しているとは思うが。というようにシビアな感想になってしまうね。


307: 307コメさん 2022/08/01 19:56:01 通報 非表示

>>306
だめだよ早送りしちゃ。そこにヒントが有るんだよ


313: 82コメさん 2022/08/02 19:03:04 通報 非表示

>>307
ヒントありがとう。でも4話再度見る気力はないので、ウィキで4話の粗筋読んで少し分かった。
よほどお気に入りの作品以外は1話見てしばらくしたら消去する習慣なので。

今は銃やミリタリー系、興味少なめだし、少女バトル物も率先して見る方でもないが、第2話のような作戦トリック、アクション良かったので、そういうの期待したいね


314: 314コメさん 2022/08/02 19:07:53 通報 非表示

>>313
願い事:叶ふ(吉)


308: 308コメさん 2022/08/02 10:12:05 通報 非表示

1話が良かったがあとはダメ これだけのことをしていて誰も病んでないのがリアリティがない

いま5話までみたけど心臓の下りは3話でやるべきだった


312: 209コメさん 「おもしろい」派 2022/08/02 15:12:43 通報 非表示

>>308
異世界なろう系よりはリアリティはあると思うよ

リコリスは孤児だし

世話になってる政府の言いなりに殺人も含めた治安維持活動をするしかないし、それすら生き甲斐に感じてしまっているっていうのは

充分病んでると思わない?

それに女の子だけリコリスに従事させてるけど男の孤児はどう扱われてるのか?

もしかして戸籍のない『国に従順な兵士』として扱われているのかも…とか考えると

このアニメは面白いワケよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で