アニメ『ラブライブ!スーパースター!!(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ラブライブ!スーパースター!!(第2期)』 おもしろい
おもしろい

326(57%)
アニメ『ラブライブ!スーパースター!!(第2期)』 つまらない
つまらない

239(42%)

57%
42%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい326票 / 総得票数565

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ラブライブ!スーパ.. 2022年夏アニメ アニメ 伊達さゆり 岬なこ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/17 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2022/07/18 17:49:31 通報 非表示

そもそもラブライブ自体面白いと思ったことが一度もない これほど過大評価されてるシリーズもそうそうないだろ


2: 2コメさん 「おもしろい」派2022/07/18 20:06:18 通報 非表示

虹が咲よりはおもしろい


5: 5コメさん 2022/07/20 07:36:21 通報 非表示

>>2
やっぱ、ラブライブを目指す話の方が面白いよな。


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/07/20 12:36:51 通報 非表示

>>5
うーん、どう面白いんだろうなー。楽しむコツとかある?(←嫌味じゃないよ)


3: 3コメさん 2022/07/18 20:12:03 通報 非表示

澁谷かのんちゃんのスケベ顔が毎回楽しめるこのアニメは花丸まんkてんです////


6: 6コメさん 2022/07/20 08:55:21 通報 非表示

サンシャインと μ'sしか見たことない


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/07/20 09:47:43 通報 非表示

売れはするんだろうな、と。


9: 9コメさん 2022/07/20 18:59:57 通報 非表示

今回もライブシーンのCGは凄いよな、セルルックはもう低予算アニメの手描きを超えている。金掛かってる手描きを超えるのは相当先か、未来永劫不可能だと思うけど。

内容はダメだな、人数増やし過ぎ。一般的に人間が一瞬で判別できる数は6までで、9人もいたらゴチャゴチャし過ぎて個が死んで群になってしまうよ。キャラアニメに大事なのは群じゃなく個だろ。


10: 10コメさん 2022/07/20 20:04:51 通報 非表示

一話見る限りだと一年可愛くない、キャラ付けしようと必死でうざい。あとライブの新衣装可愛くないw


11: 11コメさん 2022/07/20 22:36:49 通報 非表示

>>10
ほんとそれ

OPも1話のライブ衣装もシンプルすぎる。ニジガクの全員曲の黄色い衣装を見たときのような残念感


12: 3コメさん 2022/07/21 03:37:24 通報 非表示

>>11
一色でユニフォームみたいだよな。二期になってからいろいろ不安要素ばかり目立つわ。一期好きだっただけに辛い


15: 15コメさん 2022/07/21 22:24:19 通報 非表示

>>10
>>11
スパスタから衣装デザイン担当者が変わったからなんだよな。今風というかシンプル過ぎるというか。あと放送局がNHKというのもあるかも。


18: 18コメさん 「つまらない」派2022/07/26 20:58:58 通報 非表示

>>15
そうなのね

フィギュア映えしないしもっとアイドルらしいゴテゴテした可愛い衣装が良いんだけど


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/07/21 08:33:36 通報 非表示

NHK放送と聞いて唖然、教育番組ですよこれ、マジ終わってるは日本の教育


14: 14コメさん 2022/07/21 18:31:28 通報 非表示

>>13
ラブライバーは歓喜して受信料を払うだろうからOK!?


16: 16コメさん 2022/07/24 03:18:58 通報 非表示

>>13
カードキャプターさくらとかもNHKだったよな


17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/07/24 20:07:08 通報 非表示

>>16
NHK制作のアニメタイトル

多いよね

ググるとわかるけど50年の歴史がある


19: 19コメさん 「おもしろい」派2022/07/28 17:10:12 通報 非表示

新キャラいいね。きな子ちゃんかわいい。


20: 16コメさん 2022/08/01 02:19:51 通報 非表示

謎の少女(すぐ正体判明)幽霊か

瞬間移動を使えるかと思ったじゃねえか


22: 22コメさん 2022/08/08 08:14:39 通報 非表示

赤髪キャラってNHKとしては要るのかもしれないけど、正直今の所印象悪いだけだよな


26: 26コメさん 「おもしろい」派2022/08/20 01:00:02 通報 非表示

虹ヶ咲学園2期があまりにもつまらなかったから、こっちが相対的に面白いと感じる


28: 28コメさん 2022/08/20 02:20:12 通報 非表示

絶対に一年生もライブに立たせようとするシナリオに狂気を感じる


29: 3コメさん 2022/08/22 15:48:24 通報 非表示

ラブライブってメンバー多すぎるわちゃわちゃ感が好きじゃなかったのだが結局元の木阿弥。女の子同士の仲良しごっこもしょうもない。5人メンバーでラブライブ大会を制するっていう熱血ストーリーに徹してほしかった


30: 16コメさん 2022/08/23 02:23:55 通報 非表示

人数を増やしすぎても、あまりメリットなさそうだけどな

むしろデメリットの方が多いんじゃないか?

メンバーが一気に倍近い数になり

1人1人を描写する尺は大幅に減り薄っぺらくなりそう


33: 33コメさん 「つまらない」派 2022/08/29 23:28:49 通報 非表示

全員モブ顔。オレンジ髪の前髪が嫌


35: 35コメさん 2022/09/29 21:52:30 通報 非表示

>>33
好きっちゃ好きなんだけど、四季ちゃんの前髪直して欲しい


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 11:53:41 通報 非表示

キャラデザだけで言えば、嫌いじゃない。性格は...これから好きになって行きたいと思ってる(苦笑)

ウィーン・マルガレーテ

45: 45コメさん 2022/10/11 23:01:12 通報 非表示

>>40
少なくとも2期の範囲だと何もいいとこないクズで終わったな

かのんのことも他人の評価だけで評価しているし

マジで終わってるキャラ


41: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/05 12:50:04 通報 非表示

ラブライバーの友達に勧められて観たけど…刺さらない

音ノ木坂の時だけは観たけどサンシャイン以降は観てない


42: 35コメさん 2022/10/06 18:19:36 通報 非表示

スーパースターではマルガレーテちゃんが一番好き


43: 43コメさん 「おもしろい」派2022/10/07 06:34:48 通報 非表示

1期より毎週が楽しみになってる

9話なんかは無印2期11話レベルに泣いてしまって驚いてる


44: 5コメさん 「おもしろい」派2022/10/11 21:52:49 通報 非表示

また、続きは劇場版パターンのエンディングかい。

ウィーンの学校勝手すぎるやろw


46: 16コメさん 2022/10/12 05:00:59 通報 非表示

さんざん海外留学の件で振り回しておいて

葛藤しまくった末に決断したかと思えば

唐突に留学の話はない事になりましたとか何よ?

留学の話が消えた事情も明かさないし

視聴者をバカにしてる脚本すぎて草


47: 47コメさん 「つまらない」派2022/10/13 23:08:32 通報 非表示

1期はよかったのに2期イマイチだったな。赤、青、金の新キャラいらなかった。


48: 48コメさん 「つまらない」派2022/11/14 23:26:02 通報 非表示

リエラのうたいらない。


49: 49コメさん 「おもしろい」派2023/08/27 09:56:01 通報 非表示

いらないってなんだ。ラブライブで勝つっていう欲のために頑張ってんのに、馬鹿にして何したいの?なんになるの?


50: 50コメさん 2023/08/27 10:56:27 通報 非表示

1期は好きだった


51: 51コメさん 「おもしろい」派2023/08/27 11:08:35 通報 非表示

全体的には好き。所々惜しいっていうのが現時点の評価


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で