アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』はおもしろい?つまらない?

アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』 おもしろい
おもしろい

413(42%)
アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』 つまらない
つまらない

558(57%)

42%
57%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい413票 / 総得票数971

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 最近雇ったメイドが.. 2022年夏アニメ アニメ 早見沙織 高橋李依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/23 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/23 00:54:21 通報 非表示

腐女子向けショタアニメ?


2: 2コメさん 2022/07/23 13:43:28 通報 非表示

今夜放送か。期待してるけど、去年の「死神坊ちゃんと~」を気持ち悪くて初回8分でギブアップした自分には不安を感じる。何か雰囲気が似てるので。


7: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/07/24 04:09:25 通報 非表示

>>2
確かに似ていますね。


3: 3コメさん 2022/07/24 02:17:23 通報 非表示

これ、ジャヒー様の人? それなりに楽しめる人はいるんじゃないかとは思う。でも個人的には楽しみ方がわかったからもういいや、て感じ。今はこれの気分じゃない、て感じ。


4: 4コメさん 2022/07/24 03:10:15 通報 非表示

ジャヒー様の作者なら見ようかな

あれ割と好きだったんで


8: 3コメさん 2022/07/24 05:40:47 通報 非表示

>>4
一気に3つもジャヒー様への反応があった。私のコメントに引きずられたのだとしたら、しかも間違ってたら恥ずかしいなと思ったので調べた。合ってた…、よかった。昆布わかめさん。

ジャヒー様は私も好きだったけれど、正直魔法少女、特に上坂すみれで何割増しにもなってたので、その要素がなかったらそこまで好きでもなかったかも。


5: 5コメさん 2022/07/24 04:04:27 通報 非表示

ジャヒー様の登場人物全員100%可愛かったからこれも見てみようと思います


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/07/24 04:08:19 通報 非表示

果たして、ジャヒー様を超えられるか?どうかだね。


94: 6コメさん 2022/08/20 14:29:53 通報 非表示

>>6
ゆうりよ、早くリリスに皮を剥いてもらえ!


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/07/24 10:00:45 通報 非表示

海外向けにいつぞやのメイドの色を変えただけって感じだな


10: 10コメさん 2022/07/24 11:12:39 通報 非表示

同じネタの繰り返しで半分くらいで飽きて来た。これを12話とかちょっと厳しいかな


11: 11コメさん 2022/07/24 11:30:40 通報 非表示

いたって普通な健全なアニメ

これから話をどう展開させるんだろう?


12: 12コメさん 「おもしろい」派2022/07/24 12:14:17 通報 非表示

似たような死神坊ちゃんはつまらなかったが、これは少し期待


13: 13コメさん 「つまらない」派 2022/07/24 12:41:24 通報 非表示

キャラデザが良くおねショタ好きの人には勧められる。しかしほぼほぼ同じ様な会話を1話の内に3度も繰り返されるのは流石にどうかと思う


14: 14コメさん 「おもしろい」派2022/07/24 15:10:25 通報 非表示

個人的にはこの作品も好きだけど、世界で一番の方をアニメ化して欲しかった。


15: 15コメさん 2022/07/24 16:13:46 通報 非表示

突然やってきた無給で丁稚奉公待遇OKな、巨乳強調メイド服、褐色肌に泣き黒子、乳黒子w時折見せるエロ仕草の有能お姉さんメイドw淫・・怪しさ満開じゃ?其処に無自覚にメイド💘なショタボーイ様・・・完璧に薄い本ネタだね😳😳😳w

製作が【老人L】じゃアニメ自体エロさは期待出来ない、ウケるかも微妙な作品😅んで、働く👿さま!の2番煎じな●ャヒー様と同一作者作品?・・・シチュエーションはいいけどそれ以外期待薄かなぁ?高橋李依もゆる⛺キャンと高木さん以外だとキャラが薄い、つまらなくはないから取りあえず様子見です。


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/07/24 16:24:08 通報 非表示

虚無が半端ねーなオイ
黒執事的出だしに死神坊っちゃん的設定
黒執事と同じ位の時代設定かなと思えば洗濯機掃除機がある

ただただ「巨乳メイドと金髪坊っちゃんでおねショタ」
をするためだけのアニメですねいやはや…


17: 17コメさん 「つまらない」派 2022/07/24 22:29:09 通報 非表示

おはなしってのはやっていいことと悪いことをきちんと分けてないとダメよ。

こういうコメディっていうのはさあ、あまりにも馬鹿馬鹿しい基本設定を誤魔化すために他の部分はきちんとリアルに寄せて作らないと。

まず「幼児が単独で遺産を相続できるか」これはまあ無理だけど基本設定なぶぶんだから目を瞑るとしよう。

しかしこれってどこの国が舞台なの?時代はいつなの?

メイドと坊ちゃんの外見見るに日本ではないのは明らか。

なのに「昼食がうどんだったので今夜の夕食は親子丼ですよ」?

これはダメでしょ?こんなもん「昼食が簡単なサンドウィッチでしたから夕食はビーフシチューですよ」て言わせれば済むだけの話なのに。それだけで「黒肌メイドと金髪坊ちゃんがいる世界」に少しはリアリティが持たせられてそこにコメディをぶち込んで笑いが取れるというのにに。それともこれがギャグなのか?

それから屋敷はやけに古臭いのに全自動洗濯機と電気掃除機がある世界と来た。これはダメでしょ。

無国籍異世界じゃないか。

それとこのメイドって何なの?「坊ちゃんは私が好きなんですね?」とからかっておいて「ああそうだ!お前が気になってしょうがない!」と言い返されたら赤面する防御力ゼロ体質。

これ結局「僕は君が好き」「まあ♡私も坊ちゃんが好き」てイチャイチャするだけのクソアニメじゃねえの?

「死神坊ちゃんと黒メイド」が気に入って真似しただけの話か?

「死神坊ちゃん~」も下らんかったがそれの下位互換ではな。


18: 2コメさん 2022/07/25 19:28:07 通報 非表示

登場人物の名前、リリス以外漢字使用してるので舞台は、なんちゃって日本て感じか、「スパイ~」みたいに、なんちゃって東欧風とか。でも、やはり日本には見えない。

この作者さん、設定やキャラデザも少し大らかというかザルな所あるせいか「ジャヒー様」も放送初期は色々言われてたの思い出した。ジャヒー様は一周回って面白く馴染んでいったけど、本作も設定や世界観、何か頓珍漢、ちぐはぐというか。

メイドとはいえ年上に「お前」とか尊大な口調の坊ちゃんが少し不快。ギャグもワンパターンになっていきそうだし。その坊ちゃんも家計立て直すのに学生ながら商才、ビジネスやっていく設定ならいいんだけど、そういう感じもなかったね。「死神坊ちゃん~」の時みたいに拒否反応はでなかったので取り敢えず様子見。


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/07/25 19:33:05 通報 非表示

半分行かずにギブアップ

ごめんなさい


21: 21コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 22:41:58 通報 非表示

ああそうだ。皆の言う通りこれは神アニメだ。


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/07/26 05:05:30 通報 非表示

あージャヒー様の作者?

なるほど納得


23: 23コメさん 「つまらない」派2022/07/26 13:46:24 通報 非表示

またメイドかよ


24: 24コメさん 「つまらない」派2022/07/26 18:44:42 通報 非表示

これは自信をもってつまらないと言えるアニメ


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/07/27 05:07:55 通報 非表示

OP糞だし、乳強調したなんちゃってメイドなデザインも酷いし、色々糞すぎて1話半分でリタイア

え!?コレマジでジャヒー様と同じ作者なの?

ジャンルが違うとはいえあの軽快な会話の掛け合いとか何処いっちゃったのって感じなんだが…


26: 26コメさん 「つまらない」派 2022/07/27 09:03:12 通報 非表示

クソつまらん


27: 27コメさん 2022/07/27 12:05:07 通報 非表示

あれ?死神坊ちゃんってもしかして面白かったんじゃね?と再考させられる1話だったわ


28: 28コメさん 2022/07/27 16:55:28 通報 非表示

>>27
それはないな~。あの目の周りがクマだらけのなよなよしたクソガキをもう一度観ろって…あるいみ拷問に近いっす。


34: 27コメさん 2022/07/29 08:36:31 通報 非表示

>>28
1話の時点だとその拷問アニメより酷いと感じたわ


59: 59コメさん 「つまらない」派2022/08/02 13:50:12 通報 非表示

>>27
あの作品から唯一の特徴を消したのがこっちだね

虚無しかない


29: 29コメさん 2022/07/28 21:06:13 通報 非表示

この作者さんって家事とかしない人なんだろうか?


30: 30コメさん 2022/07/28 21:07:01 通報 非表示

>>29
ワロタ


33: 17コメさん 「つまらない」派 2022/07/29 00:46:41 通報 非表示

>>29
電気掃除機と全自動洗濯機は使えるよ。

あとうどんと親子丼は作れるよ。


31: 31コメさん 2022/07/29 00:19:16 通報 非表示

1番驚いたのは、これが女性作者だということ。

親を交通事故で消してお色気メイドと2人暮らしって、どう見てもオッサンオタの妄想にしか見えない。


32: 17コメさん 「つまらない」派 2022/07/29 00:38:16 通報 非表示

>>31
そこはまさに作者が男性か女性かで異なる妄想ってわけよ
おっさんオタ「はあ~お○ぱ○の大きい色っぽいお姉さんメイドとイチャイチャしたい…でもおっさんじゃ受けが悪い…そうだ!ボクが金髪の美少年になればいいんだ!金髪の美少年ならどれだけメイドさんに甘えてもお○ぱ○吸っても誰もキモいとか思わないぞ!!美少年だから小学校に行かなくても許されるよね!!」

おばはんオタ「はあ~金髪の美少年のおち○ち○舐めたぁい…朝から晩まで金髪美少年とイチャイチャして暮らしたぁい…でも私おばはんだし…そうだわ!私が凄く美人で金髪少年好みなメイドさんて設定にしましょう!!こうすればどれだけ金髪美少年とイチャイチャしても違和感が無いわ!!メイドさんの仕事なんて知らないけどどうでもいいわ!」


36: 4コメさん 2022/07/30 03:07:21 通報 非表示

>>32
こんなキモいコメント書いてる時は、どんな気分なの?

酒や薬の力を借りてハイテンションなの?


38: 17コメさん 「つまらない」派 2022/07/30 12:46:59 通報 非表示

>>36
いたって普通の気分で、平常心で書いてる。

酒も薬もやらない。

ただキモいアニオタだからキモいアニオタの気持ちがわかる。それを代弁している。

ただそれだけのことだよ・・・


111: 111コメさん 2022/09/05 00:47:02 通報 非表示

>>38
電車で同じこと大声で言える勇気があるなら書け ここも公共の場だ 立場をわきまえろ


115: 17コメさん 「つまらない」派 2022/09/10 10:07:11 通報 非表示

>>111
バカなの?

内容がどうあれ電車で大声出してたらキチガイでしょ?

あんたは常識的なことなら電車で大声で叫んでも許されると思ってんの?

一度電車で大声で叫んでみな

「食事の後には歯を磨きましょう!!最低でも10分以上は磨きましょう!!奥まで念入りにね!!」

それと立場をわきまえろって何?

おれの立場ってことか?

ひょっとしておれが上級国民ならここでこういう頭のおかしいことを書き込んでも許されるってことか?


116: 111コメさん 2022/09/10 13:43:13 通報 非表示

>>115
なんj民か? ネットだから好き勝手に言うべきではないという至極当たり前のことを言ったのみだ


117: 117コメさん 「つまらない」派2022/09/10 14:00:53 通報 非表示

>>116
殺害予告や犯行予告、脅迫めいた内容じゃない限りアニメの感想は好き勝手に書いても良いんじゃない?

気持ち悪いコメントだと思うなら非表示って便利な機能もある訳だし。

あと、わきまえるのは立場じゃなくて場な?


119: 111コメさん 2022/09/10 15:34:58 通報 非表示

>>117
お前見たいのなんて言うか知ってるか?自己中


120: 120コメさん 2022/09/10 15:49:56 通報 非表示

>>119
え?自己中心的な内容だったか?

「俺が気持ち悪いと感じる書き込みはするな!」って考えのお前の方が自己中っぽいと思うよ?


121: 111コメさん 2022/09/10 16:20:25 通報 非表示

>>120
すでに別人からキモい言われてるから自己中ではありません


122: 120コメさん 2022/09/10 16:34:44 通報 非表示

>>121
話は通じないし日本語も不自由みたいだしダメだこりゃwww

立場をわきまえてな?www


123: 111コメさん 2022/09/10 17:01:17 通報 非表示

>>122
確かにこいつダメだ(主語抜くだけで話を理解できなくなってる)

虚無の顔

124: 17コメさん 「つまらない」派 2022/09/12 00:18:25 通報 非表示

>>121
そうか。じゃあおれも別人(例えば117コメの人)から「アニメの感想は好き勝手に書いても良いんじゃない?」て言われてるから書いてもいいんだな!あんた自ら認めてくれてありがたいよ。

だからもう文句言うなよ。

確かに好きなアニメをバカにされて悔しいのはわかるがその程度のことで目くじら立てんじゃねえ。


125: 111コメさん 2022/09/12 00:38:10 通報 非表示

>>124
最初に言っときますけどこの作品を養護したい訳ではなく むしろ嫌いです Youtubeで昔から宣伝があったんですけど うざくてたまわないくらいです なので あなたの最初のコメントに関しては共感できるんですけど 

その後コメントが気持ち悪い表現なんで その表現に対して言ってるんですよ コメントしたり感想言うのは自由なんですけどその自由の意味って自由権みたいな自由って意味ですよ あくまで公共の場なんでの礼儀は守りましょうと言いたいんです


127: 127コメさん 2022/09/12 04:06:48 通報 非表示

>>125
礼儀やマナーは他人に強要して守らせるもんじゃねぇよ


128: 111コメさん 2022/09/12 08:07:46 通報 非表示

>>127
義務教育で道徳とかで礼儀やマナーはの教育する。ほぼ国から守ってください言ってるようなもんです  義務教育って国民に最低限できてほしいことを教える場ですから


131: 130コメさん 2022/09/14 11:29:38 通報 非表示

>>128
本当に日本語が苦手なんだなw


132: 111コメさん 2022/09/14 12:00:11 通報 非表示

>>131
負け惜しみいいんで、 別に構わなくて結構です


133: 130コメさん 2022/09/14 12:05:04 通報 非表示

>>132
負け惜しみ?

何が?

意味不明なんだけど?


134: 111コメさん 2022/09/14 12:06:47 通報 非表示

>>133
理解すらできてないなら 返信してくるのは論外ですよ


135: 130コメさん 2022/09/14 12:21:20 通報 非表示

>>134
日本語が滅茶苦茶なコメントを読んだ感想を書いたら「負け惜しみ」って書かれて意味がわからないと返信したら「理解できないなら返信するのは論外」って滅茶苦茶な文法で更に意味不明な事にwww

111コメ以外で理解できた人が居たら詳しく説明してwww


136: 111コメさん 2022/09/14 12:33:10 通報 非表示

>>135
明らかに自演としか思えない


137: 130コメさん 2022/09/15 02:54:46 通報 非表示

>>136
自分に敵対する相手は全て複垢扱いの自演説厨かよw

そう思いたいならそう思えば?


142: 142コメさん 2022/09/16 18:25:04 通報 非表示

>>136
香ばしいなぁ

お前


49: 49コメさん 2022/08/01 20:13:03 通報 非表示

>>31
ところが現実には女の方がこういう年の差カップルの話が好きだし(男女どっちが年上のも含めて)、エロネタも大好きなんだよな。実際にマンガ書いてる女を知ってれば分かる。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2022/07/29 20:00:33 通報 非表示

おねショタっぽいけど、定番のおねショタが好きな人にはまったく受け付けない作品。 
おねショタとは、年上のお姉さんの色気や大人の余裕にあてられてショタがドギマギするのがおねショタの醍醐味であって、これはまったくの逆。メイドがショタの好意に翻弄されてドギマギしてる。少なくとも”男性向け”おねショタではない

というか、女性作者と知ってなんか納得した。話のつくり方が少女漫画に近い気がする。
本当に描きたいものはかわいいメイドじゃなくて、好意をストレートに伝えてくるイケメンショタが描きたいだけなんじゃないだろうか


37: 2コメさん 2022/07/30 08:29:06 通報 非表示

>>35
おねショタとか興味ないが。

本作は斬新なパターンなのでは。

1話見た時点ではリリスは普通の人間だと思うが、その設定でいいと思う。これが超万能な執事やメイドで魔物、悪魔が正体だったら、ありきたりすぎて引くね。


41: 40コメさん 「つまらない」派2022/07/31 12:35:24 通報 非表示

>>37
自分もおねショタ?というのに興味ないけど普通の人間だったら延々とこの展開の繰り返しだよ?それだといくらなんでも地味というか物語として変化が無さすぎる。例え正体が万能な黒○事、悪魔等のありきたり設定でも面白ければ良いと思うけど‥。

今流行りのなろう系だってこれでもかっていうくらい似たような設定の作品が大量生産されてるけど面白いものも1、2割くらいはあるし。


48: 2コメさん 2022/08/01 19:32:18 通報 非表示

>>41
同感。確かに面白ければ正体とか何でもいいかも。

ジャヒー様もあっちの世界の人だったし。

原作未読だが4コマギャグ系なのかな?あまり突っ込み入れてもしょうがないか。

近日中に2話見る予定だが、う~む面白くなるのかな・・不安この上ない。


40: 40コメさん 「つまらない」派2022/07/31 12:27:22 通報 非表示

当主が亡くなったからって子供を1人にする執事とメイドたち、大きなお屋敷を貧乏なのにどうやって保ってるのかなどそこら辺は後々解明されるのかな?それともそういう作品ではない?
お色気的な内容だと思ったけどただ無自覚に主人公が発言してメイドがデレるのループ‥両親は亡くなってるしメイドは先代に恩があるとかそういう理由だろうから物語の本筋としては大した変化無さそうなので絶対飽きるなというか2話で飽きてきた。

これってジャヒー様と同じ作者なの?だとしたら貧乏設定好きだな貧乏描写ほぼないけどw同作者の作品ならやり取りの会話が微妙。


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/07/31 12:37:25 通報 非表示

ほめ殺しパターンの繰り返しなのかな 5分枠ならいい作品の部類になれたかも


43: 43コメさん 2022/07/31 13:21:06 通報 非表示

漫画で数話読んだ時は、そこまで気にならなかったけど、アニメだと、同じ展開を1話の中で何回もやられてきっついな。


44: 44コメさん 「つまらない」派2022/07/31 13:37:57 通報 非表示

設定やキャラがどうこうより内容が薄過ぎてキツい


45: 15コメさん 2022/07/31 16:07:20 通報 非表示

あれ?ゲーム機が出てくるなら異世界じゃ無く現代?両親が他界、デカい家以外少しの財産しか無くて他の使用人解雇する程懐寒い上に、リアルなら財産も屋敷も親戚面守銭奴共が騙して食い散らかし、路頭生活か親戚の養子(実質奉公🥩奴隷)も当たり前なのに、裕福に無給メイドとショタのイチャ💕生活?安直エロ漫画じゃあるまいに、この辺り納得いく説明今後あるかな?

原作者♀、「きららキャラット」レベルの漫画を描こう?なろう系や少年漫画の安直マンネリ展開に嫌気差して、ベルばらとエースを狙え以外、恋バナばっかでク●!と見下した少女漫画が新鮮で目新しく思えて(18禁本よりハズイけど😳)支持、購入もする様になったのに、これじゃRPG不動産の方がまだマシ。

ボディコン悪魔といい、アカメ、ハガレン、もののけ庵、ヴァニタス、漫画版異世界食堂に比べ、スクエニの漫画も角川、醜営ジャン✘のなろう系並の貧相さに、日本の貧しさ実感する、後二話で何かしらの見せ場が無いなら流石にギブ。


46: 6コメさん 「つまらない」派 2022/08/01 06:10:15 通報 非表示

2話視聴。期待してたんだけどだなー。余りにもジャヒー様の印象が大きい。


47: 47コメさん 2022/08/01 14:30:02 通報 非表示

褐色メイドがかわいいだけで後は何も無い。1話で十分だな。


50: 50コメさん 2022/08/01 22:44:37 通報 非表示

やいメイド、おまえジャヒーだろ。僕は騙されないぞ。


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 22:51:06 通報 非表示

みんな見切るの早すぎない?まだ2話だし、キャラも出揃ってないのに...生き急ぎ過ぎだろ(嘆息)


52: 17コメさん 「つまらない」派 2022/08/02 01:03:27 通報 非表示

>>51
一番大事な1話で大きな違和感があると例えそのあとどんな良い大逆転展開になろうと「1話がなあ」ってなるんだよねえ。で今までいろいろ見てきたけどその「良い大逆転展開」になったアニメを見たことがない。大抵は「時間の無駄」に終わる。

これは「生き急ぐ」とかとは違う話で「これを見る時間別のことでもっと有効に使いましょう」って話。


53: 43コメさん 2022/08/02 03:43:33 通報 非表示

ガキが偉そうにしてて、言葉遣いが悪いのにもムカついてきた。

もう一段落ちぶれて、びんぼっちゃまスタイルになればいいのに。


54: 54コメさん 「つまらない」派2022/08/02 08:29:48 通報 非表示

ジャヒー様も全部録画してまだ未視聴だったが、同じ作者なら見なくてよさそうだ。全部消せる


55: 3コメさん 2022/08/02 09:54:05 通報 非表示

>>54
それは少しもったいないかもしれない。絶対にオススメでっす、なんてことは言わないけれど、少なくとも「ほんとにあのジャヒー様の作者なの?」と皆が残念がるくらいには別物なので、ひょっとしたら気に入るかもしれないよ? (私はジャヒー様はまぁまぁ好き。)


56: 56コメさん 2022/08/02 11:28:50 通報 非表示

ジャヒー様はスロースタート作品で2クール辺りから面白くなってきた覚えがある。

メイドは2話時点ではジャヒー様を超える要素が見当たらないんだよなぁ。

とりあえずオープニングに登場してるキャラが出揃うまで様子見かな。


57: 57コメさん 2022/08/02 11:44:39 通報 非表示

堀江由衣、小松未可子、富田美憂の登場前に評価を下すのは幾ら何でも性急では?


58: 26コメさん 「つまらない」派 2022/08/02 13:32:40 通報 非表示

一応2話も見てみたが、恐ろしいほど詰まんねぇ

ワンパターンすぎるやろ


60: 49コメさん 2022/08/02 14:30:47 通報 非表示

主人公のユーリは、「メイドのリリスが何か企んでいる」と考えているのだけが気になる点だから、それが明かされてしまえば何も残らなくなる。この話はどっちに行くんだろう。

リリスがこの屋敷に来たのは実は伝説の秘宝の手がかりがこの家にあるからで、その手がかりをつかんだのでユーリと一緒に秘宝を探す冒険に出発……なんてことになると完全に日常系ではない話になっていくが、まあこの作者にこんな展開はないだろうな。

だとすると、リリスの同期は最後まで明かさないで、ひたすらユーリが「リリスが何を企んでいるのか突き止めてやる」とリリスを見張り続けて追い回し続ける話になるのか。


61: 2コメさん 2022/08/02 16:39:21 通報 非表示

2話まで見て思ったが、タイトルを「最近、坊ちゃんの頭の中がおかしい」の方が相応しいのでは。

まあ、家族を亡くしたばかりで精神不安定になり酷い妄想、疑心暗鬼に陥っているとか、分らんでもないが。


64: 59コメさん 「つまらない」派2022/08/03 07:24:19 通報 非表示

2話で限界だった。30分、同じ事を延々くりかえす
これを1話・2話と連続でやってるから凄まじい虚無
これなら5分アニメで良かっただろ…

今期は惑星のさみだれがワーストと思ってたが、遅れてやってきたコレも空虚さではワースト争いできる


71: 71コメさん 2022/08/05 11:59:20 通報 非表示

どうでもいいけど、早見沙織の少年声嫌い

少年よりも少女寄りで男に思えないんだよね

演技はうまくても声質がやっぱり女


72: 72コメさん 2022/08/05 17:59:46 通報 非表示

WANPA


76: 76コメさん 「つまらない」派2022/08/08 23:58:51 通報 非表示

取り敢えず2話視聴を終えました。
声優さん達が絶賛していたので視聴し始めたのですが、残念ながらつまらなかったです。
という以前に、何をどのように楽しめば良いかさえ分かりませんでした。

おそらく、冗談半分でからかっていたメイドさんが逆に坊っちゃまの無自覚な愛情表現にドギマギするところが見所なのかと解釈しましたが、視聴者という第三者視点で見ていると何やら焦ったくて共感しづらい事がつまらない理由かと結論付けました。

楽しんで視聴している方々は私のコメントを見て気分を害されたかもしれませんね。
申し訳ありません。


77: 26コメさん 「つまらない」派 2022/08/09 10:03:51 通報 非表示

五条院って子がツッコミいれてる所だけはおもしろかったわ

やっぱりボケにはツッコミがいないと駄目だな


78: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/08/09 13:22:06 通報 非表示

それって原作の話だよな?アニメにはまだ出てきてないし...


79: 79コメさん 「つまらない」派2022/08/09 15:05:58 通報 非表示

同作者のジャヒー様は面白かったのにどうしてこうなった…


80: 80コメさん 2022/08/09 15:26:36 通報 非表示

観た事ない、


81: 81コメさん 「つまらない」派2022/08/10 01:21:34 通報 非表示

面白い要素が一切見つからないガチつまらない

男と女、どの層ターゲットのアニメなのかもよくわからない


82: 82コメさん 2022/08/10 12:27:49 通報 非表示

ジャヒー様と違って主人公が好きになれそうにない。


83: 2コメさん 2022/08/10 15:40:20 通報 非表示

今期、他作品より後から放送したのに先週ゴルフ放送。

まだ本作品どうなのか見定め中なのに、水差された感じ。

ゴルフにゃ恨みないでもない、我が〇〇県、昔畑、田潰してゴルフ場ばっか作りおって~、他県より多いのだろうか。利益に還元、自然への弊害どうなんだろ、う~む詳しくはないが。

スマン話がそれた。


88: 88コメさん 「つまらない」派2022/08/14 06:22:36 通報 非表示

この作品のどこに、時代劇の様なスカッと要素や、新喜劇の様なお約束ギャグが・・・???


90: 15コメさん 「つまらない」派 2022/08/14 15:53:25 通報 非表示

売りはシチュエーションのみ、素直に「最近雇ったメイドがヤラしい💖」にしとけば薄い本で大人気、便乗騙し売りで儲けたろうに土台二番煎じ♀作家原作か・・・😔

過去か現代か異世界か国内外か謎の世界観、「老人L」制作の炭酸の抜け切った常温カル●スソーダの様なキャラ絵に作画、ショタとメイドのイチャ💕リピートがキツイ、もう1話位と思ったが流石にギブ😒


91: 91コメさん 2022/08/17 13:05:43 通報 非表示

顧客が本当に見たかったのは「藤崎とポンコツお嬢様」って日常ギャグアニメだと思うんだけど。


92: 2コメさん 「つまらない」派2022/08/17 20:09:03 通報 非表示

ラブコメ系というべきなのか本作は。

ショタに興味ないし、ギャグもワンパターン、アニメ・漫画とは言え現実味が無い設定。

ジャヒー様みたいに一周回って面白く感じるようにはならなそう。近々切る可能性あり。


93: 71コメさん 2022/08/20 00:58:28 通報 非表示

話はクソつまらないけど、高橋李依の声だけはとてもいい


96: 96コメさん 「つまらない」派2022/08/21 15:17:33 通報 非表示

根本的なところで「メイドが怪しいからなんなんだろう」としか思えないことに気づいてリタイア

前クールの式守さんとっとと終わらないかなと思ってたけど後番組がコレならどーでもよかったな、ごめんね式守さん


97: 4コメさん 「つまらない」派 2022/08/22 03:11:17 通報 非表示

何が怪しいかって、他人のガキに無償奉仕してるのが

怪しいってだけだな。両親が死んで財産も殆どない

設定だったはずだけど生活費もメイドが出してるんだろうか

どうでもいいけど髪が短すぎるとメイド服いまいち似合わんね


99: 99コメさん 2022/08/23 11:07:00 通報 非表示

>>97
金については普通に暮らしていけるだけはあるのかもしれないし、よくわからんな。まあ多分作中で今後金の問題が出てくることはないだろう。


100: 99コメさん 2022/08/23 11:08:11 通報 非表示

とにかくこの話「なぜリリスは昔からゆうりのことを知ってたのか? そして、なぜゆうりの両親が死んだことを知ってわざわざゆうりの世話を焼きに来たのか?」だけが謎であって、それを明かしてしまうともう何も残らないんだよなあ。


101: 101コメさん 「つまらない」派 2022/08/26 22:21:22 通報 非表示

下品で雑なおねショタ見せられてる気分。

すごい退屈、ショタが怪しい怪しい連呼してメイドが発情してるだけの脳死アニメ。

つーか、なんでそんな乳を強調して露出してる露出狂みたいなメイド服着てるんだよ?エロ漫画のメイドかってぐらい不自然だし、本当にチープで中身の無いキャラクターだわ。

本当におねショタやりたいんだったら、ショタとお姉さんの距離感、関係性をもっと丁寧に作るべきだし、それ以前にキャラクターの作りが甘過ぎる。

こんなものを雑誌に載せる編集者はイカれてるぞ。


102: 102コメさん 「おもしろい」派2022/08/27 03:24:15 通報 非表示

>>101
この類のおねショタに丁寧な作りなんて求めてないし

この類の萌え作品で乳の強調がどうとか言う方がおかしい

面白いかつまらないか以前に完全に観点がずれてる

一言で言うと馬鹿丸出し


103: 103コメさん 2022/08/29 06:12:07 通報 非表示

>>102
そうそう、この程度の作品はもっと格安の崩壊寸前作画と、整合性のない○ソ脚本で良いよな。
何なら監督とかも居なくていいかもな。

・・・つまりこういう事?


105: 105コメさん 「つまらない」派2022/08/30 04:29:21 通報 非表示

>>102
丁寧な作りを求めていないんでしょ?

なんで103コメに必死にマイナスしてんの?


107: 4コメさん 「つまらない」派 2022/09/04 03:48:03 通報 非表示

>>101
メイド曰く可愛い坊ちゃまに女の魅力を知ってほしいから

乳を強調して露出してるみたいよ

無意味に露出してるんでなく、ちゃんと理由はあったよ

いや~青天の霹靂って感じ(^O^)


104: 104コメさん 「つまらない」派2022/08/30 02:27:09 通報 非表示

なんかワンシーンでお腹いっぱい

楽しい、面白いとはまったく思わない。つまらない漫才見てる気分


106: 106コメさん 2022/08/30 07:28:40 通報 非表示

ガキとメイドの声優、完全に逆だろ。内容はガキがメイドにhなサービスを受けるだけといういわゆるテンプレエロ、オリジナリティはない。逆ならまだ面白いって言ってたわ


108: 108コメさん 「おもしろい」派2022/09/04 11:27:25 通報 非表示

くっそ~、あのほくろ付きの乳で挟まれたい☺️


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2022/09/04 12:03:51 通報 非表示

ジャヒーはジャヒーで好きだけど、どっちの作品が特に好きかと言われたら、本作のほうが好みかな。

ゆっくりと離れがたい家族になっていく過程は観ていて微笑ましい!サブキャラのつかさお嬢様&藤崎の家族のような、姉妹のような主従関係も好きだぞ!


110: 110コメさん 「つまらない」派2022/09/05 00:15:08 通報 非表示

ショタ「僕はお前のことが気になってずっと胸がソワソワしてるんだ!!」メイド「ズキューン!!」の繰り返しで中身のないワンパターン。キャストで期待したが、つまらないとしか言いようがない


112: 111コメさん 2022/09/05 00:49:27 通報 非表示

動画を見る

これくらいおねショタが好きだが受け入れらない作品だ


113: 113コメさん 2022/09/06 04:11:18 通報 非表示

熱発時は外気との温度差が開くから寒気を感じるはずなのに···怪しい!


114: 114コメさん 2022/09/07 22:25:02 通報 非表示

薄い本の元ネタをひたすら用意するアニメだなこりゃ。


118: 118コメさん 2022/09/10 14:38:46 通報 非表示

はいはい

わかりやーした

すんませんね

部外者だけど


126: 71コメさん 「つまらない」派2022/09/12 01:09:48 通報 非表示

さすがにワンパターンすぎて飽きた


129: 129コメさん 「つまらない」派2022/09/12 22:44:50 通報 非表示

特に気の効いたディスりを書きたいわけでもなく、単純につまらない……


130: 130コメさん 2022/09/13 03:03:26 通報 非表示

バカップルの頭の悪い惚気合いを延々と見せられるだけで何を楽しめと?


138: 138コメさん 「おもしろい」派 2022/09/15 03:27:55 通報 非表示

褐色たまんねぇわマジで

最近雇ったメイドが怪しい 褐色

139: 139コメさん 「おもしろい」派2022/09/15 15:52:05 通報 非表示

原作とアニメ知らないけどこのキャラエロいから好き

ガッガイア

140: 140コメさん 2022/09/15 21:21:34 通報 非表示

>>139
ジャヒー様の方が臭そうで良かったよ


141: 141コメさん 2022/09/16 13:49:54 通報 非表示

>>140
ジャヒーさまはロリとお姉様の両方を備えて、なおかつ寝汗が酷くて風呂も毎日じゃない

そもそも格が違う


143: 143コメさん 2022/09/27 14:01:18 通報 非表示

新キャラくそウゼーwww

リリスの為リリスの為って全部テメーの為じゃねーかwww


144: 144コメさん 「つまらない」派 2022/09/27 14:13:55 通報 非表示

このアニメ簡単に言ったら、お姉さんと男の子がエ○チするんですよねわかります


145: 145コメさん 2022/09/27 20:45:52 通報 非表示

この作者は長い話が書けないってことだな

小ネタで1クールはきつ過ぎ


146: 146コメさん 「つまらない」派2022/09/28 09:48:59 通報 非表示

メイドラゴンの翔太君&ルコアさんの二番煎じ・・・


147: 147コメさん 2022/09/28 22:59:12 通報 非表示

>>146
あれとは照れてる側が違う


148: 4コメさん 「つまらない」派2022/09/29 03:11:38 通報 非表示

これは5分アニメにするべきだったな

それでも歩は寄せてくると同等のアホらしさ

見るに堪えない


149: 149コメさん 「おもしろい」派 2022/10/01 02:21:44 通報 非表示

私までキュンキュンしてる


150: 150コメさん 「おもしろい」派2022/10/01 19:54:09 通報 非表示

褐色ヒロイン最高だね!


151: 151コメさん 2022/10/01 19:56:52 通報 非表示

>>150
ジャヒー様ほどでもない


152: 152コメさん 「おもしろい」派2022/10/09 11:08:44 通報 非表示

好きな声優さんを楽しむアニメ


153: 153コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 12:11:39 通報 非表示

>>152
富田美憂のちょっとガラッたハスキーボイス、好きだな~


154: 154コメさん 2022/10/09 20:50:32 通報 非表示

やっとで終わった。切っとけば良かったな


155: 155コメさん 2022/10/11 06:12:07 通報 非表示

え?終わった?全11話なの?

最後まで引っ張ったわりにリリスの秘密が大した事無かったなー

そして相変わらず日本なのか異国なのかよく分からない設定にもモヤる

更に最終回?なのに作画が悪いと感じたのは気のせいかな?


156: 156コメさん 2022/10/29 18:58:58 通報 非表示

撮り貯めしてたのを
一気に5話まで見たけど
何かイマイチなんだよね。

男の子がナチュラルに口説いてるんだけど
もう良いわってなってきた。


157: 157コメさん 「つまらない」派 2022/11/22 03:32:54 通報 非表示

死神坊っちゃんやこの作品といい気持ち悪いのに何でアニメ化されるんだ?

これらが好きな層ってどんなんなん?


159: 159コメさん 「つまらない」派 2023/08/19 14:59:53 通報 非表示

1話と最終話だけ見ればおkだと思います。あと、無駄に声優が豪華です。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で