アニメ『組長娘と世話係』はおもしろい?つまらない?


>>4
現実社会では、反社を締め出す方向でもう何年もやってるんだから、創作物でもちょっとは規制してほしいわ。
まあ、表現の自由がどうとか言われるからできないんだろうけど。
ヒューマン系かな?極道たちと可愛らしい少女(組長の娘)の日常ものっぽい。まあ、ありがちな設定。第1話はハートフルな感じ。ユーモアも ちょくちょくと挟んで来るけど、コレは寒すぎて真顔になる(イラっとする)。原作者さんが女性のようなので、オッサンである自分には非常に退屈だったけど、特定の層にはウケるかも。
事前情報ゼロで
どうせ強気でキャンキャンうるせー美少女JKお嬢と
20代前半のイケメン893のラブコメやろクソがと思いながら見たら
幼女タンだった
不快感は無かったから2話は見るけど
特別面白くも無かったかな
893なら普通学校関係者全員知ってるでしょ?
必死で隠している様子もなかったし
その辺りが…
>>10
作者の画力も考えろ
いや作者の事何一つ知らないけど
つーかこのまま延々とJCJKまで見させられるのかよww
自分のウチが普通じゃないどころか
むしろ恐れられる存在である事に気付いたお嬢が
悩んだり友達に避けられて落ち込んだりって展開は有るのかな?
無さそうだね?
しっかし個人的に今期マジ不作
説明不足過ぎる。
まず冒頭で「やっとお父さんと一緒に暮らせる」と言っていたが、その後父親と娘が今までどういう環境にいたかは全く説明されていない。今まで別居していたということか?どういう事情で?その説明は一切なしで、ただでさえ「父親と娘」の関係すら分からないのに、その娘をいきなり「おまえ世話しろや」と赤の他人(部下)に丸投げする父親。展開を急ぎ過ぎ。
幼女はヤクザの娘でありながらもヤクザの色には染まっていない、つまり「ヤクザの世界の一般人」代表だと思う。
つまりは「ヤクザと一般幼女とのたどたどしいながらも心温まる交流」が描きたいのだろう。
しかし「無垢な娘と極道な父親の関係」を全く描いていないので「娘の心情はどうなのか」「父親は娘をどう育てたいのか」が分からない。何よりもまず父親と娘の関係を描くべきではないのか。
娘主人公「ヤクザのお父さんなんか嫌い!近づかないで!」
父「そんなあ・・・じゃあ、おまえ!俺は娘に近づけないからおまえ娘の世話しろや!」
ヤクザ主人公「ええ!?おれがですか!?」
本来ならこれだけで1エピソード使ってもいいくらいだ。
基本的な設定をすっ飛ばして突然「ヤクザと幼女」のハートフルストーリーを始められても視聴者は混乱するだけではないのか。
多少強引でも、せめて父親は「刑務所に入らにゃならんからその間おまえ娘の世話しろや。出所した時に娘が変になってたら許さんぞ」くらいにして本筋からは除外するべきだったのではないかと思う。
あとヤクザ主人公の方。狂暴で手に負えない性格の筈なのに、カタギの世界に理解があり過ぎる。ここは「しぶしぶ娘の世話係を引き受けカタギの世界に戸惑いながらもなんとか付き合っていく」風にするべきではないのか?
幼女主人公の方も感情を表に出さないのでキャラとしてのインパクトが弱い。
豆腐が二丁並んでプルプル震えているだけのような何ともインパクトの無い話になってしまっている。
同時に登場人物がどいつもこいつも美形(終盤絡んできたチンピラですら)なのがまた話としてのインパクトの無さに拍車をかけている。父親までも美形にする必要あったのか。
何より最初の説明不足が糸を引きすぎて物語には期待できない。アクションもなく驚くほどの伏線もない物語でしょっぱなのミスはあまりにも痛い。
名作にはなり得ない。
いいんじゃないの?瀬戸の花嫁しかり、ゴクドルズしかり。好きだよ、こういうの。すぐに、反社だからとかいう人は必ずいる。しかしちゃんとした、ストーリー性の上で成り立つアニメだと思いますよ。私はこれからも視聴継続。
>>16
自分が好きならそれでいいんじゃない?
反社を美化するのは良くないって意見を否定する必要はなくね?
別に筋とおってるだろ。893いいように書くなって意見。
>>17
16です。すみません。前言撤回します。何故なら、私もガキの頃やられてばかりでした。つまり、イジメです。しかし未成年の時に、しっかりその連中には、落とし前付けさせたので。自分で言うのも変ですが、俺は強くなり過ぎた。だからイジメに遭っている人達の気持ちは痛い程分かります。
だから私はそういう事はしない。
10話見て痛い程昔を思い出した。曲がった道を私は行かなかった。もう、私はこのアニメはもうこれ以上見ません。本当にすみませんでした。ごめんなさい🙏
>>25
日本語でおk
ちなみにその違うカタギでない世界の描写、どこにあるんだこのアニメ。まさか「お嬢」て口調だけじゃあるまいな。そういう舞台装置のお膳立てさえなっとらんの。反社だからどうこうなんかほとんど誰も文句言っとらん。
>>26
訳がわからんw
組長と組の構成員がでてきて、シノギのために、暴力振るってたやんけ。まさか1話みてないのか?
>>27
長文過ぎるけど14コメントが全て。暴力振るった=893? なんやそれ。ハートフルがやりたい、しかやってないし伝わってこないんだよ、だから気持ち悪い。
>>28
ひとりだけ理解出来ていないみたいなので一応。
万事が万事掘り下げ不足なので、ライムスター宇多丸流儀の言い方をするなら、やくざ「げ」な自称ヤクザがハートフル「げ」なことをする空気アニメだ、ということを皆指摘しているんであって、それをもってほとんどのつまらない派が「反社設定いらなくね?」と言っているわけだよ。あんたが反応してる「反社を美化するな」だけ言っとるんじゃねーのよ。
>>30
まぁ、俺も同意見だな。アニメの中のヤーさんしか知らないから、そうなる。普通、極道ならそれらしいストーリーがある筈。現実をもっと見た方がいいぜ?アニメオタクさんよ。
>>38
あなたの日本語能力についてはもはやとやかく言わない。老婆心ながら、「せめてコメント番号くらいちゃんと確認してコメントすれば」?
>>37
老婆心、といってあげてもわかってないんだな。とても恥ずかしいことしてる自覚がないのかしら。君、「同意見」と言った子だろ? そもそもその「同意見」そのものが超解釈に基づくことはもういいよ、言っても理解出来ないだろうから。それをとやかく言わないと言ったわけ。でもその前に、同意見と言ったことを恥ずかしがってみれば?
>>23
組長の奥さん、多分抗争に巻き込まれて入院したんだな。opと1話の最後でなんとなく筋が読める。
原作知らないけど893と純粋無垢な子供をくっ付けんなって感じ。
この先暴力的な言動や演出も多そうなので胸くそ悪くなる前に1話切りかな。
>>18
なら非モテのごく普通の根暗男や、引きこもり不細工童貞と美女やら、金持ちイケメンと冴えない普通の女とかくっつけてる設定にも文句言えば?
全て非現実すぎる凡人の妄想設定なんだしw
>>64
どうしたん?
好きアニメにマイナス評価されたからって過剰に反応し過ぎだよ
自分の出した評価に自信を持てばいい
あ、返信はいらないよ
この後私の世界からキミの記載は消えてしまうから
自分も14コメ同様父親との関係は気になった
どうして別居してた?
やっと父親と暮らせると喜んでいるらしかったけど
今までどこに住んでいて父親とはどれ位の頻度で会ってどう接していた?
そもそも母親は?
そいうのまるごと飛ばすから
そっちが気になってさ
ギャグなんだから細かい事グダグダ言うなって感じ?
コレ設定とキャラがしっかりしてたら良作になってただろうな
もったいない
ナニコレ
腐女子向け?
ヤローをターゲットにしてるわけじゃーよな
反社の設定いる??
アウトローに守られたい乙女狙いなんかね
まぁ、15分切りのゴミ
ググればコミックナタリーの特設ページのインタビューすぐでてくるけど、作者が、893にいかにそれっぽくないことをさせるかを面白みとして描いてるって言ってるから、本作が893設定なのに関しては、議論の余地ないのよ。
>>31
だろうね。して、どこも893らしさのない893が「893らしくないことをする」ののどこが面白みなのか、てことを皆つまらんと言っておるんではなかろうかと。
チラッと見える刺青がトー横キッズのファッションタトゥーみたいに見えるwww
極道なら極道らしく和彫りにして欲しいわwww
893を美化する作品が害悪なのは、任侠はカタギに手をださないだの、海外のマフィアの侵入を防いでるだの、アホなファンタジーを信じるやつを生み出してしまってることだと思うわ。
流石にアホすぎてごく少数だとは思うが、根が優しいイケメンヤクザは実在するとか思い込むやつも出てくるかもしれんなあ。
お嬢がJSにしてはちょい発言が幼くない?
難しい環境で育った最近の子供なら
もう少し大人びていたりしそうだけど
あの感じは5歳くらいなら納得かな
園児設定じゃアカンかったんか?
あとお嬢はかなり大人しそうなのに
すんごいアッサリ知らない恐いおじさんに懐いたね?
授業参観に来てくれたってだけじゃん
懐くまでもう少しエピソードが欲しかった
おじさん手首のタトゥーが安定してないし
ん~今後面白くなるのかな?
最近のアニメあるある的に
ろくすっぽ説明もしないうちから早々に
「イイ話」に持っていこうとする系のヤツだもんなあ
戦闘ロボカフェのヤツみたいに
こんなホストの集まりみたいな組あんの??
シノギは振込詐欺や薬物、売春、賭博、恐喝、窃盗、とか以外なの??
なんでヤクザにしたの??
お嬢って呼ばせたかったから以外に理由無さそうなくらいに反社組織である必要を感じないんだけど?
原作者絶対に女だろ
>>47
あれだ、吉野家の役員が言ってた生娘をシャブ漬けにして風呂屋に沈める戦略
チャラホストが女引っかけてきて風俗で働かせて貢がせたり、スカウトして店に売ったりするそういうシノギ
だから見た目はかなり重要
>>47
2010年の暴排以降、893は若手まで金が回らないから、高齢化がすすんでるよ。ホストの集まりみたいな893なんてないだろ。
フィクションとして楽しむのは、893が完全消滅してからにするべきだと思うわ。
自分の子供の養育を部下に丸投げってのもすごいな。
それ以前になんか偽善臭強すぎてキツイ。
もう異世界とか歴史ものにすれば良かったとすら思う
「お嬢」
設定ならヤクザ限定でなくてよかったはず
どうしてもこの組織がどのような運営をしてるのが気になって話が頭に入ってこない
>>57
暴力団のマネロン検挙事例を確認すると、売春防止法違反、ヤミ金融事犯、賭博、詐欺、わいせつ物頒布等事犯、強盗、著作権法違反、出入国管理及び難民認定法違反、競馬法違反、薬事法違反等があるから、そういうので稼いでるんだろ、この作品の893もw
設定ありきで話が練られてない素人臭い作品ってのは同意だが、作品そのものじゃなく、反社/893だからクソだと、同じこと繰り返してる投稿ばっかだなw
親でも殺されたのかw?
異常に893連呼し、面白いいうコメントにはやたらバッド、下げ投稿にはやたらとグッドと、1人でクッキー消して、粘着発狂のポチ連打してるの丸出しだし過ぎるw
「893美化すんな!こんな893がいるか!」いう割に、自分が共感できて大好きな、引きこもりのコミュ障のブサイクが異世界で無双やら、美少女ハーレムには文句つけず面白がってるとか意味不だしw
異世界バトルやハーレム以外の作品は、全て腐向けやら頭のおかしい女向けと言ってるコメントあちこちで見かけるが、つくづく視野が狭くて思い込み強くて、歪んで腐り切ってる底辺の引きこもりアニオタ丸出しで気持ち悪すぎだよ(笑)
まーとりあえず、中途半端や足りないとこや矛盾点は多いが、自分は今後も見るけどな。
つまらんクソだ言ってるやつは、もう見ないだろうし2度と来るなよなw!
1話はそこそこ話題性はあったけど
2話以降は空気アニメ化が著しい
設定は面白いと思うけど言いようもない微妙な空気感
>>67
ランキングとか関係なく観ない人や興味の湧かない人にとっては空気
そもそもランキングチェックする人の方が少数なのでは?
自分の感性より人の評価を参考にされる方ですか?
893だクソだつまらん腐向けとアホ女向けだと、1人で顔真っ赤にして、どっからどう見ても同じ奴の自演丸出しの発狂連投と、1人会話とバッド連打しまくるド底辺の引きこもりのキモオアニオタ、いまだに見続けてここもチェックしバッド連打に必死とか、草生えるなwww!!!
こんなくだらねーことするしかすることないとか、精神病院に入院させてくれる家族さえいないのかよ...
ながら見するとつまんなってなるけどよく聞くと内容がしっかりしてて面白い。
女の子がイチャイチャしてるだけのアニメって言う人は映像以外もちゃんと観た方がいいと思うぞ
夢オチからのグッバイチェリーを使った特別EDまで予想してたから通常EDが流れた時の拍子抜けというか肩透かし感が半端なかった。
面白いって言ってくれる人増えてほしい
私の個人の意見では、ほっこりして観れるからバトル系とかよりは好きだな〜人それぞれだけどね
よぉ〜し、夏休み開けたらクラス中に広めてこよ〜
>>88
ギャングとヤクザは似たようなモンだろ
承太郎は学ラン姿に留置所でタバコ吸うような不良だし
どっちも不良とギャングをカッコよく描いてる
このケースが該当しないなら殆んど受け取り側の匙加減で避難の基準になり得んだろ
他の評価サイト見ると結構点数高いんだけど、なんでここだけ評価低いんだろうね
日本人って他人の意見に左右されやすいって言うけど、何か怪しいなここ
>>84
さん
此処はそういう場所ですからね🤢5(元2)ちゃんよかまだマシだけど。
YouTubeだと高評価されてる作品は多いけど、作品より女エ●キャラ評価、スポンサー信者、アニメ評価チャンネル情報操作に左右されてる感あるからあそこの評価も大概ヤバいですけどね😰所変わればってヤツですな・・。
ヤクザなんかとっとと解散させるか、最悪軍事力使ってでも消滅させるべきなんだよ
暴力犯罪組織とカルトに優しい国日本
桜樹組は人情味が溢れる良いヤクザ‼️ってスタンスなんだろうけど、そう言う強きを挫き弱きを助く本当の意味での極道は昭和初期に絶滅してる。
現代社会は暴力団化した組織ばかりだから、桜樹組のシノギも真っ黒~黒寄りのグレーの筈なので、懇意にしてる料亭からみかじめ料を徴収しないのは不自然だな。
やはりこういう組み合わせは好きな人は好きなんだろうか?
なんというかそれは893でいいんか?という見た目の奴にみんなびびってイケメン万歳 いいとこどりが気持ち悪いんじゃないですかね?
結局のところ
『別マ脳女さんはイケメン人情ヤクザ(失笑)と幼女のふれあいに癒されたい。』
だから気持ち悪いんじゃないですかね
春のアレも酷かったな
結局のところ
『電マ喪女さんはヤ○チ○ペドヤクザ(白目)とロリの寸止めに癒されたい。』
だから気持ち悪いんじゃないですかね
春のアレも酷かったな
>>99
世間がヤクザに対して抱いてるイメージなんか無視してフィクションなんだから好き勝手やってるんだろうね。
本当に世間知らずで妄想と区別がつかないなら救いようがないけど。
なんかほっこりするとこ好き。面白くはないけどほっこりするので嫌いか好きかで聞かれたら好きっていう
組の破滅の道を歩んでる
組員(葵塔一郎)を結婚という止むに止まれぬ事情という訳でもない理由で手放してたら組が傾くんだけど、その辺大丈夫かな
全員結婚して「嫁のために辞めたい」と組員全員が言ってきたら、前例作ったら辞めさせるしかなくなる
組織が成り立たないことはヤクザとか関係なく許して良いものではない、これだと組長は優しいだけでリーダーとして不足という話になってしまう
話としてはハートフルなんだけど、ハートフルにこだわり過ぎて「本当の家族はお前だけ」と、家族のはずの組を完全に裏切ってるし
どうするのこれ、取り返しつかないんだけど……
もう止めない反社の話
現在は任侠なんて存在しない
と言う事はこの組は一般人を食い物にして生きてる
低脳が観るV死ねでやればいいんじゃね
16のコメみたらボコボコにマイナスつけられてて笑ったw
俺は強くなりすぎた!
そーゆーとこだぞ
ほんと
やめなさい
私たちの想像を超える強くなり過ぎたレベルだったらどうするの
画面越しでも報復されかねないですよ
私も幼い頃にはよくイジメられてました
でも成人する前に自分を強化して(脳内)そいつらをボコボコにしてやりました(脳内)
そう、私は強くなり過ぎていました
その経験を今は執筆業に活かしております
今後も作家(なろう)として同じ境遇の人達に勇気を与えられたらと日々頑張っております
さて、今日もメッカ(角川本社)に向かって礼拝
主人公の性格とか過去がオタク女子の思い描く狂犬みたいな感じでだんだん冷めてくる 同級生に喧嘩売られてつまらなそうに岩で顔面殴るのは狂犬とか悪魔って言うよりただの頭おかしい奴 女の子も2~3話で懐いてて早すぎて思い出とか思い入れが少ないまま主人公のクズっぷりを見せられても(でも良いとこあるんだよなとか、丸くなったよな)とか思えない
腐向けアイドルアニメみたいなやつらを日本屋敷に住ませて着物着せたりお嬢とかそれっぽい事しゃべらせて、組員です⭐って……
こんなん見て喜んでる視聴者や作者はもっとやくざの残酷で陰険な面に目を向けてほしい
それが嫌ならマーガレットから出てくるな
ワルが見せる優しさみたいなのに飢えてる腐女子向けだからね
ファンタジーとして分類するしか無いんじゃない
たまたま思い浮かぶワルがヤクザだったってだけ
まぁ、、、
ゴミっすわ作者&信者ら
組の金はどこから?屋台、転売は小遣い稼ぎ、事務所総出で脅迫して有り金全部円盤買わせに一般人からむしり取る感じだろ?
>>129
一般人からだと色々と面倒な問題が発生するからアミューズメント企業や建設業等から資金を得ます。
桜木組は中堅っぽいので枝葉の末端組からの上納金の分配も有るかと思います。
よく見ると893である必要性が全く無い。
むしろ893要素は邪魔でしかない。
893入れるにしても静かなるドンみたいな物じゃないと駄目だな。
下手にいい話すると反社賛美に繋がる恐れがあるし
同じ精神異常者が、開始前から「ヤクザ」言うだけで、この作品を異常な粘着で下げ連投と下げポチ連打しまくってて、ここまで発狂してても誰も入院させてくれる家族もいないのかと、哀れでしかない。
>>138
美化してるのもそうだが反社会的勢力を間違った認識で描く作品は本当にクソ
見た目と喋りは園児なのに小学生でびっくりした
ちゃおあたりに載ってそうなちょっと大人ぶったチャラチャラふわふわ系
アッチの人達なのにフツーのイケメン集団(ちょいちょい過剰な暴力やるけど設定のための味付けって感じ)
人様を害してナンボの人間に家族愛がどうのとか寒いの一言
第一にキャラデザで突っ込むなら主人公が喧嘩つよつよヤクザには見えないガタイで説得力が薄いなぁと。主人公にぶっ飛ばされるやつもみんな無抵抗でワンパンされてて(ケンカパートがメインでないにしても)雑だなあとも思った。
他にもヤクザのくせに普通にカタギを家にあげたり学校に足を運べたりして「ヤクザ」というステータスが物語の中で都合の良いようにしか扱われてないのがストレス。「アウトローな過去があって怖い雰囲気の男が子供には優しい」という舞台を作るための設定以上の役割がないためヤクザという設定は忘れて見たほうが楽しいんじゃないかな。知らんけど