アニメ『忍者と殺し屋のふたりぐらし』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




148: 148コメさん 「おもしろい」派2025/05/09 21:41:12通報 非表示

ロボ子の回で少しウルッとしちまったw


149: 149コメさん 「おもしろい」派2025/05/09 23:33:18通報 非表示

双方ポンコツ展開だったが!

ロボさと子が献身的に見えて、心開いたようなこのはが、実は洗脳されてる姿がこのアニメのやべぇくて良く出来たとこだと思う


150: 17コメさん 「つまらない」派 2025/05/12 11:45:14通報 非表示

ロボットより人の心なさ過ぎやろ、曲がりなりにも1月は生活ぶりをみてるのに


151: 151コメさん 2025/05/12 12:39:13通報 非表示

殺し屋としてのカンか本能的なものが、意識の外でさとこのサイコパス的側面を警戒してたのかもな

ロボ相手にチョロすぎる


152: 152コメさん 2025/05/12 23:46:02通報 非表示

そろそろ切ろうかなぁと思っていたけど、5話ロボさとこの回面白かったからもう少し視聴


153: 153コメさん 2025/05/13 17:21:09通報 非表示

花澤さんは好きだけどこの殺し屋は最終回に自分のミスで死んで、あっさり忍者に葉っぱにされて欲しいな。

それで忍者は新しい寄生先を見つけて欲しい。

両方生き残るのは嫌だ。


154: 154コメさん 2025/05/13 18:08:49通報 非表示

>>153
じゃああなたが殺せばええやん


155: 155コメさん 2025/05/13 18:31:28通報 非表示

>>154
木の葉にされる未来しかみえねー


165: 24コメさん 2025/05/17 17:09:22通報 非表示

>>153
殺し屋の声は花澤やないで


166: 166コメさん 2025/05/17 17:35:31通報 非表示

>>165
え?…??


173: 24コメさん 2025/05/19 16:12:28通報 非表示

>>166
あっ…やべえ、今まで忍者が花澤だと思って見てたわ


175: 175コメさん 2025/05/19 17:16:11通報 非表示

>>173
え?…え??


176: 176コメさん 2025/05/19 17:16:39通報 非表示

>>173
論外で草


177: 177コメさん 2025/05/19 17:22:39通報 非表示

>>173
そんな腐った耳でよくもまぁ声優についてあーだこーだとウダウダ文句を垂れられるもんだな


178: 153コメさん 2025/05/19 21:22:32通報 非表示

>>173
世の中には信じられないことを言う人間がたまにいると実感する。


179: 179コメさん 2025/05/19 22:51:03通報 非表示

>>178
木ノ葉と里子を勘違いしてたって話なら分かるけど明確に忍者って書いちゃってるしね…

声優に詳しくない人でも聴けば分かるレベルの花澤ボイスだし本当信じられない…


180: 180コメさん 2025/05/20 00:41:21通報 非表示

>>179
そういうレベルのヤツが「声優ガー」とか言っちゃってるのマジ草


157: 157コメさん 「つまらない」派2025/05/15 08:52:24通報 非表示

申し訳ないがかわいければいいとか甘えだから。忍者とか殺し屋とかいっておきながらメチャメチャ目立つし。近年の忍者研究の観点から鑑みても教育的効果も乏しい。総合的に見て低評価をつけざるを得ないでしょう。


159: 159コメさん 2025/05/16 00:58:46通報 非表示

pixivか何かで原作読んだことあったからまぁいいかって思ってて、今回たまたまアニメ見たんだけど

ギャグ漫画だと思ってたのが、人の声でやられるとサイコっぽく感じるのすごいw

こんな印象違うんやな


160: 160コメさん 2025/05/16 01:01:48通報 非表示

>>159
二度美味しいね


168: 168コメさん 2025/05/18 05:46:03通報 非表示

>>160
まぁ、うん

美味しい…のかな

わかんねぇやw


161: 161コメさん 2025/05/16 02:53:20通報 非表示

このはのロボ子ロスがパネェwww


163: 163コメさん 2025/05/16 05:44:12通報 非表示

一話限りでなく前回のロボコロスを引きずるのか〜と驚いてたら爆乳てw


164: 164コメさん 2025/05/17 13:04:42通報 非表示

次回もお○ぱ○ネタ引きずるのか…


167: 167コメさん 2025/05/18 00:12:15通報 非表示

さとこのパイオツが絶妙にエロくないのがウマい


169: 169コメさん 「つまらない」派2025/05/18 11:22:03通報 非表示

日常系に見せかけたサイコパス作品


170: 170コメさん 2025/05/18 20:59:28通報 非表示

>>169
殺し屋って書いてんだから見せかけもクソもないだろ


171: 153コメさん 2025/05/18 22:25:35通報 非表示

>>170
キルミーベイベーも殺し屋がテーマだけど

見た通りの日常系だぞ


172: 172コメさん 2025/05/19 00:51:01通報 非表示

>>171
キルミーベイベー←殺し屋とは書いてないだろ


174: 174コメさん 2025/05/19 16:14:28通報 非表示

毎回毎回ちょっと出て殺される刺客が、作品によってはメインヒロイン張れるクラスの美少女と言う無駄遣い感。


181: 181コメさん 「おもしろい」派2025/05/21 19:54:35通報 非表示

え?〇られて葉っぱにされたキャラたちの復活無いのね・・燃やされていたし焼き芋やってたし

いろいろツッコミたい箇所ややあるが(特に葉っぱ化忍術)本作の雰囲気上気にしない方が無難なのだろうね

「アキバ冥途~」ほどぶっ飛んでいないものの今期のギャグ枠として好印象 継続 (倫理観どうかと思うが)


182: 182コメさん 「つまらない」派2025/05/22 09:47:24通報 非表示

花雑草さんがいる時点でオワコンですね。


183: 183コメさん 2025/05/22 11:02:06通報 非表示

>>182
個人的な私見だけで勝手にコンテンツを終わらせないでくださーい


200: 24コメさん 2025/05/23 18:28:59通報 非表示

>>182
澤香菜がOP歌ってる時点でクソOP

中国人か監督が歌詞に口出ししてそう

EDはよかった


184: 184コメさん 2025/05/22 13:25:10通報 非表示

OPのフルバージョンに「山を越え谷超えポリコレ超えて」って歌詞があって察したわ

要するにポリコレとか倫理観とかを馬鹿にするのがカッコいいと思ってる冷笑系に向けたアニメなのね


185: 185コメさん 2025/05/22 15:22:52通報 非表示

>>184
原作者が作詞したとか思ってそう


186: 184コメさん 2025/05/22 19:02:42通報 非表示

>>185
原作の話なんか誰もしてないし、アニメのOPなんだから監督が「こういう感じでお願いします」って作詞家にオファーして上がってきた歌詞にもOK出したって考えるのが自然でしょ

2000年代の夕方アニメみたいに本編と全然関係ない歌詞の曲ならともかくそうじゃないんだし


199: 148コメさん 「おもしろい」派2025/05/23 17:24:28通報 非表示

>>184
凄い分かる、あの歌詞は自分もすげぇ引っかかった、令和の時代ポリティカルコレクトネスを冷笑する奴って余程の無知か、中2拗らせて大人になった馬鹿野郎なんだろうな。


187: 187コメさん 「おもしろい」派2025/05/22 19:05:22通報 非表示

えおえdld


188: 188コメさん 2025/05/22 19:14:07通報 非表示

ぬおわかaa


189: 189コメさん 2025/05/23 01:14:40通報 非表示

学校の友達って前に依頼で殺し屋に父親消された子だよね?

その父親がなんか裏で悪いことしてて狙われたのかと思ってたのに

次のターゲットは勉強ができるライバルを消してくれって米花町より物騒な街だな…


190: 153コメさん 2025/05/23 01:24:56通報 非表示

父親は殺された上に死体も葉っぱにされたから見つかってない。

死亡じゃなくて行方不明扱いだから生命保険や遺族年金も出ないんだよな。

金に困ってるのはそのせいだと思う。

母親の情報は何かあったかな?


191: 191コメさん 2025/05/23 02:56:19通報 非表示

>>190
吉田碧子(CV:小倉唯

このはのクラスメイト。エロマンガ脳。彼女が殺し屋ということは知らず、不運にも身内が次々とターゲットに選ばれ本人が一切知らない所で両親や友達がいなくなり天涯孤独の身になるという不憫な運命を辿るが、そんな不幸に見舞われてもポジティブな姿勢は崩さず、卒業までこのはを(殺した張本人とも知らずに)友人として気にかけていた健気な子。(引用:ピクシブ百科事典


194: 55コメさん 2025/05/23 04:15:28通報 非表示

割り切ってみるしかないのに、割り切れなくしてきてよ。まぁマンネリ感はあったけど、これ整うのか??


195: 195コメさん 2025/05/23 12:57:37通報 非表示

ライバル殺してくれって頭いいなら実力で合格出来るだろうし、馬鹿なら結構な数間引かないと駄目だから学校割当の推薦枠かな?


198: 153コメさん 2025/05/23 14:49:23通報 非表示

>>195
なるほど。一般入試なら一人二人殺しても意味はないけど、指定校制推薦なら学年2位の奴が1位を殺せば推薦を受けられるわけか。


196: 122コメさん 2025/05/23 13:04:36通報 非表示

1人減らしたところで大勢に変化無いだろ。

このはが始末したと明示されていなかったが、原作も同じか?


197: 197コメさん 2025/05/23 13:40:18通報 非表示

>>196
殺し屋ランキングでメガネのランクが下がってたから依頼を断ったのだろう。

さすがに自分で殺した対象の捜索チラシを自ら配布する程このはに人の心が無いとは思いたくないし。


203: 203コメさん 2025/05/25 06:23:12通報 非表示

>>197
ランキングの中に「海外出張可」とか書いてる殺し屋もいたから、恐らく活動地区や得手不得手で個人に依頼が回ってくるシステムなんだろうね。

最近のメガネは痕跡を残さないのが評価されてそうだし、失踪依頼が優先的に回ってくるのも納得。

ランキングを犠牲にしてまで依頼を断っても、結局は他の殺し屋に依頼が回されるだけだから、返り討ちにでもしない限り死は免れないみたいだね…

(ザ・ファンブルとかいう殺し屋の「ジェノサイド可」ってなんだろう…


201: 24コメさん 2025/05/24 17:25:19通報 非表示

澤香菜は歌わせないと死ぬらしい

主題歌めちゃくちゃ歌いたい声優だな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で