アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』はおもしろい?つまらない?

アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』 おもしろい
おもしろい

688(53%)
アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』 つまらない
つまらない

596(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい688票 / 総得票数1284

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メイドインアビス .. 2022年夏アニメ アニメ 富田美憂 伊瀬茉莉也 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/06 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/06 05:21:53 通報 非表示

前作は予想以上に良かったので視聴します


2: 2コメさん 2022/07/06 07:13:41 通報 非表示

前作は面白いのだが、ヘビー過ぎて心がもたなかった

未だに前作最終話見れてない


3: 3コメさん 2022/07/06 08:10:29 通報 非表示

映画「深き魂の~」は見たけど2期はその続きなのかな?

それとも鬼滅みたいに前半映画の内容やるんだろうか?


4: 4コメさん 2022/07/06 21:44:13 通報 非表示

まだ始まってないのに、おもしろい7票つまらない6票入ってるのがようわからん


5: 5コメさん 2022/07/06 21:57:35 通報 非表示

>>2
そんなこと言ってたら漫画版エルフェンリート読めないぞ


6: 6コメさん 「おもしろい」派2022/07/07 03:15:47 通報 非表示

第一話よかったよ ただ…ごはん中は見ないようにね


7: 1コメさん 2022/07/07 03:23:21 通報 非表示

多少のグロシーンはともかく

ゲ〇とか脱〇とかは要らないかな…


8: 8コメさん 2022/07/07 04:51:18 通報 非表示

相変わらず幼女にひどい事する、クセのある作品だな。

何故か続きが気になって見てしまうけど。


9: 9コメさん 2022/07/07 17:12:09 通報 非表示

話が繋がらない...

それと滅茶苦茶潜ってるんだけど上がらない前提?


10: 10コメさん 2022/07/07 19:43:30 通報 非表示

背景美術がとても綺麗だった事は覚えている。

反面、子供達が酷い目に遭うのがとても見ていられなかった。

1期はなんとか完走したけど、そこで心が折れた。


11: 11コメさん 2022/07/07 19:45:59 通報 非表示

タイトルは聞いたことあったが、そういう内容だったのか

ロリグロは、興味ないので切りだな


13: 13コメさん 2022/07/08 10:07:07 通報 非表示

段々キャラが化け物ばかりになって宮崎アニメみたいになる


14: 14コメさん 2022/07/08 10:12:31 通報 非表示

初回から嘔吐&排尿&排便って

メイドインアビスらしいわwww


15: 15コメさん 2022/07/08 22:52:05 通報 非表示

>>7
ゲ○はまぁ…、本当に船酔いだけなのか、過去のトラウマが重なったんじゃないかとか、観る側に推測させる余地のある描写だったから…

ご丁寧にSEまで付いた脱○は完全に作者の性癖だろうね


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/07/09 14:37:13 通報 非表示

幼児がイジメ抜かれるさまを見て面白いってどんな趣味してるんだよ。こういう児童虐待作品は視聴者の同情や応援する気持ちを煽って人気を得やすい昔からある常套手段。

それと作者のペドグロ嗜好と相まって作られたようにしか思えない。年端もいかない子供たちに危険な場所を冒険させる大人達ってなんなんだろうか。子供に自分の盾になってさっさと死んでほしいのかな。普通逆だろうよ。


17: 17コメさん 2022/07/10 19:10:43 通報 非表示

主人公2人がキッズで魅力ないのが残念なんだよなー

ライザやオーゼンみたいなのを主人公にして欲しい

世界観は良いんだけどね


18: 18コメさん 2022/07/10 19:27:14 通報 非表示

>>17
わかる、作者が性癖さえ抑えてくれりゃ

いいファンタジーになりそうなんよね


19: 19コメさん 「おもしろい」派2022/07/12 11:51:49 通報 非表示

「汚物は消毒だーー!!」


20: 20コメさん 「おもしろい」派2022/07/12 21:40:12 通報 非表示

相変わらず描写はエグいけど

ある程度の耐性はあるつもりなので試聴します


21: 21コメさん 2022/07/16 04:13:00 通報 非表示

>>16
メイドインアビスの世界観や文明レベルなんかを考えれば子供が危険な場所や仕事に駆り出されるのは特におかしくない。

現実でも産業革命期あたりまでは狭くて危険な坑道で子供が重労働とかそういうの当たり前だった。

現代でもアフリカやアジア太平洋を中心にかなりの数の児童労働者がいてそのうち半数程度は危険有害労働に就いている。

現代日本人の感覚で、大人が危険を省みず子供を使役するのはおかしいとか言うのは的はずれ。


23: 23コメさん 2022/07/17 12:53:09 通報 非表示

成れ果て村編は漫画で読むとわかりづらい(卵やヴエコと村の成り立ちなど)があったけど

ある程度ガンジャ隊とリコ隊を並行して描いてるから結構わかりやすくなってるのは良いね


24: 24コメさん 2022/07/17 14:56:39 通報 非表示

>>23
このシリーズ最後はどうなったの? もう読むの面倒でさ


25: 25コメさん 2022/07/17 14:59:57 通報 非表示

>>24
ここでか(笑)、ネタバレサイトへGO!


26: 26コメさん 「おもしろい」派2022/07/18 02:02:49 通報 非表示

面白い

たしかに、作者の嗜好はビンビン感じるw

単行本の方はさらに嗜好がダダ漏れでヤバイと聞いたことがあるからアニメだけに留めとくw


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/07/21 19:51:38 通報 非表示

出てくるキャラが気持ち悪い

共感もできなければ応援したいとも思えない


28: 28コメさん 2022/07/22 00:22:24 通報 非表示

今期でいちばん続きが気になるアニメ


29: 29コメさん 2022/07/22 01:45:11 通報 非表示

なんか終始悲壮感が漂っていて辛気くさいんだよな

ロリっぽいキャラが苦しんでいる姿も 作者の変な性癖見せられているようで薄気味悪いし

こういうの好きな人も居ると思うが、俺はもういいや


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/07/22 06:13:43 通報 非表示

嗜虐性の強い小児性愛者が喜んで見てそうな作品だな。


31: 31コメさん 2022/07/22 13:33:26 通報 非表示

>>5
別に無理に読む必要なくね?

作者も全然違うのに意味が解らない。


32: 32コメさん 2022/07/22 19:13:19 通報 非表示

ぺどろりえろぐろすかとろ

さあ、唱えなさい


33: 33コメさん 2022/07/22 21:41:26 通報 非表示

>>32
ししょー、しょたが詠唱から抜けてま…あっ(察し


34: 34コメさん 2022/07/23 08:30:43 通報 非表示

>>33
それはよいものなのです


35: 35コメさん 2022/07/23 15:40:50 通報 非表示

面白いんだけどいつも見るのにちょっと
勢い?勇気?が要るかな
さらっと見流すアニメじゃないというか

最初からだけど主人公ってイマイチ影薄いよね
見た目も地味だし戦闘にほぼ役立たずだし
何故白笛になれたのか謎しかない
プルシュカの好意だけじゃ?
てかプルシュカの最後はガチで退いたわ
良かったけど

深夜アニメで初めて原作が欲しいなと思ってる


36: 3コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 19:56:02 通報 非表示

確かにグロとか気持ち悪いシーンはモザイクか〇ロとかは光る虹色物体加工してほしいね。

気軽に見れる系の作品じゃないけど、これまで以上に異様な第6層の探検、過去の探検隊?先遣隊みたいな連中とリコたちがどう絡んでいくのか面白そう。期待。


37: 37コメさん 「つまらない」派2022/07/26 13:59:18 通報 非表示

気色の悪い映像を流して人の興味を引こうとしているだけの下品なアニメでしょ? 最初は絵柄のギャップから話題になったけどすぐに飽きられてるし、まともな人はもう見てないでしょう。先が気になるならそれこそ終わった頃にネタバレでも読めば済む話。


38: 38コメさん 2022/07/26 17:44:26 通報 非表示

>>37
そだね

怖かったね

もう大丈夫だよ

視聴制限かけといたから


39: 39コメさん 2022/07/27 14:49:29 通報 非表示

>>21
確かに事実ではある。
事実ではあるねんけど。

大人が危険を省みず子供を使役するのはおかしいと言いたくなる気持ちは、
分からんでもない。

わしも、蟠りは感じる。

理屈ではおかしくなくても、
感情的に受け容れられんものって、
誰しもあると思うねん。


40: 40コメさん 「おもしろい」派2022/07/28 23:07:41 通報 非表示

話が進まなくなったね レグがブッパした子、何で居るん?


41: 41コメさん 2022/07/29 12:00:26 通報 非表示

>>40
二つに切ったらそれぞれ再生するとかじゃね?


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/08/01 14:25:19 通報 非表示

ダメこれ理解が追いつかない。

終始分からない単語だらけで、いきなり知らない国に放り込まれた気分になる。

頑張って自分なりの言葉や表現に置き換えて理解しつつも、次から次へと意味不明な単語と描写が出てくるから頭がおかしくなりそう。

気持ち悪い!見なければ良かった。


43: 43コメさん 2022/08/04 14:26:39 通報 非表示

鬱展開が多すぎて冒険アニメの楽しさが無くなってしまった


44: 44コメさん 2022/08/04 19:36:48 通報 非表示

>>43
気持ち悪いアニメだよね。これが好きとかカミング・アウトしたらブラックリスト入りだよ


45: 45コメさん 「おもしろい」派2022/08/04 20:14:06 通報 非表示

世界観が幻覚に囚われてる人の頭の中見せられたような感じすらする。

まぁ常人には早々思いつけないだろうな。

単純に凄いと思う。


46: 46コメさん 2022/08/04 20:44:12 通報 非表示

>>43
少なくともここ最近まったく見かけなくなったタイプであることは確かだが、80年代とかかなぁ、昔のファンタジー映画ってこれに近い鬱要素が必ず含まれてたような記憶がある。ロストチルドレンくらいしか思い出せなかったが。こういうのって「ぞくぞく感」みたいな背筋にくるような独特の感覚があるので、それを楽しめるかどうかかな、って気はする。


47: 3コメさん 「おもしろい」派2022/08/05 20:03:26 通報 非表示

ラブクラフトのドリームランド系短編。ホジスンの「ナイトランド」(両者、近代異世界物、RPG的な物の先駆者的存在)

最近では酉島伝法氏の各中編作品、漫画では弐瓶勉氏の作品。それ以外も独特で異様な世界の物語書いた作家さん少なからずいるけど・・やはり人選ぶよね。

本作の成れ果て村編、グロテスクで背徳的ながら面白く感じる。


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2022/08/05 22:20:38 通報 非表示

>>47
この名前みてエドガー・アラン・ポーも連想した。ラブクラフトはポーの影響を受けたと言われてる作家のひとりとされてるみたいね。ほかにはレイ・ブラッドベリ、ウィリアム・フォークナー、ウラジミール・ナボコフ、トルーマン・カポーティ、ジョン・バース、スティーヴン・キング、ポール・オースター、スティーヴン・ミルハウザー、マーク・Z・ダニエレブスキー、だそうだ。あー、ブラッドベリ、キング…、そうね、そういえば。皆何かしら不気味な題材を多く扱ってる。つまりここ近年だけが極端に短絡的といっていいような薄味ファンタジーになってただけ、なのかもなぁとも思う。


49: 49コメさん 2022/08/07 09:29:17 通報 非表示

>>48
キモ


50: 50コメさん 「おもしろい」派2022/08/07 09:34:24 通報 非表示

◯どマギである程度心は鍛えられてると思ってたけどやばかった、、、

でも面白かったので一票


51: 45コメさん 「おもしろい」派2022/08/07 19:08:14 通報 非表示

>>50
まどマギやマギレコの魔女や魔法少女の裏設定見たらオジサン夜寝られなくなるんじゃない?


52: 52コメさん 2022/08/08 09:01:51 通報 非表示

>>51
何でオジサン限定なんだ?んなもんの裏設定だの何だの興味ないと思うが、大抵の人は!理由の分からないコメントだ。


53: 53コメさん 2022/08/08 14:50:32 通報 非表示

決してキライじゃないんだけど

毎週追いかけて視聴したいかと聞かれれば重すぎる

毎週みてたら途中でイヤになるかも知れないので

最終話が終わったら録り貯めたのを覚悟して一気見しようと思ってる


54: 3コメさん 「おもしろい」派2022/08/08 18:31:45 通報 非表示

>>53
同感。他の作品は夜、食事か晩酌時に見てるけど、本作は最近、休みの日の朝方か日中に見てるね、食事中じゃないとき。

何かグロ〇ロ鬱シーンとかあると思うと、確かに見るの気が重い。


55: 3コメさん 「おもしろい」派2022/08/08 18:59:18 通報 非表示

>>53
ラヴクラフト(ヴね確か)、ポーもそうだけど、ダンセイニ卿の影響も多く占めてるとか。架空の神話体系的小説「ペガーナの神々」とか参考にしたのでは。今手元にあるし荒俣先生の訳で読みやすいんだろうけど、文庫の字が小さくて、いささか読む気になれず積読中(笑)

後、架空の博物学、疑似科学論文的小説というべき異色の作品「平行植物」「鼻行動物」とかいつか読んでみたいね。読んでる最中や読み終わったとき、ホントにこんな植物、動物がいてもおかしくないかも・・とか現実、非現実がごっちゃになって自分の脳が楽しい思いするかもね


56: 3コメさん 「おもしろい」派2022/08/08 19:05:01 通報 非表示

>>53
53コメさん失礼、間違えました。55コメは48コメさんへのコメです。


57: 53コメさん 2022/08/09 00:36:36 通報 非表示

>>56
ドンマイ!


58: 58コメさん 2022/08/10 09:23:29 通報 非表示

>>55
だからー

ひけらかしコメントきもいっての

イキってんなよ

48もな

アニメなんかで引っ張ってくるなんて失礼だぞ


59: 59コメさん 2022/08/10 13:50:33 通報 非表示

>>58
これってどういうメンタリティなん? 馬鹿にされたー、とかマウントとられたー、て思うの? それとも同類憐れむ感じ?

SFやファンタジー好きが大御所連想するのなんか、イキってるうちに入らんでしょ。自分の知識にあることなら共感するなりスルーするなりそればいいし、そうでないなら知らない知識が得られたと思って楽しめばよくない? ワシは後者ね。この手の偏差値低いんで、へーって参考にしてるよ。


60: 60コメさん 2022/08/10 16:46:09 通報 非表示

くっさ


61: 61コメさん 2022/08/10 17:58:01 通報 非表示

両目、両足、臓腑の半分……ゾクゾクする三択。

今後の展開次第だけど、ここが評価ポイントかもね。


62: 62コメさん 2022/08/11 13:14:12 通報 非表示

うわっ、ここにもカッコウの115湧いてる。イキってる。


63: 45コメさん 「おもしろい」派2022/08/11 15:47:55 通報 非表示

>>52
だって、あなた名指しだし。

あなた以外が意味分からなくて当然、と言うか何故につり出された???


64: 64コメさん 「おもしろい」派2022/08/13 09:47:36 通報 非表示

グロとかゲロとか幼女虐待とかは作者の性癖かあ。

多少の行き過ぎは否めないけど、作品としては生きることの過酷さがあからさまに表現されてて面白い。

見終わってからも余韻にひたれる、数少ない作品の一つ。


65: 65コメさん 「おもしろい」派 2022/08/13 10:29:53 通報 非表示

マアアさんがとにかくかわええ(*´ω`*)(尻汚いけど)


66: 66コメさん 2022/08/21 22:19:44 通報 非表示

1期はまだ冒険活劇な側面もあったけど、2期はただそこに存在する厳しい現実がひたすら描写されてる感じ

今後カタルシスを得られるような展開になるかは分からないが、都合の良い救いも無ければ安易な敵や悪意も存在しない、あるがままの世界が描かれ続けるのも個人的には悪くない


67: 67コメさん 2022/08/22 05:44:41 通報 非表示

1期の時はまだ可愛げがあったんだよ

2期に至っては作品のヘンタイ度が行き過ぎていて

無闇にこの作品を知らない人にお勧め出来ない所まで来ちゃってる気がする

作画と音楽は貶しようが無いけど

他はいろいろ名作を通り越して『カルト』な域に迄突入してしまった

好き嫌いがハッキリ別れてもやむを得ないと思われる。


68: 68コメさん 「おもしろい」派2022/08/25 10:43:16 通報 非表示

まあ、観るには気持ち的に余裕が無いとキツイ展開が続いてる

今のところ楽しめてるけど、ちょっと度が過ぎてきた感があるな


69: 69コメさん 「おもしろい」派2022/08/25 11:50:16 通報 非表示

2期になんの嫌悪感もなく面白いと思う層は、自分含めて、何かほんの僅かなきっかけで犯罪者になりえる素質を強く持っていると感じた


70: 70コメさん 2022/08/25 13:44:43 通報 非表示

救いのない話が延々続くから正直見てて辛いけどなんか見ちゃうんだよなあ


71: 71コメさん 2022/08/26 03:09:45 通報 非表示

2022 夏アニメ 中間人気投票

https://akiba-souken.com/vote/v_5317/


72: 1コメさん 2022/08/27 02:51:59 通報 非表示

2期は全く冒険しないのな

次々と襲ってくる苦行をどう凌ぐかみたいな話になっとる

変態要素も無駄に多い


73: 3コメさん 「おもしろい」派2022/08/28 16:42:46 通報 非表示

ワズキャンが不気味、気味悪い演出。男子向けバトル漫画みたいに黒幕、ラスボスって感じにはならないだろうけど本作では。

今期は成れ果て村編でアビスの謎・成り立ちとか1部解明されて終わりかな?今期ラストまで期待。


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2022/08/28 16:57:49 通報 非表示

千と千尋の神隠しが本気だした感じ


75: 67コメさん 2022/08/29 18:00:45 通報 非表示

これは悪趣味だなぁ
もうこのアニメに期待していた感動は失くなった
ここ最近は毎回トラウマ回で徐々にそれが悪化している
狂人の夢みたいなアニメになってきた
これは悪夢だ

追記、上記のコメントは8話視聴時点でのものです
9話は良かった!何でこれがずっと続かないのか?!


76: 76コメさん 「つまらない」派2022/09/01 10:47:19 通報 非表示

1期はキモさは悪魔で脇で冒険モノとして面白かったのに

2期は気持ち悪さが主役になって作者の性癖暴露をひたすら見せられてるだけって感じ


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2022/09/10 00:30:46 通報 非表示

78: 53コメさん 2022/09/10 07:20:42 通報 非表示

何度ミーティ殺せば気が済むんだ?このアニメは?

やっぱり鬱だ…


79: 79コメさん 2022/09/10 13:28:28 通報 非表示

ナナチとミーティのお別れ会さえやっとけば感動するでしょwwwって感じてしまってモヤる

何か最初のミーティさよなら回の感動まで薄れた···


80: 53コメさん 2022/09/16 12:46:32 通報 非表示

第11話視聴
なんかエモい感じの事をやっていると見せ掛けて
ホントはグロい事がしたいだけなのかも知れない
段々そんな気がして来た

気が付いたら2期丸々使って一層も進んでないけど
あと何層あるんだろう?
何期やる気なんだろう?


81: 81コメさん 「つまらない」派2022/09/16 13:22:27 通報 非表示

今期は間延びがひどくて話に中身がない。
おまけにファプタ(久野美咲)の声がものすごく耳障り。

一期もろとも全部切っちゃいました♪

 きゃは♪

らきちゃんきゃは

82: 82コメさん 「つまらない」派2022/09/16 23:05:50 通報 非表示

今期期待作だったのに期待外れでした。とにかくファプタの金切り声が耐え難く不快。


83: 83コメさん 2022/09/17 14:08:53 通報 非表示

ファプタウルセー
ダラダラと長過ぎじゃね?
話が入って来ない
ファプタの件は5話くらいまででまとめて次行って欲しかった

1期のテンポの良さは何だったのかと思わせるテンポの悪さ
3期に期待


84: 84コメさん 2022/09/17 18:37:37 通報 非表示

ファぷが仲間になって今後もうるさい展開とかやめてよね


85: 3コメさん 「おもしろい」派2022/09/17 18:43:20 通報 非表示

ファプタ、自分は特に耳障りとか感じないが・・

いや声よりもその狂気・思考・行動・力がおぞましいし恐ろしく感じる

賛否あるが3期も期待したい


86: 86コメさん 2022/09/19 21:48:38 通報 非表示

>>85
3期は少なく見積もっても5年後とかだろうね

作者の体調が不安すぎる


87: 87コメさん 「つまらない」派2022/09/27 16:38:07 通報 非表示

「そす」って言葉を聞くとイライラします。


88: 88コメさん 2022/09/27 20:39:08 通報 非表示

手足がちぎれてキモイのが売りってのが最低。


89: 53コメさん 「おもしろい」派 2022/09/29 05:09:10 通報 非表示

最終話視聴
まずひくほどグロいです
ストーリーは一度観ただけでは理解出来ない部分もありますが
(マーさん、急に何処行った?)
なんか深い事をやっているっぽいです。
音楽、ビジュアル共に圧倒されます!
素晴らしい!
ですが…
何故かエモさは1期を下回っている気がする
最後まで涙腺が緩む事はありませんでした…
慣れたのかな?

作品の出来とは別に
内容的に劇場版(深き…)と同等以上のハードさは軽くあります!
くれぐれも小さい子どもには(シリーズ通して)視聴させない方が宜しいかと…

続きは気長に待つぐらいが丁度良いらしい


90: 90コメさん 2022/09/30 10:23:13 通報 非表示

ファプタの思想が二転三転してるみたいな…。結局今はなにに怒ってるの?っていう状況にしばしば陥った。語りも劇場版以前に比べて多すぎて話が進まない。原作はわからないけど、アニメーションとして観るにはテンポが悪いのと話が難解すぎる気がした。劇場版は最高だったから今後もあの展開があると期待して三期待ちます


91: 91コメさん 2022/09/30 23:48:01 通報 非表示

個人的には1期の冒険してる感じが好きだったから、2期は正直微妙だったかな。あと過去回想が多くて、テンポ悪い気がした。


92: 92コメさん 2022/10/01 09:31:37 通報 非表示

只の妖怪大戦争。気持ち悪いだけ


93: 93コメさん 2022/10/02 13:36:30 通報 非表示

1期はもっとわかりやすかった。

2期は冒頭から?これ映画観てないと1期と話が繋がらないってパターンで困惑(後に映画も観て補完)。

1期でちょいちょいあったグロ要素がほぼ全面に出てきていてこれはこういうの見慣れてない人はついて行けないなと不安がよぎる(視聴者離れのせいで3期は無理なんじゃね?)。

1クール使って1層のみで話を展開させた事で1期で感じられた冒険している感が無く変化に乏しい(丁寧に描きたいというのはわかるけど急にテンポが遅くなったという印象が強い)。

成れ果てとなった人の思考や心理が理解しにくい事でどこに(誰に)感情を載せて観ればよいのか戸惑った(レグ、リコ、ナナチ視線の見方が今回は出来ない造りになっててただただ話を追っただけで終わった。)

映像は美しかった、続きは是非とも観たい。


94: 94コメさん 2022/10/02 15:54:15 通報 非表示

映像と音楽は良かったが話は微妙だった

全体的に過去や葛藤はわかるけど、主人公達の行動原理が巻き込まれて振り回されて終わり

ただの未知への冒険ならこれで問題ないが、村という閉鎖空間で1クールやるにはどうしても広がりより話の粗が目立つ

次が数年後とかなるともう追わないな、という感想


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/10/06 03:47:09 通報 非表示

全部見たわ

ぶっちゃけファプタがくどすぎるな、漫画で読んだ時は気にならなかったのにアニメだとちょっとキツい


96: 96コメさん 「おもしろい」派2022/10/07 11:31:31 通報 非表示

キャラクターを推すためだけにアニメ見てる人とか爽快感を求めてアニメ見てる人にはおすすめしない

あと忙しい人にも


97: 97コメさん 2022/10/16 10:38:20 通報 非表示

あと変な性癖見せられるのがダメな人にもお勧めできない


98: 98コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 23:14:43 通報 非表示

映画も二期も救われない話だな


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2022/11/14 17:07:32 通報 非表示

個人的には「ライザはどうなった?」が最終話まで観た後の感想w

1期が好きだったので、一応「おもしろい」に投票するけど、2期は別作品として割り切って観ましたw


101: 101コメさん 2023/11/20 12:40:31 通報 非表示

言われてみれば、一期はまだ健全だったな

レグ頼りではあるものの冒険してた

最後はいい感じのエンディングを迎えるし

綺麗にまとまってたかも

映画も2期もエグさが強くなってて

1期であったストーリー的なものはあんまり進んでない

自分は面白く見たけど(笑える話だという意味合いではない)

より嫌う人がいても不思議はないかもしれん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で