【小説】ikebara

2023/04/30 18:34

俺は、池原冬矢。

仕事が終わり、明日の打ち合わせも終わり、

同僚の清水彰人と一緒に近場で飲みに行くことになった。

「おい冬矢、奥さんとの仲はどうなんだあ??」

彰人が聞いてきた。

「いやー、もう順風満帆だよお!!新婚旅行の行先も決めたしね!」

「独身の俺からしたらがちで羨ましいわww」

「彰人は彼女いるじゃねーかよ」

「てか、冬矢は今結婚何ヶ月目だっけ?」

「あー、4ヶ月ちょいかな」

「いいよなあ、24歳の若くて綺麗な奥さんなんてぇ」

その奥さんの名前は池原瑠璃。大学の同じサークルで知り合い、その後冬矢の方から告白して、やがて結婚した。

「やっべ、もう10時じゃん瑠璃に10時に帰るって言ってたのにぃ」

「おお、まじか、じゃあ帰ろう」

俺は、走って帰った。

途中、時間がなかったが、瑠璃と一緒に食べるアイスを買っていった。

急いでマンションの階段を駆け上がった。

途中、瑠璃の怒った顔が浮かんだ。

そして、玄関のドアを開けた。

そこには、想像とは酷くかけ離れた瑠璃がいた。

腹に手を添え、その腹からは血が大量に出ている。

床も血にまみれていた。

俺は、絶句した。

いいねを贈ろう
いいね
0
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/04/30 18:34:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する