アニメ『追放者食堂へようこそ!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『追放者食堂へようこそ!』 おもしろい
おもしろい

126(15%)
アニメ『追放者食堂へようこそ!』 つまらない
つまらない

674(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい126票 / 総得票数798

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 追放者食堂へようこ.. 2025年夏アニメ アニメ 武内駿輔 橘茉莉花 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/03 00:11:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2025/07/03 01:36:16通報 非表示

異世界居酒屋でも呆れてたのに追放者食堂て…

二番煎じはいいから異世界食堂の続きがみたいのよ


3: 3コメさん 2025/07/03 10:04:55通報 非表示

>>1
だったら見なきゃいいだけだろ

まだ1話も放送されてない段階でつまらないに投票した挙句、別作品が見たいとかここで言うなって


135: 135コメさん 「つまらない」派2025/08/04 12:19:33通報 非表示

>>1
このアニメ

タイトルに,食堂,あんまり意味ない...

{追放者異世界へようこそ!}でいい...

そこらの異世界アニメと変わらない.....


168: 168コメさん 「おもしろい」派2025/08/07 09:59:23通報 非表示

>>1
https://tohyotalk.com/user/Supura_i

それより俺にフォローしろ

byガリウムさん


179: 179コメさん 2025/08/08 13:13:32通報 非表示

>>168
フォローしねえよ宣伝キッズ


2: 2コメさん 2025/07/03 08:51:36通報 非表示

女の子の声がチョット心配😅

CMだと幼過ぎる感じに聞こえたんだよなぁ。


4: 4コメさん 2025/07/03 10:27:39通報 非表示

これアプリの広告動画で見かけたな

追放されて「夢が広がりまくりだ!」とか支離滅裂なことを言って飯屋を経営するようになり、幼女を拾って児童労働させるんじゃなかったか?


5: 5コメさん 2025/07/03 10:43:00通報 非表示

直近で絵師がなんか炎上とかしたっぽいけど放映して大丈夫なのか?


6: 6コメさん 2025/07/03 16:05:02通報 非表示

BSではこれの後が『日々飯』のリピートって、完全に飯テロ確信犯だな。


7: 7コメさん 2025/07/04 03:10:01通報 非表示

パーティー追放されたり自分で抜けるパターン多くて笑ってまうわ

幼女を買ったり拾ったりも多いし流行ってるんかな


8: 8コメさん 2025/07/04 03:24:07通報 非表示

何の前情報も無く1話を観た感想として、評判の良い異世界食堂に安易に高ランクPT追放系と奴隷幼女育成系を足しただけの安直で分かり易い王道ストーリーな印象を受けた。

彼方此方のアニメから何等かのアイデアをパクっただけの退屈なパクりアニメの集大成にならなければ良いが・・・。


9: 9コメさん 2025/07/04 04:36:13通報 非表示

一番追放されたのはこの作品のキャラデザ担当したが◯うさんやでw


10: 6コメさん 2025/07/04 22:58:48通報 非表示

非戦闘タイプを正規メンバーにするのが不自然。クエストの種類やレベルに応じて適切な人員を雇う方が効率的だろう。

この作品の設定は分からんが、荷物持ちとか雑用役も1つか2つランクが下の冒険者雇えば自衛も出来るし、上級の技術も学べる。当人達だけでなくギルドにも利点あるだろう。

リーダーがクソなのは追放系のテンプレだけど、ビキニアーマーのワガママ&無責任が一番タチが惡い気がする。


19: 19コメさん 2025/07/05 13:28:11通報 非表示

>>10
ビキニアーマーのワガママボディかと思ってちょっと期待しちゃった


11: 11コメさん 2025/07/04 23:28:26通報 非表示

また追放からのハーレムか……


12: 12コメさん 2025/07/04 23:36:33通報 非表示

>>11
ちゃうねん

追放=ハーレムはセットやねん


13: 13コメさん 2025/07/04 23:44:01通報 非表示

>>12
たまにはチート主人公がハーレムから追放されるのを観てみたいもんやなw


14: 14コメさん 2025/07/05 01:11:41通報 非表示

>>13
『不意なカエル化現象でハーレムパーティーから追放された俺は、もう女性は懲り懲りなのでイケオジたちと最強を目指す』

こんなもんでどうでしょう?


16: 16コメさん 2025/07/05 01:48:53通報 非表示

>>14
BLやんけ!


97: 97コメさん 2025/07/22 09:41:13通報 非表示

>>11
やだよね、こういうロリコンハーレムものばっかで。制作は何匹目のドジョウを狙っているのやら。


15: 15コメさん 2025/07/05 01:46:39通報 非表示

俺なりに2話以降を考えてみた

傷ついていた冒険者「うまーい!なんとHPが全回復した!」

落ち込んでいた冒険者「こんな心が洗われる料理はいままで食べたことがない・・・」

えらい王様「おまえに爵位を授けよう。『料理伯爵』となり王国を盛り立ててくれたまえ」

性格の悪かったリーダー「いままでの俺の生き方がまちがえだったとお前の料理で気づいたよ」

ハーレムのメンバー達「さすがデニス様!」


17: 17コメさん 2025/07/05 01:49:00通報 非表示

>>15
料理伯爵ww


18: 16コメさん 2025/07/05 01:49:41通報 非表示

>>15
面白くなり様がない最悪な流れやん・・・


38: 38コメさん 2025/07/07 21:27:55通報 非表示

>>18
アトリエマイスターはその流れで2割りも面白い派がいたんだぞ!


20: 20コメさん 2025/07/05 17:26:05通報 非表示

赤髪の女剣士が主人公を引き止めようとするんだけど、説得する相手が違うだろうに。
あの性悪パーティーリーダーを説得しろってのな。

こういうのが初っ端にあると、視聴意欲がゴリゴリ削られる。


21: 21コメさん 「つまらない」派2025/07/06 04:46:44通報 非表示

運転資金ないのかよ。

普通は最低でも3ヶ月、できれば半年分くらい用意しとくもんだが。

今のままでは明日の仕入れにも事欠きそう。


22: 22コメさん 2025/07/06 04:49:45通報 非表示

>>21
奴隷を買うのに使っちまったからな


23: 23コメさん 「つまらない」派2025/07/06 10:55:45通報 非表示

また奴隷買っていい人気取りかよー


24: 24コメさん 2025/07/06 11:05:27通報 非表示

>>23
奴隷を買うのを良いものとして描く風習なんなんだろうね

普通に性○隷として使っちゃってる作品とかもあるし


26: 26コメさん 2025/07/06 12:33:53通報 非表示

>>24
盾の勇者から始まった流行りだと思う。

手っ取り早く裏切らない仲間を調達するには便利な手段ではあるけど、あれは勇者が人間不信になったからこそ活きてくる展開であって、大した理由も抵抗感もなく奴隷を取得するのは、主人公の倫理観を疑われるだけになってしまう悪手だと思う。


25: 25コメさん 「つまらない」派2025/07/06 12:08:14通報 非表示

奴隷商を出すってことは、奴隷の身分や調達方法があるわけだからなあ。今後料理するのに使う調味料や香辛料も、植民地の奴隷から搾取されたものかもしれないね


27: 27コメさん 2025/07/06 13:44:39通報 非表示

この世界では食用油とか高いだろうに、バンバン使ってるな。


28: 28コメさん 2025/07/06 20:04:14通報 非表示

>>27
植物油は抽出とかしなきゃだから高そうだけどラードも高かったんかね


30: 29コメさん 2025/07/06 20:29:29通報 非表示

>>28
植物油よりは安いかもしれんが、決して安くはないと思うぞ。

米が不足すれば他の穀物の需要が高まり、結果麦やコーンの価格も上昇したりすんじゃん。

それと同じように、植物油が高価で希少なら、代替品のラードも需要が高まるので、相応に値段は高くなる筈。

石油の代わりに地下からラードが大量に湧き出す、とんでも異世界設定なら別だが。


33: 33コメさん 2025/07/07 01:06:01通報 非表示

>>30
穀物まで高いとか誰がいいだしたんよ

それだったら油とか関係なく全部値上がるじゃん


34: 34コメさん 2025/07/07 05:06:01通報 非表示

>>33
話が通じねぇ・・・

穀物の下りは「たとえば」の話だ。


35: 35コメさん 2025/07/07 08:04:37通報 非表示

>>34
その「たとえば」とやらが不必要だったという事では


29: 29コメさん 2025/07/06 20:24:56通報 非表示

なんか調理技術をキラキラ~って視覚効果で誤魔化してんな。

大体、異世界なのにチャーハンて。


31: 31コメさん 2025/07/06 21:25:55通報 非表示

メシテロになるほどのクオリティはなさそう

これは料理より『お金でロリを買って働かせてロリハーレムができるまでの物語』かな?


32: 32コメさん 「つまらない」派2025/07/06 23:02:28通報 非表示

見るからに衛生面と栄養面で不健康そうな奴隷にチャーハンって頭がどうかしてるだろ

主人公の声だけでクソアニメの予感がする


36: 36コメさん 2025/07/07 08:24:03通報 非表示

奴隷娘に共感したら「内心めちゃくちゃ傷ついてる」って話になるんだよ

するとそこまでの態度とは真逆で、実はパーティに戻りたがってる感じになる

なんでそこがわかんねーだよ

もう見飽きてきてるが、また主人公が他のキャラだけでなく視聴者にまで虚勢を張ってるパターンか

こじらせてんな、俺は見ない


37: 37コメさん 2025/07/07 21:17:32通報 非表示

ロリ奴隷がチャーハンを喉に詰まらせかけた時、なんで付け合せのスープを飲ませなかったのか。
スープを付けた意味よ。

ところでこの世界、醤油もあるのかね?


39: 39コメさん 2025/07/07 21:38:09通報 非表示

>>37
熱いからじゃん

おれ喉詰まったらスープより水飲むと思う


43: 43コメさん 2025/07/08 13:32:56通報 非表示

>>39
何の為にスープが付いてると思ってるのか。

しかも水も飲ませてねーし。


47: 47コメさん 2025/07/09 20:11:12通報 非表示

>>43
そうかそうか、君は喉詰まったら水じゃなくて熱いスープを飲むのか

お熱いのが好きなんだな

火傷しないように気をつけろよ


40: 38コメさん 2025/07/07 21:39:55通報 非表示

>>37
スープを飲ませたら弔いの言葉を放てないじゃないか

トラブルが無ければネットラジオや出演者特番でそのシーンをいじったんだろうなぁ
名前消されちゃったけど

と言うのをニコニコのおかげで知った

ギルド受付嬢と同じイラストレーターが担当していた作品だったみたいだね
先月末の告白と言うか暴露で全て過去の事柄になったようだけど…


41: 41コメさん 2025/07/07 21:56:00通報 非表示

いつものよく見るクソテンプレの使い回しなろうフォーマットアニメだけど主人公の性格は嫌いじゃない


42: 42コメさん 2025/07/08 08:23:11通報 非表示

チャーハン喉に詰まらせたシーンで問題起こしたイラストレーターの名前が聞こえた気がした


44: 44コメさん 2025/07/09 02:06:38通報 非表示

ここの人たちやたらとスープに厳しくね?


45: 45コメさん 2025/07/09 02:34:53通報 非表示

>>44
スープだろうがなんだろうが叩ければ何でも良いのよこの人たちは


46: 46コメさん 2025/07/09 12:57:53通報 非表示

叩き過ぎると折角のスープがこぼれちゃうぜ?


49: 49コメさん 2025/07/10 18:22:07通報 非表示

公然と幼女の奴隷市が開かれている都市でハートフルストーリーかぁ

神の見えざる手で可哀そうな奴隷はもう主人公の視界には入らないのだろうな

美少女奴隷だけは都合よく入るのかもしれんけど


51: 51コメさん 2025/07/11 00:32:10通報 非表示

結局力押しか…変わり映えしない…


52: 52コメさん 2025/07/11 03:03:27通報 非表示

頭悪い作者ってなんでみんな女のレ○プ被害助けてヒーローになろうとすんだろ


53: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/11 03:42:51通報 非表示

2話目で、レ○プ未遂とか。様子見してたけど私には合いそうもないし、これからも期待出来ない。


54: 54コメさん 2025/07/11 09:10:58通報 非表示

日本食(和食+日本で魔改造された海外の食事)出して、美少女キャラ出しておけば売れるでしょっていう安直な作品をアニメ化しても、既出作品が多すぎてマンネリ化してて面白くないんよ。

既存作品超えるために設定を捻っても本質は変わらんし。


55: 55コメさん 2025/07/11 10:09:45通報 非表示

>>54
お前が面白くないだけやん


56: 56コメさん 2025/07/11 10:18:43通報 非表示

異世界食堂とRPG不動産か何かを
一緒にした様な作品

ただし...このアニメ悪い奴が居る.....


57: 57コメさん 2025/07/11 14:12:08通報 非表示

>>56
悪いレイパーが出てくるゴブスレや骸骨騎士様を足したら完璧にコレだなw


58: 58コメさん 2025/07/11 15:55:19通報 非表示

調理器具を戦いに使うなんて料理人の風上にもおけねぇぜ

ワンピース サンジ 包丁 戦い

59: 59コメさん 2025/07/11 23:28:34通報 非表示

犯罪者なんて手足ぶち折ってダンジョンに放置すりゃいいんだよね。

生きたまま食われろ!


60: 60コメさん 2025/07/12 01:23:06通報 非表示

>>59
物騒だなw


72: 72コメさん 2025/07/14 19:03:33通報 非表示

>>60
女剣士を散々弄んだ挙句、マヒ魔法を再度かけなおして放置、ダンジョンの魔物に食わせようとする奴等の方が物騒だから問題なし。


62: 62コメさん 「つまらない」派2025/07/12 13:43:28通報 非表示

女性を襲う展開ほんとうにやめてほしい、女=バカみたいな演出も不快


66: 66コメさん 2025/07/13 09:38:44通報 非表示

>>62
原因の一端が主人公にもあるってのがな。

2話の最後の方で一応主人公が詫びてるけど、本当に悪いと思ってる?って態度の謝罪だったし。


63: 63コメさん 2025/07/12 15:16:35通報 非表示

えっちなシーンで抜けない


64: 64コメさん 2025/07/12 19:26:13通報 非表示

コカトリスの親子丼が出て来たが、この世界ではコカトリスは肉も卵も簡単に入手できる程弱い魔物なのだろうか?


65: 65コメさん 「つまらない」派2025/07/13 04:12:36通報 非表示

主人公がもっと上手く立ち回れば、ゴブスレもどきの女騎士がレ○プ犯らを捕縛した事にして賞金ゲット、当面の生活費をゲットできた事で主人公の店の常連になって腹一杯飯が食えた上に、主人公の店の売り上げにも貢献してくれてwin&winだったのでは?

あと、上でも出てたと思うけど、料理道具で戦うのは料理人としてどうかと思うけど、それ以前に得物が罅だらけなのが何とも嫌な感じ。
冒険者にしろ料理人にしろ、仕事道具を大事にしない奴はダメだと思う。
大体、なんであの包丁で剣と打ち合って弾き返せるのか。今にも砕けそうだったが。


67: 67コメさん 2025/07/13 14:18:34通報 非表示

アニメ公式サイトのスタッフリストからキャラクター原案者が消されてる
それについてのアナウンスも一切なし。まさに“追放”

追放者食堂は世間から追放されたはみ出し者を暖かく迎えてくれる場所じゃなかったんですか


68: 68コメさん 2025/07/13 15:28:59通報 非表示

洋食のねこやは一応洋食が中心のメニュー構成。

居酒屋のぶは居酒屋メニューが中心。

でも追放者食堂はチャーハンやカツ丼などのラーメン屋メニューを出したと思ったら、ステーキ定食を出したりしてて、店の方向性がよくわからない。

こういう店ってどうなんだろうな。


69: 69コメさん 2025/07/13 15:44:34通報 非表示

>>68
下町の定食屋だろ?


70: 70コメさん 2025/07/14 12:37:44通報 非表示

割と知名度ある福島潤がモブレ◯プ犯やっててよくこの役引き受けたなって驚いた。


71: 71コメさん 2025/07/14 16:46:37通報 非表示

>>70
むしろ割とよくやる印象

クズマさんですし


82: 82コメさん 2025/07/16 06:51:19通報 非表示

>>71
ニートくノ一では女風呂襲う蛸妖魔やってたしなw


73: 72コメさん 2025/07/14 19:08:22通報 非表示

>>70
どんな役でも快く引き受ける様に見えて、自分的には高評価だわ。

どっかのハリウッドスターは、悪役を演じる人を軽く蔑んだ上で「自分は悪役など絶対に演らない」とか何とかほざいてて不快だった。


77: 70コメさん 2025/07/15 05:49:22通報 非表示

>>73
自分も有名声優なのにどんな役もやりますって声優さん好きだけど知名度ある声優なら断りそうな役だなと思った。重要な役ならまだしもモブでレ◯プ犯。

 

悪役は演じ甲斐あるって俳優さんもいるので意外。


86: 63コメさん 2025/07/18 18:21:22通報 非表示

>>73
日本の若手声優共、特に女は声豚に売れなくなるから悪役やらないんだよな。人気下がってBBAになるまで。


74: 74コメさん 「つまらない」派2025/07/14 21:43:11通報 非表示

結局はまーた去勢済み男がハーレム作ってやれやれそんなつもりないのにって話か。去勢済みってところがね、性欲がないよう見せかけたいっていう視聴者の性欲の鏡写しだよね。気持ちわるっ。

作画の労力を他の作品に分けてあげたい。残念。


75: 75コメさん 2025/07/15 01:12:01通報 非表示

>>74
まあ女にがっついてる男はみっともなくて描けないよね

てか、お前は性欲ダダ漏れなの? そんなの普通に嫌がられるだろ


76: 76コメさん 2025/07/15 02:27:10通報 非表示

>>74
思春期男子の年相応の下心も描いてる着せ恋を見習って欲しいね


81: 81コメさん 2025/07/15 23:57:30通報 非表示

>>76
すまない、75で間違えたこと書いてた

オッサンの性欲を隠さない作品もあったよ

「アラフォー男の異世界通販」ってアニメ

コミックだと「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日記」「せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい」とか、思いっきり女にがっついてた


87: 63コメさん 2025/07/18 18:22:29通報 非表示

>>76
着せ恋は二期から演出が変わってつらい


78: 78コメさん 「つまらない」派2025/07/15 16:44:33通報 非表示

フェルマーの方が好きだから視聴切った


79: 79コメさん 2025/07/15 20:00:37通報 非表示

>>78
両方みたってええんやで?


80: 80コメさん 2025/07/15 23:42:54通報 非表示

👀ウロコ


83: 83コメさん 「つまらない」派2025/07/18 02:58:13通報 非表示

公式タイトル画像にシンシアがいない時点で読めてた展開だったな

だいたいこの世界の冒険者モラル低すぎ荒みすぎだろ

ただでさえモンスターで命の危険あるのにこんなならず者が安易にパーティ募ってダンジョンで雑にレ○プ未遂や置き去りし放題とかあり得んわ

それが日常的な世界観なら完全に危機意識の欠落した馬鹿なヒロインどもの自己責任

胸糞事件に絡んだヒロインを都合よく主人公が助けに行って常連客化って展開がタイトル画像のハーレム人数見る限りあと少なくとも2回はあんだろ?

もう追放者食堂ってより被害者の会へようこそじゃねーか


84: 84コメさん 2025/07/18 08:45:30通報 非表示

後から追っかけてきた女の衣装が裸同然で草
序盤で男の主人公が幼女を拾って一緒に暮らす設定な時点で駄作臭しかしない
ま、タイトルで既に予測はしてたがな

とりあえず次見て決めるか


85: 85コメさん 2025/07/18 18:16:22通報 非表示

釣りは要らないよ(ピッタリの額)
押し手数多ですからねぇ(正しくは引く手数多)

ちょくちょく小ネタぶっ込んで来るけど、悉く空振ってるのな。


88: 88コメさん 2025/07/19 09:42:26通報 非表示

このまま同じような話と展開がずっと続きそうだな


89: 89コメさん 2025/07/19 10:29:53通報 非表示

>>88
べつにそれでいいんじゃないの?


90: 90コメさん 2025/07/19 12:51:21通報 非表示

>>88
拠点が固定されてるからな

旅に出るわけにもいかんからな


91: 91コメさん 「おもしろい」派2025/07/20 04:24:56通報 非表示

面白いにゃん。}(ΦωΦ)


92: 92コメさん 2025/07/20 08:50:14通報 非表示

あれだけよく描けた手配書があるのに、あの強○パーティーの連中に誰も気付かなかったのってヤバイな。

冒険者ギルドとかの不祥事じゃね?これ


93: 93コメさん 2025/07/20 13:08:37通報 非表示

>>92
魔法とかアイテムとか手術とかで顔が変わってた可能性もある。

ギルドに突き出して冒険者カードやステータスの確認でバレた可能性もあるし。


95: 95コメさん 「つまらない」派2025/07/21 04:38:54通報 非表示

>>93
それで誤魔化せてたなら、やっぱりギルドの怠慢じゃねーか。


94: 6コメさん 2025/07/20 16:41:23通報 非表示

胸クソ見せられた後ではどんなに美味そうに描かれた料理が出てきても胃袋に響かない。

登場キャラごとに鬱シーンあるし、料理モノとしても追放モノとしても他のアニメのほうがよさそう


96: 96コメさん 「つまらない」派2025/07/22 04:07:45通報 非表示

見た目が旨そうなのは絵師の手柄であって、原作者の手柄じゃないしな。


98: 98コメさん 「つまらない」派2025/07/22 09:54:54通報 非表示

ネタバレだけどワンクールなら想像通りの展開にしかならないよ

テンドンテンドンでキャラ増えて最後に追放したアイツぶっ飛ばして終わります


99: 99コメさん 2025/07/22 12:07:42通報 非表示

>>98
いくらつまらないと思っててもネタバレは良くないよ。

まあワンパターンになる予感はしてたけど。


100: 100コメさん 2025/07/25 00:26:12通報 非表示

自殺するまで追い詰められてた女

迷惑なら素直に追放すりゃいいのに

やめさせる気はないゴロツキ

痴女がきて事情もよくわからんまま解決

一瞬でエビフライ定食が出てきたと思ったら

何がどう美味いとかも言わず食って終わった

…なんだこれ何を見せたいんや


102: 102コメさん 2025/07/25 02:09:02通報 非表示

今のところ店長の料理以外のスペックばかり目立ってるな


103: 103コメさん 2025/07/25 02:16:41通報 非表示

>>102
食べ物の描写は良いんだがな


104: 7コメさん 2025/07/25 02:56:45通報 非表示

あぶれた3人でパーティー組めばいいのに

日替わり定食でエビフライ定食ばかり出るのは気になった


105: 105コメさん 2025/07/25 03:30:10通報 非表示

>>104
うんプリン体が気になる


106: 106コメさん 「つまらない」派2025/07/25 12:56:24通報 非表示

>>104
あと2~3人、訳ありキャラが出てきて最後にパーティー組むものだと思っってる。


107: 107コメさん 2025/07/25 16:05:04通報 非表示

>>104
たまたま海老を安く大量に仕入れたのでは?


122: 121コメさん 2025/07/29 22:10:25通報 非表示

>>104
2日連続でエビフライ定食・・・

俺の記憶では『日替わり定食』というのは、日によってメインのおかずが変わる定食の事だった筈なんだが・・・


123: 123コメさん 2025/07/29 22:49:10通報 非表示

>>122
2日連続で同じメニューを出す店もあるよ


124: 124コメさん 2025/07/30 01:34:19通報 非表示

>>123
そういう店があるのだとしても、それを日替わり定食と呼んで欲しくねーな。


136: 136コメさん 2025/08/04 16:18:50通報 非表示

>>104
幼女が同じの出してあげてって言ってるからでは?

あの日食べ損ねたエビフライ定食を出すことに意味があったんだろ?たぶんだけど


137: 137コメさん 2025/08/04 16:33:08通報 非表示

>>136
そうだよ

そんなことも分からないで適当言ってる人多いから困るよね投票トークは


108: 108コメさん 「つまらない」派2025/07/25 22:01:46通報 非表示

話の程度が低すぎるわ

キャラデザがおう削って損切りするとか以前の問題


109: 109コメさん 2025/07/26 00:10:21通報 非表示

夜のなんとかがザコ過ぎるおかげで盛り上がらないわな

それに、昔の肩書きで解決するなら料理関係ないし

原作知らんけど、もう少しどうにかならなかったのかね


110: 110コメさん 「つまらない」派2025/07/26 01:24:34通報 非表示

設定が曖昧というか纏まりのない話になってる

俺ツエーがしたいだけの妄想話かな?


111: 111コメさん 2025/07/26 08:31:33通報 非表示

3話
これなら赤頭巾の子がリッチ化して、新たに食堂の常連客になる展開の方が良かった。
あのショタだかロリだかよく分からん奴が霊に助けられたとしても、全然感動しなかった。
すぐに正体をバラす店主も、紙袋被ってる意味がないぞ。なんだこれ?
そこは意地でも
「人違いだ!」
「俺はお前など知らない!」
「料理人などでは絶対ない!」
とか言い張れば、多少はギャグになるのに。

ところでこの世界のダンジョン、遺体を吸収したりせんのか?
人が入り込めるスペースなら、小型のモンスターが入り込んで遺体を食い荒らしていないのも不思議だし。

なんか食材自体はそこそこ良い物を使っているのに、調理が雑で全然美味しくない料理って感じ。
料理がテーマの一つなのに、物語がダメな料理みたいな展開じゃダメだろ。


112: 100コメさん 「つまらない」派2025/07/26 22:43:40通報 非表示

>>111
原画・動画・仕上げ・背景・声優と、みんながどれだけ頑張ってベストを尽くしても、原作という物語がつまらなかったらクソアニメにしかならないんだよねえ…(´・ω・`)


113: 113コメさん 「つまらない」派2025/07/28 09:13:20通報 非表示

毎回酷い連中バッカリ出て来てウザい‼

こんなんだったら?

何年前かやってた『ラーメン大好き小泉さん』の

方がまだマシだったっと思う...


115: 115コメさん 2025/07/28 13:02:14通報 非表示

>>113
ラーメン大好き小泉さんは退屈すぎて寝落ちした記憶しか残ってない


116: 116コメさん 2025/07/28 20:25:14通報 非表示

>>113
小泉さんは見た事ないんだけど、たとえばスープは何系(鳥?とん骨?魚介?)なのか、あっさりなのかこってりなのか、麺はどんな味で歯ごたえはどうかとか、ちゃんとラーメンの解説というか食レポ的なシーンはあるんでしょ?
それなら小泉さんの方が上だと思う。

この作品て『追放者食堂』なんて名乗ってるけど、料理の食レポ描写が殆どないんだもん。
ラーメンが出て来た事もあったけど、本当に出て来ただけ。
それどころか注文した奴が箸も付けずに店の奥に入り込んで鎧を抜いで、本当の私になるんだ!みたいな事をやって終了。

なんかこの作者さん、ただ料理を出せば面白くなるって思ってないだろうか?
そんな疑念が


118: 118コメさん 2025/07/29 16:38:26通報 非表示

>>116
抜いで(*ノノ)


114: 114コメさん 「つまらない」派2025/07/28 12:29:05通報 非表示

結局、あの連続強○殺人犯捕縛は、鎧娘の手柄にしなかったのか。
あの懸賞金があれば、パーティー探しをする間の生活費になっただろうに。
主人公の店も初日から運転資金がなくなってた癖に、ツケで飯食わせるとかバカなのか?

主人公を筆頭にバカばかりだな。この作品の登場人物。


117: 116コメさん 2025/07/28 20:28:04通報 非表示

どうでもいいが、追放者と書こうとして対放射と変換しそうになった。

対放射食堂って何だよ。

ちょっとカッコイイけど。


119: 100コメさん 「つまらない」派2025/07/29 18:40:30通報 非表示

皆さんおっしゃってるように本当に

描写も設定も雑だしエンタメになってないんですよねぇ…

これではいい所を探そうとしても「絵が綺麗」くらいしか言えない。

とにかく食堂がメインなんだから

料理に"意味"と"魅力"を持たせて

そこがきちんと表現されないとダメです。

『居酒屋のぶ』とか余程しっかりしてましたね。


120: 120コメさん 2025/07/29 19:43:38通報 非表示

>>119
皆さんおっしゃってるようにとか言っても、当てにならない偏った意見の逆張りアンチばかりが集まる投票トークの奴らが言ってるだけだからなぁ...


125: 100コメさん 「つまらない」派2025/07/30 12:38:22通報 非表示

>>120
駄目な所を具体的に指摘して評価している人に対して

反論するのであれば、きちんと良い所を上げて欲しいと思う。

それが無いのならそれこそただの逆張りでしかないですよ…


121: 121コメさん 2025/07/29 22:04:56通報 非表示

>>119
居酒屋のぶとか洋食のねこやとかは、ちゃんと料理にスポットが当たってるんですよね。
んで視聴者は飯テロ攻撃を喰らうと。

この作品は全くお腹が空かない。


126: 126コメさん 「つまらない」派2025/07/31 00:16:09通報 非表示

単純に話がくsssっそつまんねーよ

来客の問題をしょうもない仮面つけて物理で解決してるだけで料理テーマにする必要一切ないんだわ


127: 127コメさん 2025/07/31 16:05:24通報 非表示

折角紙袋を頭に被って不審者丸出しなのに、ろくに誰も弄らないからギャグにならない。

紙袋被ったキャラなんて、散々使い倒されてるネタだしな。


128: 128コメさん 2025/07/31 19:51:53通報 非表示

>>127
ず〜っと被ってるのに誰も弄ってくれないんだよね

ファウスト ギルティギア

130: 130コメさん 「つまらない」派2025/08/01 23:21:14通報 非表示

あのな

子供騙しのアニメ作るのは別に良いんだが

子供すらも騙せないアニメ作るのはやめろやボケどもが


131: 131コメさん 2025/08/02 17:15:17通報 非表示

またエビフライかよ。

料理のネタが尽きたか?


132: 132コメさん 2025/08/02 17:19:20通報 非表示

>>131
きっとエビが激安だったから大量に仕入れたんだよ


133: 133コメさん 2025/08/02 18:33:24通報 非表示

まだ日替わり論争やってんのか


134: 134コメさん 2025/08/02 18:55:25通報 非表示

>>133
争いの種になる日替わり定食じゃなくておまかせ定食にしておけば良かったのに…


138: 138コメさん 2025/08/04 16:34:38通報 非表示

ハイ、日替わり!


139: 139コメさん 「つまらない」派2025/08/04 18:09:58通報 非表示

なろうってガチで異世界スマホがピークだよな

始めにあれアニメ化した製作陣はセンスあるわ0

異世界スマホ以上のなろうアニメって片手の指で数えるくらいしかなさそう


140: 140コメさん 2025/08/04 18:53:45通報 非表示

>>139
あれは功も大きいが罪も大きい。

異世界作品に現代の利器を持ち込んでもok!な慣例となったのが功。

(発想の自由度が増した)

一方であんな雑な展開でもok!な空気を作ってしまった事は罪。


141: 139コメさん 「つまらない」派2025/08/04 19:58:58通報 非表示

>>140
いやいやそういう設定上の話じゃねーんだわ

これくらいのラインがなろうの平均水準ですよって示したのがスマホだろ

つまんねー低レベルな話を全力で見せたことでその後のハードルが下がったわけだ

それからなろうアニメがその水準をどれだけ超えられたよ?

知ってる限りはこのすばと無職転生とあとなんだよ?

即死チートみたいなアニメ化に至ってネタ全振りでエンタメしてたのとか遊び心あるならまだしも

有象無象でもうわからんわ

〇〇〇よりはマシっていう比較しかできないくらい最初から落ちぶれた界隈だったわ


142: 142コメさん 2025/08/05 00:29:50通報 非表示

>>141
お前の趣味で作品の善し悪しが決まるわけじゃないのよ


143: 143コメさん 「つまらない」派2025/08/05 07:00:49通報 非表示

>>141
何をキレてんのかよくわからん人だ。


144: 144コメさん 2025/08/05 11:40:00通報 非表示

>>141
じゃあスマホがピークじゃねーじゃんよ。

無職転生やこのすばがピークやんけ。


145: 145コメさん 2025/08/05 11:53:56通報 非表示

う○この品評会はここですか?


146: 146コメさん 2025/08/05 12:57:51通報 非表示

>>145
違いますよ。

字が読めない可哀そうな人なんですか?


147: 147コメさん 2025/08/05 18:40:08通報 非表示

>>146
すみません、字より場の臭いでそう思ってしまいました


149: 149コメさん 2025/08/05 19:46:15通報 非表示

>>147
君はう○この臭いしたら寄ってくるの? 蝿なの?


150: 150コメさん 2025/08/05 22:04:05通報 非表示

>>149
ハエじゃないです

ス○トロジーをご存知でしょうか?


152: 152コメさん 2025/08/05 23:27:28通報 非表示

>>147
画面から臭いはしないからウ○コ臭いのはお前の体臭か口臭だろw


153: 153コメさん 2025/08/06 00:41:40通報 非表示

>>152
昔クラスメイトの内田くん通称ウッチーの口臭があまりにも犬のウ○コ臭すぎて影でウ○チー呼ばわりされてたのを思い出した


154: 154コメさん 2025/08/06 01:50:47通報 非表示

>>153
つまり147コメは内田くん…


155: 155コメさん 2025/08/06 06:57:41通報 非表示

>>153
内田君本人には悪いが、なかなか秀逸なネーミングセンスだな。


148: 148コメさん 「つまらない」派2025/08/05 19:30:44通報 非表示

なろう系ってなんで毎期必ず前期アニメを下回ってくるんだ?


151: 151コメさん 2025/08/05 22:29:10通報 非表示

孤独のグルメみたいな作品が何故ウケているのか、作者は研究した方がいい。

いや、もう手遅れか。


157: 157コメさん 「つまらない」派2025/08/06 12:05:19通報 非表示

あの副隊長(痴女剣士)がまた主人公に戻って来いと説得してる。
順序が逆だろ。
まずは主人公を追い出したあのクソ隊長を説得してからじゃないと、仮に主人公が戻った所で追い返されるだけだろうが。
しかも戻って来て欲しいとお願いする相手に、偉そうにナイフ(カトラリー)を向ける行儀の悪さ。
それを指で触れて下げさせる料理人主人公もどうなのかと思うが。

本当にバカばっかり。
面白い事をやるバカなら大歓迎だが、非常識で頭の悪い奴は見ててムカつくだけだ。
そういうムカつく奴がざまぁ対象になるならスッキリするが、主人公や副隊長の立ち位置からして、どう考えてもこいつらはざまぁ対象じゃねーし。


174: 174コメさん 2025/08/08 02:00:40通報 非表示

>>157
主人公に戻る気がなければクソ隊長を説得しても意味がない。主人公と隊長の説得、どっちも必要なこと、並行して進めてもいいし優先順位は特にない


182: 182コメさん 2025/08/11 12:50:07通報 非表示

>>174
主人公に戻る気がないんだから、主人公を説得するのが一番無意味じゃね???


183: 183コメさん 2025/08/11 13:10:16通報 非表示

>>182
だねw

上の指示通りに動いたのに「そんな指示はしてない!お前が勝手にやったせいで俺たちは失敗した!責任をとってこのグループを抜けろ!」って言う奴の元に戻る気があるヤツが居たら相当な弱みを握られてるか病気だろw


158: 158コメさん 「つまらない」派2025/08/06 12:52:39通報 非表示

今日は1年間愛用したシコティーで味噌汁を作ってイきたいと思います


159: 159コメさん 2025/08/06 15:24:42通報 非表示

う○この流れ盛り上げてる連中なんなの?

夏休みの小学生?


160: 160コメさん 2025/08/06 16:09:28通報 非表示

>>159
せっかく水洗(新コメ)で流されてんのに、わざわざ拾い上げるなよ。


161: 161コメさん 2025/08/06 18:07:41通報 非表示

つか

152〜155の自演臭ハンパねぇんだけど、ス○ト○野郎になんかされたん?


162: 162コメさん 2025/08/06 18:33:52通報 非表示

>>161
だからわざわざ拾い上げるなよ。

いちばんウ○コの話題が好きなのお前じゃねーか。


163: 161コメさん 2025/08/06 18:43:32通報 非表示

>>162
良くわかったな


164: 164コメさん 2025/08/07 01:06:33通報 非表示

>>161
なんせ全部お前の自演だもんな


165: 165コメさん 2025/08/07 07:03:56通報 非表示

>>164
そうなの?


166: 166コメさん 2025/08/07 07:56:49通報 非表示

ここまではな


167: 100コメさん 「つまらない」派2025/08/07 09:43:24通報 非表示

クソアニメの話しろよw


169: 158コメさん 「つまらない」派2025/08/07 12:03:22通報 非表示

うま○こー


170: 170コメさん 2025/08/08 00:40:34通報 非表示

とーとってV感染で某所にデスクトップ晒されてるの気づいてないアスペが自演してるの見て楽しむ場所だからね


171: 171コメさん 2025/08/08 00:49:50通報 非表示

>>170
気持ち悪いヤツだなお前


172: 172コメさん 2025/08/08 01:30:04通報 非表示

>>171
すてきなコメント


191: 191コメさん 2025/08/14 23:03:21通報 非表示

>>171
今気づいたがお前が見えてる本人なの草


193: 193コメさん 2025/08/15 00:11:10通報 非表示

>>191
>>192
気持ち悪いヤツだなお前


173: 173コメさん 2025/08/08 01:33:21通報 非表示

調べて結局到達できずに捨て台詞みたいにとりあえず批判コメする奴とかビビッて書き込みしなくなるやつとか多種多様で草


175: 100コメさん 「つまらない」派2025/08/08 08:33:46通報 非表示

あんだけ言われて戻る義理も意義もないしね

主人公サイドもあんまり好きになれないのでどうでもいいけどw


178: 109コメさん 2025/08/08 11:21:54通報 非表示

ついに料理も食堂も関係ない話になったな

しかも主人公が暴れて状況悪化してるし

なんだかな


189: 189コメさん 2025/08/14 09:12:25通報 非表示

>>178
全話までにエビフライ定食の画を使い回すなど、手抜きしててかなり怪しかったけど、とうとう料理そのものが出なくなったのウケるw


180: 7コメさん 2025/08/11 02:13:16通報 非表示

正統な後継ぎの幼女を奴隷にまで陥れて裁判でも不正をやらかした

ゴ○ク○に何もざまぁ展開がないのは良くないな…


181: 9コメさん 「おもしろい」派2025/08/11 08:11:58通報 非表示

毎回毎回、ストーリーが稚拙で見ててイライラする。これ脚本が糞なのか?


184: 100コメさん 「つまらない」派2025/08/11 13:50:24通報 非表示

>>181
脚本のお仕事は、アニメやドラマを作るにあたって

場面の描写や登場人物のセリフや行動を文章に書き出すだけです。

ストーリーがつまらないのは原作がどうしようもなくクソだからです。


185: 185コメさん 2025/08/11 21:06:34通報 非表示

>>184
見せ方だけでなく解釈の相違で必要な場面を省いたり余計な演出を入れた事で印象や登場人物の性格が歪まされたり作品のコンセプトまで危うくなったケースだってある

それこそ原作を汚されたと嫌厭するようになった作家も少なくなければ自暴自棄になって帰らぬ人となった作家先生もちらほら…

中でも高橋ナツコ氏のような大物脚本家にまでなると脚本家が監督を降ろしたなどという逸話まで残っている


186: 186コメさん 「つまらない」派2025/08/12 00:21:11通報 非表示

>>185
見せ方を決めるのは監督や演出家。
高橋ナツコが大物とは知らなかったが、あれは例外中の例外だろ。

そもそもこの作品の脚本家はそんなに偉い脚本家なのか?


187: 100コメさん 「つまらない」派2025/08/12 17:47:05通報 非表示

>>185
脚本家の原作改変が問題になったことがありましたな。

高橋ナツコも「言い方!」で一時期問題になった人ですが

まあこれはかなり特別な例で

ネットで炎上するリスクがわかりきっているこれからはより慎重になっていくでしょう。

そして何よりこれ含め多くのなろうアニメは、原作や漫画版を無料試し読みをした範囲でも

「そのまんまでも十分つまらない」ことが確認できますので(笑)


188: 188コメさん 「つまらない」派2025/08/13 19:37:20通報 非表示

1話で落ちている典型的なろう調理はうまそうだけど1話以降見る意味無し


190: 190コメさん 2025/08/14 09:40:54通報 非表示

>>188
いいじゃんたまには


192: 191コメさん 2025/08/14 23:04:25通報 非表示

有料ソフトでウィルスチェックはしときな


194: 194コメさん 2025/08/15 00:24:30通報 非表示

いくら子供だからって試作料理の味見もせずに客に出すかね…


195: 195コメさん 2025/08/15 01:59:26通報 非表示

>>194
アニメならあるんじゃない?


196: 196コメさん 「つまらない」派2025/08/15 13:59:48通報 非表示

7話を見て いい加減腹立ってきたので切る


197: 197コメさん 2025/08/15 18:25:51通報 非表示

>>196
むしろよく持ち応えた方


198: 198コメさん 2025/08/15 23:48:55通報 非表示

>>196
進呈してあげよう

頑張ったで賞

199: 199コメさん 「つまらない」派2025/08/16 02:53:18通報 非表示

ポルボ(いつも脂汗かいててキモイ喋り方をする奴)とかいうキャラ、いい加減ウザイな。

作者的にはあれがくっそ面白いんだろうか?


200: 200コメさん 2025/08/16 08:40:22通報 非表示

ひどいことをゆう

でこぽんぽ

201: 201コメさん 2025/08/18 18:24:30通報 非表示

とうとう日本蕎麦まで出して来やがったか。

よく言えば何でも美味しい店だが、メニューが節操のない店とも言える。


202: 202コメさん 2025/08/19 08:22:21通報 非表示

いくら料理長が手直ししても、スタッフですら無い子供の料理を客に出すのはダメだろ


203: 203コメさん 2025/08/19 20:53:56通報 非表示

>>202
いくら料理長が手直ししたからってガキが作ったクソマズ失敗作をまた食えってのもあれよな


204: 204コメさん 2025/08/21 18:47:49通報 非表示

~7話~ (!長文注意)

 貴重な数々の魔導書を店内に置き、気軽に閲覧できる様にした事で、魔法職の面々が魔導書目当てに行列を作るが、飯を食べ終わっても居座る客が続出。
それ、そんなもんを店に置いとく方が悪いんじゃね?
大体そんな貴重品、盗まれても知らんぞ。
あと「こらぁっ! 食い終わったらとっとと帰れ!」と客に怒鳴るのもどうかと思う。
客商売を何だと思ってんだこの主人公、いや作者は。

 しかも貸し出しまでやる主人公。
「今のは特別!(に貸し出した)」と言うが、特例を認めたら結局は「我も我も」となるのが当然。
 顧客には平等に接しないと不公平感を産む事になるのだが、本当に客商売を何だと思ってんだこの作者は?

 その後主人公が過労でダウン。主人公の過去回想シーンへと移る。
 幼い頃の主人公、空腹なのに、拾ったサイフを落とし主に返す。その落とし主は料理人で、そんな正直者の主人公にチャーハンをごちそうする。ここまではまあ良い話。
 その後主人公は料理人の女性に引き取られ、そこで料理人修行をする事に。しかしその恩に仇で報いるかの如く、調理場でイタズラを繰り返す。空腹にも関わらずサイフを拾って返した、あの優しく正義感の強い主人公はどこに行った?

 そんな主人公が料理を味見させた客の気分が悪くなるも、料理スキルでこっそりフォローして事なきを得る。しかし、その後叱る事をしない女料理人。間違った事をしたら叱るのが保護者の責任ではないのか?
 今時の叱れない親が作者の理想なのだろうか。

 回想パートが終わり、過労で寝込んだ主人公にお粥が出される。アトリエ(奴隷幼女)が作ったと見せかけて、実はポルボが(持ち込んだ炊飯器で?)作ったものだった。ポルボが作ったという事に大ショックを受ける主人公。しかしポルボが作ったお粥なら何なの? 普通に旨かったんだろ? そんなに大騒ぎする事? しかもそれが今回のオチだった。
 病床の主人公の為にお粥を作ってくれた事に感謝すべきであろうに、こいつはあの師匠から何を学んだのか。全てが無駄であったというお話だったのかこれ?


205: 205コメさん 2025/08/21 19:24:31通報 非表示

まあ

ラノベかなろうにクオリティやリアリティを求めてもな

所詮はチラ裏


206: 206コメさん 2025/08/21 21:15:38通報 非表示

面白けりゃいいんだけどね、面白けりゃ

問題はエンタメとしてつまらない上に胸糞悪いんですよw


207: 207コメさん 2025/08/21 23:57:40通報 非表示

これあれだな。
作者の料理知識が乏しいから、メニューの幅が広く浅いんだわ。
とりあえず自分の好きな料理を、片っ端から登場させてる感じ。

以前、お菓子がテーマと見せかけて、あまりお菓子と関係ない異世界転生作品があったが、あれの作者とこの作者、なんか似てる気がする。


208: 208コメさん 2025/08/22 00:26:58通報 非表示

ラーメン屋の漫画じゃないんだから、本が燃えてもいいじゃないよね。

知識、技術の継承は必要だろうが。

金に困って売るわけでもなし、なら国とかに寄贈しておけばいいのに。


212: 212コメさん 2025/08/22 11:02:04通報 非表示

作者は料理知識ゼロのタイトル詐欺アニメ


213: 213コメさん 2025/08/22 12:30:19通報 非表示

ご近所さんはさておき、

放火犯を捕まえた二人は魔法使いで中の本の価値がわかるはず、

それで国宝級の魔法書を一冊すらも守れなかったってことは、

つまり作者さんは自分が作ったNPCたちを思考能力持ちの人間として見てない、

まじでがっかり


214: 206コメさん 2025/08/22 18:46:35通報 非表示

ほんと価値観というかいろんなものがおかしい作品ですね


215: 215コメさん 2025/08/22 19:49:59通報 非表示

常連客の証言があれば魔法者の価値と損害くらいは証明できるよな?

実行犯さんはありがたい事に自白してくれたわけだし、何話か前の裁判回からして司法権が機能してるのはうかがえる以上、訴訟手続きに打って出ない理由くらいは説明必要だろ

何だこりゃ、って思わせるのが狙いなら大成功だぜ作者さんよ


216: 216コメさん 2025/08/23 02:15:14通報 非表示

魔法書の扱いもそうだけど、火つけられてもやられっぱで何の対処もせずに町から出ていこうとしてるのとかさ、面倒くさい事全て丸投げで何にも考えてない主人公に、モヤモヤイライラが止まらない


217: 217コメさん 2025/08/23 03:01:21通報 非表示

>>216
夜の霧団には誰も逆らえない!って事なんかな?


218: 218コメさん 2025/08/23 07:50:03通報 非表示

うめぇうめぇ言わせるだけの作品だしな

他は別にどうでもいい

王都で一流の店のオーナーシェフが夜中に財布落としてオロオロとか、運命的出会の演出としてはチープ過ぎんだろ

学校の机並みの引き出ししかないのか、この作者


219: 206コメさん 2025/08/23 11:03:23通報 非表示

食をテーマにした漫画って

その「美味しい」をキャラの思い出だったり

材料へのこだわりだったり

料理を作ったり食べる過程を描いて魅せるモノだと思うんだけど

そういうのがまるでないんだよね…コレ

その上でストーリーが胸糞悪くて登場人物が頭悪くて

良心というか判断や行動がおかしい事ばかりだから

一般的な人が鑑賞するに足りるエンターテイメントになってないんですわ


220: 220コメさん 2025/08/23 18:18:30通報 非表示

まるでラーメン屋の勘違い店主だよな

美味しんぼ100回読んでこいと言いたい


221: 221コメさん 2025/08/23 22:00:31通報 非表示

メニューの名前聞く度に「人間を殺して食ってそうなモンスターの肉とか好き好んで食いたいか?」って思う


222: 222コメさん 2025/08/24 01:20:09通報 非表示

>>221
安心しろ

ウナギもシャコも死体食っとる


229: 229コメさん 2025/08/26 02:05:22通報 非表示

>>221
異世界物でよく見掛ける、オークやミノタウロスの人型モンスターの肉はちょっと無理だわ。

コカトリスは見た目がデカい鶏なのでギリギリ行けそうだけど。

あと、ドラゴンの肉もちょっと無理かな。


223: 223コメさん 「つまらない」派2025/08/24 10:45:01通報 非表示

アマプラでアニメを3話まで見て、奴隷の幼女を救い、強○されそうな頭悪い女を救いてんてん店非モテオタク的発想にイラついた。もういい。


225: 225コメさん 2025/08/24 13:17:04通報 非表示

魔導書盗まれるどころか燃やされてんのワロス

もしかしたら魔導書盗んだ上で、証拠隠滅の為に放火したのかとも思ったけど、どうやら単なる怨恨で魔導書目的ではなかった模様。


226: 109コメさん 2025/08/25 04:21:38通報 非表示

もうネタ切れで温泉回かと思ったら、後半の展開がこれか

もう料理ものとして期待できないのは確定してるとして、切るかどうか迷うな


227: 227コメさん 2025/08/25 21:58:49通報 非表示

ちゃんとした料理をするのかと思ったらただ肉を切って焼くだけだった


228: 228コメさん 2025/08/26 00:47:41通報 非表示

>>227
焼肉って料理か?


231: 231コメさん 2025/08/26 12:54:29通報 非表示

>>228
227コメは焼肉を料理とは認めていない様に読めるが?


230: 206コメさん 2025/08/26 09:03:19通報 非表示

ジョジョ第5部で「美味い肉はみんな草食動物の肉」という説が出てきたが

雑食の亀(スッポン)やクマの肉もとても美味いのでドラゴンもいけると思うw


232: 232コメさん 2025/08/26 19:06:56通報 非表示

出尽くした感ハンパないジャンルの追放モノだから料理要素加えてみた

程度の薄味でスパイスにすらなってない

むしろ悪いところ寄せ集めた蠱毒のような作品


233: 206コメさん 2025/08/26 19:54:20通報 非表示

料理モノの味は消えて

追放モノの胸糞悪さだけが残ってるんだよねw


234: 234コメさん 「つまらない」派2025/08/27 00:41:34通報 非表示

結局キャンプ先でもチャーハンかい。

料理の引き出し少な過ぎるだろ。

これでよく料理ネタで行こうと思ったな作者。


235: 235コメさん 「つまらない」派2025/08/27 01:41:48通報 非表示

行き場を失った冒険者たちが憩いの場をみつけて活力を取り戻すってのがやりたかったんだろうけど

できてないよねコレ…下手すぎじゃね


236: 236コメさん 2025/08/27 11:59:03通報 非表示

タダ飯女と青髪メス男の間に出来た子供は俺が引き取る

雄雌どちらも


237: 237コメさん 2025/08/27 18:55:28通報 非表示

>>236
あ、あなたとは、き、気が合いそう、デュフデュフ

ポルボ

238: 70コメさん 2025/08/29 08:11:10通報 非表示

トップがクズいのにそれに従うメンバーはなんなんだ?そこまで銀翼に居ないといけない理由あるの?


239: 239コメさん 2025/08/29 22:28:54通報 非表示

>>238
ただ単に作者の限界


240: 240コメさん 2025/08/29 22:40:30通報 非表示

>>238
性格は屑いが実力はトップレベルって可能性も微レ存


243: 70コメさん 2025/08/31 07:00:52通報 非表示

>>240
トップレベルでもこんなクズの下でやってられんわーってパーティー抜けられないもんなん?(ギルド系詳しく無いからわからん)


244: 244コメさん 2025/08/31 07:09:39通報 非表示

>>243
抜けても良いけど銀翼を脱退したらまともな生活を送れると思うなよ?的な脅しもありそう。

国の権力者との強いパイプもあるし圧力とか掛けて脅してもクズ側は罪にも問われないだろうし。


241: 109コメさん 2025/08/30 10:21:12通報 非表示

異世界料理ものなのにチャーハン押しってのがな

街の外の風景を見ても田園があるような気候に見えないのに、どこから米を入手してるんだろ


252: 252コメさん 「つまらない」派2025/09/04 04:36:28通報 非表示

>>241
キャンプしてる時までチャーハンだもんな。

どう考えてもアウトドア向きの料理じゃないのに。


242: 242コメさん 「つまらない」派2025/08/30 11:35:50通報 非表示

~8話~【長文注意】

 冒頭「ヘンリエッタちゃん、ご機嫌だねぇ!」と声をかけられる女剣士。それに対しての返答が「そうですか~?」だった。違和感ありまくりである。この作者は会話が苦手な人なのだろうか。

 アニメでよくあるテコ入れ。今回は温泉回である。それはいいのだが、男どもの裸のやりとりは要らん。あと魔法使いが完全に男である事が確定。その辺りの設定はボかしておいた方が良かった気も。

 ヘンリエッタが騎士団への就職が内定? そんな彼女に「ニート脱出ですね」と言葉をかけるショタ魔法使い。しかしニートとは就学も職業訓練も就職活動もしていない35歳未満の無職の事を指す言葉であり、元々就活していた女剣士はニートではない。仮にも言葉を扱う小説家という職業なら、言葉は正しく使って欲しい。
 もっともこんな事を言うと「ここは異世界なんだから、日本と言葉の意味が違うかもしれないじゃん!」とか言い出すトンチキ野郎が出て来るかもしれないが、それならそもそもニートという言葉を使うべきではないだろう。

 直後にまたニートって言葉を使ってる。しかもツケで食べるか否かはニートかどうかとは関係ない。

 ていうか、こいつらだけを連れて温泉旅行? また一部の客をえこひいきしてやがんなこいつ。

 偶然、旅行先に現れるポルボ。だが何故か主人公は名前を忘れていた。冗談かと思ったら本気で忘れていた様だ。前回お粥の件でポルボの名前を連呼していた癖に。

 こいつ、大人になってから師匠であり育ての親でもある料理長と喧嘩別れして来てんのか。この主人公、恩知らずにも程があるな!

 帰宅してみると放火されて店は全焼。でも恩知らずな主人公への報いかもな。全然可哀想に思えない。

 主人公は諦めた様な事を言うが、そしたらその奴隷幼女と関西弁女が余計に責任を感じちゃうんじゃないのかな?

 今回もちっともいい話じゃなかった。


249: 249コメさん 2025/09/03 13:35:14通報 非表示

>>242
ニートに厳しいプロニートw

定年退職したジジイを冗談でニート呼ばわりするパターンだってあるだろうに

頭固いプロニートだなw


250: 250コメさん 2025/09/03 17:02:18通報 非表示

>>249
あなたはニートにもプロニートにもお詳しいんですねw


251: 251コメさん 2025/09/03 18:22:00通報 非表示

>>250
どの辺が詳しかったんだろ?


245: 245コメさん 2025/09/02 18:39:34通報 非表示

~9話~ 【長文注意】(1/2)

 デニスの為に集まる町民。直接助けられた事のある3人はともかく、町民たちには特に何もしていない。なんでこいつらデニスの為に戦うつもりになってんだ?
 地元民から愛されているという展開にするのなら、ここに至るまでに、町民たちからの信頼を勝ち取る積み重ねの描写が必要だったと思う。それがないのでいくら常連客の3人が熱弁しても、ちっとも心に響かなかった。

 鎧姿の冒険者らしき二人。力になると言ってくれる二人に対して「お前らは・・・誰だ?」というデニス。ギャグのつもりか知らないが、客だろ? 客の顔くらい覚えておけよ。本当に客商売に向いてない主人公だな。

 放火の件を知りつつも、知らせるのが間に合わなかったという愚図副団長(露出過多女)。以前からデニスに戻れと何度も何度も言っていたが、本当は店が焼ければデニスが戻って来るかもしれないと期待して、わざと全焼後に知らせに来たんじゃないのか?

 レベル100が何なの? 報復措置とどう繋がるのか。数は少ないだろうが、Lv100とLv99にそれほどの差があるとも思えないのだが。
 師匠である料理長はLv100だったみたいだが、弟子の育て方を間違えまくってるし、はっきり言ってLv100がそんなに凄い人だとは思えない。


246: 245コメさん 2025/09/02 18:39:54通報 非表示

>>245
~続き~ 【長文注意】(2/2)

 ケンカ別れしたまのの師匠に、どの面下げて協力を要請するつもりだこいつ?

「何だよ?」だと? 育てて貰った恩、調理技術を教わった恩、そんな大恩ある師匠に対してその態度は何だ? しかもお前捨て台詞を吐いて飛び出したままだろ。まずは謝れや!

 デニスの師匠、Lv100の料理人の割に包丁捌きが遅い。これだけの大きな店なら開店前の仕込はクソ忙しいだろうに。野菜だか香草だかをあんなチマチマと刻んでる姿に違和感。
 もっとバババババッと食材を刻みつつ「丁度良かった! デニス! アンタそこの肉を煮込み用に切り分けておくれ!」みたいな感じでなし崩しに下拵えさせた方が良かった。
 そうすりゃデニスもこの後話を切り出し易かっただろうに。

 結局謝罪の言葉もなしに「情報を寄越せ」と来たか。とんだ甘ったれ野郎だなこの主人公は。

「最低なのは承知の上だ」つまりこの主人公は、料理人でありながら食事の場を荒らすつもりなんだな。本当に嫌な主人公だなこいつ。
 ヴィゴーとか言う奴も最低だと思ったが、デニスを追い出した事だけは正解な気がしてきた。

 登場人物たちの盛り上がりとは裏腹に、今回も視聴者俺君は冷め冷めとしておりましたわ。オワリ


247: 206コメさん 「つまらない」派2025/09/02 23:33:14通報 非表示

やっぱりここまでエンターテイメントとして外しまくっていると
作者の人生経験やら何やかやと足りなさ過ぎると思うし
それがアニメ化される程度には支持されるという事に恐ろしさすら感じてしまう

ワシはもうとっくに切ってしまったけどお疲れ様です


248: 248コメさん 「つまらない」派2025/09/03 01:22:32通報 非表示

ぉ〜いみんなぁ〜!オラのチ⚪︎ニーをみてくれぇ〜ぃ。シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
ポロん 『あでぇ!?』
おだの乳⚪︎外れちまっただぇ…(不屈の闘志)
これじゃチク⚪︎ニー出来ないだべよ……
ん!?あなたは乳⚪︎溶接官の木田さんだっぺか!?ご本人様だっぺ!!サインくれだっぺぇ!!!ん?あぁまずは付け直してからだっぺかぁ。すまんだっぺぇ〜オラつい
"興奮"しちまってけろぉ〜。(ここで勃⚪︎)
チーバチバチバチ 痛ッ!痛いけろぉ!
木田さん、もっと優しくできないけろかぁ?
ん!んん!!…ふぅ。やっと終わったけろね。ちょっと気持ちよかったけろぉ❤︎
木田さん、本当ぉにありがとうだっぺぇ〜
これでまたチ⚪︎ニーできるだっぺぇ〜シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
ポロん 『あでぇ!?』

𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑬𝒏𝒅


253: 253コメさん 2025/09/04 09:59:52通報 非表示

主人公が作る料理はどれも旨いのだろうが、チャーハンもカツ丼もエビフライも、この異世界では然程珍しくない料理なのだろうな。
だから未体験の旨さという感動がない。

とんスキ、異世界食堂、異世界居酒屋との、大きな違いですね。


254: 254コメさん 2025/09/04 16:34:45通報 非表示

>>253
あれも異世界人にニホンの食い物ウメーって言わせてるだけだけどな

未体験の旨さって具体的に何よ?


255: 255コメさん 2025/09/04 17:31:28通報 非表示

>>254
ほーら噛み付いて来たw
いつもご苦労様ですwww

この追放者食堂と違って、その3つの作品の中では日本で普通に食べられている料理は、異世界に存在しない未知の料理なんだよ。
異世界人にとっては初めて食するものなんだから、未体験の旨さだろ。
何でその程度の理屈が分からないんだ?


256: 256コメさん 2025/09/04 17:56:40通報 非表示

>>255
落ち着けよ


257: 254コメさん 2025/09/04 18:52:45通報 非表示

>>255
異世界人が日本食うまい!って言うみたいな描写が未体験の旨さの感動ってことね

作品の受け手側の感動の話かと思ったよ

でも、それって異世界ものじゃ今や食傷気味の主人公上げエピだよね

マヨネーズうめぇが無いからってダメ出しされるのは気の毒な気がする

そもそも本作って転生モノでも転移モノでも無いんだし、設定上の無理な展開の欠如を指摘されてもなあ

もっと他にダメなとこいっぱいあるよ


258: 258コメさん 2025/09/05 00:17:11通報 非表示

恩人貴族の家の飼い犬殺したり屋敷に火つけたり

銀翼の人のやってること完全にディオ様やんw


259: 259コメさん 2025/09/05 08:13:45通報 非表示

>>258
ジョジョとの違いは全てを奪いに来るディオとこの先何年も一緒に生活してジョナサンは逞しく成長して行く描写があるけど、これに至っては終盤に入ったので急に入れました感が半端ないね


260: 260コメさん 「つまらない」派2025/09/05 08:55:52通報 非表示

中国用


261: 261コメさん 2025/09/05 11:08:52通報 非表示

>>260
だからチャーハン推しなのか


262: 109コメさん 2025/09/05 11:49:04通報 非表示

ツッコミどころが多いけど、とにかくチャーハンでゴリ押しするスタイルがなんかもうアレだな


263: 263コメさん 2025/09/05 12:33:47通報 非表示

チャーハンでもカツ丼でもそれぞれ現実の料理文化で出来た物なのにそんなのは一切無視してファンタジー世界に持ち込まないと話が作れない作者の程度が知れるって事だろ

それを考えたらダンジョン飯って良く出来てたと思う


264: 206コメさん 「つまらない」派2025/09/05 19:23:38通報 非表示

そもそも話の中で料理がまったくウェイトを占めてないのがダメすぎて作者と編集の頭を疑う


265: 265コメさん 「つまらない」派2025/09/06 03:10:55通報 非表示

チャーハン推しの癖に、チャーハンの作り方がなぁ。

一般的なチャーハンを作りたいなら、もっと玉子がそぼろ状になるまでしっかり炒めろよ。

あのタイミングでご飯を投入したら、黄金チャーハンになりそう。


266: 266コメさん 2025/09/06 03:36:39通報 非表示

炒飯マウント草


267: 70コメさん 2025/09/06 06:54:13通報 非表示

犬コロした犯人誰ってなってからのバレ方がザツーw


268: 268コメさん 2025/09/06 18:16:57通報 非表示

>>267
弟に濡れ衣を着させてから屋敷に火を放てばクズっぷりに拍車が掛かるのにな


269: 221コメさん 2025/09/08 10:29:08通報 非表示

料理で解決するのかと思ったら次回は普通にヴィゴーと戦闘みたいだし、取ってつけたような料理要素マジでいらないな

追い詰められたところでLv100になって逆転する展開が容易に予想できるし、もし予想通りのままなら本当に薄っぺらい内容


270: 270コメさん 2025/09/08 12:27:56通報 非表示

最高レベルになると、人の身の限界を突破した能力が手に入るシステムを搭載しているゲーム、これしか知らないが、この作品世界もレベル100になるとそうなるって事なのかな。

カオスエンジェルズ

271: 271コメさん 「つまらない」派2025/09/08 17:40:34通報 非表示

貴族相手にどう報復するのかと思ったらスキル使って恐喝して自白させるって何このくだらないの


272: 221コメさん 2025/09/08 18:35:32通報 非表示

>>271
それな。

料理で若いころに抱いていた高い志や夢などを思い出させて改心させるのかと思ったら、恐怖で貴族に自白させて次回は暴力で因縁の相手と対決とか本当にくだらないよな。

「どんなに憎い相手でも料理人に徹して最高の料理を出すこと」とかそんな感じなのがLv100の条件と予想してたのに期待の遥か下の展開に失望しかない。


273: 273コメさん 2025/09/08 18:54:44通報 非表示

トンビって夜空を飛ぶの?
夜空でぴ~ひゃららららと鳴いてるの聞いた事ないんだけど。
夜鷹は鳴き声違うし。

誰か教えてくれさい。


274: 274コメさん 2025/09/08 19:59:54通報 非表示

>>273
まぁ夜行性ではないわな

鳶によく似た別の魔物なんじゃね?


278: 278コメさん 2025/09/10 10:57:42通報 非表示

>>274
「ピーヒョロロロロロ♪」

このすば ハシリタカトビ

279: 278コメさん 2025/09/10 10:59:28通報 非表示

>>278
ハシリタカトビ

こういう魔物もいるからありえなくはない。


275: 275コメさん 「つまらない」派2025/09/08 20:48:13通報 非表示

元は良い奴だと思ってたヴィゴーだが、弟に見捨てられるほど清々しいどクズだったw

これならどんだけ痛めつけられ殺されようがこれっぽっちも胸が痛まないな

しかしこんなどクズがよく勇者なんかになれたな


276: 276コメさん 2025/09/09 20:40:06通報 非表示

レジェンダリーチャーハン(蟹の身が乗ってるだけ)


277: 277コメさん 2025/09/09 20:54:05通報 非表示

>>276
一般的な家庭料理の炒飯の上に高級食材の蟹が乗ってるなら伝説級の炒飯じゃね?


280: 280コメさん 2025/09/10 14:00:39通報 非表示

>>276
ウニかアワビを乗せたらアルティメットチャーハン

キャビアでも乗ってたらゴッドチャーハンだな


281: 281コメさん 2025/09/10 14:17:55通報 非表示

>>280
ご馳走と言えば寿司かステーキって答えそうな貧しく乏しいレスだなw


282: 280コメさん 2025/09/10 14:45:22通報 非表示

>>281
そこじゃないだろそこじゃ…

理解力の乏しいレスだな…


283: 283コメさん 2025/09/10 16:27:43通報 非表示

>>282
貧民に刺さってて草


284: 284コメさん 2025/09/10 21:05:44通報 非表示

>>281
回転寿司か食べ放題しか行ったことがなさそうで草

時価の寿司や鉄板焼きは余裕でご馳走だろう


285: 285コメさん 2025/09/10 21:25:43通報 非表示

うちの子が参加してそうなレスバで苦笑


286: 286コメさん 2025/09/11 00:29:58通報 非表示

>>285
子がいるとして、自分の子供を煽りに使うか


287: 287コメさん 2025/09/11 01:41:33通報 非表示

>>286
そんな酷い親が存在する訳ねーじゃんw

親がレスバとかって言葉を使うのも嫌だわw


288: 285コメさん 2025/09/11 04:47:41通報 非表示

すまん

貧乏煽りとか小学生みたいで、窘めるつもいで書いた

実は童貞のアラフィフだ


289: 289コメさん 2025/09/11 10:53:54通報 非表示

論点ずらしなら大成功だと思うぜ。


290: 290コメさん 2025/09/11 18:54:59通報 非表示

>>289
そうか

それなら良かった

貧しさ煽りとか切なすぎるだろ


293: 293コメさん 2025/09/12 20:55:07通報 非表示

~第10話~【長文注意】(1/2)

 やっぱり謝らないデニス。捨て台詞吐いて飛び出して突然帰って来たと思ったら、偉そうに情報寄越せなどとアレコレ要求。
 甘やかした師匠と甘やかされた弟子。どこまでも嫌いだわこいつら。

 ヴィゴーの過去回想。いくら夜中とは言え、あんだけ大声出して犬を殺してたら絶対誰かに気付かれるよな。犬もワンワン吼えた筈。大体、この貴族様の屋敷の警備はどうなってるのかね?

 鞭打ちで済ましたの? 貴族様の御犬様に手を出した奴を?
 最低でも犯罪奴隷堕ちか、最高刑で縛り首だろこんなの。

 いかにヴィゴーが悪党なのかを見せてヘイトを稼ぎたいのだろうが、急にこんなに悪党エピソードを盛り込んでも頭がついて来ないわ。
 もしかして、行き当たりばったりで物語を書いてるのかな?

 屋敷が燃えたくらいで潰れる貴族っているのかな。それにしてもこの貴族屋敷の警備、本当にどうなってるんだろう?

 そんなヴィゴーではあるが、剣術の鍛錬に真摯に打ち込んでいる姿には好感が持てる。だからこそ分からない。作者はこのヴィゴーというキャラを嫌われ者にしたいのか、共感を覚えるキャラにしたいのかどっちなんだ?
 もしかしたらこの時点では善ルート、悪ルート、どっちにするか決めてなくて、どっちにも行ける様にあえて中途半端な状態にしてんのか? そういうの、どっちに転んでも上手く行かないと思うんだけどな。


294: 293コメさん 2025/09/12 20:57:23通報 非表示

>>293
~つづき~【長文注意】(2/2)

 ヴィゴーがパーティーリーダーを竜のいる場所に誘導したの、何人も見てるだろうに。なのにヴィゴーを信じ切って、団長役に推薦するバカども。なんだこの作者、笑わせに来てるのか? 雑過ぎて苦笑しか出ないけど。

 初期パーティーはみんな辞めてったのに、なんで今の銀翼の連中は辞めないんだ? デニスが辞めた事で、後衛の負担が物凄く増えたって言ってなかったか? 後衛の連中はぞろぞろ辞めそうなもんだが。

 ざまぁ直前に急にヴィゴーの輝かしい悪事エピソードを羅列して、視聴者にヘイトを植え付け様としている風に見えるが、急にそんな事されても読者や視聴者のヘイトは急に溜まらんよ。ちょっとずつ出して少しずつ醸成して行かないと。
 おまけにヴィゴーのちょっと良い所(真剣に鍛錬に打ち込むシーン)まで見せちゃってるし。ああ、やっぱこれ、善悪どっちのルートにでも行ける様にしてるんじゃないかな?

 それにしても長い回想シーンだったな~。

 デニスが恫喝したら全て自白しちゃう悪党たち。レジェンダリーチャーハンが何かの仕掛けなのかと思ったのに。チャーハン全く関係なかったみたい。チャーハンの意味は?

 くだらないお裁きタイムだったな。料理で王族を虜にして、王族の権力で悪党どもを失脚させるとか、食堂の料理のファンたちが署名活動して国王陛下に直訴するとか、もうちょっとやりようがあっただろうにな。

 そんなワケで今回もドイヒー


295: 295コメさん 「つまらない」派2025/09/14 09:39:36通報 非表示

主人公は所謂ガテン系のいい男で非常に良いと思った。なろう系ってどうしても美少年系ってのが多いので。

ただ2話目からいきなり初めてのお客さんが襲われるって展開で一気に冷めた。異世界の飯系でそういうの求めてないっす。まぁ1話目から何かちょっと違うなぁってのはあったけど。

とんスキ、異世界食堂、異世界居酒屋「のぶ」の飯異世界系を求めた人には向かない作品。


296: 296コメさん 2025/09/14 10:17:19通報 非表示

>>295
ガテン系のイイ男と聞くと、ついついコレを思い出してしまう。

そういや短髪だしガッチリ体型だしちょっと似てるな。

うほっイイ男

297: 297コメさん 2025/09/14 13:18:59通報 非表示

エロ内科


298: 298コメさん 「おもしろい」派2025/09/14 13:43:54通報 非表示

今期一番


299: 299コメさん 2025/09/14 13:58:23通報 非表示

レインボーオーラとか北斗の拳のパチスロじゃないんだから


300: 300コメさん 2025/09/15 18:42:40通報 非表示

>>299
マジでパチンコ台狙いなのかもな。

1/512の確率でチャーハンリーチが来るとか、そんな感じの奴。


301: 301コメさん 2025/09/15 19:28:01通報 非表示

>>300
レベルアップリーチいうて

Lv99からLv100になったら確変くるかもな


304: 304コメさん 「つまらない」派2025/09/19 13:11:46通報 非表示

もう二度とアニメやらないで


305: 305コメさん 「つまらない」派2025/09/19 13:17:23通報 非表示

強制移動スキルでなんで鎧が押し潰れるんだろ

あと師匠がなんか解説してたけどなんでユニークスキルが移動スキルになったのか理由が全く分からんかった


307: 307コメさん 「つまらない」派2025/09/19 17:13:35通報 非表示

途中までは見れたけど…勇者?と対戦からとかそういうのは求めてなかった。

料理人が勇者超えてどうするんだろうか。

あと片言のキャラいらないし幼女みたいな幼い子が主人公とデレデレはいらない。

2期はやらなくていいからジョジョとかSAOの再放送にしてほしい。


308: 308コメさん 2025/09/19 18:23:06通報 非表示

~第11話~【長文注意】(1/2)

「追放するだけでは生ぬるかったようだな!」
 というのはヴィゴーの台詞。だがお前、追放した上に放火なんて追撃加えてんだろ。記憶力ねーのか。デニスもそこツッコめよ。

 ある程度予想はしてたが、銀翼にデニスを引き入れたのは副団長(露出過多)だったのか。しかも団長のヴィゴーに何の相談もなく。今までのトラブル全て、巡り巡ってこの女のせいじゃね??? 報連相のできない奴が副団長とは、銀翼ってのも大した事ねーんだな。

 しかし、ざまぁ回でデニスの回想シーンてんこ盛りで来たか。もっと早い段階で小出しにしとけよ。今更急にこんなのまとめて出して来ても、何の思い入れも生まれんわ。

 ヴィゴーに辞めさせられた奴にデニスがフォロー入れてるけど、それ副団長の仕事じゃねーの? 本当にこの副団長もクソだな。ヴィゴー自身よりもこの副団長に段々イライラして来たわ。

 「接触破壊のスキルか!!」(スキル名自信なし)
 いやデニスよ、それ以前にお前の包丁、傷だらけのヒビだらけだろ。スキルなんぞ使わなくてもいずれ折れてたんじゃねーの? 道具はちゃんと手入れしろ。冒険者でも料理人でもそれは一緒だろ。

 「お前は結局、優しくて、綺麗で、金持ちのママに拾われたおぼっちゃんだ!!」
 この点だけはヴィゴーに同意。かなり甘やかされて育ってるし、あまり努力してた様子もなかったしな。

 あーなんかもう唐突に、こいつら全員の頭上から隕石降ってきて、全員死亡ENDになんねーかな。どいつもこいつもろくでもない奴ばかりで、好感の持てるキャラがいない。


309: 308コメさん 2025/09/19 18:23:22通報 非表示

>>308
~続き~【長文注意】(2/2)

 えー? 勝算があって戦いを挑んだわけじゃなかったの? アホだなこの主人公。これでピンチ→覚醒パターンだったらドン引きだわ。

 金持ち美人ママの言う通り、何でも中途半端なデニスがLV.100に到達する事は無理なのかもしれない。だがそんな風に育てて来たのはアンタだろ。何を他人事の様に語ってんだか。

 デニスの頭の中に走馬灯が駆け巡ってたのは、ほんの一瞬の事だったのかもしれないが、ヴィゴーがその一瞬を見逃すだろうか? その隙を見逃してくれる様な甘い奴じゃないと思うんだが。まあご都合主義なんだろうな。

 え、まだデニスの回想シーンやるの? ヴィゴー! 行け! 今がチャンスだぞ!! 今ならお前が勝っても許す!!

 今度は外野が声をかけるシーン。滅茶苦茶長い隙が生まれてんだが、なんでヴィゴーはトドメを刺しに来ないんだよ。

 漸くヴィゴーが物凄い形相でやっとトドメを刺しに来たのに、またママンの顔を思い出して浸ってるデニス。もういい、そのまま殺(ヤ)られてしまえ。

 そもそも純粋な戦闘職のヴィゴーと違い、料理人という非戦闘職がLv.100になったところで、Lv.99のヴィゴーに勝てる道理がない様に思うんだがな。金持ち美人ママンも99と100はちょっとの差って言ってたし。

 嫌な予感はしていたが、本当に土壇場で覚醒しやがった。興醒めだよこんなの。料理と戦闘の両方取りをしようとしてたから、どっちも中途半端になってたんじゃねーのかよ。

 こりゃ最終回も期待できそうにないな。


310: 259コメさん 2025/09/19 19:10:58通報 非表示

女の子の幽霊の話の時はこんな話も作るんだなと思ってはいたけど(食堂要素皆無だが)、その後は何かある度にレベルだのスキルだけで全部説明をしようとするゴリ押しな いつものなろう作品だったなという印象(食堂要素皆無だが)


311: 311コメさん 2025/09/19 19:46:00通報 非表示

チャーハン食堂へようこそ


312: 312コメさん 2025/09/19 20:08:13通報 非表示

>>311
追(カニ)放(チャー)者(ハン)食堂なら字数的にもピッタリ(だから何とか聞かないでね


313: 70コメさん 2025/09/20 08:14:21通報 非表示

食堂ってつくタイトルだからもっと料理シーンに力入れてる作品かと思ってたしそこしか望んでなかったんだが肩透かし感。


314: 314コメさん 2025/09/20 13:38:33通報 非表示

>>313
そこもタイトル詐欺するようになったなろう界隈


316: 70コメさん 2025/09/20 18:26:18通報 非表示

>>314
しかしまだまだ衰えないなろう界


315: 315コメさん 2025/09/20 13:54:30通報 非表示

Lv99の料理人の割に、主人公の料理のレパートリーが少ないけど、あの師匠ってやっぱり無能なんかな。

あれでLv100とか言われてもなー


317: 109コメさん 2025/09/21 02:09:38通報 非表示

最後までどこに向かってるのかよくわからないアニメだった

脇役のキャラデザインは悪くないから勿体ないな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で