途中から読み始める方にも!【小説】春と孤独を救う招き猫 ガイド!

3 2023/01/24 22:55

本垢@harenowa_2313で連載している小説「春と孤独を救う招き猫」の紹介をしています!

最初から読むのはめんどい!という方にも途中から読み始められるように解説

していますので、ネタバレも多少含まれます。最初から読みたいよーという方は

ここから先は読まない方が良いかもしれません!

ーーーーーーーー続きを読むならハレノワ@harenowa_2313をフォロー!ーーーーーーー

というのは冗談です。すいません(-_-;)

エピソード1~2https://tohyotalk.com/question/448932

主人公、笹谷春は中学からの帰り道に謎の猫に出会います。その正体は古くから春の

住んでいる村の人々を救ってきた伝説の招き猫。その猫が言うに「孤独」を

救ってきたらしい・・・それから春は小麦と共にたくさんの子供たちを救っていきます!

エピソード3~4https://tohyotalk.com/question/449725

最初の救う人は同じクラスの桑野真由です。両親が共働きで家事を一人でこなしている彼女の

孤独とは?いつも公園のベンチに座っていたのは毎日幼い頃からそこでお母さんの帰りを

待っていたからでした。いつのまにか自分は一人だと思ってしまっていたのです。

エピソード5~7https://tohyotalk.com/question/450229

次に救いにいったのは小学6年生の高麗泰です。自分の所属するサッカーチームのメンバー

のやる気の無さに悩んでいた泰。いつかみんなで頑張れば試合に勝てると思っていたが・・・

そんな彼は春たちによって、サッカーチームをやめるという決断をします。

やめる前の最後の試合である事に気付きます。

エピソード8~9https://tohyotalk.com/question/454085

次に救ったのは同級生の朝日奈鈴乃です。鈴乃はLINEなどのSNSで悪口を言い出す友達に

嫌だと言いたいとずっと思っていましたが、一人になってしまうと思い、我慢していました。

しかし、春たちのおかげで一人でもいい、直接みんなと話せればそれでいいと思える

ようになりました。

エピソード10~https://tohyotalk.com/question/459832

ここからは最終編です。孤独を救う人に春を選んだ小麦の真意とは?

最後までお読みいただきありがとうございました!最終回までよろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 途中 小説 孤独 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/24 22:55:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



是非読んでください!


画像・吹き出し