アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』はおもしろい?つまらない?
俺でも部屋着と外出用の服着分けてるで。
この芋女は家でも外でも学校でもずっと同じジャージじゃん。実はめっちゃ臭いんじゃないの?
そういえばピンクのジャージばっかり
もう少しお洒落じゃなくてもいいからシンプルな服装を日替わりシーンに合わせて変えてもいいような気がするね
キョどって頭の中でブツブツ言うシーン少し鬱陶しい感じもするが作品自体は面白いし、本編以外でもEDが大変気に入っている 最後までお付き合い決定、2クールあるのかな?
神回と呼ばれているオーディション回や初ライブ回より、
個人的には日常回の方が見ていて楽しいw
オーディション回も初ライブ回もお約束臭を感じちゃって、
「ぼっちちゃんが本気を出すと凄いんだぞ~」みたいな
弱虫なヒーローものアニメにありそうな展開だと感じた。
とは言っても、今期で一番大好きなアニメは『ぼざろ』だけどねw
>>367
パリピ孔明
クラブでウケるアイテム
ぼっちちゃん
自身が想像する陽キャ必須アイテム
ぼっちちゃんのサングラスネタが激寒と感じたならこのアニメ120%楽しんでるな
ギターヒーローのくだり淡白すぎてそれでいいのかって思っちゃった
序盤強引に話題に登らせたのにそれだけ??
作者も回収場所困って適当にぶちこんだ感が強い
つまらない派でコメントしたらごっそり消されたよ。
一部のこのくそつまんねえアニメを推してるアホが必死で工作したんだろうね。きっしょ!!
>>372
新規コメの偽造、複数投票の票操作バラしてて草。工作まだやろうとして過去から何も学ばないのはもう病人だよ、通院してどうぞ。
自分の家族と友達がいつの間にか仲良くなってて和気あいあい、自分がいる時より盛り上がっている地獄~!
って前期の「ちみも」思い出した
ここ嫌い派で投稿したらすぐ消されるね。好き派にクソみたいな奴がおるみたいだね。
人それぞれ色々な感想を持つって普通の事なのに。
自分の持つ感想以外は受け入れられないって、炎上狙いなのかな。
自分が好きなアニメが評価低いと怒り、
自分が嫌いなアニメが人気でも怒る。
結局、自分の思い通りにならないと泣き出す子供と同じw
このアニメの人気は、「せつなさ」だと思う。
主要キャラに「せつなさ」があると、見てる者の心に引っかかって、なんかそのキャラを応援したくなる。魔法科高校の劣等生のお兄様とか。
「せつなさ」を描き間違えると陳腐なものになって興醒めるけど。
違うか。。。
僕は「せつなさ」というより
自分をうまく表現できない「もどかしさ」みたいなものを感じるよ。
そんな葛藤に共感できるか・できないかで、この作品の評価が大きく変わるような気がしてるよ。
残り2話…
SICHACKカッコよかったー
欲を言えばもうちょっと動きと演奏シーンが欲しかったな…
いろいろ濃い10話でした
このままのペースだと次回が文化祭ライブになるんかな?
作中の演奏する曲がどれも平凡過ぎだよね。
もっとけいおんやハルヒみたいなキャッチーなものにしたが良いと思うわ。
>>389
それな!
俺、けいおんの曲は全部集めたけどこれの曲は1曲もいらないや。
>>389
>>390
正当な評価だと思う
好きな人に特化するほど大衆人気からは離れていく
だから無数にジャンルが生まれてきた訳だし
そういう意味だとけっこう挑戦していて嬉しい
だからハマっちゃったんだが
まあ作者がアジカン前面に出してくれてるのはアジカン聴いてる身としてはなんかうれしいけど、中身はやっぱりスカスカ。
ノイズ要素完全排除のきらら系作品なんか見て何がおもしろいの?歌も最近ありがちな女子ロックバンド風のをやらせてるだけ。音がまんまそのまんま。おもしろくなさすぎ。
そこでせめてアジカンみたいな骨太ロックやらせるとかさ、なにかしら期待を裏切るような大衆的にはウケないような方向のロックだったらアニメ見ずとも歌くらいは聴く価値あるのにさぁ。。
>>398
アジカンは骨太なのか…?
スタイルも方向性もまさに正統派で大衆向きだし、それ本人たちも狙って作ってるよ
う~ん・・・期待どおりでなくてガッカリなら…
見るのを止めて他のアニメを視聴する選択肢があるよw
ここで呼びかけて同志を募りたいのかもしれないけど、
同志を募っても、ぼっちちゃんの面白さは変わらないし。
評価も変わらないと思うけど、まあ反デモ頑張ってね!w
ぼっちの陰キャ挙動がしつこいし内面描写も実写やパロディ駆使してやってやろう!って意図は感じるんだが、いかんせんスベってるんだよな
本当にスベってるなら人気にならないんじゃないかな?
それでも執拗に叩くのは気に入らないからでしょ。
なんで自分の好きな作品だけ応援できないんだろう?
まあ過大評価されすぎだな。
あまり面白くはない。
ぼっちはガンダムの主人公とキャラかぶるけど狙ってやってるのか?
>>404
その評価で正しいと思うよ。
ぼっちとガンダムを比較する時点で、あなたはぼっちのメインターゲットの客層ではないと思う。
ターゲットでなければ作品見てもつまらんかも
モブキャラにも色くらい付けてやれよ。こんな手抜きのクソ作画できらら語るなよ!不愉快だ!
>>408
は?お前どんな色眼鏡で見てんだ?目悪いんか?
もっとちゃんと過去のきらら作品と比べてみ。これがいかに鼻くそ作画かわかるで。
だからぼざろ信者ってきしょいんだよ。
最初の特番の他に、ひとりの妹視点の振り返り特番もあったが
いちいち2回も特番やる必要あるん?
スペシャルサンクスにアジカンがいた
あとthe band apartっぽい曲よかった
……例えが男性バンドしか出てこない
ガールズバンドはコピバンの定番がGO!GO!7188とかチャットモンチーみたいな感じになってしまいがちで、実際似てるのはよくわかんない
だいたいは面白いんだけど、周囲のみんなが良くしてくれてるのに主人公がずーっと卑屈な態度のままだから、そういう設定とわかっていても終盤になるにつれて少しイラついてしまった…演奏した楽曲がカッコ良くて好き。

