アニメ『Engage Kiss』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Engage Kiss』 おもしろい
おもしろい

339(32%)
アニメ『Engage Kiss』 つまらない
つまらない

702(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい339票 / 総得票数1041

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Engage Kiss 2022年夏アニメ アニメ 斉藤壮馬 会沢紗弥 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/02 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/02 09:04:59 通報 非表示

オリジナル・ストーリーなのか?

ラノベ~なろう系でないなら好ましい


2: 2コメさん 「おもしろい」派2022/07/02 10:12:41 通報 非表示

PVで判るくらい凄まじい寄せ集め感。

もしかすると愛すべきクソアニメなのかもしれん……


3: 3コメさん 「つまらない」派 2022/07/03 03:37:50 通報 非表示

ザ、ラノベ(ハーレム)

一話見たけど感想はあったなこういうのとそれ以上でも以下でもないな…


4: 4コメさん 「つまらない」派2022/07/03 05:27:22 通報 非表示

いつもの‥‥ですね


5: 5コメさん 「つまらない」派2022/07/03 10:36:42 通報 非表示

チート主人公のハーレム物だった件


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/07/03 10:41:51 通報 非表示

既視感の無い設定・シーン・キャラが無い

入札ってのは自分は初めて見たけど斬新さは感じず

駄目主人公が有能美少女達にモテモテ&最強

そ、そっか、頑張って…?くらいしか言う事も無い


18: 17コメさん 「つまらない」派 2022/07/05 04:04:52 通報 非表示

>>6
低価格報酬での入札荒らしは職業殺し屋のパクリにしか見えなかったわ。あっちは殺人行為自体に快楽を覚える異常者が主人公だからメリットを自ら削って依頼殺人という無駄なリスク背負いに行く流れに整合性と面白さを組み込めてるけどこっちは生活困窮者がやってるせいでギャグにすらなってない


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/07/03 13:01:26 通報 非表示

えっちなタクトオーパス

主人公がクズそして成人済みにもかかわらず顔も含めてガキすぎんだろ


8: 8コメさん 2022/07/03 13:58:50 通報 非表示

こってり中二味量産型アニメ


9: 9コメさん 2022/07/03 14:23:21 通報 非表示

入札に最低価格みたいなん設定してないのかな


10: 10コメさん 2022/07/03 16:30:09 通報 非表示

いやあクソつまらないねえ

冴えカノやホワイトアルバム2の人が脚本やってるとは思えない出来だわ

作画が良い「俺だけ入れる隠しダンジョン」ってかんじで視聴するのさえ結構きつい

3話まではとりあえず視聴するがこれは期待できそうもない

今季のたんもし枠になるかもな


11: 11コメさん 2022/07/03 17:22:04 通報 非表示

原作知らないけどポルノゲームのアニメ化かなにか?これ??

仲間同士?喧嘩しながら周囲の敵を倒していく描写だけは良かったと思うけど、あとは要らないし一話で完結でこれが最終話でいいと思った。

どうせ、美少女キャラばかりが続々と集まってきて美少女だらけのシェアハウスに男一人みたいな事になるんだろ。

で、ぼくちゃんを奪い合うと。


102: 102コメさん 2022/08/08 23:24:18 通報 非表示

>>11
エロゲと比べても便所の落書きすぎる


12: 12コメさん 2022/07/03 18:52:18 通報 非表示

どこかで見た内容や展開。一応、一話を最後まで見たが、苦痛でしかなかった。昔の女と悪魔娘とイチャコラする能無しの主人公の姿がギャグにもならん。こんな中学生がノートに落書きしてそうな脚本を大金使ってよくアニメ化したな。もうみんから適当に頑張って~


13: 13コメさん 「つまらない」派 2022/07/03 21:03:41 通報 非表示

開始5分でゴミって解れたのはよかったわ

時間を無駄にせずに済んだ


14: 14コメさん 「つまらない」派 2022/07/04 02:30:31 通報 非表示

小学生がこのアニメを見て「そうか!キスってあんな風にするんだ!」と、将来よだれだらだら垂らしながらキスするようになったら…とちょっと心配になった

つうか汚え

洋画のラブシーンだってあんなえげつなくよだれ垂らしながらキスなんかしないのに…まんまAVじゃねえか

こういうの作りたいならR18で作ればいいのに


15: 15コメさん 2022/07/04 12:28:33 通報 非表示

>>14
ぷーくすくす


16: 16コメさん 2022/07/05 02:43:29 通報 非表示

ピンク髪悪魔娘が主人公の幼馴染の女に

攻撃しながら叫んでる時、半分くらい何言ってるか

聞き取れなかった。別にいいけど


17: 17コメさん 「つまらない」派 2022/07/05 03:58:19 通報 非表示

そこそこ可愛いヒロイン達。ダメ男に対する献身ぶりと悲嘆風景もそれなりに笑える。そう言ったプラス要素を全部台無しにする魅力皆無な糞主人公。ダメ男なりに特定女子からは好かれる説得力もその根拠となる魅力要素も描かれてないので、作品自体が何も貢献しないでも都合良くモテたいというキモオタに媚びてる印象しか残らない。1話切り


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/07/05 15:00:05 通報 非表示

前半15分もたなかった

これくらい糞過ぎると時間を無駄にせずに済むな

その点だけは評価する


20: 20コメさん 2022/07/05 18:43:05 通報 非表示

まだ見てないけど、他コメの感想拝見して何となく予想がつき分かりやすい。

初回完走できるのか今から不安な予感この上ない。

広井王子何たらが絡んでるのかな?本作品。


21: 21コメさん 2022/07/06 04:39:11 通報 非表示

主人公が気持ち悪い


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/07/06 19:56:58 通報 非表示

所詮丸戸はこんなもんって感じ

明らかに向いてない題材扱って盛大にコケたクラクラよりはひょっとしたらマシになるかもって程度

俺は流石にコレを最後まで見る気はしないから誰か暇な奴見届けてやってくれ

このキャラデと内容ならデトアラでも見た方がまだマシな気がするがw


23: 23コメさん 2022/07/06 23:35:03 通報 非表示

丸戸史明は才能枯れちゃったのかな

エロゲー作ってた頃の輝きはもうない


24: 24コメさん 「つまらない」派 2022/07/07 12:47:54 通報 非表示

もうええわ。

最近のアニメ、ニートの妄想みたいなもんばっかりやな。

戦闘もゲーム感バリバリやし。


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/07/08 03:05:04 通報 非表示

これTVオリジナルなのか?

コミカライズ版があったら少し読んでから視聴するかしないか決められるんだけどな

WEBでTVアニメサイトを少し眺めたがトップ画面で主人公たちが銃火器握って悪魔やシスターがいる時点でエロゲでエロシーンカットして全年齢向けにして販売しているありがちなハーレム物って丸わかり

こんなのガチで結構です


26: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/08 08:56:58 通報 非表示

全く話に入れない、つまらないわで早送りしながら初回見た。こういうのもういいわ、という感想。ま、予想はしてたけど。これ見続けるの苦痛確実。即リタイアした。


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/07/08 17:57:54 通報 非表示

仕事を超低報酬で落札するシーンがガチに腹立ったわ。

主人公のヘイトが強すぎる。


53: 53コメさん 2022/07/09 07:09:24 通報 非表示

いつものかまってちゃんですよ

とりあえず噛み付いてモニター前でリアクション待ち

他板にも湧き始めてるので非表示しとけばいいかと


55: 55コメさん 「つまらない」派 2022/07/09 15:08:47 通報 非表示

ヒロインが悪魔で、主人公と契約してるのは良いとして、なんで女子高生設定な上
普段女子校に通ってるのに、足繁く主人公に献身的に尽くしてるって
その金、どこから沸いて出た?
つか、なぜに女子高生設定…

Aパート早々にその女子高生設定の悪魔を脱がせてるし
ほんと、制作が頭悪すぎて気持ち悪い…。

原作エロゲかと思ったら、オリジナルって…まじヤバイ。


56: 56コメさん 「つまらない」派2022/07/09 21:50:13 通報 非表示

>>55
だから、エロシーンカットして全年齢向けにして販売してるありがちなご都合主義全開のハーレムエロゲだっての

抜くのが目的のキャラ設定や世界観や背景にいちいち文句言うなって話


58: 58コメさん 2022/07/10 01:07:23 通報 非表示

喫煙描写に反吐が出る


59: 16コメさん 2022/07/10 03:05:20 通報 非表示

まあキサラは可愛いよ。だが、それだけだな


60: 60コメさん 2022/07/10 03:31:29 通報 非表示

なんか一人すごいのいるね。


61: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/10 08:48:00 通報 非表示

既に視聴リタイアしたけど。

よく見りゃまたピンク髪のキャラ、アニメ業界へ一言いいたい!いい加減にしろ、ワンパターンすぎるぞw


62: 60コメさん 「つまらない」派2022/07/10 10:56:52 通報 非表示

シンナ キサラ


63: 63コメさん 「つまらない」派2022/07/11 19:53:18 通報 非表示

性欲無し主人公出すのやめろ

女はベッドで半裸だったけどキスするのが3ヶ月ぶりなら何もしてないってことだろ?インポか?


64: 16コメさん 2022/07/12 04:12:40 通報 非表示

>>63
スポーツジムでエアロバイク漕いでる女の

揺れるお○ぱ○をガン見してたから性欲はあるんじゃないの

アダルトアニメじゃないからエロシーンなしは

仕方ないけど3ヶ月キスしてないのが確かにおかしいね


65: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/12 19:10:17 通報 非表示

YouTubeで本作品を一推ししてる人の動画があって笑ってしまった。ま、人それぞれだからね。

仮に作画、動きなど良くても設定がありきたりすぎるわ。


66: 66コメさん 2022/07/13 16:04:05 通報 非表示

28が全レスすると思ってたのに期待外れ

アニメは…2倍速にしてながら作業してても追える程度の内容だった


67: 67コメさん 2022/07/13 21:08:27 通報 非表示

とりあえず毎回貧乏ネタ持ってくれば面白くなるだろ

みたいな安易な展開が一番つまらない

制作陣営は毎回造っていて未だそんなことに気づかないのかと


68: 68コメさん 「つまらない」派2022/07/15 08:48:42 通報 非表示

全てが痛々しい


69: 69コメさん 「つまらない」派2022/07/15 17:09:34 通報 非表示

見ていて恥ずかしくなる気持ち悪さ


70: 70コメさん 「つまらない」派 2022/07/15 19:57:24 通報 非表示

劣等生のさすおにと通じる何かがある


71: 71コメさん 「つまらない」派2022/07/16 08:43:12 通報 非表示

上のほうで毎回レスする奴すら見放してしまったようだね


72: 72コメさん 2022/07/16 13:33:16 通報 非表示

シュウが余りにもあんまりな奴なんで、主人公の魅力も大事なんだなって改めて思わされた


73: 27コメさん 2022/07/17 02:25:05 通報 非表示

2話までで主人公のクズぶりにイライラしてたけど、3話で事情が分かって観るモチベーションが回復した。

後半面白くなってくるかもしれんから、つまらないは一旦撤回するわ。


74: 74コメさん 2022/07/17 14:54:21 通報 非表示

>>73
俗称知らんけど「ヤクザが野良猫に餌やってるのを見て実はいい人だったみたいに勘違いしちゃう補正」でしょ、それ


75: 10コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 16:35:05 通報 非表示

3話は1、2話ほど酷くなかったけど特に面白くもない

相変わらず世界観がフワフワしたままヘンテコバトルしてるだけ

3話で主人公の境遇が少し説明されたがこの程度なら1話から入れろよと思う

無駄に小出しにする意味がなく、主人公のヘイト集めるだけの無意味な構成

センスなさすぎでこれから面白くなる見込みなし

3話で切ります


76: 76コメさん 「おもしろい」派2022/07/19 17:37:08 通報 非表示

自分自身がそうだけど、可愛くてエ○チな女の子達に取り合いされたい中二病に凄い刺さる作品だと思う


77: 77コメさん 「つまらない」派2022/07/19 19:58:01 通報 非表示

>>76
正直で宜しい。まー本能由来なので仕方ないかと


78: 78コメさん 「つまらない」派 2022/07/20 10:17:35 通報 非表示

こういう作品は記憶に残らんね。


79: 79コメさん 「つまらない」派2022/07/20 21:16:08 通報 非表示

>>78
1話切りした俺には「この作品は観る価値が全くない」って記憶に残ってるよ


80: 15コメさん 2022/07/20 22:26:06 通報 非表示

>>79
だろうね

切ったアニメにコメントしに来るくらいにはご執心みたいだしな


81: 81コメさん 「つまらない」派 2022/07/21 01:22:43 通報 非表示

>>80
切ったアニメにコメントするとご執心なんだ???

すげー、全く意味分からんw

って、トップページからコメントが見えたから書きに来たぜ

俺もこれは一話で切ったな


82: 79コメさん 「つまらない」派2022/07/21 03:23:58 通報 非表示

>>81
俺も「今期アニメ」の一覧から78コメが読めたから

嘘だろ、「この作品は観る価値が全くない」ってはっきりと俺の記憶には残ってるのに

って79コメをコメントしただけなんだが


83: 83コメさん 2022/07/21 04:47:33 通報 非表示

自分の記憶を贄にして力を得るという根幹が出てきた3話から少し面白くなってきた


88: 88コメさん 2022/07/21 19:19:49 通報 非表示

(最新コメント欄を掃除します)


89: 66コメさん 2022/07/22 09:53:20 通報 非表示

1話見てここに書き込んで、3話見てここを見に来たけど
あれ、2話の記憶が・・・

しかし、過去の記憶を差し出して力を得て記憶がスカスカな状態で過去の自分を信じるってなんか変だな


90: 90コメさん 2022/07/24 08:44:19 通報 非表示

お話の継ぎ目が見える雑な構成と説明臭さ(悪臭レベル)を消せない人物配置と描写とセリフ

セリフの8割くらいが説明で埋め尽くされており、情報量の処理をセリフで語らせるしか術がない、料理が下手なアニメのお手本です

アクション作画はそこそこ出来が良いだけに残念


92: 92コメさん 「つまらない」派2022/07/24 16:27:52 通報 非表示

このクソアニメを好きとか言ってるやつの頭の悪さが面白い神アニメ


93: 93コメさん 「つまらない」派2022/07/24 17:15:18 通報 非表示

シティーハンターの冴羽獠から魅力を全部無くして、その分だけクズ成分を注入したような主人公
今のご時世、こういうクズ男を主人公にした時点で大多数が1話切りするから悪手でしかないんだよなぁ…
「実は主人公に哀しい過去が…」とか3話で後出ししても、もう手遅れ

上で他の方が書いてる通り、話の進め方は雑だけどアクション作画はそこそこ出来が良い
しかしここまで空気なのは、主人公のせいで1話切りされてるからだと思うわ


94: 2コメさん 「おもしろい」派2022/07/29 20:05:00 通報 非表示

三話冒頭。追われてる博士が左肩を撃たれてしまった。

そのダメージからか、博士の口から赤い血が流れている。

……間違いなく愛すべきクソアニメ。


95: 6コメさん 「つまらない」派2022/07/29 22:48:57 通報 非表示

>>94
博士は肩に肺がある特異体質だという事が

あと2、3話後に明らかになるから

それまでクソ判定は待てって


96: 27コメさん 2022/07/31 06:18:15 通報 非表示

このアニメ、なんとなくブラック・ブレットの下位互換みたいな印象なんだよなあ。

そういや続き、生きてるうちに書かれるのかなあ、ブラック・ブレット。


97: 97コメさん 2022/08/01 05:48:00 通報 非表示

わかってるぞムロぶちとかスタジオまどかマギのは最初期待つまらないアドルノアとかまどかみたいに日常つまらなくて後から盛り上がりみとけばよかったの2択でこれは後半だろ 後半は見るよ


98: 98コメさん 2022/08/01 15:37:32 通報 非表示

>>97
スマン、何言ってるか分からない。文章苦手?

句読点とか付けよう!


99: 99コメさん 2022/08/07 19:49:28 通報 非表示

なんかさ、Takt op.destiny と似すぎてないか?


100: 100コメさん 2022/08/08 09:03:11 通報 非表示

どちらも駄作という点も似ているね。


101: 78コメさん 「つまらない」派 2022/08/08 14:06:22 通報 非表示

リコリコより制作予算はブッ太とかったって聞いたけど

作画は汚いしストーリーも安っぽい

正直、キャラデも少し古い気がする

音楽も何ウケ狙いだか判らん

アニメなんだから視える所に予算使って欲しい


103: 103コメさん 2022/08/08 23:48:05 通報 非表示

1話の時何周しても15分ぐらいで寝落ちしまった


104: 104コメさん 2022/08/09 19:03:39 通報 非表示

さんざん既出だろうが主人公が女子高生のヒモだしタバコたかるくらいの甲斐性なしで見ててツラい


105: 104コメさん 2022/08/09 19:08:11 通報 非表示

名(迷)脚本の丸戸&つなこのエロ絵でキモオタ受け必至やろと思ったところ大爆死した模様


106: 104コメさん 「つまらない」派2022/08/09 19:10:24 通報 非表示

同じ制作会社でキモオタ向けガンアクション物でもリコリコとはだいぶ差が開いちゃったな


107: 16コメさん 2022/08/10 02:39:37 通報 非表示

>>106
あれも中身スッカスカで、クソつまらないんだけどな

なんでリコリスは過大評価されてんだろうな

放送終了すれば速攻で忘れられそうだが


109: 93コメさん 「つまらない」派2022/08/11 08:15:14 通報 非表示

>>107
向こうは今時のせっかちな視聴者に合わせて要領よく揃えたファストフードみたいなものだね
放送終了すれば一瞬で忘れ去られるが、過大評価でも話題になった時点で勝ち

こっちはクズヒモ男を主人公に据えたために、第一印象で大きな失点をかました
話が進むと主人公にも色々事情が見えてくるけど、そこに至るまでに大半の視聴者が愛想尽かしてしまった


108: 12コメさん 「つまらない」派2022/08/11 07:30:29 通報 非表示

まさにド正論。


110: 110コメさん 2022/08/11 13:11:47 通報 非表示

わっ、ここにも、カッコウの115が湧いている。


111: 111コメさん 「つまらない」派2022/08/11 15:18:54 通報 非表示

こんなゴミアニメ作るくらいなら

ガチで「灰と幻想のグリムガル」の2期作れよ


112: 78コメさん 「つまらない」派 2022/08/12 07:33:32 通報 非表示

ググったらこのアニメのシナリオ書いた人って
"国宝級ラブコメライター"らしい…
なんかごめんな〜
安っぽいストーリーとか言っちゃって

畏れ多くも"国宝級"の人だって知らなかったからさぁ

国宝級かぁ…


135: 135コメさん 2022/12/06 15:59:26 通報 非表示

>>112
随分安い国宝級で笑っちゃうよね😅


113: 113コメさん 2022/08/14 12:36:06 通報 非表示

やってることは基本的にアクションバトルとエロと痴話喧嘩

それだけじゃ余りにもペラいんで、主人公に記憶を失う設定と過去の謎を付与して話に変化を持たせようとしてる感じ

ボーイミーツガールどころか1話で既に出来上がった関係から始まり、過去を掘り下げていくことで展開する珍しい構成

主人公の安定したクズさと愛憎劇な側面から肌に合わないと感じたら即切りするのが賢明

脚本が一部の層に受けそうなネタやスラングを使いたがる傾向にあり、そのためセリフが唐突だったりわざとらしく感じるのが難点


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2022/08/14 12:37:15 通報 非表示

エロ大好き


115: 115コメさん 「つまらない」派 2022/08/17 13:01:26 通報 非表示

1話で狼みたいな敵が、斬られに入って来るのが面白かったです☺️

なんでライバル?みたいな女の子が避けた瞬間にそこに来るのか😅

糞ゲーーみたい😅


116: 116コメさん 2022/08/20 22:11:22 通報 非表示

何故オリジナルアニメは政治と資本主義は糞設定から
逃れられないのか
いつもこの設定のせいでどこかで見たような判を押したような内容になる
これじゃ、なろうの異世界転生と変わらん
つーかキャラ設定とか世界観とか人間関係とか
雰囲気的にはブラックブレットだよなこれ

それと悪魔のバディとエロ今期似たような作品があったな


117: 117コメさん 「つまらない」派 2022/08/21 03:36:33 通報 非表示

主人公はいずれにしろ仲間に頼らないと、事を進められない無能


118: 118コメさん 2022/08/22 06:46:13 通報 非表示

最後は記憶使い果たして廃人になって終わりね

革命機ヴァルヴレイヴで見たわ


119: 119コメさん 2022/08/28 17:50:28 通報 非表示

モテないキモオタを慰めるのがアニメ番組の需要なんだよな、過去に美少女を抱きまくったリアルなクズを主人公に据えたら共感を得ませんわ。キモオタくんは無能無努力で世間を恨みながらしんで転生笑したら大逆転物語で一生喜べる脳死精神だからねえw


120: 120コメさん 2022/08/28 18:19:33 通報 非表示

>>119
貴方も大分抉らせてんなー


121: 121コメさん 「つまらない」派 2022/09/03 12:56:07 通報 非表示

主人公記憶失っても周り味方だらけだからな

主人公は何一つ悲惨じゃなく周りがただただ主人公のエゴで傷付いていってるから悲惨さとか同情とか魅力とかこいつに生まれようがない


122: 122コメさん 「つまらない」派2022/09/08 16:33:58 通報 非表示

キャラデザもノリも古臭すぎて加齢臭がきつい

2話で断念した


123: 72コメさん 2022/09/09 00:56:27 通報 非表示

あ~つまんね


124: 124コメさん 「つまらない」派2022/09/13 18:30:14 通報 非表示

キャラデザと作画はいいけど、ストーリーきっついわ。見てて恥ずかしくさせられたwこれ思春期の中学生向けだわw


125: 119コメさん 「おもしろい」派 2022/09/14 10:06:55 通報 非表示

キャラも魅力的だし、今期の内容的にも一番辻褄のあうものだったけど、さすがにアダルトな内容すぎたやね。深夜アニメはもはや脳内こどおじの視聴者ばっかなんで主人公は陰キャキモオタか女の子大好き女の子じゃないとね、ヒロインは処女性が大事。好きになれないよねー


126: 78コメさん 「つまらない」派 2022/09/14 13:08:30 通報 非表示

>>125
悪魔、魔法、異世界は
厨ニ病アニメ辻褄合わせに困った時の3点セット!
これを実装したアニメはストーリー上の殆どの不都合を安直に解決出来る。

大人に成れば成るほどそこが恥ずかしくてみて居られないけどねー


127: 119コメさん 「おもしろい」派 2022/09/14 17:28:34 通報 非表示

>>126
そっかー、じゃあキッズの君はそのジャンル否定して見ないでねw大人はジャンルそのものは否定しないからw


128: 78コメさん 「つまらない」派 2022/09/14 18:22:48 通報 非表示

>>127
ン〜

いや否定はしてないんだよ

ただ面白くないってだけで…

見せ方の問題だな

魔法や悪魔が辻褄合わせの道具に成らないように、

「ハガレン」(錬金術な)なんかだと上手くみせてるんだけど

このアニメはどうだろう?

自分はそこ迄の深みは感じないね!


131: 131コメさん 「おもしろい」派2022/09/19 01:47:37 通報 非表示

丸戸の手掛けた作品名作ばっかやん、そら面白くなりますわ。今期一番シナリオしていたソシャゲアニメ。アダルトなのもケチがついたなw


132: 132コメさん 2022/09/27 21:14:39 通報 非表示

最初から最後まで退屈だったな

キャラデザは良かったんだが


133: 133コメさん 「おもしろい」派2022/10/01 20:00:34 通報 非表示

ベロチューがタマランチ!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で