アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




297: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 15:47:30通報 非表示

ぼっちっていう個性を出してる作風かなと思ったが、ぼっちのいないときのメンバーのぼっちコミュ障問題ガチトークにドン引きした、特に黄色奴


298: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 15:52:09通報 非表示

ぼっち=本人が周りを嫌ってるパターンもあり。嫌いな奴らとつるむなら一人のがマシなのもあるし。「一人で可哀想な子をうちらの仲間にしてあげてる」上から目線のキモい奴も実際おるし笑


308: 149コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 23:49:11通報 非表示

ゥイッウソンコクウタレヤロウィュッスゥコメガンメカプガメツリゥスタッタッナパシーヨパシィオヤ


309: 183コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:26:09通報 非表示

ぼっち詐欺


310: 149コメさん 「つまらない」派 2022/11/20 02:11:33通報 非表示

正直一回見れば十分な作品・・・。

中身は主人公の陰キャネタのゴリ押しだけ。


311: 311コメさん 「つまらない」派2022/11/20 03:38:24通報 非表示

いまだにどこが面白くてそんなに評価されてるのかが分からない。


313: 313コメさん 「つまらない」派2022/11/20 10:30:07通報 非表示

これ思い出した。

生活保護 未だに納得できない

314: 18コメさん 「おもしろい」派2022/11/20 13:29:19通報 非表示

最新話見たけど、さすがにちょっと悪ノリし過ぎな気がする


315: 107コメさん 「おもしろい」派2022/11/20 15:32:43通報 非表示

たまに、ネタがすごすぎて面白くないって思うときもあるけど、今期では面白い方でしょ。音楽もすごいし。ラインミュージックのアニソンで一位とってたし。社会現象起こしてるアニメでもないのに、鬼滅の刃(Lisaさん)抜かしてるのめっちゃすごいと思う。


316: 316コメさん 「つまらない」派2022/11/20 16:30:28通報 非表示

マジでつまらない


317: 112コメさん 2022/11/20 17:21:32通報 非表示

>>316
リアルぼっちにはつまらんだろうな


318: 318コメさん 「おもしろい」派2022/11/20 17:22:20通報 非表示

7話神だった


319: 319コメさん 「つまらない」派2022/11/20 23:47:49通報 非表示

今思えばひとりぼっちの○○生活の方が全然面白かったと思う。絵もきれかったしキャラ可愛いし声も良かったしほっこりする話だったし楽しめました。

それに比べてこれは絵が酷いしヒロインも好きになれないし話はつまらないしギャグは寒いし見てて苦痛なんよ。


326: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/22 16:40:08通報 非表示

>>319
目くそ鼻くそ


320: 320コメさん 2022/11/21 01:47:53通報 非表示

背景とか風景は奇麗。

作者の激寒ボッチ観なんか知ったこっちゃないし笑えないし、こう言う気の毒な人を笑いのネタとして使う感覚も苦手。

次は良いアニメの制作を請け負えると良いですね。


321: 262コメさん 「おもしろい」派 2022/11/21 02:12:25通報 非表示

海外サイトで割に評価が高い。きららのノリとか大丈夫なんかね


322: 322コメさん 2022/11/21 10:23:18通報 非表示

7話引き伸ばしすぎてつまらないわ


323: 323コメさん 2022/11/22 13:11:03通報 非表示

けいおんから面白さを60%くらい抜いたアニメ


327: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/22 16:40:48通報 非表示

>>323
目くそ鼻くそ


325: 325コメさん 2022/11/22 16:08:56通報 非表示

8話でタイトル回収か

ライブ楽しみ!


336: 1コメさん 「おもしろい」派2022/11/25 03:02:49通報 非表示

>>325
タイトル回収は普通は最終話にもってくるんだがな…

着せ替え人形とかみたいに


338: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/26 15:00:18通報 非表示

>>325
原作神回だったからね!

音源審査の回で神回だったから期待しちゃうね


328: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/22 16:45:02通報 非表示

ぼっちやコミュ障同士でメンバー組んで音楽していくほうがよかったかも。なんか陽キャに媚びったり気を使ったりする表現が苦手。実際ぼっちやオタクって陽キャには媚びるくせに、同類には開き直ったり下に見たり馴れ馴れしかったりして気持ちわるいし。


329: 329コメさん 「おもしろい」派 2022/11/22 23:43:44通報 非表示

面白いけど陰キャアピがうっとうしいときあるな


331: 331コメさん 「おもしろい」派2022/11/23 04:00:52通報 非表示

ぼっちの奇行おもろくてほぼ毎話ゲラゲラ笑ってる


332: 332コメさん 2022/11/23 09:34:07通報 非表示

>>331
笑いのハードルが低くていーな


333: 239コメさん 「おもしろい」派2022/11/24 07:56:07通報 非表示

>>332
えり好みが激しいと人生つまらなさそうだねw


334: 334コメさん 2022/11/24 09:10:13通報 非表示

>>333
不味い物で腹一杯にしてもつまらんからなw


344: 112コメさん 2022/11/27 17:36:33通報 非表示

>>334
旨いもんに出会うまで人生棄ててるだけじゃんww


352: 352コメさん 「つまらない」派2022/11/28 09:13:11通報 非表示

>>344
好きなだけ不味いもん食っとけw


359: 112コメさん 2022/11/29 17:49:31通報 非表示

>>352
旨いか不味いかは個人の感性に左右されるからな

アレも不味いコレも不味いだなんて毎日ドブ川の汚泥を食ってるようなもん

旨いもんに出会えた頃には感性しんでそう


360: 360コメさん 2022/11/29 19:16:13通報 非表示

>>359
大丈夫か? レスが壊れて来てるぞ w


340: 340コメさん 「おもしろい」派 2022/11/27 01:43:48通報 非表示

はじめてきらら系でちゃんと面白いと感じてる

ネタだけじゃなくキャラが先を見て行動してる感じだし、心情表現もリアルでじんわり伝わってくる

展開も熱さもあるのに緩急も効いてる

ぼっちキャラ主人公なのにオタクに寄せ過ぎてないのは意外にも稀では

もっと評価されて欲しい


341: 341コメさん 2022/11/27 09:35:41通報 非表示

バンド系もきららもつまらない。これはそのWパンチ。


342: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/27 16:30:37通報 非表示

バンド系にありがちの黄色い奴が不幸な家庭自慢してきやがった上に、てめえも客入りライブでたいしたことなかったくせにぼっちに上から目線なのが気色わるい(-_-;)


343: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/27 16:32:30通報 非表示

ライブハウスのオーナーみたいな奴が女でよかった、枕営業せんでええから


349: 349コメさん 2022/11/27 18:50:18通報 非表示

>>343
生えてるかもしれないだろ

ふたなり

350: 350コメさん 2022/11/28 00:07:51通報 非表示

8話のぼっち独奏からの曲入り鳥肌立ったわ


351: 239コメさん 「おもしろい」派2022/11/28 07:54:24通報 非表示

最終回でもおかしくないタイトル回収回を終えて、

これから最終回に向けて、どう更に話を盛り上げるのか?

期待しかないわw


353: 353コメさん 2022/11/28 22:37:07通報 非表示

飲んだくれとかキャラ付けが安直だよなー

普段からベロンベロンになってる奴は将来認知症になるのが約束されてるのに


473: 472コメさん 「つまらない」派2023/02/15 21:46:03通報 非表示

>>353
それはすごく思う

キャラ付けが単純すぎて、全員どっかで見たようなきららキャラなのが残念すぎる。唯一主人公のぼっちがギリギリキャラ立ちしてる

キャラが良ければ面白くなったのに


354: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/29 00:45:16通報 非表示

8話やっぱ約束された神回だったなー

初ライブの洗礼受けてからのギターヒーローの活躍最高だった!

バンドのピンチをいつも破壊するヒーローカッコ良すぎやろ


355: 355コメさん 2022/11/29 08:48:54通報 非表示

>>354
神回の安売りだなー


361: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/29 20:49:40通報 非表示

>>355
ガチガチに緊張している状態の演奏シーンとか、シラケて会場出ていくお客さんとか描写めっちゃリアルだったからねー
客入りも妙にリアルだし
あの状態を盛り返すぼっちちゃんマジかっこいい!

確かに神回大安売りしてる!


362: 362コメさん 2022/11/30 12:38:30通報 非表示

>>361
どんだけレベルの低い神なんだよ...


364: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 17:58:42通報 非表示

>>362
レベルの高いオススメ教えてください!

あっ…
けいおん
BECK
BLUE GIANT
はなしで
この3つは知ってるんで


366: 366コメさん 2022/12/01 12:42:12通報 非表示

>>364
全部駄作だな。バンド系アニメは全てレベルが低いんだよ


368: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/12/01 19:44:56通報 非表示

>>366
なるほど!
つまりはリアルが至高ってこだな!

コロナで怖くて離れてたけど久しぶりに行ってくるかなー

回答頂きありがとう!

ただ、こういうのが好きな人がいて、それに対して自身の関心だけで否定に入るのはちょっと寂しいなー


365: 112コメさん 2022/12/01 11:47:15通報 非表示

>>362
オススメあったら教えて

マイナスなんて要らないからレベルの高いバンド系アニメ教えて


356: 325コメさん 2022/11/29 12:28:31通報 非表示

8話タイトル回収に相応しい良い回だった!

今後も期待!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で