『小説』"イジメ"

4 2023/02/17 21:37

第一話【壊れたキズナ】

*主人公目線*(みゆ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ある日、一通のメールが届いた。

(瑠美かな、?)

そう思いながら携帯を見ると、予想通り瑠美からのメッセージだった。

内容を見てみると、衝撃だった。

「しね」

送られてきたたった二文字の言葉は、私の心を突き刺した。

見間違いだと思って何度も何度も目を擦っても、やっぱり目に入るのはこの二文字。

意味がわからなかった。

わかんない。わかんない。

私は30分間悩み続け、最終的に、『どういうこと??』と送った。

既読はついたが、返信は来なかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*副主人公目線*(瑠美)

どうしよう。どうしよう。

私は迷っていた。

ある日の休み時間、Aさんに『話がある』と言われ、屋上にいった。

「私、みゆのことまじ嫌いなんだよねー。瑠美もそう思わない?」

Aさんにいきなりそう言われた私は、突然のことに何も言い返せなかった。

するとAさんはこう言った。

「ねえ、みゆのことイジメない?」

私はみゆと親友だ。とても仲がいい。イジメなんてできっこない。

私は首を振った。するとAさんは、

「やらないなら、あんたがターゲットね。どっち?やる?やらない?」

どうしよう。イジメなんてできないのに、イジメられることは絶対に嫌だ。

絶対に。絶対に。

Aさんは私を睨みつけ、

「やるよね?」

といった。私はうなずいてしまった。

私は最低だ。

送ってしまった。

『しね』と。

Aさんはニタリと笑った。

私は心のなかで叫んだ。

ごめんね。ごめんね。

みゆから返信が来た。

『どういうこと??』

私はなにも答えられなかった。

この日から、イジメがはじまったのだ。

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/02/17 21:37:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



すご…‼︎

作れるの尊敬するぅ


2: 雪吹* @Shiori0822 2023/02/17 21:48:13 通報 非表示

めっちゃリアルだった。。。‼


画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する