アニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




150: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:20:06通報 非表示

よく分からない理不尽さ。大教授ほどの力あったら世界壊せるのに、やることが微妙。


156: 91コメさん 2020/03/20 17:00:25通報 非表示

これ、何の感情移入も出来ないつまらない兄ちゃんより、マリーアドラーの作者を主人公にした方がいいんじゃないの?


157: 157コメさん 「つまらない」派2020/03/21 23:56:20通報 非表示

ゲームの中でイキってるとか恥ずかしすぎ


159: 159コメさん 「つまらない」派2020/03/22 21:48:25通報 非表示

オーフェンと対局をなす新旧ラノベ二大クソアニメ・・・


160: 92コメさん 「つまらない」派2020/03/27 00:20:05通報 非表示

後味悪い?全部悪いわ

評価点?声優が豪華なくらい


161: 161コメさん 2020/03/27 05:22:34通報 非表示

>>160
声優さんが豪華なのはわかります!オープニングが大好きです!


166: 164コメさん 「つまらない」派2020/03/27 22:10:24通報 非表示

既に言われてるけど

本当にこの作品の主人公がゲームと現実の区別が付けられない頭のおかしいキモいやつって印象が強すぎて無理。

あと、いきなりプレイヤーの現実での話をぶち込んで来られても急すぎてついていけないから他のキャラにも感情移入出来なくて回想始まるたびにつまらなくてツライ。

急に出てきたロボが見た目ダサすぎてツライ。

無限の可能性を謳ってるゲームらしいけどゲーム始めたばかりの初心者が努力も無く感情のみでいきなりボス級の敵を何匹も倒せるのはそもそもゲームのバランスを崩しすぎててゲームとして成立すらしてないからいくらなんでもやり過ぎ。

無限の可能性とファンタジー物のゲームは両立出来ない。

感情だけで初心者が急に強くなれるなら真面目にレベル上げて楽しくプレイしてる他のプレイヤーはどうなるの?

他のプレイヤーを馬鹿にしすぎ。


168: 168コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 07:05:53通報 非表示

これをアニメ化しようとした時点で終わってる。

典型的な失敗プロジェクト。


169: 169コメさん 「つまらない」派2020/03/28 22:42:13通報 非表示

原作知らないけど作画がひどい、話の展開も意味不明、1話逃したのかとおもうくらい何やってたかわからんくなる


170: 170コメさん 「つまらない」派2020/04/03 23:18:20通報 非表示

キャラクターの設定も性格もきもちわるい


171: 91コメさん 2020/04/04 22:34:05通報 非表示

体力は回復出来ても炭化した腕は・・・

とかそう言うのがやりたかったら、MMOゲーム舞台にするんじゃないよw

死んでリスポンしたらいいじゃん、全快するだろ。


172: 172コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 12:39:58通報 非表示

ログホライズンの下位互換


173: 172コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 12:47:25通報 非表示

噓だと言ってよマーリィ!

マリーアドラー

174: 174コメさん 「つまらない」派2020/04/08 07:21:08通報 非表示

全てが三世代古い。スレイヤーズとかゴクドーくん世代。


175: 175コメさん 「つまらない」派2020/04/14 20:23:29通報 非表示

原作は1億倍面白い


176: 176コメさん 2020/04/16 04:46:20通報 非表示

「原作は面白い」キタ―――(゚∀゚)―――― !!


177: 177コメさん 「つまらない」派2020/04/16 14:13:33通報 非表示

ていうか、プレイヤーがどんな悪さをしても無限の可能性を謳ってるゲームだからフランクリンみたいな頭イかれた悪党をいくら倒してもアカウントごと消したり出来ずに、24時間ログイン不可のデスペナ食らうだけで根本から阻止出来ない。

圧倒的に悪党有利な中途半端な世界観。

フランクリンも何か知らんが必死になって色々やって、それでも追い詰められてヤバイヤバイ!みたいな雰囲気だしてるけど負けても結局24時間ログイン不可のデスペナしかないから見てて緊張感が無い。

プレイヤー同士でワチャワチャバトってもプレイヤー本人にはこれといってデメリットがないせいで茶番劇を見てる気分。


179: 179コメさん 「つまらない」派2020/04/18 13:21:21通報 非表示

最後まで海外に丸投げの低予算アニメだった。

丸投げするくらいならつくらなければいいのに。


180: 180コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 02:09:42通報 非表示

アニメを作る段階で 面白くなくなるだろうって何でわかんないのかなーとしか思えません。 アニメにしないで 好きな人がただ読む だけにすればいいと思います。 共感も感動も 何も感じません。


181: 181コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 21:07:39通報 非表示

俺はこの作品面白いと思ったで。


182: 182コメさん 2020/05/02 21:19:34通報 非表示

全話視聴しました。戦闘シーンが淡々としすぎていて、強キャラの魅力を理解できず、そのせいでより盛り上がらない悪循環を感じました。

そもそもゲームものは、ゲーム世界を魅力的に感じさせる努力を怠ってはいけないと思います。


183: 183コメさん 2020/05/07 21:04:09通報 非表示

原作では、NPCと話していくうちにただのNPCのように感じれなくてもう一度蘇ることが出来るから命?の重さが違うみたいな感じだった。

考えなし突っ込みに関しては子供の方が弱そうで狙われそうだから囮になる為に突っ込んだっていう理由があるんだぞい。


184: 184コメさん 「つまらない」派2020/05/12 03:17:03通報 非表示

最初から最後まで内容も各キャラも設定も何もかもが浅い。後半の冒頭からどうでもいいキャラ達の突然のどうでもいい過去描写ラッシュなんて見させられても苦痛でしかない。漫画の続きが描けないからゲーム始めて未だに原稿できてないけどとか、両親死んで父の遺言でゲーム始めたとか、名曲のある時代に生まれなかったからとか、ゲーム始めるきっかけの肉付けが重いし非現実すぎてくそ寒い。ゲームなのに技でアバターから心臓や肺をえぐり出せるのも意味不明でゲームの世界らしさが皆無。ロボあり恐竜あり宇宙戦艦ありで世界観のまとまりがなく、何が武器なのか何なのかわからない。最後の魔物製造工場も意味不明、ヤッターワンなんてパクるなよと思いましたw


185: 185コメさん 2020/06/02 05:03:34通報 非表示

ここのやりとりの方がオモロいやないかい


186: 186コメさん 2020/06/09 17:23:04通報 非表示

アニメは原作での説明が省かれてるからーという意見を見るけど、原作からしてご都合主義の塊やん。

攻撃を完全に無効化するスキル?グラブルだったら十天衆やリミキャラみたいな強キャラが持つような強スキルだぞ?

レベル50以下は通す結界?ゲームなんだから完全に通過できないバリアでいいだろ?むやみやたらに主人公を活躍させたいためにパズドラのソティスみたいな突っ込みどころがあるシステムができているんだが?

後やたらと世界観を広げる割に、PKされた次の話に犯人やPKKが身近に出てくるからスケールがしょぼい。


187: 187コメさん 「つまらない」派 2020/06/15 06:53:00通報 非表示

小説は好きだけど、アニメは残念すぎた。


188: 188コメさん 「つまらない」派 2020/09/15 11:43:49通報 非表示

原作が好きだっただけにとても残念。擁護しようにもクソとしか言いようがない。原作の良さを全て潰してそれっぽくしただけのアニメだった。正直もう見たくない


192: 192コメさん 「おもしろい」派2020/11/22 13:52:56通報 非表示

1話しか視聴していないが、主人公が痛々しくて何度も後味が悪い!を連呼するのが一周回って面白い。狙って笑かしに来てるというなら優秀です。


197: 197コメさん 「つまらない」派2024/09/08 17:57:13通報 非表示

主人公は本当の主人公になりたいのかな…??

ゲームなんだってば、自分がやらなきゃみたいなのいらないんだわ

原作もこんな感じなの?原作者はこの気持ちでゲームやってるのか…

なんか「かっこいーよかたねー すごいすごーい」

みたいな覚めた感想しかない

恥ずかしいわ


198: 198コメさん 「つまらない」派2026/03/23 18:02:46通報 非表示

小説むかーーーーーーし読んでて主人公が出てこなくなって逆に周りのプレイヤーの話が進んで読むのやめたんだけど、久しぶりに目に付いて開いて主人公が出てくるとこまでスキップしたら感想欄で主人公2年ぶりにみたとか書いてあって笑った。

ほんで周りの敵やら味方やらめっちゃ強いのに主人公が空気みたいにスキルも職業も弱すぎてなんで重要な所任せた?って単純な疑問。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で