アニメ『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』はおもしろい?つまらない?
猫を殺さない時点で詰みっておかしいだろ。人間が猫の下僕と化してる。どんな世界間だよ。ゾンビだってとりあえず首跳ねたり燃やせば倒せるから作品として成立してんだろ。
『カワイスギクライシス』かよ、これ。あれは宇宙人だから理解できるけど、地球人でこれは世界がアホすぎんだろ。なんか段々と視聴するのが馬鹿らしくなってきた。
>>46
とりまお前が猫になりかけてたら首跳ねてやるから安心しろ^^
完全に猫化したら諦めろ俺には無理だ
ネタバレになるかもだけど
どう見ても主役の男、元猫だよね
鈴持ってて人間社会の記憶が曖昧なのは猫の記憶しか無からじゃない?
元猫だから猫に触れても猫にならないとかありそう
元猫主人公からワクチンが作れるとか
だけど猫化解決すると主人公が猫に戻るから親しくなった女主人公が究極の選択というEND
想像だけど
ネタバレになるかもだけど
主人公元猫だと思う
鈴持ってたし人間社会の記憶が曖昧なのは猫の記憶しか無いからじゃない?
元猫だから猫に触れても猫にならないとかありそう
元猫主人公から治療薬が作れるが猫化を解決すると主人公が猫に戻ってしまうから、親しくなった女主人公が究極の選択END
全部想像だけどw
>>57
①元猫
②脳みそだけ猫
③元凶機関の関係者(遺伝子工学の権威
④元凶機関の敵対組織組員(スパイ
⑤ウィルスの基となった猫の飼い主
⑥既に感染しているが猫化しない特異体質
⑦猫の能力を与えられた改造人間
⑧波紋使い
定かでないならネタバレとは言わない
想像なら根拠があれば考察
根拠がなければただの妄想
>>59
くさいじゃん 可愛いけど
濡れてなくても臭い いやたしかに愛くるしいけど…
あと雨でも散歩あるのがネック
5コメの「何見ても批判できる俺スゲー!」の通ぶったの自称批評家の底辺自己愛MAX男、自演モロバレなのに、複数人が自分の味方と見せかけようと顔真っ赤にして1人でアカコロコロ変えて、必死に自己擁護とこっち攻撃して自分に都合よくポチ連打工作してて笑うwww
どんだけ必死底辺だよ?
>>67
それな
けどたぶんイメージが飛躍してただけで普通に下通ってきてたんだと思う
俺はそう解釈したw
猫をモフりたい、でもモフると自分も猫になってしまう…
違う、そうじゃないんだ
猫になりたいんじゃなく猫をモフりたいんだ
人として猫をモフりたいんだ
だから逃げる
逃げたくないけど逃げる
思う存分モフりたい
猫とモフモフしたい
こんなに猫がいるのにモフれない
地獄だ───!!?
いや天国だ───!!!!??
みたいな感じかな?
また見てないけど
人間から猫になってしまった猫では、野生で生きていけないだろうし、ほとんどが死んじまうんだろうな。
あんな毛並みのいいふっくら猫ばかりのはずが無いんだ。
病気にかかりガリガリに痩せ、縄張り争いに敗れ傷だらけの猫ばかりになると思うんだけどなぁ。
と言うか、完全に出オチ。
普通のゾンビ物よりつまらない。
「猫」ってだけで叩かれるの拒否する連中居てない?
楽しみにしてたけどこれは面白くないよ?
他の猫動画観てる方が桁違いに有意義な時間過ごせそう
>>71
絶対いないとは言わないけどまあいないだろ?考えすぎ。というか新手の荒らしか?
そんな変な珍説を打つ&書く時間があるならそれこそ猫動画観てなよ。それこそが桁違いに有意義な時間の使い方では?
玄田さん声ネタラッシュ猫もシュワちゃんも大好きだからめっちゃ笑ったw
他にも伊瀬さんにプリキュアのジェネネタやらせるとかこれ絶対アニオリ演出でしょw
たぶん原作者も面白くなるなら猫さえ大切にしてくれれば好きにやってくれとでも言ってんだろうなとw
ショッピングモールと「これ、今必要か?」と思える入浴(シャワー)シーンはゾンビ映画のお約束だが、やはり猫がメインだからかクオリティは低かった。
むしろAパートのジョーンズこそサービス担当だったのかも知れん
作画がどうのこうのじゃなくて、キモヲタさん向けの美少女wとか萌えとかえっちなシーンが皆無だからやろ。
猫好きだけに特化した作品だから猫に無関心なら興味ないわな。お前さんらが好きなのは「お兄ちゃん大好き♡」って喋る上目遣いの猫耳ロリ娘が出てくる萌えアニメだもんな、ハッキリ言っちゃうとキモヲタだよねwww
猫の描写はいい
というかそれしか良さがない
シナリオや演出は全然面白くない
それならリアル猫見てたほうがいいかなって
>>95
それ全部あんたの知識不足が原因だと思うよ
半端ないくらいのパロネタ盛り込んできてるから
元ネタ分かんないと猫眺めてるだけになる
指摘されてるように、既存のヒット作品の要素をそのまま並べて新しいように見せてるだけのアニメという印象。
それらの要素で上部だけ取り繕って構成されてるので既視感や二番煎じ感が否めない。
陰陽師のイメージや、詰め込んでいる要素がそのままテンプレートで発見がない。
電脳世界を陰陽師で味付けしましたってだけ。
安倍晴明然り素人でも知ってるような陰陽師というモチーフを書き換えられなかったことが凡夫かなと。
呪術廻戦と比較するなら、あれも日本古来の陰陽師とか由来のどうちゃらって設定はあるけど陰陽という言葉を全面的に出さず、呪いの側面、両面宿儺、あくまで現代、過去共に呪術という概念にフォーカスしたからこそ生まれた独自生だったと思います。
要するに構成する要素にアップデートが無いので、異世界なろうで、既出の職業でチート無双しました系の作品と本質的に大差ないからつまらないということです。

