【小説】不運のサラリーマン・フリージオ

3 2023/03/14 10:26

〜どこかの街〜

私はサラリーマン………………何故か面接で落ちた………………みんなからフリージオって言われるけど………………私ってフリージオなのか………………?

フリージオ「ねぇ…少年」

少年「ギャァァァァァァァァ!!フリージオのお化け!!」

フリージオ「ちっ違う!私は…」

少年は逃げていった。

あぁ………………何で私は運が悪いんだ………………

???「今日もいい天気だね、エルレイド」

エルレイド「エル」

そうだ!あのエルレイドのトレーナーに話しかければ良いんだ!そうすれば私はフリージオではないはず!

フリージオ「そこの少年!」

リント「え?何ですか?そこのフリージオの怪人?」

フリージオ「かっ怪人!?何を言う!私はサラリーマンだ!!」

リント「サラリーマンが何故フリージオのお面をつけてるんですか?」

フリージオ「これはお面じゃない!!私の顔だ!!」

リント「普通にクビになりますよ」

フリージオ「私は面接で落ちたのだ!」

リント「面接の時からつけてたのかよ…」

フリージオ「あ、私はサラリーマンのフリオと申します」

リント「フリオって…」

フリージオ「みんなから何故かフリージオって呼ばれているんだよ…」

リント「顔がフリージオのお面をつけてるからだろ…後、あなたの名前がフリージオになってますよ」

フリージオ「え?………………とうとう作者まで嫌われたのか………………」

リント「何なんだ………………あの人…」

動画を見る

???「こんなところで何やってるんだ?」

リント「アランか。君こそ何やってるんだい?」

アラン「適当に散歩だ」

???「ねぇねぇ、アラン?もしかしてこの人が?」

アラン「あぁ、彼がリントだ」

リント「もしかして、アランが連れてる子って」

アラン「あぁ、彼女がマノンだ」

リント「僕の勘が当たったみたいだね。こんにちは、僕はリント、このエルレイドのトレーナーで、マスターズトーナメントの1回戦終了後にアランと友達になったんだ」

マノン「そうなんだ!改めまして、あたしはマノン!この子は何でも出来る子・ハリさん!」

ハリさん「マーロ!」

エルレイド「エル」

アラン「ところで、リントは何やってるんだ?」

リント「あぁ…変な奴に絡まれて…」

マノン「変な奴?」

リント「あのフリージオのお面をつけた人」

フリージオ「私はサラリーマンだ!!」

アラン、マノン「…」

フリージオ「え?何で黙ってるの?」

アラン「いや、お前………………」

マノン「サラリーマンに向いてないよ…」

フリージオ「は!?何で!?」

アラン「お面をつけてるからだろ」

フリージオ「お面じゃない!!私の顔だ!!」

アラン「嘘をつくな、外すぞ………………」

外そうとしたが、アランの手が氷漬けにされた。

アラン「誰か俺のリザードンを出してくれ…」

マノン「えーと…あった!リザードン!」

リザードン「グォォォォ!!」

アラン「リザードン、尻尾の炎を借りるぞ………………」

アランの手の氷は溶けた。

リント「本当にフリージオだったとは…」

フリージオ「私はサラリーマンだ!!」

アラン「お前の顔はどうなってるんだ!!」

フリージオ「生まれた時からこの顔だ!!」

マノン「あの人頭おかしい…」

リント「なら、技でお面を壊そう!」

アラン「その手があったか!」

動画を見る

リント「さぁ!エルレイド!!僕たちの騎士道を!!メガシンカ!!」

アラン「我が心に答えよ、キーストーン! 進化を超えろ! メガシンカ!!」

メガエルレイド「エル!!」🧬

メガリザードンX「グォォォォ!!」🧬

リント「インファイト!!」

アラン「フレアドライブ!!」

メガエルレイド「エルッ!!」

メガリザードンX「グォォォォ!!」

ドーン!!

フリージオ「ギャァァァァァァァァ」🌟

マノン「やったのはいいけど、どこまで飛んで行った?」

リント「とりあえず追いかけよう!」

〜カイナシティの市場〜

赤いゲノセクト「キャクコナイ…ン?」

フリージオ「ギャァァァァァァァァ」

ドーン!!

フリージオ「いたた…あ…」

赤いゲノセクト「ワタシノショウヒンガ…キサマァァァ!!」

フリージオ「ごめんなさぁぁぁい!!」

その後、フリージオは逮捕された。

リント「捕まってるし…」

アラン「これで解決か?」

マノン「うん…絶対顔のことを聞かれるよ…」

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 不運 サラリーマン・フリ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/14 10:26:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/03/14 10:27:02 通報 非表示

フリージオのお化けは草


2: 2コメさん 2023/03/14 22:05:25 通報 非表示

俺!?

フリージオ

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する