アニメ『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』 おもしろい
おもしろい

295(28%)
アニメ『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』 つまらない
つまらない

735(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい295票 / 総得票数1030

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生賢者の異世界ラ.. 2022年夏アニメ アニメ 小林千晃 和氣あず未 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/04 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2022/07/04 00:45:15 通報 非表示

またか

この言葉しかでてこんわ


2: 2コメさん 2022/07/04 05:22:46 通報 非表示

なろうで読んでて割りと好きだったので期待していたが、同作者の失格紋を見たら期待が気体となって霧散した。


3: 2コメさん 2022/07/04 05:33:16 通報 非表示

てかアニメ版のキャラデザ良くねーな。


4: 4コメさん 「つまらない」派2022/07/04 08:16:47 通報 非表示

もう最強とか逆流性食道炎


5: 5コメさん 「つまらない」派 2022/07/04 16:43:41 通報 非表示

角川ならまだしも、GAやHJ系のラノベや漫画ってだけで一話観るのも無理😩何百万部売れたと盛ろうがフカそうが、タイトルだけで内容観切れてしまう。


104: 104コメさん 「つまらない」派2022/08/02 11:41:12 通報 非表示

>>5
ラノベでもいいものあるぞー


6: 6コメさん 2022/07/04 22:43:21 通報 非表示

主人公が超根暗。
スライムたちがギャーギャー五月蝿い。

おかしいな?
なろうで読んでた時は主人公はそこそこ明るい奴に思えたし、スライムたちは可愛く思えてたのに。


7: 7コメさん 2022/07/05 01:08:36 通報 非表示

なんで序盤すっとばしてあそこからやるんだ?


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/07/05 01:24:27 通報 非表示

わんちゃんに人間の食べ物食べさせちゃダメ!絶対!


9: 9コメさん 2022/07/05 01:35:02 通報 非表示

どうしても転生させないと気が済まないんだな 元の住人でも大して変わらない内容なのに


10: 10コメさん 「つまらない」派2022/07/05 08:13:23 通報 非表示

まだ1話すら観てないけど、「失格紋の最強賢者」と同様に原作者の脳内妄想なう○ちく全開で独り言が多そうな展開なのは分かる


21: 21コメさん 2022/07/06 03:45:21 通報 非表示

>>10
あれと同じ作者か

あれは幼女ドラゴンが可愛かったから救いはあったけど

これは絵柄がきついから辛いな


11: 11コメさん 2022/07/05 10:14:27 通報 非表示

反日朝鮮漫画がアニメ化するそうで、その為になろうゴミ作品連発している印象だわ


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/07/05 16:48:17 通報 非表示

原作は知らないけど、初っ端から魔物の大群に街が滅ぼされる展開をされても話は盛り上がらないし、その状況も観る側からしたら話の中で大した説明もなく主人公1人が次々に魔法を使いトントン拍子に片付けるので置いてけぼり感が凄い

複数人描く時やアクションシーンの描写は特に動きがカクついているし、見ていてサッサと作品を片付けようという製作陣の意思を感じる


13: 13コメさん 2022/07/05 17:03:21 通報 非表示

ウインドウパネルにレベルやステータス、スキルが表示されて物の鑑定までできちゃうTVゲーム感覚そのままの俺TUEEEE異世界転生もの

こんなTVゲーム感覚王道な異世界転生俺TUEEEEはガチでもうお腹一杯なのでアニメ化は結構です

しかもウインドウパネルに表示されるのは日本語って

物理法則無視でMPがマイナスになる代わりにHPが削られる糞仕様

原作者は物理的なマイナスなんて存在せず、相対的な位置座標か反対作用に働く力量を表す数値でしかありえないって事すら学校で学んでないのか?

貯水槽の水が枯れたら水道の蛇口を幾ら捻っても水は出て来ない

仮にHP犠牲にして貯水槽に水が作られて使えるようになるって設定だとしても水量はマイナスになりません最低値は0

ガチで子供たちに間違いを教えかねないし糞くだらないっての


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/07/05 18:17:48 通報 非表示

1話のギルド受付のお姉さんは使い捨てなのか?

勿体ない


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/05 19:12:07 通報 非表示

なんだかんだ言って異世界ファンタジーもの大好きだから1話見始めたんだけど……

最初から何か退屈で、途中からどうでもよくなってきて、モンスター襲来?辺りから面倒臭くなっていつの間にか見てなかった。

モヒカン、スライム、でかい犬?とタイマーだかテイマー?しか覚えてない。


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/07/05 19:59:04 通報 非表示

なんか中国人好みのキャラデザと演出だなーって。

完全にあっち向け作品に仕立てられてる感じ。

内容は絶賛はできないけど、それなりに楽しめるので嫌いではないのだが・・・


17: 14コメさん 「つまらない」派2022/07/05 20:46:54 通報 非表示

またチート主人公によるハーレム物

アニメも貧乏臭い


18: 18コメさん 2022/07/06 00:45:19 通報 非表示

「失格紋の最強賢者」のアニメ化評価が分かってから

この作品もアニメ化するか検討するべきだったって今頃気が付いても遅すぎるんやで

これアニメ制作スタッフは青田買いでもしたつもりなんかね

俺から言わせれば「慌てる乞食は貰いが少ない 」にしか思えんのだけど


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/07/06 01:07:52 通報 非表示

漫画版が面白いし、無職転生みたいないいアニメ化を期待してたけど、これまでの異世界転生ものでも稀に見るクオリティの低さでガッカリしました


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/06 02:25:14 通報 非表示

つまらない上に新鮮さも皆無という何のためにアニメ化されたのかわからない作品


22: 22コメさん 2022/07/06 06:28:34 通報 非表示

主人公が沢山のウインドウを見て操作する様、なんかどっかで見た事ある様な・・・と思っていたが漸く思い出せた。

ログホラのシロエが全く似たような事をしている。

コミカライズ作家かアニメ監督か知らんが、パクるなよ・・・


23: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/06 08:55:10 通報 非表示

>>22
なろう系ではよくあることだしなんならログホラが発祥なわけでもない、昔からある発想だぞ


24: 24コメさん 2022/07/06 15:41:05 通報 非表示

面白い=8%

ぼ、某野党よりは支持率高いな!(震え声)


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/07/06 16:51:53 通報 非表示

ゴミ過ぎて以下略


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/07/06 20:54:23 通報 非表示

そもそも内容がkusoなのにキャラデザもkusoやないか
原作の絵はまだマシなのに

根暗のオッサン主人公がボソボソ言いながら無双で町を救ったよ!

・・・で?


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/07/06 21:25:15 通報 非表示

>>26
パーティでウハウハになったじゃん


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/07/06 22:18:54 通報 非表示

「無口でおれTUEEE主人公カッコいい~!」

「モンスターが喋るとか最高じゃね!?スライムと犬可愛い~!」

「魔法ってSUGEEEE~!」

と、こんな風な脳死状態の人々におススメ。

とりあえず1話の見どころは

「万に近い大量の魔物が攻めてきました!このままでは町は全滅です!とりあえず町の人は放っておいて冒険者の方々は逃げてください!!」

ってところかな。

「ロシアが北海道に攻めてきました!とりあえず道民は放っておいて自衛隊の方々は逃げてください!!」

たぶん作者の頭の中ではこういう会話も成り立つ。


29: 29コメさん 「つまらない」派2022/07/06 22:52:51 通報 非表示

>>28
見どころは、見ず知らずの旅の冒険者でしかもテーマーの

「竜の角を使って1回だけ竜の炎を再現できる」みたいな言葉を鵜呑みにして街に残ることを決めたところだと思うが

上級魔法使いの言葉ならまだしも冒険者ギルドで底辺職だと認識されているテーマーの言葉にだぞ

絶対にありえねええよ


136: 136コメさん 2022/08/27 16:57:27 通報 非表示

>>28
主人公:スキル「ホニャララホニャニャ」!!(ビカビカドカーン)
アホ:「キャキャキャキャキャキャ」(パチパチ)

主人公「これって、弱すぎって意味だよな」
アホ:「キャキャキャキャキャキャ」(パチパチ)

こんな感じじゃないの?


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/07/06 23:04:29 通報 非表示

これスライムである必要あんのか?

ていうかアレはもう見た目スライムなだけの別のなにかだろ

自律式広域魔法補助装置とかいう名称の人工物でもよさげなくらいに

ぶっちゃけ物理兵器や電脳空間の代わりに魔法使うタチコマ感

まあ同様にスライム?な転スラとかヒール?な回復術師とかなろう界隈ではこんなん当たり前状態ではあるんだが作者もう少し頭使えよ


32: 29コメさん 「つまらない」派2022/07/07 01:17:07 通報 非表示

>>30
単にモンスター最弱のスライムをテイムしてるテイマーで見た目からしてギルドの他の冒険者からは弱そうに思わせたいって設定なんだろ

で、最弱スライムで俺TUEEEEEして他の冒険者から

「まじかよ、ありえない、うそだろ・・・」って定番の「お前凄えええええなぁ」って驚愕の言葉を貰って優越感に浸るって糞すぎる演出がしたいだけなんだろな


39: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/07 21:18:29 通報 非表示

>>32
スライム太郎そのままの流れで草。なぜ駄作を参考にして更なる駄作を作ってしまうのか…


82: 66コメさん 「つまらない」派2022/07/18 07:09:07 通報 非表示

>>39
駄作の頂点しかしらないから。なろう書く奴は純文学とか過去の名作を読む人種じゃないしね。


42: 42コメさん 2022/07/08 20:26:28 通報 非表示

>>30
逆に考えると攻殻のタチコマをスライムに置き換えるとなろうになる訳だな? 何かこの辺から一発当てられそう


31: 31コメさん 2022/07/06 23:07:44 通報 非表示

タイトルの時点で約束された糞アニメ!

・賢者の孫
・ピーター・グリルと賢者の時間
・失格紋の最強賢者
・賢者の弟子を名乗る賢者

タイトルに賢者が付くアニメに当たり無し!!


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/07/07 01:49:49 通報 非表示

タイトルからして不快なんだよ。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2022/07/07 13:09:57 通報 非表示

開始5分で既視感しかない展開ややりとり、さらにそこに振りかけられた鼻を突く臭さのスパイスに耐えきれんかった。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2022/07/07 16:31:46 通報 非表示

原作がどんだけ面白いんか知らんけど、アニメはクソつまらんと言うか、クソ設定とクソ作画で、秒で切り。

スライムがTUEEEって何の影響ですか?ゲラゲラ
冒頭で森に魔物の襲来…静止画のオンパレード。
やる気ないなら作んなや!


36: 36コメさん 2022/07/07 18:41:47 通報 非表示

賢者って名が入った作品?あぁ、全部ゴミだったろ?あとは言わなくても分かるよね?


37: 37コメさん 「おもしろい」派2022/07/07 19:47:15 通報 非表示

上の二枚の画像を比較してくれ。

「左のは誰だよ?」って訊きたくなるな。

最近の制作に中国が絡んだ作品、キャラデザが雑なパターンが増えていないか?


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/07/07 20:01:38 通報 非表示

なんかコレがゴミなのを中国の所為にしたがってる馬鹿がいるが

コレのキャラデザ日本人だし制作会社も日本だぞ


40: 40コメさん 2022/07/08 00:39:18 通報 非表示

徳の高そうな大型イヌ科とマスコット用の賑やかしスライム
タイトルにいつもの転生・最強・賢者の三点セット
無自覚俺TSUEEEな根暗主人公
もはや髪の色だけが個性のダッチワイフヒロインズ

既視感しかないYO!


41: 41コメさん 「つまらない」派2022/07/08 19:11:06 通報 非表示

異世界、転生、ライフ、第二、最強、賢者

これだけマンネリ単語を並べてよく恥ずかしくないな

このタイトル見ただけで見る気が失せたわ


43: 43コメさん 「つまらない」派2022/07/09 00:10:58 通報 非表示

もうタイトルすら見たくないレベル


44: 44コメさん 2022/07/09 19:26:06 通報 非表示

このアニメたまにすげーラグってない?

低スペPCで超重いゲーム遊んでるときみたいになるし、会話の間にローディング挟むのやめろ


45: 45コメさん 2022/07/09 20:26:20 通報 非表示

とりあえず主人公にいちいち派手なポーズを取らせるのやめてほしい。

格好悪いから。

もしかして中国人には、ああいうのがウケるのかな?


46: 46コメさん 「つまらない」派2022/07/10 00:45:23 通報 非表示

漫画はスライムが可愛くて読んでるんだけど、アニメは終わったなって感じ。

漫画と作画が変わってて、違和感凄かった。

みんな言ってるけど、なんでそこから始めた???ってところから一話が始まって、キャラの説明や関係が明かされないまま続々とキャラ登場。何人かはこの回で終わりだろうし。原作読んでないと情報量が多すぎて混乱する。

適当にシーン切って無理矢理くっつけてるから、状況が全然理解できない。面白い部分切り取っちゃってるし。

主人公とか、そのチートを目立たせるためだけに作られて感否めない。

想像したのと違うというか、想定外というか....

葉っぱ!!って言って走り回るスライムちゃんとか、お肉だぁ‼って言って目をキラキラさせて魔物を見るスライムちゃんが見たいです。

主人公ヤベェスゲェで終わるのは見たくない。

何様だって話だけど。


47: 47コメさん 「つまらない」派2022/07/10 08:47:08 通報 非表示

どっかで見たことあるような展開だらけで原作未読でも混乱するトコなんかなかったぞw

混乱するとしてもなろう初心者だけじゃなかろうか


48: 48コメさん 「つまらない」派 2022/07/10 20:56:56 通報 非表示

人気なのかな?と、1話を観てあまりのつまらなさに恐れ入った。

同時に観たのは2話目か何かか?と主人公の成り行きの説明のないまま終わり1話目を探した…


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/07/11 01:19:06 通報 非表示

脳が全く受け付けなかった


51: 51コメさん 「つまらない」派 2022/07/11 21:06:04 通報 非表示

またイキった主人公がぶつぶつ独り言言って自己アピールしてるね。中身すっかすかの賢者にだっさい世界最強。絶対見んわ。

こういう作品が好きな人って何なん?アニメ自体現実逃避なのにさらにまだ逃避したいの?作者も視聴者も何か軽蔑するわ。


52: 52コメさん 2022/07/11 21:57:24 通報 非表示

なろう版を読んでたけど、主人公ってこんな奴だったかなぁ?

今は削除されてもう読めないから、確認のしようがないんだけど。


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/07/11 23:56:32 通報 非表示

魔法の試験とか「失格紋の最強賢者」と全く同じ流れでの主人公が無自覚な俺TUEEEアピール

原作者の馬鹿の一つ覚えな糞演出にもいい加減に視聴者を小馬鹿にしてるのか?って腹が立ってくるね


54: 54コメさん 「つまらない」派2022/07/12 22:06:28 通報 非表示

2話もつまらなかったな

スライムの恥ずかしいキラキラ声もうざい


55: 55コメさん 「つまらない」派2022/07/12 23:48:08 通報 非表示

内容が子供向けっぽい


56: 21コメさん 2022/07/13 02:09:50 通報 非表示

転スラの劣化コピーすぎて草

リムルは可愛らしいから見れたが、この主人公じゃ見れんわ


72: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/15 20:44:19 通報 非表示

>>56
あのクズスライムを可愛らしいと思えるならこれもいけるやろ、大丈夫大丈夫


57: 57コメさん 「つまらない」派2022/07/13 06:47:32 通報 非表示

もう無自覚 魔法学園 貴族のバカ息子に喧嘩売られる チート 他に良い作品あるのにアニメ化されるのは無自覚チートばかり


58: 58コメさん 2022/07/13 17:20:23 通報 非表示

2話見たけどいー加減頭来て視聴切り


59: 59コメさん 「つまらない」派2022/07/13 19:40:43 通報 非表示

あのダサいデザインのドラゴン、異世界チート魔術師に出て来たニワトリドラゴンと被るな・・・


60: 60コメさん 「つまらない」派2022/07/13 21:37:23 通報 非表示

タイトル見ただけで全話視聴した気分になれるのある意味すごいと思う


61: 28コメさん 「つまらない」派 2022/07/14 00:15:58 通報 非表示

>>60
終わってんだよねタイトルだけで。

世界最強になりました!完。でしょ普通w


62: 31コメさん 「つまらない」派2022/07/14 00:55:00 通報 非表示

なろう小説を集めてAIに適当に書かせたような話
いや、それのがまだマシかもしれない

って、他のトピックに書こうとした文を間違って投稿しちゃったけど、間違いでも無いんでまあいいか


63: 63コメさん 2022/07/14 13:05:15 通報 非表示

時々闇芝居みたいな絵になるのはなんなん?

いやぁ、なかなか笑えるアニメじゃないかw


64: 64コメさん 2022/07/14 16:50:47 通報 非表示

チート系はもうお腹いっぱい。

同じつまらないアニメならくまクマ熊ベアーみたいなほのぼの系のかわいいのがいいと思う。


65: 57コメさん 「つまらない」派2022/07/14 19:41:53 通報 非表示

今までの転生シリーズは取り敢えず飽きながらも適当に観てたけど最近はさすがにキツイ シナリオ糞でも可愛いヒロイン+お○ぱ○出しておけばokみたいな異世界アニメ多すぎ 作者も制作側もそろそろ空気読もうぜ


80: 66コメさん 「つまらない」派2022/07/17 08:48:40 通報 非表示

>>65
それは異世界だけではないが、そういうノリが多いのが事実。それをありがたがる層が一定数いるのも事実。そして、そういうアニメみて妄想でヌ○る特技をもってる猛者もいるとかいないとか。本当、やめて欲しいね・・・


66: 66コメさん 「つまらない」派2022/07/14 21:19:53 通報 非表示

また、魔力測定で水晶を割る展開。そろそろこういった模倣展開やめてくれまぜんかね。例えば味の違うカルピス製造しても所詮はカルピスですから根っこは同じ。オマージュなんて言葉もつかえない模倣量産駄作の一つ。


67: 67コメさん 「つまらない」派2022/07/15 03:05:42 通報 非表示

そもそもファンタジー世界でもスライムってアメーバーのような原生生物で本能のみで動く最弱設定なんじゃねえの?

なんで人間と意思疎通できるほどに知能が高いんだよ

これだけの知能があれば最弱モンスターな訳ないだろうに

魔法書だか魔導書だか知らないが主人公が読んだだけで魔法を覚えて使えるようになるって設定も糞だし

しかもテイムしているスライムが読んだ書物の内容まで全て把握できるってどんだけ主人公に優しいご都合主義な世界観なんだか

何よりもこんな馬鹿馬鹿しい世界観のアニメを面白いって評価してるやつが20%もいる事が一番の驚きだわ


68: 68コメさん 2022/07/15 04:53:52 通報 非表示

>>67
TRPGの世界では、スライムはなかなか危険な生物扱いみたいよ。

日本だとドラクエの悪影響で再弱モンスター扱いになってるけど。


69: 67コメさん 「つまらない」派2022/07/15 07:39:49 通報 非表示

>>68
こんな饅頭形状と水色のスライムはドラクエの最弱モンスターから来てるに決まってんじゃん


70: 70コメさん 2022/07/15 10:19:46 通報 非表示

>>68
元ネタもしょせんファンタジーなんだからスライムは危険か雑魚か?って議論は無意味だといつも思う


73: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/15 20:47:50 通報 非表示

>>70
スライムが最強でも最弱でもいいけどそれに説得力持たせられる世界をちゃんと作って欲しい。

「クマは地球上で最弱の動物です」って設定にするのは自由だけど、それ世界崩壊するでっていう。

木で作った家なんかそこらへんののら犬に体当たりされたら壊れるだろっていう。

クマが最弱なら、それに見合った世界にしないと歪になってしまう。


74: 67コメさん 「つまらない」派2022/07/15 21:17:33 通報 非表示

>>70
「転スラ」にしても「スライム倒して300年」にしてもドラクエの影響で日本人にとってスライムは最弱モンスターって認識が定着してるからこの作品でもスライムを最弱モンスターとしてテイムしてんでしょ

この作品の中でスライムが危険モンスターって扱いなら、その危険モンスターをテイムしてる主人公がギルドの他の冒険者から舐められたような扱いを受ける訳ないじゃん

この作者の大好きな底辺職のテイマーで最弱モンスターをテイムしてるゴミ冒険者の様相をしてるけど実は俺TUEEEEで最強なんですよって糞演出丸わかりだっての

もう少しは自分の頭を使って考えなよ


76: 76コメさん 2022/07/16 11:51:42 通報 非表示

>>74
自分で「ファンタジー世界では~」って話をしておいて、ドラクエ準拠のスライムなのは納得してる?

ドラクエ世界のスライムは会話できる程度の知能を有してるから、別にマスターと会話できても不自然じゃないのだが・・・

なんかよくわからない話になってるな。


77: 77コメさん 2022/07/16 13:36:27 通報 非表示

>>76
「ドラクエの影響で日本人にとってスライムは最弱モンスターって認識が定着してる」って話をしてるのであってドラクエ準拠のスライムとは一言も断言してないけど

ちなみにドラクエでも全てのスライムが人間の言葉を話せる設定じゃないけどな

街中にいる一部のNPCスライムだけだろ

全てのスライムがそこまで賢かったらドラクエの世界観の中でもスライムが最弱モンスターになるわけないじゃん


85: 85コメさん 「つまらない」派2022/07/19 02:09:23 通報 非表示

>>74
読解力無いアホかよ


71: 71コメさん 「つまらない」派2022/07/15 19:03:00 通報 非表示

これ、BSでは2局で全く同じ時間帯に放送という謎な事やってるんだよな。

宣伝のために2局にした?。

確かに番宣を流す機会は2倍になるが、放送前の宣伝過剰の作品はヤバい法則が見事に発動したな。


75: 47コメさん 「つまらない」派2022/07/16 04:02:12 通報 非表示

>>71
複数局でやる場合普通曜日や時間ずらすよな

今期だと邪神ちゃんとかシャドーハウスとかそうだし

おまけに4期で今更入り辛い層を取り込めると踏んだのか強気にオバロの裏という…

オバロも完全に惰性入ってるけど流石にコレ見るくらいならオバロ見るわw


78: 78コメさん 2022/07/16 19:09:27 通報 非表示

だめだ・・・67コメさんとは会話が成立せん。


79: 79コメさん 2022/07/17 04:09:46 通報 非表示

>>78
言葉が話せたり読み書きできるできないで人間とチンパンジーの差が出てくるってのに

この差の違いすら分からない相手との会話なんて確かに成立するわけないわな


81: 81コメさん 2022/07/17 11:31:48 通報 非表示

TRPGではスライムは強敵だが知性は無いか低い。

ドラクエでは最弱だが知性はある程度ある。

それなら会話できる程度の知性があって、なおかつ戦えるスライムがいたってよかろう。

この作品の問題点はそこじゃないと思う。


83: 83コメさん 2022/07/18 08:07:07 通報 非表示

緊迫したシーンをやりたいんだろうけど主人公の存在がすべてを台無しにしてるので
色々考えたり悩んだりしててる風の茶番でしかないアニメ

2話でなんか居た青いのと赤い女キャラは寄生する気満々な発言をナチュラルで言ったり
冒険者登録試験(?)の主人公の行動とか
このアニメに登場するキャラ全部が自身を客観視してないせいで、キャラとしての魅力が皆無の薄っぺらい絵がなんか言ってる程度にしか感じられない


84: 84コメさん 2022/07/18 20:31:44 通報 非表示

原作や漫画はおもしろいのにって意見があるけど媒体違えばどうにかなるとは思えないほど話がつまらないんだが


86: 86コメさん 「つまらない」派2022/07/20 05:11:11 通報 非表示

ユージとスライムの会話の温度差が酷い。

あとテイムしているとはいえあれだけスライムに懐かれているのだから、スライムに好かれるだけのキャラクター性がユージに欲しい。

現状ユージは、スライムをただの道具としてしか見ていない様に思えて、なんか嫌な奴に見える。


87: 21コメさん 2022/07/21 02:43:35 通報 非表示

何が起きようと動じないタイプの主人公はつまらんな

実力至上主義の教室みたいだ


111: 104コメさん 2022/08/06 21:11:00 通報 非表示

>>87
実力主義はおもしろいだろ


112: 31コメさん 「つまらない」派2022/08/07 15:07:07 通報 非表示

>>111
いやいやいや

普通にクッソつまらないからwww


120: 104コメさん 2022/08/15 09:56:03 通報 非表示

>>112
内容読んでないけど堀口ってやつ可愛いじゃん


88: 88コメさん 2022/07/23 02:33:43 通報 非表示

○○賢者ってタイトルは大概地雷だなw

よくアニメ化したな


89: 89コメさん 「つまらない」派2022/07/23 09:45:16 通報 非表示

スライムは可愛いけどそれ以外の内容が全てそびえたつ糞


90: 90コメさん 「つまらない」派 2022/07/25 19:07:20 通報 非表示

原作のほうがおもろい


91: 90コメさん 「つまらない」派 2022/07/25 19:07:44 通報 非表示

アニメーションがガタガタな時がある


92: 90コメさん 「つまらない」派 2022/07/25 19:08:10 通報 非表示

時系列がおかしい


93: 90コメさん 「つまらない」派 2022/07/25 19:08:26 通報 非表示

展開が急すぎ


94: 94コメさん 「つまらない」派2022/07/26 01:51:08 通報 非表示

これ言っちゃ失礼なのかもしれないけど、なろうにはまり始めた人がまず書きそうな展開。
最初に最終決戦みたいなよくあるシーンを入れるのはいいけど、このシーン自然破壊の方が印象に残りやすいから微妙。そして突如始まる日常からの段階を二つほどとばしたテンプレ展開、別にピンチでも、何か感動したこともないのにいきなりの回想シーンとか無茶苦茶すぎ。
時系列を変えて俺tueee感じを沢山出していく。漫画や小説ちゃんと読んだのか?と疑うレベルのクオリティ?

なろう系統(推理以外)で一番やっちゃいけないのは最初に主人公の素の性格を出さないこと、異世界転生・転移ならそこを最初にやらないこと、あと魔法が使える設定で絶対にやっちゃいけないのは主人公のステータスの説明を省くこと→これやるとただの中二病になる。
なろうって言ったら異世界、だからそのベースとなる部分を忘れたら面白かったものも糞ほどつまらなくなる。
なろう系はだいたい積み上げ式のストーリーだからマジで時系列は大事にした方がいいと改めて思う作品だった

マジで脚本家はなろう・漫画作者の作品を少しは尊重すべきだと思う。


95: 95コメさん 2022/07/26 21:15:37 通報 非表示

今回(5話)も色々ツッコミどころがあったが、ドライアドが来てるのに森の不自然さに気付くのが主人公が先というのがどうにも。

森の木々の事ならドライアドに気付かせろよ~

.

料理を食べていちいちオーバーなリアクションしてたのは割と好き。

ただのあの能面主人公がやるとやっぱ違和感は残る。


96: 21コメさん 2022/07/27 02:23:08 通報 非表示

2話か3話くらいまでいた女2匹は使い捨てキャラ?

失格紋の女どもみたいに、ずっと付いてくるかと思ってた


97: 97コメさん 2022/07/27 19:23:26 通報 非表示

テイマーなら色々な種族使って問題解決すればいいのに。

そもそもペット無しでもあんだけ戦闘力あるならテイマーの設定要らない。


98: 98コメさん 2022/07/28 06:11:28 通報 非表示

この世界のスライムは特殊なのかもしれない。

アイテム収納能力を持ってるし。


99: 31コメさん 「つまらない」派2022/07/31 16:03:16 通報 非表示

ほんとしょーもない

中学生が授業中にノート書いた妄想をアニメ化したのかと思うほど

何もかも陳腐


100: 100コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 05:34:12 通報 非表示

なんか自分が転生した気になって見てる ドライアとかテンすらオリジナルじゃなかったのね


101: 100コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 05:35:43 通報 非表示

別視点転生スライムスライム可愛い


102: 8コメさん 「つまらない」派2022/08/01 23:55:47 通報 非表示

第6話はひどい省エネ回だったな


103: 40コメさん 2022/08/02 03:03:18 通報 非表示

主目的もメインヒロインも存在せず主人公以外の登場人物が一般モブ程度の記憶にしか残らないってのはある意味珍しいかも

右手で常に主人公を掴んで左手で適当なモブを選んでお人形ごっこしている感じ


105: 104コメさん 「つまらない」派2022/08/02 11:48:33 通報 非表示

失格紋は多少キャラが可愛くて暇つぶしになったが転生賢者はだめだ・失格紋と同じ作者だったのは知らんかったww転スラくらいしか転生系はつまらん。漫画で転生賢者を見たが努力がなくてつまらん。てか賢者ってなに(・・?ドラクエ?nなんで賢者が最強なのww受けるwwスキルがあるならチート要素頂戴よ。最後に1言 転生したのに慌てず主人公が冷静で糞つまらんww ちなみに2つの漫画は漫画バンクで見た


106: 106コメさん 「つまらない」派2022/08/03 21:13:08 通報 非表示

>>105
転生系で「このすば」忘れてんぞ


121: 104コメさん 2022/08/15 09:57:16 通報 非表示

>>106
104こめです 忘れてました ごめんなさい このすばは面白いです


107: 107コメさん 2022/08/04 04:35:51 通報 非表示

チート最強スライム魔法使い無自覚クール系イケメンご都合主義で異世界転生クソアニメの役満です!


108: 108コメさん 2022/08/04 09:45:05 通報 非表示

主人公が毎回魔法を探しまくるのがウンザリ。

一通りチェックして、ある程度どんな魔法があるかは把握しとけっての。


109: 109コメさん 「つまらない」派2022/08/04 12:15:31 通報 非表示

なろうというドブから釣り上げられた汚らしい魚

なろう系アニメほぼ全てに言えることだけどね


110: 5コメさん 「つまらない」派 2022/08/04 21:25:58 通報 非表示

失格紋もこの作家さんだったですか?あれもGAだったっけ?

なろうブームと言えど、よくこの人気作品便乗アンソロジー本程度のラノベを商業作品で売るね?😓&80~90年代のRPGゲーや外国輸入ファンタジー・ブーム初期のラノベは随分頑張ってたんだなぁ・・・今は感謝。>特に今は亡きソノ**文庫


113: 109コメさん 「つまらない」派2022/08/07 16:00:17 通報 非表示

みんなこれが見たかったんだろう?

弱すぎって意味だよな

117: 117コメさん 2022/08/11 19:51:29 通報 非表示

>>113
これがコミカライズの絵か・・・

主人公の目、軽く死んでるな。


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2022/08/10 14:03:59 通報 非表示

時間稼ぎの間が長ーい😅

敵のアップ何秒使うんだよ😨

評価が下がっていく😓


115: 115コメさん 2022/08/11 13:36:10 通報 非表示

あら、ここにもカッコウの115らしき人物が


116: 115コメさん 2022/08/11 13:36:56 通報 非表示

って、偶然自分がここの115になってしまった。


118: 118コメさん 2022/08/14 06:44:38 通報 非表示

なろうで読んでた時は結構楽しめたんだけどなー

やっぱアニメ化するに当たっては、かなりの部分をアニメ制作側で補填しないとダメなんだな。


119: 119コメさん 2022/08/14 16:37:29 通報 非表示

>>118
墓荒らしせず静かに逝かせてやれ


122: 5コメさん 「つまらない」派 2022/08/15 16:25:49 通報 非表示

もしも、ヤングジャン✘で絶惨憐載中の「王立魔法学園の最下生~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~」が億に一つの間違いでアニメ化されたら、この作品とどっちがワースト1だろ?とか考えてしまう。


123: 123コメさん 「つまらない」派2022/08/15 21:17:43 通報 非表示

アニメ観たけど、信じられない程につまらないだが、なにコレ?

こんなのがコミックで17巻も出てるのが驚きしかない。


124: 94コメさん 「つまらない」派2022/08/16 18:39:59 通報 非表示

ブルーレッサーファイアドラゴンって何回言うんだよw

そこは直しておけよ


125: 125コメさん 「つまらない」派2022/08/18 06:29:56 通報 非表示

木を伐採しまくったり、ドラゴンを狩り尽くしたり、この主人公は環境破壊しまくっているが、やってる事は救済の蒼月とそう変わらないのではあるまいか?


126: 126コメさん 2022/08/20 06:40:27 通報 非表示

なんで600万部も売れたんだ?このはなし??


134: 134コメさん 「つまらない」派2022/08/27 03:25:10 通報 非表示

>>126
信じられないだろうけど、なろう信者はこういうのが大好きなんだ。スマホ太郎もデスマ次郎もスライム太郎も骨太郎も全部売上7桁なんだぜ?


127: 40コメさん 2022/08/21 15:16:13 通報 非表示

この作者の量産テンプレ賢者シリーズの総累計発行部数で販売数じゃないんでない?しらんけど


128: 128コメさん 「つまらない」派2022/08/23 03:02:27 通報 非表示

スライム可愛くないし、毎回大魔法ぶつけて解決

何でこんな脳無し作品がアニメ化までされたんだろうな


130: 130コメさん 「つまらない」派2022/08/24 01:49:42 通報 非表示

コミカライズはテンポ良くて楽しく読んでた。

(原作は文体が無理だった為未読)

アニメ化で期待してたけど、制作の能力低いとこんなに駄作を作り出すんだって痛感した。

やる気無いなら作らなきゃいいのに…。あのアニメ見て原作小説やコミック買おうと思う人はほぼ居ないと思われ。今後の界隈の足を引っ張りまくると思う。

円盤売上枚数を是非知りたい。


132: 123コメさん 「つまらない」派2022/08/26 20:39:45 通報 非表示

今期、ぶっちぎりの最下位アニメだな。

制作スタッフもヤル気なさ過ぎでしょ、これ。


133: 133コメさん 2022/08/26 20:55:46 通報 非表示

異世界もの

もうやめましょうよ

135: 66コメさん 「つまらない」派2022/08/27 07:53:49 通報 非表示

コミカライズ版は原作者の文章になっていない、気持ち悪い文を整理して絵でみせるからまだ暇つぶし程度には読めるんだよ。なろうでも。

しかし、10分で終わる俺つえーを25分に引き延ばしたら眠いだけ。漫画じゃ眠い部分は読み飛ばせるし、自分なりの想像で補完もはいるけど・・・アニメじゃ補完かける余地ないやろ。


137: 88コメさん 2022/09/03 08:09:43 通報 非表示

異世界太郎系だな

感想としては
チートコードを使って物語部分のイベントを飛ばしながら
RPGゲームをやってる奴の隣で
それを見てる感じだな


138: 138コメさん 「つまらない」派2022/09/06 09:31:45 通報 非表示

主人公に感情がなく魅力がない


139: 88コメさん 2022/09/06 21:30:47 通報 非表示

これとヴェルメイユと黒の召喚士は毎度の異世界糞アニメだな


140: 21コメさん 2022/09/07 02:27:48 通報 非表示

次でようやく終わるのか

頼むから、もっとマシな作品をアニメ化してください


141: 44コメさん 「つまらない」派2022/09/10 10:39:06 通報 非表示

ただ勝つだけのアニメ


142: 142コメさん 「おもしろい」派2022/09/10 19:16:05 通報 非表示

>>141
しかもほぼ無策でなw


143: 142コメさん 「つまらない」派2022/09/10 19:17:12 通報 非表示

投票先間違えた


144: 8コメさん 「つまらない」派2022/09/13 04:30:25 通報 非表示

記録にも記憶にも残らない、数ヶ月後には再生されなさすぎてamazonプライムからも消える、箸にも棒にも掛からないアニメがやっと終わりましたね。

でも大丈夫!表現規制のうるさいチャイニーズだけでひっそり視聴され続けることでしょう。2期の予算も出してくれるかも!

こうやって日本アニメも衰退していくんですね。


145: 145コメさん 「つまらない」派2022/09/14 05:31:47 通報 非表示

名残惜しい
是非2期を

最終話を見終えた時、そんな感想は一切湧かなかった。


146: 146コメさん 2022/09/15 12:54:04 通報 非表示

最後にオープニング曲を流してもこんなに盛り上がらず萎えたまま終わる事ってあるんだなぁ。

最後まで見て得も損も無かったと言いたいところだが、シッカリと時間は損したクソアニメだった。


147: 147コメさん 2022/09/16 03:53:46 通報 非表示

アホアニメ×10(笑)


148: 148コメさん 「おもしろい」派2022/09/16 11:22:56 通報 非表示

世界を滅ぼす自滅計画を真剣に一生懸命に考えてるキューサイの蒼汁連中の目が、生き生きとして輝いているのが最後まで理解できなかった。

もっと狂人の目とか腐った魚の目とかさせとけばいいのに。


149: 123コメさん 「つまらない」派2022/09/17 14:53:48 通報 非表示

毎度、最後に大魔法バーンと撃って終わりのパターンどうにかならんかったのか。

ラストボスも11話に凄い強さだったのが、12話でアホみたく弱体化してて失笑。

あと、あのチョコチョコ出てたグルメアニメの話って何だったの?

グルメ入れれば人気出ると思ってる浅はかさにゲンナリする。


150: 150コメさん 2022/09/18 05:11:46 通報 非表示

必殺技級である筈の【極滅の業火】を連射しちゃうもんだから、折角の大技がちょっと威力のある豆鉄砲に見えてしまう。


151: 21コメさん 「つまらない」派 2022/09/19 02:35:42 通報 非表示

最初はヒロインみたいに登場したドライアドの空気感すごかったな

中盤から、そういや、こいついたなってくらい空気キャラだったもんな

主人公すら空気みたいなもんだったから仕方ないか

この駄作見た後だと「失格紋の最強賢者」とか

そんなに悪くなかったんじゃないかって気がする


152: 152コメさん 2022/09/19 06:59:44 通報 非表示

>>151
いやーどっちもダメだと思うぞ。

この作者の作品は、基本的にアニメ化に向かないんだと思った。


155: 40コメさん 2022/09/20 01:39:37 通報 非表示

量産テンプレなろう作家の代表格なんだから変に硬派作品気取らなくていいのに

大人しく同期の黒のなんとかみたく脳死ガニ股フルオープンで主人公に

抱かれに来るダッチワイフヒロインハーレムにしとけばよかったのにな


156: 5コメさん 「つまらない」派 2022/09/20 20:27:33 通報 非表示

あ、ようやく終わったか?>世界に恥を晒すなろう系開脚🍌アニメ 良かった×2


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/09/23 18:46:09 通報 非表示

幼稚園児の妄想
なんでもありの縛りなしがこれ程までにツマラナイ物を生み出すとは
悪い例として残すべき作品

10倍10倍吠えるだけで終わったな


160: 160コメさん 2022/10/01 13:23:48 通報 非表示

>>157
園児の妄想力を甘く見てるな!

園児の妄想をアニメ化したら間違い無く傑作が誕生すると思う(笑)

このアニメの場合は陰キャ中学生の妄想っぽいわ


159: 159コメさん 2022/09/27 18:23:51 通報 非表示

若手女性声優を全面に推し出しても、駄作に変わりない


161: 161コメさん 「つまらない」派2022/10/01 15:17:46 通報 非表示

「魔法名✕10」ってセリフとスライムのハイテンションが受け付けなかったわ


162: 162コメさん 2022/10/02 05:16:55 通報 非表示

レッサーファイアドラゴンと極滅の業火だけで出来てるアニメ


164: 164コメさん 2023/07/29 11:07:11 通報 非表示

4話までみたが無味乾燥で、全然盛り上がらない。ひっどいストーリーというか編集が悪いんだな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で