アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』はおもしろい?つまらない?
ぼっちっていう個性を出してる作風かなと思ったが、ぼっちのいないときのメンバーのぼっちコミュ障問題ガチトークにドン引きした、特に黄色奴
ぼっち=本人が周りを嫌ってるパターンもあり。嫌いな奴らとつるむなら一人のがマシなのもあるし。「一人で可哀想な子をうちらの仲間にしてあげてる」上から目線のキモい奴も実際おるし笑
ゥイッウソンコクウタレヤロウィュッスゥコメガンメカプガメツリゥスタッタッナパシーヨパシィオヤ
正直一回見れば十分な作品・・・。
中身は主人公の陰キャネタのゴリ押しだけ。
たまに、ネタがすごすぎて面白くないって思うときもあるけど、今期では面白い方でしょ。音楽もすごいし。ラインミュージックのアニソンで一位とってたし。社会現象起こしてるアニメでもないのに、鬼滅の刃(Lisaさん)抜かしてるのめっちゃすごいと思う。
今思えばひとりぼっちの○○生活の方が全然面白かったと思う。絵もきれかったしキャラ可愛いし声も良かったしほっこりする話だったし楽しめました。
それに比べてこれは絵が酷いしヒロインも好きになれないし話はつまらないしギャグは寒いし見てて苦痛なんよ。
背景とか風景は奇麗。
作者の激寒ボッチ観なんか知ったこっちゃないし笑えないし、こう言う気の毒な人を笑いのネタとして使う感覚も苦手。
次は良いアニメの制作を請け負えると良いですね。
>>325
タイトル回収は普通は最終話にもってくるんだがな…
着せ替え人形とかみたいに
>>325
原作神回だったからね!
音源審査の回で神回だったから期待しちゃうね
ぼっちやコミュ障同士でメンバー組んで音楽していくほうがよかったかも。なんか陽キャに媚びったり気を使ったりする表現が苦手。実際ぼっちやオタクって陽キャには媚びるくせに、同類には開き直ったり下に見たり馴れ馴れしかったりして気持ちわるいし。
>>352
旨いか不味いかは個人の感性に左右されるからな
アレも不味いコレも不味いだなんて毎日ドブ川の汚泥を食ってるようなもん
旨いもんに出会えた頃には感性しんでそう
はじめてきらら系でちゃんと面白いと感じてる
ネタだけじゃなくキャラが先を見て行動してる感じだし、心情表現もリアルでじんわり伝わってくる
展開も熱さもあるのに緩急も効いてる
ぼっちキャラ主人公なのにオタクに寄せ過ぎてないのは意外にも稀では
もっと評価されて欲しい
バンド系にありがちの黄色い奴が不幸な家庭自慢してきやがった上に、てめえも客入りライブでたいしたことなかったくせにぼっちに上から目線なのが気色わるい(-_-;)
最終回でもおかしくないタイトル回収回を終えて、
これから最終回に向けて、どう更に話を盛り上げるのか?
期待しかないわw
飲んだくれとかキャラ付けが安直だよなー
普段からベロンベロンになってる奴は将来認知症になるのが約束されてるのに
>>353
それはすごく思う
キャラ付けが単純すぎて、全員どっかで見たようなきららキャラなのが残念すぎる。唯一主人公のぼっちがギリギリキャラ立ちしてる
キャラが良ければ面白くなったのに
8話やっぱ約束された神回だったなー
初ライブの洗礼受けてからのギターヒーローの活躍最高だった!
バンドのピンチをいつも破壊するヒーローカッコ良すぎやろ
>>355
ガチガチに緊張している状態の演奏シーンとか、シラケて会場出ていくお客さんとか描写めっちゃリアルだったからねー
客入りも妙にリアルだし
あの状態を盛り返すぼっちちゃんマジかっこいい!
確かに神回大安売りしてる!
>>362
レベルの高いオススメ教えてください!
あっ…
けいおん
BECK
BLUE GIANT
はなしで
この3つは知ってるんで
>>366
なるほど!
つまりはリアルが至高ってこだな!
コロナで怖くて離れてたけど久しぶりに行ってくるかなー
回答頂きありがとう!
ただ、こういうのが好きな人がいて、それに対して自身の関心だけで否定に入るのはちょっと寂しいなー

