アニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』はおもしろい?つまらない?
よく分からない理不尽さ。大教授ほどの力あったら世界壊せるのに、やることが微妙。
これ、何の感情移入も出来ないつまらない兄ちゃんより、マリーアドラーの作者を主人公にした方がいいんじゃないの?
既に言われてるけど
本当にこの作品の主人公がゲームと現実の区別が付けられない頭のおかしいキモいやつって印象が強すぎて無理。
あと、いきなりプレイヤーの現実での話をぶち込んで来られても急すぎてついていけないから他のキャラにも感情移入出来なくて回想始まるたびにつまらなくてツライ。
急に出てきたロボが見た目ダサすぎてツライ。
無限の可能性を謳ってるゲームらしいけどゲーム始めたばかりの初心者が努力も無く感情のみでいきなりボス級の敵を何匹も倒せるのはそもそもゲームのバランスを崩しすぎててゲームとして成立すらしてないからいくらなんでもやり過ぎ。
無限の可能性とファンタジー物のゲームは両立出来ない。
感情だけで初心者が急に強くなれるなら真面目にレベル上げて楽しくプレイしてる他のプレイヤーはどうなるの?
他のプレイヤーを馬鹿にしすぎ。
原作知らないけど作画がひどい、話の展開も意味不明、1話逃したのかとおもうくらい何やってたかわからんくなる
体力は回復出来ても炭化した腕は・・・
とかそう言うのがやりたかったら、MMOゲーム舞台にするんじゃないよw
死んでリスポンしたらいいじゃん、全快するだろ。
ていうか、プレイヤーがどんな悪さをしても無限の可能性を謳ってるゲームだからフランクリンみたいな頭イかれた悪党をいくら倒してもアカウントごと消したり出来ずに、24時間ログイン不可のデスペナ食らうだけで根本から阻止出来ない。
圧倒的に悪党有利な中途半端な世界観。
フランクリンも何か知らんが必死になって色々やって、それでも追い詰められてヤバイヤバイ!みたいな雰囲気だしてるけど負けても結局24時間ログイン不可のデスペナしかないから見てて緊張感が無い。
プレイヤー同士でワチャワチャバトってもプレイヤー本人にはこれといってデメリットがないせいで茶番劇を見てる気分。
最後まで海外に丸投げの低予算アニメだった。
丸投げするくらいならつくらなければいいのに。
アニメを作る段階で 面白くなくなるだろうって何でわかんないのかなーとしか思えません。 アニメにしないで 好きな人がただ読む だけにすればいいと思います。 共感も感動も 何も感じません。
全話視聴しました。戦闘シーンが淡々としすぎていて、強キャラの魅力を理解できず、そのせいでより盛り上がらない悪循環を感じました。
そもそもゲームものは、ゲーム世界を魅力的に感じさせる努力を怠ってはいけないと思います。
原作では、NPCと話していくうちにただのNPCのように感じれなくてもう一度蘇ることが出来るから命?の重さが違うみたいな感じだった。
考えなし突っ込みに関しては子供の方が弱そうで狙われそうだから囮になる為に突っ込んだっていう理由があるんだぞい。
最初から最後まで内容も各キャラも設定も何もかもが浅い。後半の冒頭からどうでもいいキャラ達の突然のどうでもいい過去描写ラッシュなんて見させられても苦痛でしかない。漫画の続きが描けないからゲーム始めて未だに原稿できてないけどとか、両親死んで父の遺言でゲーム始めたとか、名曲のある時代に生まれなかったからとか、ゲーム始めるきっかけの肉付けが重いし非現実すぎてくそ寒い。ゲームなのに技でアバターから心臓や肺をえぐり出せるのも意味不明でゲームの世界らしさが皆無。ロボあり恐竜あり宇宙戦艦ありで世界観のまとまりがなく、何が武器なのか何なのかわからない。最後の魔物製造工場も意味不明、ヤッターワンなんてパクるなよと思いましたw
アニメは原作での説明が省かれてるからーという意見を見るけど、原作からしてご都合主義の塊やん。
攻撃を完全に無効化するスキル?グラブルだったら十天衆やリミキャラみたいな強キャラが持つような強スキルだぞ?
レベル50以下は通す結界?ゲームなんだから完全に通過できないバリアでいいだろ?むやみやたらに主人公を活躍させたいためにパズドラのソティスみたいな突っ込みどころがあるシステムができているんだが?
後やたらと世界観を広げる割に、PKされた次の話に犯人やPKKが身近に出てくるからスケールがしょぼい。
原作が好きだっただけにとても残念。擁護しようにもクソとしか言いようがない。原作の良さを全て潰してそれっぽくしただけのアニメだった。正直もう見たくない
1話しか視聴していないが、主人公が痛々しくて何度も後味が悪い!を連呼するのが一周回って面白い。狙って笑かしに来てるというなら優秀です。
主人公は本当の主人公になりたいのかな…??
ゲームなんだってば、自分がやらなきゃみたいなのいらないんだわ
原作もこんな感じなの?原作者はこの気持ちでゲームやってるのか…
なんか「かっこいーよかたねー すごいすごーい」
みたいな覚めた感想しかない
恥ずかしいわ

