アニメ『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




46: 46コメさん 2025/07/22 00:35:59通報 非表示

猫を殺さない時点で詰みっておかしいだろ。人間が猫の下僕と化してる。どんな世界間だよ。ゾンビだってとりあえず首跳ねたり燃やせば倒せるから作品として成立してんだろ。

『カワイスギクライシス』かよ、これ。あれは宇宙人だから理解できるけど、地球人でこれは世界がアホすぎんだろ。なんか段々と視聴するのが馬鹿らしくなってきた。


47: 47コメさん 2025/07/22 00:49:16通報 非表示

>>46
とりまお前が猫になりかけてたら首跳ねてやるから安心しろ^^

完全に猫化したら諦めろ俺には無理だ


53: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/27 02:48:36通報 非表示

>>46
現実ではなく全人口の9割が猫を飼っているという架空世界だから


48: 48コメさん 2025/07/24 20:03:20通報 非表示

いっぬ派なんだけど・・・


49: 49コメさん 2025/07/24 22:17:11通報 非表示

>>48
残念ながらニャンデミックにより全世界の犬は全て猫に・・・


50: 50コメさん 2025/07/25 03:38:51通報 非表示

>>49
人間以外にも感染するバイオハザードタイプって一番やばいやつじゃん


56: 53コメさん 2025/07/27 03:07:02通報 非表示

>>48
イッヌは群れるから野良はちょっと怖い


51: 17コメさん 2025/07/25 17:21:22通報 非表示

おもしろいorつまらないの画像逆では?と一瞬思ったけど、よくよく考えたら右って安元なんだよなぁ…


52: 52コメさん 2025/07/26 00:25:10通報 非表示

>>51
言われてみれば

できる猫

54: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/27 02:58:51通報 非表示

ネタバレになるかもだけど

どう見ても主役の男、元猫だよね
鈴持ってて人間社会の記憶が曖昧なのは猫の記憶しか無からじゃない?
元猫だから猫に触れても猫にならないとかありそう
元猫主人公からワクチンが作れるとか
だけど猫化解決すると主人公が猫に戻るから親しくなった女主人公が究極の選択というEND
想像だけど


57: 53コメさん 2025/07/27 03:14:39通報 非表示

ネタバレになるかもだけど

主人公元猫だと思う
鈴持ってたし人間社会の記憶が曖昧なのは猫の記憶しか無いからじゃない?
元猫だから猫に触れても猫にならないとかありそう
元猫主人公から治療薬が作れるが猫化を解決すると主人公が猫に戻ってしまうから、親しくなった女主人公が究極の選択END
全部想像だけどw


58: 58コメさん 2025/07/27 10:11:48通報 非表示

>>57
①元猫
②脳みそだけ猫
③元凶機関の関係者(遺伝子工学の権威
④元凶機関の敵対組織組員(スパイ
⑤ウィルスの基となった猫の飼い主
⑥既に感染しているが猫化しない特異体質
⑦猫の能力を与えられた改造人間
⑧波紋使い

定かでないならネタバレとは言わない
想像なら根拠があれば考察
根拠がなければただの妄想


59: 59コメさん 「つまらない」派2025/07/28 22:29:57通報 非表示

猫怖っ!

っぱ犬だよな〜


60: 60コメさん 2025/07/29 08:10:18通報 非表示

>>59
くさいじゃん 可愛いけど

濡れてなくても臭い いやたしかに愛くるしいけど…

あと雨でも散歩あるのがネック


66: 66コメさん 2025/07/29 16:27:15通報 非表示

>>59
やっぱワンカスはクソだニャン!


61: 6コメさん 「おもしろい」派2025/07/29 10:59:25通報 非表示

5コメの「何見ても批判できる俺スゲー!」の通ぶったの自称批評家の底辺自己愛MAX男、自演モロバレなのに、複数人が自分の味方と見せかけようと顔真っ赤にして1人でアカコロコロ変えて、必死に自己擁護とこっち攻撃して自分に都合よくポチ連打工作してて笑うwww

どんだけ必死底辺だよ?


64: 63コメさん 2025/07/29 13:09:30通報 非表示

>>61
急にどうした…


65: 65コメさん 2025/07/29 15:33:37通報 非表示

>>64
ブーメランってツッコミ待ちだよ


62: 62コメさん 2025/07/29 11:04:31通報 非表示

猫好き取り込めるし、案外実写映画化とかありそう


63: 63コメさん 2025/07/29 13:08:41通報 非表示

>>62
動物映画は大変だぞ…


67: 17コメさん 2025/07/30 22:20:34通報 非表示

巨大に見えたのはクナギのイメージなんだから普通にトラックの下通ってくると思う


68: 68コメさん 2025/07/31 20:18:07通報 非表示

>>67
それな

けどたぶんイメージが飛躍してただけで普通に下通ってきてたんだと思う

俺はそう解釈したw


69: 69コメさん 「おもしろい」派2025/08/02 02:43:22通報 非表示

猫をモフりたい、でもモフると自分も猫になってしまう…
違う、そうじゃないんだ
猫になりたいんじゃなく猫をモフりたいんだ
人として猫をモフりたいんだ
だから逃げる
逃げたくないけど逃げる
思う存分モフりたい
猫とモフモフしたい
こんなに猫がいるのにモフれない
地獄だ───!!?
いや天国だ───!!!!??

みたいな感じかな?
また見てないけど


70: 70コメさん 「つまらない」派 2025/08/03 17:34:15通報 非表示

人間から猫になってしまった猫では、野生で生きていけないだろうし、ほとんどが死んじまうんだろうな。

あんな毛並みのいいふっくら猫ばかりのはずが無いんだ。
病気にかかりガリガリに痩せ、縄張り争いに敗れ傷だらけの猫ばかりになると思うんだけどなぁ。

と言うか、完全に出オチ。
普通のゾンビ物よりつまらない。


71: 71コメさん 「つまらない」派2025/08/03 23:45:30通報 非表示

「猫」ってだけで叩かれるの拒否する連中居てない?

楽しみにしてたけどこれは面白くないよ?

他の猫動画観てる方が桁違いに有意義な時間過ごせそう


72: 72コメさん 2025/08/03 23:59:22通報 非表示

>>71
絶対いないとは言わないけどまあいないだろ?考えすぎ。というか新手の荒らしか?

そんな変な珍説を打つ&書く時間があるならそれこそ猫動画観てなよ。それこそが桁違いに有意義な時間の使い方では?


73: 73コメさん 2025/08/04 01:43:08通報 非表示

>>71
面白くないアニメのトピにコメントしてないでお前は他の猫動画を観て有意義な時間を過ごせば?


74: 74コメさん 2025/08/04 07:27:04通報 非表示

>>71
他人が有意義かどうかを気にする前にまずは自分からよ


75: 75コメさん 2025/08/04 12:17:06通報 非表示

>>71
お前がコメントしなければ皆が有意義な時間を過ごせたのにな…残念だよ…


76: 76コメさん 「おもしろい」派2025/08/05 02:13:12通報 非表示

どんなに急いでても律儀に猫バンバンすんの笑うw


77: 77コメさん 2025/08/05 02:51:13通報 非表示

>>76
愛する猫を護る為の義務でもある猫バンバンを省略する様な奴はメゴコロ・ネコメ出禁だろうなw


78: 78コメさん 2025/08/07 01:43:15通報 非表示

カルおじをこの作品に投入したら英雄になりそう


80: 80コメさん 2025/08/07 02:02:23通報 非表示

唐突に始まった孤独のグルメ×ソロキャンが草


81: 81コメさん 「つまらない」派2025/08/15 16:35:35通報 非表示

三池監督は、当たり外れが

ハッキリしてる!

これは、はずれだわ💧‬


82: 82コメさん 「おもしろい」派2025/08/15 22:27:13通報 非表示

これは当たり作品だわ


83: 83コメさん 「おもしろい」派2025/09/02 02:36:44通報 非表示

玄田さん声ネタラッシュ猫もシュワちゃんも大好きだからめっちゃ笑ったw

他にも伊瀬さんにプリキュアのジェネネタやらせるとかこれ絶対アニオリ演出でしょw

たぶん原作者も面白くなるなら猫さえ大切にしてくれれば好きにやってくれとでも言ってんだろうなとw


85: 17コメさん 2025/09/03 22:25:11通報 非表示

ショッピングモールと「これ、今必要か?」と思える入浴(シャワー)シーンはゾンビ映画のお約束だが、やはり猫がメインだからかクオリティは低かった。

むしろAパートのジョーンズこそサービス担当だったのかも知れん


86: 86コメさん 2025/09/04 04:02:20通報 非表示

作画がどうのこうのじゃなくて、キモヲタさん向けの美少女wとか萌えとかえっちなシーンが皆無だからやろ。

猫好きだけに特化した作品だから猫に無関心なら興味ないわな。お前さんらが好きなのは「お兄ちゃん大好き♡」って喋る上目遣いの猫耳ロリ娘が出てくる萌えアニメだもんな、ハッキリ言っちゃうとキモヲタだよねwww


88: 88コメさん 2025/09/09 02:31:24通報 非表示

40秒で支度しな言うたw


89: 89コメさん 2025/09/09 16:38:37通報 非表示

鼻水女の壮絶な体験談だけで6話はいけたと思う

間延びするのはよくないけど端折るのも勿体ない


92: 92コメさん 2025/09/10 09:52:40通報 非表示

分かりみ


95: 95コメさん 「つまらない」派2025/09/15 11:47:50通報 非表示

猫の描写はいい

というかそれしか良さがない

シナリオや演出は全然面白くない

それならリアル猫見てたほうがいいかなって


96: 96コメさん 2025/09/15 20:27:49通報 非表示

>>95
それ全部あんたの知識不足が原因だと思うよ

半端ないくらいのパロネタ盛り込んできてるから

元ネタ分かんないと猫眺めてるだけになる


97: 97コメさん 「つまらない」派2025/09/21 10:52:47通報 非表示

指摘されてるように、既存のヒット作品の要素をそのまま並べて新しいように見せてるだけのアニメという印象。

それらの要素で上部だけ取り繕って構成されてるので既視感や二番煎じ感が否めない。

陰陽師のイメージや、詰め込んでいる要素がそのままテンプレートで発見がない。

電脳世界を陰陽師で味付けしましたってだけ。

安倍晴明然り素人でも知ってるような陰陽師というモチーフを書き換えられなかったことが凡夫かなと。

呪術廻戦と比較するなら、あれも日本古来の陰陽師とか由来のどうちゃらって設定はあるけど陰陽という言葉を全面的に出さず、呪いの側面、両面宿儺、あくまで現代、過去共に呪術という概念にフォーカスしたからこそ生まれた独自生だったと思います。

要するに構成する要素にアップデートが無いので、異世界なろうで、既出の職業でチート無双しました系の作品と本質的に大差ないからつまらないということです。


98: 98コメさん 2025/09/21 13:12:45通報 非表示

>>97
トピ間違ってるぞー

投票も取り下げてくれー


99: 99コメさん 「つまらない」派2025/09/22 02:34:38通報 非表示

ノリがジョジョ


100: 100コメさん 2025/09/22 04:37:00通報 非表示

>>99
わかりみ


101: 17コメさん 2025/09/22 12:21:44通報 非表示

よりによってこの時期にBSアンテナ壊れるなんて(涙)

NEKO FOREVER……

ニャイトオブザリビングキャットクナギ

102: 102コメさん 「つまらない」派2025/09/23 02:37:24通報 非表示

シリアスなのかコメディなのか・・・

どちらも中途半端でつまらない


104: 104コメさん 2025/09/24 17:10:28通報 非表示

>>102
何となくTVつけたらたまたまやってて、最終話だけ見たけど、コメディーと言う程コメディーしていない様に思えた。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で