▶︎交差式ストーリー:移動魔獣園②

4 2025/05/24 11:31

「ねぇるる、本当にここにいてくれていいの…?」

「もちろん!僕もちょっとした治癒ならできますからね。」

「そっかぁ、ありがとう!」

 魔法学園では、教師の許可さえもらえれば生徒が敷地内にブースを出すことが簡単に認められている。

 こういう行事では怪我人が多く出るので、少しでも学園医の助けとなるべく花咲優蘭は治療ブースを出していた。今はそこに天槻るるが加勢してくれているところだ。

 数分に一回のペースで来る怪我人も、何人も何人も治せば魔力が危うくなってくる。途中で倒れてしまったら、治療ブースは禁止されてしまうかもしれない。

 それを避けるためにも、協力してくれる人がいるのはありがたかった。

 パラリ、テキストのページをめくる。

「…そういえば気になってたんですけど、それ何ですか?」

「あぁ、この本?」

「はい。人体についてみたいだけど…ふせんに呪文とか、写真のところにマーク付いてたりするし。すごいですよね!」

「えへへ。すごい、かぁ…」

 つぼみが朝露でほどけるように笑って、ほっぺたに人差し指をふにゃりと置いた。

「僕、魔力が多い方じゃないから。この怪我はここから『流す』と少ない魔力で済むとか、そういうのを考えるために読んでるんだ。」

「人助けのためにそんなことまで…!」

「ありがとうって笑ってくれるの、やめられないよねぇ〜。」

 こくこくと、耳飾りを揺らし頷く。

「それ、なんか分かります。僕もそういうのにいつも励まされてて…っていうと、建前っぽくなっちゃいますね。」

 …それによって特別酷く傷ついたわけではないが、今までに何度か言われた言葉を思い出す。眉を下げて口角を上げて、あまり深い傷ではないことを示した。

「…るるもかぁ。」

「まあ、そういう人はいますよ。言わせておけば良いんです。」

 男子生徒がやってきた。蛇梟に咬まれたそうだ。

 心臓の位置に人差し指と中指を当て、「Iterum, rursus ad infantem.」と浄化するイメージで魔力を注ぎ込む。

「内側から毒を綺麗にしたから、傷口の方もすぐ治るよ。これ、貼っておきな。」

 そう言って絆創膏を渡し、「ありがとうございます!」と聞いて微笑む。

「傷口から流さなくても治るんだ…!」

「傷口を治すためのものが、血液に入ってるからね。その血液を綺麗にすれば…」

「傷も治る、ってわけですね!」

「そうそう…あっ。どうしたの?」

 今度は女子生徒が来た。高いツインテールを結んだ日焼けした子で、赤い瞳が午後の光で燦々と輝いている。

「あれ、晴雨さん!やっぱり怪我すると思ったよ。」

「なっ、あんた失礼ね!」

「へぇ、るると虹心って仲良いの?」

「そんなわけないでしょ‼︎」

「う〜ん、特に仲が良いってわけではないけど…お互い同じ学年だし、みんなが知ってる感じだしね。」

 『みんなが知ってる』という言葉に反応し、ふっふーんとする虹心。

「あぁ、確かに。るるは歯車議会の副会長だし、虹心は問題児だしねぇ。」

「なっ…‼︎」

 全く悪気が無さそうな優蘭と、水をかけられた猫のようになる虹心。それを見てるるが笑いをこぼした。

「…あ、あの…」

「あぁ、ごめんね。二人ともすぐ治すよ。」

 そしてその後ろに、また女子生徒が来る。

「いや、うちは怪我人じゃなくて…」

 虹心と同じ金髪だが、色白で水色の目を泳がせていた。

「あっ、おうげつさん!君はどうしたの?」

「いや、そ、その…」

「なによ、とっとと言いなさいよ。」

「晴雨さんも圧かけないであげて…!おうげつさん、人見知りだから…」

「す、すみません…。その、うち達行事の度に一つは記事書かないといけなくて…魔獣とかは全部先輩達が取っちゃったから…」

「この治療ブースを取材しに来たってわけね!いいわ、許可してあげる。その代わりかわいく撮ってよね‼︎」

「何で晴雨さんが仕切ってるのさ、ブース立てたのは花咲先輩だよ。」

「えっあんた先輩だったの?」

「うん…みんなより一つだけ上だよ…。あっ、取材なら全然大丈夫だよ。」

「あ、ありがとうございます!」

 そしてやっと虹心の話を聞くと、どうやらコカトリスに咬まれたらしい。

「…いや何で早く言わなかったの虹心!猛毒だよ!死ぬよ⁈」

「あんた達がぺちゃくちゃ喋ってたんじゃない。」

「それはごめんでも虹心も早く言ってよ、解毒薬もらいに行くから絶対安静ね‼︎」

「そっ…それならうちが先輩運びます!えっと今夜は三日月だから…」

 

 杖を抜き、両腕を伸ばして構える。

 腕を引き、ずらし、杖の弦で矢を射ようとするように…

 何をしようとしているのか、最初に気付いたのはるるだった。

「みんな!!避けてーー!!!」

 ベレー帽と髪飾りを持って振り、必死に人混みを退かす。

「Estne id magnum.Est lunae nox.」

 おうげつが見えない矢を放つ。

 るるは持っていた物を地面に落とし、咄嗟に優蘭をおうげつの近くへ押した。

 空と大地が氷の軌道で歪み、二人は広い広いグラウンドの向こうへ一瞬で飛ばされていく。

 もちろん人混みは大騒ぎで、一連の発端である虹心も目を丸くしていた。

 るるは、へなへなと溶けたように座り込む。

「…確かに速いけどさ…僕が察しなかったらどうするつもりだったの…」

「まっ、信頼の証ってやつじゃない?」

「君は絶対安静してろ」

「喋るぐらい良いじゃない!」

「死にかけてるんだぞ」

「慣れてるもん」

「⁈」

「問題児なめんじゃないわよ」

「さっきは言われて怒ってたでしょ…。」

 結局帰りは二人と学園医の先生が普通に走ってきて、大急ぎで薬を注射して、虹心は経過観察のために一晩入院することになった。

「今年の初入院は遅かったわね」

「そんな年数回が当たり前みたいに」

「…」

「…どうしたの?」

「……あのね、天槻。」

「うん。」

「咬まれてね、」

「うん。」

「…ちょっとだけ、こわかった…。」

「じゃあ最初から檻に手突っ込むなよ‼︎」

──────────────

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

ルート分岐:選択してください

晴雨 虹心

▶︎退院後、治療ブースに遊びに行く    (ルート:ghost)

 退院後、流石に反省して図書館からグラウンドを眺める

   (ルート:”S”detached)

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

ルート分岐:選択してください

天槻 るる

▶︎明日も治療ブースを手伝う

   (ルート: ghost/black)

 先に自販機に寄る

(ルート:double”S”)

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

ルート開拓:選択してください

花咲 優蘭

▶︎明日、ブースを立てる前にちょっと魔獣を見て行く

   (ルート:flower-a)

 真っ先にブースを立てる

    (ルート:flower-b)

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

ルート分岐:選択してください

望月 おうげつ

▶︎治療ブースの取材を続ける

 (ルート: black/double”S”)

 魔力を使いすぎたので静養する

      (ルート:ghost)

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2025/05/24 11:31:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



【登場キャラクターの原作様】

@ahonahito

@Nicosabu0317

@rurunora_91

@Otuki

・話自体はまああまり深く考えずにいただいて…ついにルート分岐が始まりました!皆様それぞれお好きな方を選んでいただけたらなと思います。
・たまにルート分岐ではなく、ルート開拓のキャラがいます。例えるなら分岐は『どの船に乗るか』、開拓は『船でどこに行くか』です。途中から別のルートに移る選択肢も出てくるかも。そして次の行事や分岐で開拓が回ってくるのはあなたかも。
・今回のルート名は開拓を握るキャラクター達からつけられていたりします。どのキャラクターなのか予想したり、気になるキャラクターの原作様と同じルートを選んだりするのもアリかも…?交差ストーリー①もぜひご参照ください。
・ちなみにここで登場していないキャラクターは9名、これからガンガン関わってきます。お楽しみに‼︎


>>1
るるなら明日もブース手伝うのかなぁ、

出演させていただきありがとうございます!


>>6
 みんなたくさん出演します(*´꒳`*)


>>9
僕がみんなとどんな風に関わっていくのかとても楽しみです!


3: 神楽 巫女 @ice 2025/05/24 11:52:40 通報 非表示

こんな感じにどんどんストーリー上げてくんだ…

把握ですっ!


>>3
 復活⁈

 嬉しいです、三つ目の初期班に入れさせていただきますね(*´꒳`*)


5: 神楽 巫女 @ice 2025/05/24 12:41:06 通報 非表示

>>4
復活させてもらいました…w

公式マークもいただきましたんで…


7: おつき @Otuki 2025/05/24 22:46:00 通報 非表示

生徒手帳に書いた特徴をしっかりと捉えていてすごいです…

ありがとうございます!


>>7
 えへへ

 どちらのルートに致します?


12: おつき @Otuki 2025/05/27 17:04:09 通報 非表示

>>11
取材を続ける!


ルート:”S”detached

でお願いしますっ!😆

めちゃ面白くてわくわくしました!


>>8
 おっそっちは新しい出会いがありますよぉ〜、そう言ってもらえて嬉しいです(*´꒳`*)


>>10
本当ですか!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

いえいえ!


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する