アニメ『【推しの子】』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1636: 1631コメさん 2023/06/17 07:29:59通報 非表示

>>1521
グロいよ


1647: 1579コメさん 「つまらない」派2023/06/17 19:44:47通報 非表示

>>1636
地獄楽か〜

あれのいいところはグロいところだな


1522: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/08 21:14:29通報 非表示

>>1518
消してやろうか?

ゴジラウルティマピクシブ

1630: 318コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 07:02:36通報 非表示

>>1522
ただの脅しで草


1645: 1579コメさん 「つまらない」派2023/06/17 19:41:50通報 非表示

>>1630
草が臭すぎて草w


1653: 1579コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 18:12:19通報 非表示

>>1645
またつまらんこと言ってるよ…


1527: 41コメさん 「つまらない」派 2023/06/09 06:41:34通報 非表示

>>1518
天国大魔境


1528: 1328コメさん 「おもしろい」派2023/06/09 12:08:58通報 非表示

>>1527
アレはね………

いいアニメだと思う

自分的には今のところコレの次の次ぐらいの位置です

教えてくれてありがとネ。


1529: 1529コメさん 2023/06/09 12:12:21通報 非表示

>>1518
天国大魔境。


1530: 1328コメさん 「おもしろい」派2023/06/09 12:15:12通報 非表示

>>1529
お…おう

いいアニメだよ

コレの次の次ぐらいにね

教えてくれてどうも


1519: 1519コメさん 2023/06/08 09:52:48通報 非表示

7話の終わりもそうだったけど8話の終わりもワクワクするね

次の展開が気になるのと同時に、日が差し込むかのような希望に照らされる展開
終わりがそれだと印象いいね


1520: 729コメさん 「つまらない」派2023/06/08 11:01:52通報 非表示

ルビー→さりな
アクア→ゴロー

らしいけどもさルビー空気過ぎん?
一巻移行サスペンス要素は何処へやら、中見おっさんのアイドルファンが若いイケメンに転生してからに、人気アイドルの美少女を次々堕として行くだけの話やん……


1523: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/08 21:15:21通報 非表示

ここルビーアンチ多いな


1524: 1524コメさん 2023/06/08 21:24:00通報 非表示

>>1523
ルビーって誰? キャラ名がキラキラネーム過ぎて付いて行けない

キャラデザも原色だったり星だったりで酷いけど


1525: 1525コメさん 「おもしろい」派2023/06/09 00:00:54通報 非表示

>>1524
ルビー程度のキラキラネームでついていけないならアニメ界隈向いてないよ


1638: 1631コメさん 2023/06/17 07:32:20通報 非表示

>>1525
アクアマリンがいるからね


1538: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/09 20:48:17通報 非表示

>>1524
私の名前はルビーです。誰かルビーを私にください!

星野ルビー

1637: 1631コメさん 2023/06/17 07:31:49通報 非表示

>>1524
推しの子ってそんなキラキラした物語じゃないけど?最初は明るいけどやばいストーリーだよ?


1534: 1534コメさん 「おもしろい」派2023/06/09 18:35:50通報 非表示

まじであかね好き


1535: 1534コメさん 「おもしろい」派2023/06/09 18:35:59通報 非表示

>>1534
神である


1536: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/09 20:44:40通報 非表示

>>1535
なんか言ったか?この神である俺に

ゴジラアース目

1537: 227コメさん 「おもしろい」派 2023/06/09 20:46:48通報 非表示

>>1536
ぜんぼしみたいなこと言ってる


1542: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/09 21:46:32通報 非表示

>>1537


1543: 227コメさん 「おもしろい」派 2023/06/09 21:48:44通報 非表示

>>1542
ぜんぼしがんきってトート内で調べれば出てくる


1541: 295コメさん 「つまらない」派2023/06/09 21:24:25通報 非表示

ごりごりごりごり


1544: 1544コメさん 「おもしろい」派 2023/06/09 22:18:00通報 非表示

推しの子ゲッター出てるのですか?


1547: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/09 23:05:45通報 非表示

私の名前は星野アイ。みんなに愛を届けるわ!

星野アイ

1548: 1548コメさん 2023/06/09 23:28:25通報 非表示

読んだことないけどyoutubeのショートに結構なネタバレが流れてきた


1549: 1549コメさん 「おもしろい」派2023/06/09 23:49:01通報 非表示

作画とかが好きだけど、なんか黒川あかねの自殺未遂の件で炎上したの、あれ遺族側が叩かれてるのってなんで?

なんで遺族側が言われるの?配慮できなかった制作側にも非はあるのに


1550: 1328コメさん 「おもしろい」派2023/06/10 07:39:41通報 非表示

>>1549
制作側にも非があるってどういう部分?
配慮されてない部分って何処だろう?
例えば報道番組は当時事件の内容を散々放送してたよね
それ等の報道も当然遺族感情に最低限配慮はしていたと思うけど
このアニメでそれ等の報道内容を越える様な表現は何処かにあったの?
作品中で誰かを貶めてたりした?
どうしても花さんを想起する視聴者のがいるの仕方ないけど
例えそれでも制作側は完全に木村さん側の心情に寄り添う様にストーリーを組み立てていたと思うけどそれじゃ駄目なのか?
結局、制作側が何をどう配慮しても木村さんは最初からこのアニメを叩くと決めていたんじゃないの?
叩き始めた当の木村さん本人が『内容は一切観ていない』って言ってるし、
詰まりそれは、アニメの内容なんか全然関係なくて…
架空の話でも”誰か”が気にいらない現実を少しでも想起させる様な話は作るな!或いは、
木村さんも無意識かも知れないけど『その”誰か”の許可を得てから作れ!』って言ってるようなもんなんだよ
それはとんでもない利権に成ってしまうだろ!
これを認めたら自由な創作活動はもう出来ない事になる
この意見を少しでも認めてしまうと今後、同様の主張を悪用する人だの政党だのが出て来ると思わない?
これはいろんな意味で絶対に認められない!

今回の騒動の口火を切ったのはあの木村さんの”不用意な投稿”だから
事実確認を怠って”不用意な投稿”をした以上は
それをした人が責任はとるべきでしょ?
責任を取らないなら批判されるのは仕方ないでしょ?
木村さんは被害者遺族である以前に立派な大人なんだからさぁ

もちろん誹謗中傷はダメだ

この件に関してはもっと言いたい事が山程あるけど
このぐらいにしとくわ。


1564: 1549コメさん 「おもしろい」派2023/06/10 23:32:13通報 非表示

>>1550
やっぱりいろんな意見があるもんですねー。

それでも大事な人を失った時はやっぱ冷静にいられないわけだし、遺族側が悪いわけじゃないと思うんですよね…


1565: 1065コメさん 「つまらない」派2023/06/10 23:39:41通報 非表示

>>1550
認めたら創作できなくなるってんなワケないじゃん、アホしか見てないのかこのアニメはw 多かれ少なかれ事件を扱った作品は訴訟もクレームも来てるぞ。それに題材やテーマっていうのは他人を傷付けるリスクを慎重にするもんだ、今回は作者が馬鹿で軽薄すぎた。創作っていうのは好き勝手なんでも描いていいもんじゃない、覚悟もないなら辞めろ


1567: 1567コメさん 2023/06/11 00:13:23通報 非表示

>>1565
ラストマンみたいに事件から数日しか経って無かったのに、ちゃんと最初と最後に配慮した文章載せたりとかしてたらまだ良かっただろうにね


1568: 1328コメさん 「おもしろい」派2023/06/11 03:00:15通報 非表示

>>1565
あんまり言いたくないけど
自由な創作活動は憲法で認められた国民の権利だよ
表現の自由、言論の自由、出版の自由、思想・信条の自由、この辺りが自由な創作活動を支える骨子を形成していると思うけど
複雑過ぎて解説なんかとても出来ないし頭パンクしそうだから
あんたがそう思うならそれで良いと思うよ
俺の認識と一緒である必要は全くない
それこそ自由ってもんだ

木村さん側がこの作品に何か問題があって尚且つ、自分の考えが正しい思うなら原作側に対して法的措置を起こせば良いと思う
それが出来ないなら
不用意な投稿をして騒動の切っ掛けをつくった以上は
事実誤認があった事を認めて迅速に推しの子側と和解する姿勢をとっていれば
それ以上騒ぎが拡大する事も長引く事もなかった
木村さんが代表を務めるNPO法人団体の掲げる設立理念は
『誹謗中傷の被害者と加害者を減らす為の活動』という事なので
その理念に沿って早急に事を収めて頂くことをお願いしたい

誰も得しない不毛な争いとはこの事だよ


1569: 1569コメさん 2023/06/11 10:49:10通報 非表示

>>1568
長...


1570: 1570コメさん 2023/06/11 10:53:18通報 非表示

>>1568
覚悟があるようなので木村母に報告しときますね


1571: 1167コメさん 2023/06/11 12:09:36通報 非表示

>>1568
こわ。頭おかcんじゃねえかこいつ


1639: 1631コメさん 2023/06/17 07:38:28通報 非表示

>>1565
お前なんなん?お前は赤坂アカさんやメンゴさんよりも面白い漫画を描けるの?自分がアホだってことに気づけよwwwお前が漫画家になったらイラスト、ストーリー全部人気なさそうwwwそれこそ馬鹿な漫画家だなwww


1651: 1コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 11:12:03通報 非表示

>>1639
凡人か凡人以下の人に面白い漫画なんか描けるはずないだろ

ほとんどの人は漫画家にすらなれないんだから


1652: 1579コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 18:11:23通報 非表示

>>1651
その通りですね


1551: 1551コメさん 「つまらない」派2023/06/10 07:56:10通報 非表示

そもそも見たことない


1553: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/10 14:32:24通報 非表示

>>1551
ならここから消えろ

ゴジラウルティマピクシブ

1552: 1552コメさん 「つまらない」派2023/06/10 13:33:22通報 非表示

率直に言って「万人受け」する作品ではないと思います

これまでも「転生物」は様々あったけどそれは「異世界転生」であって普通に
アイドル推しのオタクが"推し"の子供として転生するという「設定」自体からがそもそも無理でした

AmebaTVで90分拡大版を観ましたが途中でリタイア

何故なのかは(自分には)解りませんが人気の様ですけど「鬼滅の刃」の時の現象に似ていると思います
周りの評価が高い=面白い
~みたいな風潮

いくらネタがないと言ってもこういったキャラが作者の思想そのまま語っている様な漫画は、自分の感性には合いませんでした

色んな要素を詰め込み過ぎていて
・芸能界の闇
・復讐
・転生
・サスペンス

結局何が言いたいのかサッパリ 神作画とか言われていますがそれほどでは…
好きな人はハマるのでしょうが


1554: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/10 14:33:50通報 非表示

転生させる時点でオワコン


1556: 1556コメさん 2023/06/10 14:35:14通報 非表示

>>1554
心配すんな。お前に来世はないから


1557: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/10 19:15:53通報 非表示

>>1556
はぁ、もはや反論する必要すらない


1555: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/10 14:34:27通報 非表示

テラスハウスのことをネタにしてる時点でオワコンタクト


1558: 1436コメさん 「つまらない」派2023/06/10 19:16:35通報 非表示

ストーリー キャラ 声 何をとってもゴミ


1559: 1559コメさん 「おもしろい」派2023/06/10 19:56:23通報 非表示

正直言ってストーリーだけは面白い。声優も豪華。だけど、原作全巻読んでいる俺から言わせてもらうと、にわかのやつらがYOASOBIにつられてやってきたようにしか思えない。ayaseさんは最高なのにいくらがクソ。

そこまで歌が上手いわけでもないじゃん?

いくら無しだったら「YOASOBI」じゃなくて「ayase」だけになったのにそのせいでにわかが増えてる。

普通に考えて推しの子に合わせるんだったら、

りえりーの方がいいに決まってるじゃん。

後、この制作者に言っておくが、推しの子はアニメだけじゃなくて漫画もあるからね。

俺が推しの子好きな理由はストーリーが面白いし、声優、絵柄、サインはB、アイドルの曲調が好きだからとも言える。だから、いくらがいなかったら最高のアニメって事でおもしろいに投票してる。


1587: 1587コメさん 2023/06/14 21:43:18通報 非表示

>>1559
高橋李依ファンのための番組じゃないんだから、OP・EDはまともに聞けるレベルの人がいい

もしくは歌うの上手い人をアサインして欲しいわ
最悪歌う時だけ別の人でもいいけど

でも、これ系は歌が上手い声優が担当していると確かに盛り上がるよね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で