アニメ『わたしの幸せな結婚 第二期』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




51: 51コメさん 2025/02/18 02:04:46通報 非表示

>>50
その後の番組でバカップルが会社に内緒でしまくってんのが温度差あっておもろい


52: 52コメさん 2025/02/27 00:40:33通報 非表示

魔法の鏡でリモート飲みしてんのウケた


53: 53コメさん 「おもしろい」派2025/03/05 10:47:07通報 非表示

甘水の顔も性格も○○人みたいでキ○いです


54: 54コメさん 2025/03/05 17:16:03通報 非表示

甘水の異能がほぼ鏡花水月

一体いつから錯覚

55: 55コメさん 2025/03/05 18:51:28通報 非表示

うっかり一話飛ばしてながら見したけど全然問題なかった

ってかその時点で見る価値ないもんだと思い至ったので去ります


56: 56コメさん 2025/03/05 21:13:53通報 非表示

>>55
問題ないといつから錯覚していた?


57: 57コメさん 2025/03/05 21:41:42通報 非表示

>>55
1話抜けでも脳内補完して理解できる異能なのか物語から何も拾わずただ画面を眺めてる事を視聴していると思い込んでいる無能なのか


58: 58コメさん 2025/03/06 08:04:22通報 非表示

異能なんかなくても補完できる程度の作品だろ

しかもダラダラとした展開が続いてたし

面白いって連中がむしろ異能持ちなんじゃねぇの?


59: 59コメさん 2025/03/06 10:53:33通報 非表示

>>58
つまりおもしろい派が異能持ちで、つまらないはが無能って事だな。


61: 61コメさん 2025/03/06 21:56:50通報 非表示

>>59
そだよ

ゴミを脳内で秀作にしてしまう異能

無能な我々はゴミをゴミとしか認知できない


62: 62コメさん 2025/03/06 22:01:19通報 非表示

>>61
は?


64: 64コメさん 2025/03/07 22:54:29通報 非表示

>>61
う○こをカレーに脳内変換できる異能

なみにいらんなw

むしろ無能でいい


65: 65コメさん 2025/03/07 23:24:11通報 非表示

>>64
無能なお前にとってはウ○コもカレーも違い無いだろw


66: 66コメさん 2025/03/07 23:42:08通報 非表示

>>65
甘水の能力ならウ○コ食わすのも簡単だろうな


67: 67コメさん 2025/03/08 03:52:55通報 非表示

>>66
最近ニュースになってた人の水筒に自分の小便混ぜてたやつ思い出すからやめれ


60: 8コメさん 2025/03/06 11:26:55通報 非表示

わしは腰痛持ち


63: 63コメさん 2025/03/06 23:21:41通報 非表示

>>60
お大事に


68: 68コメさん 「おもしろい」派2025/03/10 20:27:33通報 非表示

全然関係ない毛の話始まってた


69: 68コメさん 「おもしろい」派2025/03/10 20:28:53通報 非表示

「和」の雰囲気結構好きだし、普通に面白いと思う


70: 70コメさん 2025/03/10 20:45:43通報 非表示

>>69
和風異能ものというと陰陽師系になりがちだけど、わた婚は超能力系の能力だから珍しいよね。


71: 71コメさん 「おもしろい」派2025/03/11 02:28:33通報 非表示

きよ君(*ノェノ)


72: 72コメさん 2025/03/11 09:13:37通報 非表示

クッソつまんねぇ

よくこんなう○こみたいな作品をご賞味できますねっと


73: 73コメさん 2025/03/11 12:18:32通報 非表示

>>72
う○ことかご賞味映像作品の評論に使うような言葉じゃないだろ?ご賞味とかに至っては『味わう、食べるなどという意味の「賞味」の丁寧な表現だし』煽りたいんだろうけど言葉選びのチョイスもまともにできんのか(呆)


74: 74コメさん 2025/03/11 15:03:14通報 非表示

>>73
作る側は賞味させたいんだろうけど、食ってみたらう○こだった

最上級のダメ出しだってのが理解できないのか(唖然)


75: 75コメさん 2025/03/11 15:11:59通報 非表示

>>74
映像作品に対して賞味と視聴の区別も出来ない馬鹿なお前に適切な説明をしている事も理解できないのか(呆れ)


76: 74コメさん 2025/03/11 18:28:25通報 非表示

賞味期限って言葉が何も食べ物に限定されて使われてない昨今で何言ってんだ

そもそも後出しでレスせずに最初からソレ言ったけよ

まぁ、どっちにしろお門違いだけの赤っ恥だけどな(苦笑)


77: 77コメさん 2025/03/11 18:42:14通報 非表示

>>76
ようw赤っ恥の上塗りw

食べ物以外に使われてるソース出せよw

赤っ恥ついでに「ソレ言ったけよ」も修正しとけな?w


78: 78コメさん 2025/03/11 18:57:23通報 非表示

>>77
中年女性の婚期に対して「賞味期限切れ」などというスラングで使われるのは見ますが(わた婚だけに

横から水を差しましたね(お構いなく


80: 80コメさん 2025/03/11 19:42:46通報 非表示

>>78
女性は食い物!


86: 86コメさん 2025/03/13 08:35:32通報 非表示

>>77
あ?

お前どんな環境でくらしてんの?

旬を過ぎると同じで賞味期限は食べ物限定じゃねーぞ

ソースって必要か?レベルの仕様頻度だと思うけどな

日常会話とか皆無なのかただ単にローティーンさまなのか

誤字に関してはすまん

もう修正できん


87: 87コメさん 2025/03/13 11:24:00通報 非表示

>>86
揶揄としての賞味期限なら食べ物限定じゃないだろうけど、元々の「映像作品をご賞味」を「賞味期限」にすり替えてるのは卑怯だなと思った。


89: 89コメさん 2025/03/14 19:08:08通報 非表示

>>87
ごめんなさい


79: 79コメさん 2025/03/11 19:30:28通報 非表示

脳みそう○こなやつは何食べてもう○こ味


81: 81コメさん 2025/03/12 02:24:19通報 非表示

>>79
共食いやん


82: 82コメさん 2025/03/12 12:43:11通報 非表示

さんぴーでどっちも『あ"ーッ』ゆわせたい


83: 83コメさん 2025/03/12 15:01:17通報 非表示

あ"ーッつ

工藤きよか

84: 84コメさん 2025/03/13 00:29:18通報 非表示

>>83
デバッグ作業で致命的なバグでもみつけたか?


85: 85コメさん 「おもしろい」派2025/03/13 05:43:42通報 非表示

2発も被弾して大怪我しちゃったレベルなの何でw


88: 88コメさん 「つまらない」派2025/03/14 12:01:35通報 非表示

後付感満載のストーリーで1期のようなシンデレラ的面白さがなくなった

母親の過去話しは陳腐 幼少時主人公の美世は甘水が引き取ればいじめられなかったと感じてしまう


90: 90コメさん 2025/03/14 19:43:09通報 非表示

>>88
甘水が美世が覚醒してからしゃしゃり出てきた辺りが営利目的にしか感じられないんだよね

本当に美世の母親の形見みたく思ってるなら夢見の異能関係なく手助けしても良かったと思う


104: 85コメさん 「おもしろい」派2025/03/26 08:48:42通報 非表示

>>88
ストーリー自体は元々異能物でとっかかりがシンデレラネタなだけでは?不遇な主人公がスペック高い男に見初められて…がシンデレラ的面白さだと思うけど主人公はもう不遇では無いからそういう話を求めるなら視聴するの止めて良いと思う


105: 105コメさん 2025/03/26 10:18:21通報 非表示

>>104
薄葉の血統を持っていたことで、なら何故あのような扱いを受けていたのか?という疑問が浮上してしまって、更には甘水が美世を御神体にしようとしている辺りも相まって、実は最強だったので元々シンデレラストーリーとは言い難いものでした。という根幹を揺るがす展開に落胆されたのではないかと。


106: 85コメさん 「おもしろい」派2025/03/26 15:34:02通報 非表示

>>105
ストーリーの矛盾も目に付くが一期のシンデレラストーリー=恋愛面を主に観たかったがどんどん異能物の方が主体になっていきつまらなくなったと個人的には解釈したんですが…どうなのかな。


107: 85コメさん 「おもしろい」派2025/03/26 15:54:06通報 非表示

>>105
改めてシンデレラストーリーをググったら美世さん成長(覚醒)はしましたが2期は終盤までほぼアクションを起こしませんね(汗)シンデレラストーリーと言うと恋愛面を想起させてしまう。失礼しました。


95: 95コメさん 2025/03/21 12:26:10通報 非表示

延期か


96: 96コメさん 「おもしろい」派2025/03/21 12:43:49通報 非表示

主人公のおどおどした感じ、全然嫌じゃない。おどおどしながらもハッキリ喋ってる声優さんが上手なのかな。女性が好きなアニメやと思う。


97: 97コメさん 2025/03/21 18:58:06通報 非表示

>>96
ワシは嫌いじゃ


98: 98コメさん 2025/03/22 00:22:33通報 非表示

>>97
いつから嫌いだと錯覚していた?

甘水 わた婚

99: 99コメさん 2025/03/23 18:54:52通報 非表示

>>98
一期の二話目くらいから


101: 101コメさん 2025/03/24 23:15:18通報 非表示

>>99
初っ端から甘水にやられとるやんw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で