恋愛小説「狼と戌 光と影編」三話

2 2022/11/05 11:20

https://tohyotalk.com/question/422421←前回

⚠小説のトピ画は、「スプラッター集団 匿名3!!! 」さんのトピ画をもとに作成しました。

初めての高校は、モヤモヤで始まって、変わらずモヤモヤで終わってしまった。

どんなことをしたかも覚えていない。ずっとぼーっとしてたようにしか見えなかっただろう。

また高校も、誰も友達がいないままで終わるのか。これならいっそのこと翠と交流しないほうが良かったのか。

一日中頭の中に渦が巻いていた。

そして次の日。朝に流石に親に心配された。

「嫌なことでもあったのか?」

「悲しいことがあったのか?」

似たような質問が飛び交った後、自分はただ、大丈夫だよ、と返すしかなかった。

今日こそは、しっかりとした生活を送ったほうが良いのでは、という考えが少しあった。

教室のドアを開けて、中にはいる。見たことのない顔つきの奴らが集まっている。

教師が入ってきてから、周りのざわつきは収まり、みんなが着席した。そしてすぐにも立たぬうちに出席を取り始めた。

自分の席は窓際だった。小学校の時とは違った。ざわついていた奴らは、そこまでに光に当たってなかった。

そんなしょうもない事を考えながら、自分の名前が呼ばれた気がした。ぼーっとしていても、自分の名前ぐらいは聞こえるものだ。

「灰垣健二!」

とりあえず急いで「はい」と答えることで精一杯だった。

その後、聞き慣れた言葉を聞いた。

「外間翠は...今日も欠席か」

そうだった。その声は本当にあの名前だった。外間が、同じクラスだった。

でも外間は来ていない。昨日来ていたのかもわからない。

自分は急いで目を窓に向けた。太陽の日差しが強いけれど、無視して見続けた。

自分は、とても弱かった。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 恋愛小説 戌光 影編

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/05 11:20:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ようやく主人公の名前が明らかになりましたね。

そういや最近、リア友に「恋愛要素少なくね?」って言われたんで急いで恋愛要素を追加した


冒頭にワイの名前載っとるやん


はい。トピ画は「スプラッター集団 匿名3!!!」さんの「愛した君へ」という小説のトピ画を参考にして作りました。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する