【小説】gradation[後編]

12 2023/01/15 21:33

前編はこちら!https://tohyotalk.com/question/458902

ーpink beigeー

大学時代の私は恋愛に染まっていた。大学生で初めて彼氏ができたから

うれしくて楽しかった。自分で言うのもなんだけど、私はブサイクというわけでも美人というわけでもない、普通の顔だ。そんな私を好きだといってくれたのがあの人だった。

大学のお笑いサークルで出会った最初の彼氏が晴斗だ。

「ねえ、何か好きなものとかあるの?」

「うーんあんまり、何かに興味をもったことが全然ないの」

「へーじゃあなんでお笑いサークル入ったの」

「まあ漫才とか見るのは好きだったからなんとなく」

「俺は芸人になりたくて、ほんとは高校出たら養成所入りたかったんだけど

親に大学は入れっていわれて」

そんなにお笑いに情熱があるとは。

「2年になったら入ろうと思ってるんだ」

「そうなんだ、すごいね」

「ねえ、今度一緒にお笑いライブ見に行かない?」

「う、うん。いく」

初めて男の人と遊びに行ったので緊張して単純にお笑いを楽しめなかったけれど

楽しかった。

「今日は楽しかったね」

「うん」

「また行こう」

「うん」

この人と付き合ってみたい。3日後、思い切って声を出した。

「あの、私と付き合ってください」

「よろしくお願いします」

それから私の幸せな生活が始まった。映画に行って、遊園地に行って、毎日楽しかった。

学園祭で漫才をすることになって晴斗と組んでネタは書いてもらった。

結構ウケて良かった。

「ウケて良かったな」

「またあったら組もう」

「うん、楽しかった」

その後5年経ち彼は賞レースの準々決勝まで進むようになった。

まだ付き合ってはいたけど会えるのは少なくなっていった。

「香奈芽のこと好きだよ」

「でも、今日は言いたいことがあって、俺、先輩の薦めで

大阪に行くことになったんだ」

えっ、私は東京で仕事してるから、もう付き合えなくなるってこと?そんなのいやだ。

「いつから行くの?」

「来年の4月から」

「そっか、分かった、じゃあそれまでは一緒にいよう」

「ほんとにごめん」

「ううん、しょうがないよ」

「絶対売れるから、見てて」

「うん、楽しみにしてる」

彼は今じゃテレビでよく見るようになった売れっ子。

約束通り売れたのだ。本当にすごい人だ。

結局私にとって最初で最後の彼氏だった。

また会いたい。でももう連絡もつかない。

忙しいだろうし、ましてや私がこんな状態だと知ったら

悲しんでしまうだろう。だからこれでいい。

ーtransparent whiteー

私は神経膠芽腫という病気だ。今はグレード4で

余命は1年ほどだと言われてからもう10ヶ月が経つ。

毎日入院生活で、両親は私の前では笑顔を作るけど、

病室から出たら泣いているのを知っていた。

最近さらに病状が悪化しているらしい。

両親は相変わらず泣いてくれるけど、

「私悲しくないから、泣かないで」

私は悲しくなかったのに、なぜか急に悲しくなってくる。

それからまた医者に余命1ヶ月だと宣告された。

たぶんその通りになるだろう。

その日が訪れたのは宣告の28日後だった。

幸せな人生だったと思う。

悲しいこともいっぱいだったけれど、楽しいことも

いっぱいだった。陽菜、私のことを覚えていますか。

覚えていてくれたら嬉しいな。

部活のみんなは今何をしているだろう。中が良かった同級生は空港で働いていると言っていたが、他のみんなは

どうだろう。晴斗は大阪のテレビによく出ているから

会っていないけど身近な感じがする。

私のこの23年という人生で、特に大きなことはこれくらいしかなかった。でも、毎日楽しくて楽しくて仕方

なかった。だから悔いはない。

だんだん意識が遠のいてきた。周りの声も聞こえない。

精一杯口を開けて声を出した。

「本当にありがとう」

聞こえただろうか。自分で声が出た感覚が分からない。

声が出てなくても、きっと伝わっただろう。

今までありがとう。

私の人生はどんな色だっただろうか。

どんな色でも良いけれど、何が良いかと言われたら

白がいいと答えるかもしれない。

どんな色にも染まれる。始まりの白。

最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでも面白いと思っていただけたら嬉しいです!

いいねを贈ろう
いいね
12

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説 gradation 後編

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/15 21:33:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



いいね&コメントよろしくお願いします!


面白かったよ!


>>2
ありがとうございます!


すごい!なんかグッときました!題名の色とか考えると最初「?」て感じだったの後で「あー!」ってなる感じ!!


>>4
ありがとうございます!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する