アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』はおもしろい?つまらない?
ガキが偉そうにしてて、言葉遣いが悪いのにもムカついてきた。
もう一段落ちぶれて、びんぼっちゃまスタイルになればいいのに。
ジャヒー様も全部録画してまだ未視聴だったが、同じ作者なら見なくてよさそうだ。全部消せる
>>54
それは少しもったいないかもしれない。絶対にオススメでっす、なんてことは言わないけれど、少なくとも「ほんとにあのジャヒー様の作者なの?」と皆が残念がるくらいには別物なので、ひょっとしたら気に入るかもしれないよ? (私はジャヒー様はまぁまぁ好き。)
ジャヒー様はスロースタート作品で2クール辺りから面白くなってきた覚えがある。
メイドは2話時点ではジャヒー様を超える要素が見当たらないんだよなぁ。
とりあえずオープニングに登場してるキャラが出揃うまで様子見かな。
主人公のユーリは、「メイドのリリスが何か企んでいる」と考えているのだけが気になる点だから、それが明かされてしまえば何も残らなくなる。この話はどっちに行くんだろう。
リリスがこの屋敷に来たのは実は伝説の秘宝の手がかりがこの家にあるからで、その手がかりをつかんだのでユーリと一緒に秘宝を探す冒険に出発……なんてことになると完全に日常系ではない話になっていくが、まあこの作者にこんな展開はないだろうな。
だとすると、リリスの同期は最後まで明かさないで、ひたすらユーリが「リリスが何を企んでいるのか突き止めてやる」とリリスを見張り続けて追い回し続ける話になるのか。
2話まで見て思ったが、タイトルを「最近、坊ちゃんの頭の中がおかしい」の方が相応しいのでは。
まあ、家族を亡くしたばかりで精神不安定になり酷い妄想、疑心暗鬼に陥っているとか、分らんでもないが。
2話で限界だった。30分、同じ事を延々くりかえす
これを1話・2話と連続でやってるから凄まじい虚無
これなら5分アニメで良かっただろ…
今期は惑星のさみだれがワーストと思ってたが、遅れてやってきたコレも空虚さではワースト争いできる
どうでもいいけど、早見沙織の少年声嫌い
少年よりも少女寄りで男に思えないんだよね
演技はうまくても声質がやっぱり女
取り敢えず2話視聴を終えました。
声優さん達が絶賛していたので視聴し始めたのですが、残念ながらつまらなかったです。
という以前に、何をどのように楽しめば良いかさえ分かりませんでした。
おそらく、冗談半分でからかっていたメイドさんが逆に坊っちゃまの無自覚な愛情表現にドギマギするところが見所なのかと解釈しましたが、視聴者という第三者視点で見ていると何やら焦ったくて共感しづらい事がつまらない理由かと結論付けました。
楽しんで視聴している方々は私のコメントを見て気分を害されたかもしれませんね。
申し訳ありません。
五条院って子がツッコミいれてる所だけはおもしろかったわ
やっぱりボケにはツッコミがいないと駄目だな
面白い要素が一切見つからないガチつまらない
男と女、どの層ターゲットのアニメなのかもよくわからない
今期、他作品より後から放送したのに先週ゴルフ放送。
まだ本作品どうなのか見定め中なのに、水差された感じ。
ゴルフにゃ恨みないでもない、我が〇〇県、昔畑、田潰してゴルフ場ばっか作りおって~、他県より多いのだろうか。利益に還元、自然への弊害どうなんだろ、う~む詳しくはないが。
スマン話がそれた。
この作品のどこに、時代劇の様なスカッと要素や、新喜劇の様なお約束ギャグが・・・???
売りはシチュエーションのみ、素直に「最近雇ったメイドがヤラしい💖」にしとけば薄い本で大人気、便乗騙し売りで儲けたろうに土台二番煎じ♀作家原作か・・・😔
過去か現代か異世界か国内外か謎の世界観、「老人L」制作の炭酸の抜け切った常温カル●スソーダの様なキャラ絵に作画、ショタとメイドのイチャ💕リピートがキツイ、もう1話位と思ったが流石にギブ😒
ラブコメ系というべきなのか本作は。
ショタに興味ないし、ギャグもワンパターン、アニメ・漫画とは言え現実味が無い設定。
ジャヒー様みたいに一周回って面白く感じるようにはならなそう。近々切る可能性あり。
根本的なところで「メイドが怪しいからなんなんだろう」としか思えないことに気づいてリタイア
前クールの式守さんとっとと終わらないかなと思ってたけど後番組がコレならどーでもよかったな、ごめんね式守さん
何が怪しいかって、他人のガキに無償奉仕してるのが
怪しいってだけだな。両親が死んで財産も殆どない
設定だったはずだけど生活費もメイドが出してるんだろうか
どうでもいいけど髪が短すぎるとメイド服いまいち似合わんね
>>97
金については普通に暮らしていけるだけはあるのかもしれないし、よくわからんな。まあ多分作中で今後金の問題が出てくることはないだろう。
とにかくこの話「なぜリリスは昔からゆうりのことを知ってたのか? そして、なぜゆうりの両親が死んだことを知ってわざわざゆうりの世話を焼きに来たのか?」だけが謎であって、それを明かしてしまうともう何も残らないんだよなあ。
下品で雑なおねショタ見せられてる気分。
すごい退屈、ショタが怪しい怪しい連呼してメイドが発情してるだけの脳死アニメ。
つーか、なんでそんな乳を強調して露出してる露出狂みたいなメイド服着てるんだよ?エロ漫画のメイドかってぐらい不自然だし、本当にチープで中身の無いキャラクターだわ。
本当におねショタやりたいんだったら、ショタとお姉さんの距離感、関係性をもっと丁寧に作るべきだし、それ以前にキャラクターの作りが甘過ぎる。
こんなものを雑誌に載せる編集者はイカれてるぞ。
>>101
この類のおねショタに丁寧な作りなんて求めてないし
この類の萌え作品で乳の強調がどうとか言う方がおかしい
面白いかつまらないか以前に完全に観点がずれてる
一言で言うと馬鹿丸出し
>>102
そうそう、この程度の作品はもっと格安の崩壊寸前作画と、整合性のない○ソ脚本で良いよな。
何なら監督とかも居なくていいかもな。
・・・つまりこういう事?
なんかワンシーンでお腹いっぱい
楽しい、面白いとはまったく思わない。つまらない漫才見てる気分
>>102
丁寧な作りを求めていないんでしょ?
なんで103コメに必死にマイナスしてんの?
ガキとメイドの声優、完全に逆だろ。内容はガキがメイドにhなサービスを受けるだけといういわゆるテンプレエロ、オリジナリティはない。逆ならまだ面白いって言ってたわ
>>101
メイド曰く可愛い坊ちゃまに女の魅力を知ってほしいから
乳を強調して露出してるみたいよ
無意味に露出してるんでなく、ちゃんと理由はあったよ
いや~青天の霹靂って感じ(^O^)
ジャヒーはジャヒーで好きだけど、どっちの作品が特に好きかと言われたら、本作のほうが好みかな。
ゆっくりと離れがたい家族になっていく過程は観ていて微笑ましい!サブキャラのつかさお嬢様&藤崎の家族のような、姉妹のような主従関係も好きだぞ!
ショタ「僕はお前のことが気になってずっと胸がソワソワしてるんだ!!」メイド「ズキューン!!」の繰り返しで中身のないワンパターン。キャストで期待したが、つまらないとしか言いようがない
https://www.youtube.com/watch?v=P6w93FQFRo0
これくらいおねショタが好きだが受け入れらない作品だ
>>111
バカなの?
内容がどうあれ電車で大声出してたらキチガイでしょ?
あんたは常識的なことなら電車で大声で叫んでも許されると思ってんの?
一度電車で大声で叫んでみな
「食事の後には歯を磨きましょう!!最低でも10分以上は磨きましょう!!奥まで念入りにね!!」
それと立場をわきまえろって何?
おれの立場ってことか?
ひょっとしておれが上級国民ならここでこういう頭のおかしいことを書き込んでも許されるってことか?
>>115
なんj民か? ネットだから好き勝手に言うべきではないという至極当たり前のことを言ったのみだ
>>116
殺害予告や犯行予告、脅迫めいた内容じゃない限りアニメの感想は好き勝手に書いても良いんじゃない?
気持ち悪いコメントだと思うなら非表示って便利な機能もある訳だし。
あと、わきまえるのは立場じゃなくて場な?

