アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




357: 357コメさん 「つまらない」派 2022/11/29 17:01:07通報 非表示

俺でも部屋着と外出用の服着分けてるで。

この芋女は家でも外でも学校でもずっと同じジャージじゃん。実はめっちゃ臭いんじゃないの?


358: 19コメさん 「おもしろい」派2022/11/29 17:48:32通報 非表示

そういえばピンクのジャージばっかり
もう少しお洒落じゃなくてもいいからシンプルな服装を日替わりシーンに合わせて変えてもいいような気がするね

キョどって頭の中でブツブツ言うシーン少し鬱陶しい感じもするが作品自体は面白いし、本編以外でもEDが大変気に入っている 最後までお付き合い決定、2クールあるのかな?


363: 239コメさん 「おもしろい」派2022/11/30 13:30:34通報 非表示

神回と呼ばれているオーディション回や初ライブ回より、
個人的には日常回の方が見ていて楽しいw

オーディション回も初ライブ回もお約束臭を感じちゃって、
「ぼっちちゃんが本気を出すと凄いんだぞ~」みたいな
弱虫なヒーローものアニメにありそうな展開だと感じた。

とは言っても、今期で一番大好きなアニメは『ぼざろ』だけどねw


367: 367コメさん 「つまらない」派2022/12/01 17:15:14通報 非表示

パリピ孔明のサングラスも寒かったけどぼっちのサングラスネタも激寒だね。


369: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/12/01 20:35:46通報 非表示

>>367
パリピ孔明
クラブでウケるアイテム

ぼっちちゃん
自身が想像する陽キャ必須アイテム
ぼっちちゃんのサングラスネタが激寒と感じたならこのアニメ120%楽しんでるな


370: 370コメさん 2022/12/01 22:09:27通報 非表示

ここまでスレが伸びてるって、、、皆が大注目のアニメなのは間違いない。


371: 371コメさん 2022/12/02 04:59:48通報 非表示

ギターヒーローのくだり淡白すぎてそれでいいのかって思っちゃった

序盤強引に話題に登らせたのにそれだけ??

作者も回収場所困って適当にぶちこんだ感が強い


372: 372コメさん 「つまらない」派2022/12/03 17:58:23通報 非表示

つまらない派でコメントしたらごっそり消されたよ。

一部のこのくそつまんねえアニメを推してるアホが必死で工作したんだろうね。きっしょ!!


374: 124コメさん 2022/12/04 12:14:52通報 非表示

>>372
新規コメの偽造、複数投票の票操作バラしてて草。工作まだやろうとして過去から何も学ばないのはもう病人だよ、通院してどうぞ。


373: 325コメさん 2022/12/04 04:18:38通報 非表示

ごっそり消されたんなら運営に荒らし認定されてるっていい加減理解しような?www


375: 19コメさん 「おもしろい」派2022/12/04 19:02:28通報 非表示

自分の家族と友達がいつの間にか仲良くなってて和気あいあい、自分がいる時より盛り上がっている地獄~!

って前期の「ちみも」思い出した


394: 349コメさん 「つまらない」派2022/12/14 15:12:17通報 非表示

>>375
ちみもをこんなゴミと一緒にするなカス


395: 112コメさん 2022/12/14 17:56:23通報 非表示

>>394
信者乙w


376: 376コメさん 「つまらない」派2022/12/05 20:28:27通報 非表示

ここ嫌い派で投稿したらすぐ消されるね。好き派にクソみたいな奴がおるみたいだね。


377: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/12/06 00:18:45通報 非表示

>>376
パンクやねー

世の中と存分に戦ってくれ


415: 340コメさん 「おもしろい」派 2022/12/24 20:59:30通報 非表示

>>376
私は面白い派で消されてるぞ


378: 378コメさん 2022/12/06 00:58:05通報 非表示

人それぞれ色々な感想を持つって普通の事なのに。

自分の持つ感想以外は受け入れられないって、炎上狙いなのかな。


379: 239コメさん 「おもしろい」派2022/12/06 10:29:33通報 非表示

自分が好きなアニメが評価低いと怒り、
自分が嫌いなアニメが人気でも怒る。

結局、自分の思い通りにならないと泣き出す子供と同じw


381: 381コメさん 2022/12/06 15:53:09通報 非表示

アジカン好きなんで観てるけど結構面白いね、タイトルの君の家までは笑わせてもらいました。


382: 382コメさん 2022/12/07 22:14:13通報 非表示

このアニメの人気は、「せつなさ」だと思う。
主要キャラに「せつなさ」があると、見てる者の心に引っかかって、なんかそのキャラを応援したくなる。魔法科高校の劣等生のお兄様とか。
「せつなさ」を描き間違えると陳腐なものになって興醒めるけど。

違うか。。。


383: 239コメさん 「おもしろい」派2022/12/08 07:18:36通報 非表示

僕は「せつなさ」というより

自分をうまく表現できない「もどかしさ」みたいなものを感じるよ。

そんな葛藤に共感できるか・できないかで、この作品の評価が大きく変わるような気がしてるよ。


386: 386コメさん 「つまらない」派2022/12/10 18:41:31通報 非表示

ここ嫌い派で投稿したらすぐ消されるね。ここの好き派だいぶ頭おかしいいと思う。


387: 112コメさん 2022/12/10 22:30:26通報 非表示

>>386
誹謗中傷は削除対象です


536: 536コメさん 「おもしろい」派2025/02/16 09:23:46通報 非表示

>>386
好き派嫌い派に関わらず単純に誹謗中傷が原因では…?


388: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/12/11 16:48:19通報 非表示

残り2話…

SICHACKカッコよかったー

欲を言えばもうちょっと動きと演奏シーンが欲しかったな…

いろいろ濃い10話でした

このままのペースだと次回が文化祭ライブになるんかな?


389: 105コメさん 「つまらない」派 2022/12/12 18:02:32通報 非表示

作中の演奏する曲がどれも平凡過ぎだよね。

もっとけいおんやハルヒみたいなキャッチーなものにしたが良いと思うわ。


390: 390コメさん 「つまらない」派2022/12/12 20:12:52通報 非表示

>>389
それな!

俺、けいおんの曲は全部集めたけどこれの曲は1曲もいらないや。


391: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/12/12 23:46:10通報 非表示

>>389
>>390
正当な評価だと思う
好きな人に特化するほど大衆人気からは離れていく
だから無数にジャンルが生まれてきた訳だし

そういう意味だとけっこう挑戦していて嬉しい
だからハマっちゃったんだが


393: 393コメさん 2022/12/14 14:30:17通報 非表示

正直騒がれてるほど面白くはない。


396: 396コメさん 「つまらない」派 2022/12/14 18:16:07通報 非表示

つまんね インキャの描写がくどすぎる


398: 398コメさん 「つまらない」派2022/12/17 11:28:12通報 非表示

まあ作者がアジカン前面に出してくれてるのはアジカン聴いてる身としてはなんかうれしいけど、中身はやっぱりスカスカ。

ノイズ要素完全排除のきらら系作品なんか見て何がおもしろいの?歌も最近ありがちな女子ロックバンド風のをやらせてるだけ。音がまんまそのまんま。おもしろくなさすぎ。

そこでせめてアジカンみたいな骨太ロックやらせるとかさ、なにかしら期待を裏切るような大衆的にはウケないような方向のロックだったらアニメ見ずとも歌くらいは聴く価値あるのにさぁ。。


406: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/12/19 19:42:56通報 非表示

>>398
アジカンは骨太なのか…?

スタイルも方向性もまさに正統派で大衆向きだし、それ本人たちも狙って作ってるよ


401: 239コメさん 「おもしろい」派2022/12/19 13:42:36通報 非表示

う~ん・・・期待どおりでなくてガッカリなら…
見るのを止めて他のアニメを視聴する選択肢があるよw

ここで呼びかけて同志を募りたいのかもしれないけど、
同志を募っても、ぼっちちゃんの面白さは変わらないし。
評価も変わらないと思うけど、まあ反デモ頑張ってね!w


402: 353コメさん 「つまらない」派2022/12/19 15:00:46通報 非表示

ぼっちの陰キャ挙動がしつこいし内面描写も実写やパロディ駆使してやってやろう!って意図は感じるんだが、いかんせんスベってるんだよな


403: 239コメさん 「おもしろい」派2022/12/19 15:55:17通報 非表示

本当にスベってるなら人気にならないんじゃないかな?

それでも執拗に叩くのは気に入らないからでしょ。

なんで自分の好きな作品だけ応援できないんだろう?


404: 404コメさん 「つまらない」派2022/12/19 18:48:23通報 非表示

まあ過大評価されすぎだな。
あまり面白くはない。

ぼっちはガンダムの主人公とキャラかぶるけど狙ってやってるのか?


405: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/12/19 19:39:57通報 非表示

>>404
その評価で正しいと思うよ。

ぼっちとガンダムを比較する時点で、あなたはぼっちのメインターゲットの客層ではないと思う。

ターゲットでなければ作品見てもつまらんかも


407: 407コメさん 「つまらない」派2022/12/20 21:21:08通報 非表示

モブキャラにも色くらい付けてやれよ。こんな手抜きのクソ作画できらら語るなよ!不愉快だ!


408: 112コメさん 2022/12/21 05:00:31通報 非表示

>>407
手抜きと演出の違いを理解出来てないクセに何言ってんだか


409: 409コメさん 「つまらない」派2022/12/22 21:36:43通報 非表示

>>408
は?お前どんな色眼鏡で見てんだ?目悪いんか?

もっとちゃんと過去のきらら作品と比べてみ。これがいかに鼻くそ作画かわかるで。

だからぼざろ信者ってきしょいんだよ。


410: 410コメさん 2022/12/23 05:35:16通報 非表示

最近の中学生はこんなのがツボなんだね…😅


412: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/12/23 19:56:09通報 非表示

>>410
異世界転生がツボのオッサン世代よりよっぽど健全やん


413: 413コメさん 2022/12/24 05:23:25通報 非表示

>>412
お前おっさんだろw

学生にはそういう発想は無いな


414: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/12/24 17:14:16通報 非表示

>>413
効いてるなー


411: 252コメさん 「つまらない」派 2022/12/23 15:59:42通報 非表示

結局文化祭がゴールか…

これもまた厨ニ病の一つのカタチである


416: 1コメさん 「おもしろい」派2022/12/25 03:13:16通報 非表示

最初の特番の他に、ひとりの妹視点の振り返り特番もあったが

いちいち2回も特番やる必要あるん?


417: 340コメさん 「おもしろい」派 2022/12/25 03:55:03通報 非表示

スペシャルサンクスにアジカンがいた

あとthe band apartっぽい曲よかった

……例えが男性バンドしか出てこない

ガールズバンドはコピバンの定番がGO!GO!7188とかチャットモンチーみたいな感じになってしまいがちで、実際似てるのはよくわかんない


418: 418コメさん 「つまらない」派2022/12/25 20:01:52通報 非表示

だいたいは面白いんだけど、周囲のみんなが良くしてくれてるのに主人公がずーっと卑屈な態度のままだから、そういう設定とわかっていても終盤になるにつれて少しイラついてしまった…演奏した楽曲がカッコ良くて好き。


419: 418コメさん 「つまらない」派2022/12/25 20:04:53通報 非表示

>>418
ごめん、コメ主だけどおもしろいに入れたつもりだったけど間違った


420: 420コメさん 2022/12/25 20:38:36通報 非表示

ギター弾かないで買うのかよ!

まぁ、見た目で買っちゃうのは分かる
あと、ヤマハだと試奏しなくてもなんか謎の安心感あるな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で