アニメ『九龍ジェネリックロマンス』はおもしろい?つまらない?


なんかもう、さっさと食え!と思った。
食べてる最中にいらん話ばっかしてメガネ外してツボどうのこうの。ちょっと度が過ぎててイラッとした。
子供が遊んで食べない、みたいな。
>>50
杉田は毎年40作品以上出演してるのにヒット作品は3作品あるかないか、それなら杉田より若手育成に専念した方がいい
タイムカードのやりとりの辺りで脱落した
あれを笑って楽しめる人はこの先も見れば良いんじゃないかな
原作好きなんだが見るべき?
テレ東ないとこに来てしまって放送ないからVOD漁らなきゃいけんのやけど
>>16
Tverで見れるっぽいよ
TVerなら会員登録とか不要で簡単に見れる
ただ、何週か遅れでの配信かも
>>17
そっか それがあったな
あれバラエティしか使わないから発想がなかったw
てかアニメたまに存在が消えへん?最初の頃、予告なく見てたやつ消えて??ってなった気がする…
でもありがとう!試します
>>18
昔は知らないけど今は大丈夫だと思う
けど、サイト構成が微妙だから辿り着けないと言うのはあるかも?
うちはFirefoxで動画視聴用の専用プロフィール作って、各番組トップページのタブを開いたままにしてる
ちなみにニコニコでも配信し始めたね
ニコニコは新着だけ確認していれば大丈夫だと思う
あちこちで話題になっていたから1話だけ観たけど
まったく面白くなかった
我慢して観てればどんどん面白くなるのか
>>19
1話から分かりやすいベタな展開ばかりやる異世界ものやなろうみたいな単純な作品の方が合ってるんじゃない?
>>25
タバコ高いじゃん?
金に余裕がある証拠じゃん?
俺?もうあんな高いもん買ってられないから辞めたよ
>>32
原作から国産ですよ
アニメは放送ないんでまだ見てないけど、原作は読んでました
アニメの色つくと安っぽく?というかなんか軽い感じになるパターンだったら嫌かなとは思ってます
あとテンポとか…
>>32
見てみたらなんかこう中華くさいなって感じて合わないから中華アニメはノーサンキューってのは分かるけど
中国人とか中国が舞台だったりするだけでダメってのはただの偏見じゃん?
予想以上に面白かったし、そして本物のエロを久しぶりに見たわ
ただ胸やパンツを出しときゃいい雑なエロなんかとは比べもんにならんかったわ
杉田はシリアスな感じを出しても変な高い声がギャグにしか聞こえないからな
それでいつも作品を台無しにしてるよな後キャラ崩壊のアドリブを入れるから作品愛が無い
>>40
やられる時に出る高い声が銀さんにしか聞こえなくてギャグぽく聞こえるのは確か杉田はやられる時の演技が下手なんだよなナレーションは上手いのに
SFミステリー作品って聞いてたけど、ラブロマンス寄りなのかな?
冒頭の雰囲気とOPが合っていない感じがする
キャラデザも雰囲気に対して軽いかな
と思ってたけど、冒頭と結構キャラデザ変わって来る?
シーンによって違う気もする…
それにしても男がウザい
次第にそういう描写もなくなって来るけど
誤ってキスとかの辺りは背景があったとしてもかなりヤバいのに軽く済ませるし、男女間のところは基本あるカテゴリの作家特有な頭お花畑展開ではあるよね
内容としてはSFとして何かありそうな思わせぶりな台詞や描写が多いのが今後に期待させてくれるな
と思ったら、1話で殆ど見せるのか
まぁ、SF感がある意味で薄いし今期の色々と破綻している他のSFよりもひょっとしたら面白くなるかも?
結構シンプルな設定とラブロマンスに振っている感じもあるから、場合によってはそんなに面白くならないかもしれないけど
2話冒頭
小黒から電話がきてヒロインが小黒の家へ向かう?
別の人(楊明)がいて初対面で悩みを聞いてもらってる
ヒロインの過去?エピソード差し込み
OP後、服が変わっている楊明とヒロイン(時間が経過してる?)
ここで視聴を切った。
ミステリーなのかラブロマンスか知らんが
もう意味が分からんw
こんな時系列をとっ散らかして、ぐちゃぐちゃにする必要あるの?
あの状況からの悩み相談にも違和感しかない
知らん人の悩み相談よりも早く50個ぬいぐるみ作れよって思うし
九龍は香港だぞ?映画とかでもよく出てくるし、これ位常識だと思ったが、意外と知られてないのか……背景がちゃんと中国語の漢字が出てきたりするのはいいけど、たまにはどう見ても日本人が書いたエセ中国語も出てきたりする。いっそういつもの「香港だけど何故か皆日本語使ってる異世界香港」にしたら違和感ないのに
男はポエム風に九龍はこうだ〜九龍に恋してる〜と痛い発言してるばかりで、ギャグにしても笑えない。大の大人が中二臭いポエムなんか詠むな。そもそも現実の香港は中国化されていく今の時代で「九龍は変わらない〜」と平和ボケな作品を見ても胸糞だが
>>45
リアルの九龍はぶっ壊されてるし作中の九龍には空中に変な物体が浮いてる時点で、作品の舞台と実在した九龍とは似て非なるものってくらいは理解しろよ
>>46
九龍なくなったのなんか惜しいよな
まぁ、どんなメディアでモデルにされても行きたくはない聖地だけど…
アニメ放送ないし、TVerすら逃しちゃって見れてないんだけど
水道水入れたグラスを冷蔵庫に一晩置いて、朝それ飲む…みたいなのあった?
「ユア~」はSFサスペンス 本作はSFミステリーロマンスって感じかな
2作とも微妙感あるけど切るほどつまらなくもなく悪くもないかな今のところ 様子見継続
>>65
シリウスだっけか?序盤イケメンだったけど後半はなんか残念キャラじゃなかったか?
てかアクエリオン自体そもそも半分ギャグみたいなもんだったからな…
>>67
そりゃあれだけ長くやってりゃ無理もない
俺だって野沢雅子は全部悟空に聞こえる
あとギャグのイメージならハルヒら辺からじゃないか
>>67
声が高くても低くても全部杉田にしか聞こえないのはしょうがない
石田彰や沢城みゆき林原めぐみみたいな特徴のある声の性
>>70
それはミステリーの性なんじゃないかな
コナンだって劇場版だとド派手にするためにサスペンス仕立てになる事ばかりだし
なんか、鯨井Aが視聴者視点で謎を感じる存在のようでいて、空に浮かぶジェネリックテラについてはそれがあっておかしくないもののように語っているのがよくわからないんだよな。
彼らにとって普通なことと、おかしなことの境目が見てる側からするとどうもよくわからない。
面白いって聞いたから4話まで見てみましたが、世界観舞台設定など不明なままスタートして、謎だけ残して終わって翌週、何もかにも不明なまま変な恋愛モノ見せられて…と続いて勝手に盛り上がってる感じで
もしかしなくても原作読んで予習しないとダメな感じですか?
以前のヒットしたのも今回のも合わなかった。きつい書き方になるけど、なんだか中身のない発言と無駄なやり取りばかりしてる感じで…よくわからないオシャレさと意識の高さのほうが前面に感じてしまってストーリーやキャラの魅力がないなあ
>>78
俺はこの作家さんはそうでもないけど
わかるわ
合わない作家さんってとことんどの作品も楽しめないっていうか、やっぱつまんなく感じるよな
残念だけどまぁまあ有るしゃーないことだわ
特別つまらんでも面白いという訳でもない
記憶などの謎には興味がそこそこあるが、メインの恋愛にとんと興味が湧かない
惰性で見てる感じ
同じ作者さんの「恋は雨上がりのように」は割と好きだったが、期待しすぎたか
鯨井Bの声、
エヴァの赤木リツコと、ワンピースのロビンを足して2で割ったような声、
リツコとロビンの中間の声、いや、赤木リツコ寄りだな
>>83
アニメ化する時点で中途半端に終わるの確定なくらい原作けっこう前からあるから
色々と調整してんじゃね?
九龍って幻で見えない人からしたら主人公たちはどうやって水分補給とかしてるの?別時空になっていて見える人と見えない人は相容れない感じなのかもう少し詳しく描いてほしい
作品の雰囲気は凄い好みだが、主人公が杉田にとって都合良い女過ぎて気持ち悪い
一途な女というよりDV男と別れられない女マインドを感じる
上手く表現できないけど共依存の片割れ感というか、どうも好きになれない
原作完結してないから、放送終わっても謎は明らかにされないのかなこれは?
それなら切ろうかな。正直、大して引き込まれるものがあるでもないし。
この手のアニメは1クール2クールで綺麗に終わらせた方が良いよな半年や1年以上経っての続編は話を忘れてしまう
最新話で、ジルコニアンではないと言われていたけれど、ジルコニアンとやらが、なんで存在してどういうものかも今ひとつわからない中で、それでもないと言われても何が何やらという感じがしてしまう。
あの眼鏡の蛇みたいな男気持ち悪い 唇赤いし
黒幕キャラかね
それはそれで全体的に視聴意欲減退気味かな 何かこれ以上面白くなりそうにない感じ 本作も途中切り検討中
>>93
蛇沼ね。両性具有という設定らしいけど、それならもう少し耽美な感じだったらよかったんだけど、単純に気色悪いんだよな。どうやら作中でも非常に重要なキーパーソンらしいけど自分も苦手だわ。
>>95
ホント♂同士でキスとか気色悪いシーン それ以前にストーリーに面白みに欠ける 視聴継続困難と判断し途中切りしましたわ
男女の描写が、中学生の妄想かってレベルでガキっぽいし
「懐かしい場所は変わってはいけない」って思想がもうだめ
どんな観光地だろうと、そこに住む人間は利便性を求めてるんだから、変わっていくのが当然なんだよ
>>101
おのおのの気付きや思いを伝えることを否定的に評した言葉→「能書きを垂れる」
気付きをコメントできない環境を作ると、皆が発言を萎縮して対話が欠如し、思考停止したまま閉鎖的になる
つまり「能書きを垂れる」という言葉を使う人や界隈は必ず全方位的に停滞する
この破滅主義的な呪いの言葉の仕組みが分からないならいい
言っても無駄か
やっとこさ、九龍の謎について突き止めようとする動きが出てきたけど、そもそもなんで第二の存在が発生していたりするのかとか、鯨井さんは自分はいったいどこから来たのか?とか思ったり探ろうとしたりしないのが違和感…というか、じれったいというか、別に恋もいいけどもっと積極的に動かんかいと思ってしまう。
何だろう…
九龍とか言われても殆どの日本人は郷愁なんか感じないし今ひとつ心に響いてこない
作者が中華好きなんだねぇーぐらいの感想しか出てこない
それにしてもガバガバオーバーテクノロジー過ぎやしませんか?
この作品を観ててハマれない理由が分かった。とにかく主人公が自らの置かれた状況や謎に無頓着過ぎて、問題解決や謎に向き合おうとする姿勢がほぼ皆無なためだ。
以前の記憶もなく、出自もわからないのならそれを探ることにもっと熱心になってもよさそうなものだが、そうはしない。
何故しないかというと一応理由はあって、自分の今の恋愛感情にその存在証明を全振りしているからで、正直、そんなんでいいのか?と思ってしまう。
なので、九龍の謎や存在そのものの謎も、他のキャラが動くことでしか話が進まない。
住民自体がどういうわけか複製?されたであろうことが明らかになってはいるが、そんな科学的にも倫理的にも大問題なのに、何故かちょっと不思議なことが起きてるよねみたいなノリで話が進む。もどかしさか募るばかりだ。
くしくも、主人公(たち)に危機感が希薄で観てて戸惑うという意味においては同期放送中のラザロも同じ問題を抱えているように思う。
最新話で、ジェネリック九龍を認識できる人間(オリジナル)は、この4人で〜というところで、ずっこけてもうなんかどうでもよくなってしまった。そんな規模感の話だったのかこれ。
内容は今のところどっちつかずな感じだけど、香港レモンチキン美味しそう!って思って作って食べたら美味しかった♡笑 同じように思ってた人多くて再現レシピめっちゃ出てる!
これ自分だけかもだけど、杉田さんの声って良くも悪くもどう頑張っても杉田さんだから長年聞き慣れてた銀さんのイメージ強すぎて、サカモトデイズの坂本とかだと違和感あった。銀さんと工藤ってイメージ近いからか違和感なくめっちゃ合ってる。
>>118
あるよ、かなりおすすめ
それと今週のNHKの「映像の世紀バタフライエフェクト」が香港回やってて、九龍城砦も取り上げられてた
まだ6/26日11時台に再放送があるから録画おすすめ
今になってこのアニメが、今期1番面白と思うようになった。
なんか、郷愁を誘う。
なぜかわからないが、このアニメの絵を見てるとYAWARAを思い出す。
youtubeで九龍を見た。
>>121
絵の感じで嫌厭しちゃったから勿体ない事したかなぁ
できればどの辺が面白いのか触りだけでもネタバレ無しめで教えて貰えると助かる
煽りとかでなくマジで
どのキャラがいい味出してるとかだけでもいいから教えて欲しい