アニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




140: 136コメさん 2020/03/14 08:20:42通報 非表示

>>71
おかしくねぇだろ

コキュートスは亡霊を閉じ込める川や湖だ

そしてその川は地獄の境界にあるアケローンとつながっている

誘いこむには地獄の門を開かないといけないだろ

馬鹿だろ


145: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/14 17:07:35通報 非表示

>>140
悪いがこれ以上はレスせんぞ、キミとのやり取りに価値を見出せない。


72: 72コメさん 「つまらない」派2020/02/07 16:14:39通報 非表示

頑張ることはせずに叫ぶだけで駄々をこねたら敵をやっつけられる、って小学生の妄想か?
語彙力は小学生並みだと分かったが。
自己満の正義感が駄々洩れで全く共感できん。それに合わせるご都合も失笑もの。

考えることなく駄々をこねればすぐ力が手に入る、ってカッコイイの?
それとも考えることなく駄々をこねれば都合のいい女の子が手に入ることに憧れるのか?

まぁそれでも主人公が斜に構えてたり、ブツブツ厨二臭い言葉を発することがなく(少なく?)、バカでも性格がまだまともそうなのはよかったかな。もう見ないけど。


73: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/07 17:37:42通報 非表示

>>72
>駄々をこねれば都合のいい女の子が手に入ることに憧れるのか?

憧れるに決まってるだろ!


74: 74コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 01:50:37通報 非表示

何がしたいのか分からない。あと最近日笠さんがムリやり演技していて見ていられない‼️花澤さん達と一緒で何を演じても系、役にはまってない‼️


76: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/14 17:05:00通報 非表示

出たよ、無意味な口移し。クソアニメはすぐに液体を口移ししたがる。嚥下反射が出ない状態なら気管に入るだけで意味無いし、出る状態なら普通に少しずつ飲ませろ。

あとコイツ、死の宣告はいいとして衰弱、拘束、呪縛、劣化、脱力、麻痺の状態異常を受けているとのことだが、それでも行動できるんか?

槍状態なら反転しているからええけど、敵の攻撃受けるときに剣に戻しとるから反転切れとるやろ。拘束、束縛、麻痺がどんな効果か知らんけど、その状態で普通に技出せるなら状態異常弱過ぎやで。そんな弱い状態異常なんか無視すりゃええやん。


126: 119コメさん 2020/03/09 21:53:54通報 非表示

>>76
別に「スキル発動不可」効果の状態異常じゃないよ。


129: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/09 22:00:22通報 非表示

>>126
そうなのかね。

拘束、呪縛、麻痺っていかにも行動不能っぽい異常だが、それでも技を出して攻撃できている。じゃあこの異常は一体どんな効果なんだろうなって話なわけよ。

キミさっきから凄い勢いでレスしてくるけど、全部的外れなんだよね。擁護したいならもっと賢い指摘をしてくれよ、じゃないと作品のファンはレベルが低いんだなとしか思えないよ。


130: 130コメさん 2020/03/10 07:36:44通報 非表示

>>129
すみません。言葉が足りなかった。

状態異常についてだけど、

主人公のエンブリオ「ネメシス」はスキル発動不可の状態異常にならない限り《復讐~》は剣モードで主人公に触れていれば、《カウンタ~》は人型モードでもネメシスの意思で発動できる。もし主人公が声も指一本も動かせないときでも発動できる。とりあえず《カウンタ~》はスキル名を叫ばないと使えないみたい。アニメは1回ずつしか見てないから細部には自信ないけどもし主人公がスキル宣言していても責任は取れない。


134: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/10 13:22:09通報 非表示

>>130
説明してくれてありがとう。

とりあえず大前提として「アニメで明言されていない設定は無いものとする」ってのがあるからアレなんだが、それは状態異常の効果についても同様だから不問とするとして…

1.槍を剣に変形させる(ネメシスの意志だからOKなのか?)

2.主人公がカウンターアブソープションと叫ぶ(おかしい)

3.主人公が素早く剣を構える(おかしい)

4.技発動(ネメシスの意志だからOKなのか?)

拘束、呪縛、麻痺の効果は不明のままだが、普通に考えれば

拘束で身動き不可、呪縛で身動き不可、麻痺で運動能力大幅低下…といった効果があるものと予想できるので、2と3はおかしい。

もしも拘束、呪縛、麻痺にこれらの効果が無いのならばおかしくはないが、それならそんな弱い状態の存在意義がわからない。

ということで俺の主張は76のまま何も変わらないし、キミの126のコメントは何も意味が無いということになるな。


77: 77コメさん 「つまらない」派2020/02/14 23:02:54通報 非表示

大まかな目的がある訳でも無く雰囲気だけで何となく話が進行するから作品に興味が湧いてこない事。前触れもなく唐突なロボット要素で世界観はメチャクチャ。主人公も変に攻撃的な性格なので印象が悪い。


127: 119コメさん 2020/03/09 21:54:36通報 非表示

>>77
世界観は原作では最初に説明された


162: 162コメさん 2020/03/27 07:26:20通報 非表示

>>127
なんでマイナスにされるかが理解できない


80: 80コメさん 「つまらない」派2020/02/16 22:21:52通報 非表示

えっ、ピークはopでしょ


81: 81コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:14:02通報 非表示

食わず嫌いは良くないと思ってやたらプッシュされる漫画も読んできた

絵が綺麗だし演出もハマってるけど肝心の話がつまらないからやっぱ面白くないぞこれ


82: 82コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:51:46通報 非表示

いきなり縁もゆかりもないNPCのピンチに熱血しそうだったから、そのまま切った。

こちらは前準備もしてねぇのにNPCのピンチにハラハラなんてしねぇよw


89: 89コメさん 2020/02/18 16:37:13通報 非表示

後味が悪いぜ!


90: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/21 21:26:03通報 非表示

あれ、今週は配信されんのか?と思ったら万策尽きててワロタ

別に楽しみにしとらんから、ゆっくり作ってや。


91: 91コメさん 2020/02/21 23:09:00通報 非表示

録画リストには、第7話って書いてあったのに、再生してみたら、いきなり声優のアップとか。

即削除しちゃったわw


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/02/23 22:25:46通報 非表示

ネタが古臭い上につまらない、どっかで見たようなのばっかり

主人公のセリフも臭いしヒロインも魅力無し

多分90年代に出てたら神アニメだった


93: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/24 03:22:22通報 非表示

>>92
90年代アニメを舐め過ぎやろ。

当時のアニメは子供の娯楽だったから単純に比べられるものではないが、こんなクソなアニメはあんま無かったぞ。

神アニメというなら90年代前半ならナディア、セーラームーン、スラダンといったビッグタイトルを超えないとあかんやろし、後半はエヴァを筆頭に今のテイストにかなり近いラインナップが出てきているから勝負にならんで。

多分、90年代に混じって競ってもマイトガインにさえ勝てんと思う。


165: 164コメさん 「つまらない」派2020/03/27 21:45:52通報 非表示

>>93
あんた馬鹿すぎw

スラダンもセーラームーンもナディアもジャンル違いすぎて比較対象にならないと何故わからんの?

具体的には、このジャンルの作品でどうやってバスケ漫画のスラダンを超えたらええねんw

何なの?これからいきなりプレイヤー全員が高校生になってバスケ始めればいいわけ?それこそクソだろw

確かにこの作品無限の可能性を謳ってるからいきなりプレイヤー全員でバスケ始める可能性がゼロとは言い切れないはずだけどそれにしたって無いだろ

逆にスラダンがいきなりファンタジー物のVRゲーム始めたら、は?ナニソレ?ってなるだろうがよ

エヴァも同じくジャンル違いで比較対象にはなり得ません

比較するならもっとジャンルが近い作品出して来いや

出せないなら無駄なコメントしてないで黙ってろ


167: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/28 05:06:00通報 非表示

>>165
神アニメの話であって、ジャンルの話なんぞしていないんだが?

キミの中ではジャンル毎に神アニメが存在していて、同ジャンル同士でしか比較しないのかもしれないが、一般的にはそうではないと思うがね。

ヒートアップするのは勝手だが、俺に的外れなレスをしないでくれ。通知が出て鬱陶しいんだ。


142: 136コメさん 2020/03/14 08:37:21通報 非表示

>>92
当時も究極ご都合主義の無責任艦長タイラーってアニメがあるなw

でもファンタジーはスレイヤーズとか名作がたくさんあるからなぁ

異世界転移系でもレイアース、エスカフローネ

エルフを狩るモノたち、MAZE、エルハザードとかかなりたくさんあるよな

まあ大体年一作くらいだから埋もれる事はないだろうが

エヴァとかの影響が強い時代だからだ作扱いされかねないな


94: 94コメさん 2020/02/25 22:27:57通報 非表示

正直、このアニメ微妙…原作は面白かったけど

ただそもそもこの辺りではまだ明かされてない点が多すぎるし

ツッコミどころも分からなくはない

レイがデンドロを何するゲームか分からないけど欲しがってたのは
それまで東大受験をしてたからで、
受験終わったらゲームしよ
兄貴もめちゃくちゃハマってるしみんな面白いって言ってるから!
って感じだと思う

受験生の時って情報遮断してる事多いし
実際モンハンとかそんな感じで始めたから分からなくはない設定だと思う

それと課金ゲームの話はこの世界の人の感情を語る上だとあまり当てはまらない

デンドロ時空だと確か有料課金ゲームってもう廃止されて久しいし

だから、ガチャどうのこうのは指摘としてはおかしい

そこら辺の設定も後で原作だと出てたと思う

ただゲームやってるアニメって言うのは間違いでもないけど

ゲームとして主人公はプレイしているが、デンドロ世界自体は別世界として存在し、それがゲームとして現実世界でリリースされたという感じが現在の原作の流れだと読み取れる

そういう意味ではジャンルとしてやりたいことはあるはず

ただ原作を最新まで追うから後から見ると楽しいが分かるけど

このアニメ見て面白いとはあまり思えない

そもそもアニメに向いた話ではないように思える


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/02/26 15:06:20通報 非表示

原作随分前に読んだと思うけど内容を全て忘れてしまった。頭すっからかんでアニメを見てみたけど感情移入出来ないし台詞寒いしでつまらなかった。

一番気になったのは、演出と絵。

バトルシーンはワクワクしないし、主人公が敵を追い詰めたときも、なんかカッコ悪い。


96: 95コメさん 「つまらない」派2020/02/26 15:11:36通報 非表示

>>95
主人公が敵を追い詰めたときとかカッコよく決めるシーンなのに微妙に絵が崩れてたりしてカッコ悪いってことです。ヒロイン登場シーンとかも、もうちょっと良いのが見たかった!!


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2020/02/28 08:32:27通報 非表示

自分の好みとその他大勢の好みが異なってるのを知って少しショックです。 何かをつまらないって思うのってその分損してると思うんですよね。 面白いって思える方が楽しいと思います。


99: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/28 15:57:14通報 非表示

>>98
その通りだが、それは理想論だな。つまらないものは仕方が無かろうに。無理して面白い部分を探すのはより苦痛だぞ。

キミにもつまらないと思うものの一つや二つあるだろう?それを無理にでも楽しもうとしてみろ、それが答えやで。キミが世界中のあらゆる事象を楽しめる超越者ならスマン。


155: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:29:02通報 非表示

>>98
どうやったら楽しめるか教えてください


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 20:46:57通報 非表示

つまらない

主人公「無限の可能性」とか言って厨二病混ざってもうとるやん


101: 101コメさん 2020/03/01 14:47:05通報 非表示

>>100
無限は無限の剣製で約とってるから帰って欲しいわ


102: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/01 15:25:38通報 非表示

>>101
1973年に株式会社無限が設立されてるからfateも帰れよ


154: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:28:31通報 非表示

>>100
無限の可能性や厨二とつまらなさは別問題


103: 103コメさん 2020/03/01 21:28:49通報 非表示

これはアニメの出来があまりにも酷すぎる。脚本や作画、演出がとにかくチープで低予算感がひしひしと伝わってくる。

原作はストーリー運びが丁寧でセリフにもある程度の説得力が生まれていた。

さらに読み進めるにつれて世界観やキャラ設定が細かく作り込まれていて、そこがこの作品の大きな魅力でもあるけれど、このアニメでは全く活かされることが無さそうなので本当に残念。

出版社もアニメ化決定あたりまでは猛プッシュしてただけに、どうしてこうなった。


153: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:27:49通報 非表示

>>103
原作にも説得力なんてないでしょ

理不尽な存在の大教授に説得力ありますか?


104: 104コメさん 「つまらない」派2020/03/02 12:10:19通報 非表示

ユーゴーレセップスの紋章偽装解除!行くぞコキュートス!で、きたー!!のテンションMAXからのメカデザインが子供向けライジンオー以下むしろライジンオーはかっけえわレベルでテンションダウン⤵️


105: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/02 14:25:32通報 非表示

>>104
あれダサ過ぎだよな、合体前のジェイデッカーぐらいダサい。あのメカデザにGO出したヤツのセンスの無さに脱帽だわ。


107: 104コメさん 「つまらない」派2020/03/04 18:31:17通報 非表示

>>105
しかしその後の地獄門と言う名の更なる地獄が104と105にら待ち受けているのであった


108: 108コメさん 「つまらない」派2020/03/06 18:41:38通報 非表示

第8話のラストからつまらなくクソアニメになってしまったのが残念ですね、


131: 130コメさん 2020/03/10 07:43:25通報 非表示

それと状態異常の効果。

【拘束】体が動かなくなり、動作が制限される。パワー次第では抜け出せる。【呪縛】呪怨系状態異常の一つ。【拘束】の互換状態異常。MP次第は抜け出せる。【麻痺】体が痺れて動けなくなる。正確に言えば、AGLが制限されて動けない、らしい。みたいな感じ。


137: 136コメさん 2020/03/14 07:35:05通報 非表示

>>131
呪怨系って・・・

ペルソナかよw


136: 136コメさん 2020/03/14 07:22:39通報 非表示

現実とゲームを混同している痛い子って感じが拭えない

いろいろと設定的に裏があるんだろうけど

熱い場面でも茶番に見えてしまうから

カタルシスが感じられない

デスゲームに代わる何かしらの説明がされていれば

ゲームとして遊ぶ周りと主人公の温度差を面白さに変えれるんだろうけど

どうやらそれをこの物語のどんでん返しの為の

最大の秘密にしてるような感じだからなぁ

佳作だな・・・


144: 144コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 13:54:23通報 非表示

主人公の成長が急すぎるのと、時代錯誤なご都合主義が酷い

何が面白いのかマジで不明


152: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:26:37通報 非表示

>>144
黒幕側のご都合主義がつまらなさを引き立てる感じの作品ですね


146: 50コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 18:30:57通報 非表示

見てしまったことで後味が悪いな


147: 147コメさん 2020/03/15 19:57:51通報 非表示

ゲーム実況なんか見ててもおもしろく無いわけだが

それにしても内容がう○こ過ぎる


148: 148コメさん 「つまらない」派2020/03/16 09:16:15通報 非表示

小説、コミックの面白さが全然伝わらないので見るなら上のどちらかにした方がいい


151: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:24:50通報 非表示

>>148
小説版もつまらん


149: 149コメさん 2020/03/17 13:44:56通報 非表示

SAOのように1話でVRMMOに関する事件でも起きなければ、ただの夢落ちみたいなもの。

LV0でいきなり初見殺し的なクエスト解決しちゃうのは舐めてるの?

Lv0なら薬草採取クエくらいにしてくださいよ。

いきなり巨大ムカデに勝てるならそれはLv制の意味がないんですよ。

決定的なのは、主人公がアホでウザイのでムリ。

2話我慢したけど録画全部消した。

ここのコメントの方が面白いね。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で