アニメ『グノーシア』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




200: 200コメさん 2025/12/14 01:37:49通報 非表示

今日のラキオはなんか大人しかったな

それよか粘菌含めて気持ちの悪い話だった


201: 201コメさん 2025/12/14 16:37:46通報 非表示

ムノーシア


202: 202コメさん 2025/12/14 17:17:25通報 非表示

え、一時間延期ってありなの?

ワープしなきゃならないけど、そのままワープしたらグノーシアに消されるから、その前に集まって投票してグノーシア減らそうって流れじゃなかったの?


203: 203コメさん 2025/12/15 02:49:56通報 非表示

>>202
土下座もありだったし

そもそも登場人物の大半が消される事に恐怖すら感じてない異様な空気感なので…


204: 204コメさん 2025/12/16 10:55:50通報 非表示

>>203
実はみんなループしてて恐怖心が麻痺しているのかも?

セツ  「知識を集めたらループを終わらせられるよ」
ユーリ 「ループしている自分と違ってこの人達はこの世界で死んだら終わりなんだ」
キャラ3「ループしている自分と違って~」
キャラ4「ループしている自分と違って~」
キャラ5「ループしている自分と違って~」
キャラ6「ループしている自分と違って~」
ラキオ 「ループ?興味深いな。」


205: 205コメさん 2025/12/16 13:41:35通報 非表示

>>204
「ループ?興味ねえな。」

グノーシア 沙明 アニメ

206: 206コメさん 2025/12/17 01:40:12通報 非表示

あまりにゲームすぎる世界がどうなるのか気になったけど、ループが無理で原作のネタバレ見ちった笑


208: 208コメさん 「つまらない」派2025/12/20 16:59:05通報 非表示

いつ名作になるの?


209: 209コメさん 2025/12/20 19:18:52通報 非表示

>>208
なんで名作になると期待してるの?


210: 210コメさん 2025/12/21 00:16:46通報 非表示

たくさん居るならSQちゃん1人ください!


211: 211コメさん 2025/12/21 04:45:14通報 非表示

>>210
女はたくさん居るけど誰もお前のもんにはならんかったやろ?

つまり、そういう事やで


212: 212コメさん 2025/12/21 05:02:12通報 非表示

>>211
それは俺にも言える

つまり、そういう事だった


215: 215コメさん 2025/12/21 13:45:20通報 非表示

>>210
じゃあ俺は263番目のコをもらいたい!


216: 216コメさん 2025/12/21 14:39:38通報 非表示

>>215
えーと…

アルファベットは全26文字だから、

263÷26で10周するから…

CI?…IC?…どっちだ!?

ユーリ グノーシア アニメ

213: 213コメさん 「おもしろい」派2025/12/21 08:23:15通報 非表示

今期1番面白いのはグノーシアだな

他は、永久のユウグレと、異世界かるてっと3と、不滅のあなたへしか見てない。
その他は、見ようとも思わなかった。


214: 214コメさん 2025/12/21 09:25:34通報 非表示

>>213
なら今期じゃなくてその狭い中で一番ってだけよな


224: 224コメさん 2025/12/24 20:06:16通報 非表示

>>214
この絶対領域っぽい謎穴いいよね

なんかアンカー間違えた
>>223
←こっちね

SQ

227: 227コメさん 「おもしろい」派2025/12/28 07:43:46通報 非表示

>>214
他は見る価値の無かったアニメ


217: 217コメさん 「つまらない」派2025/12/22 02:04:23通報 非表示

これ見てるといつも別の用事を思い出して、そっちに没頭してるといつの間にかこっちは終わってるんだよなぁ

ある意味助かってはいるw


218: 218コメさん 2025/12/22 04:16:21通報 非表示

>>217
わかるw

耳で聞いて他のことしてる


219: 219コメさん 2025/12/22 12:55:37通報 非表示

>>218
頭を使うのが得意でない人には難しすぎたようだねw

ラキオ アニメ

220: 220コメさん 2025/12/22 17:09:11通報 非表示

>>219
ラキオ腹立つw


221: 221コメさん 「つまらない」派2025/12/24 00:01:25通報 非表示

カラフルすぎてウルサイ😓


222: 222コメさん 2025/12/24 00:40:20通報 非表示

>>221
よし、ならカラフルじゃないラキオを貼っといてやろう

ラキオ 素顔 アニメ

223: 223コメさん 2025/12/24 01:33:22通報 非表示

SQちゃんってエ○チぃなぁ

ラキ男はエ○チくなくていい


225: 225コメさん 2025/12/25 10:27:21通報 非表示

TSって悪くないな……

俺の中でゴリっと何かが動いたというか配線が組み替えられたというか……

兎に角、もう一度ユーリちゃんにTSしていただきたい。


226: 226コメさん 2025/12/25 12:48:03通報 非表示

>>225
俺もそれ系のネタは苦手な部類なんだけどユーリはそんな気にならなかったかな

たぶんハンだから男→女とはちょっとニュアンスが違ったせいなのかもね

逆に一回ゴリゴリの男になったらそれ以降ユーリを直視できなくなるかも


228: 227コメさん 「おもしろい」派2025/12/28 07:45:12通報 非表示

今回はジナの回だった。

コメット・SQも良かったけど、ジナも良かった。


229: 104コメさん 2025/12/28 10:49:00通報 非表示

これ、もしかして2クールやんの?

この調子で続くのなら正直キツイ。

謎解きの爽快感も無いしループで積み重ねる学習結果みたいなのが小気味よく活かされる感じも無いし。

流し見や聞き流しでもだいたい話が追える頭脳戦(人狼)ってもう頭脳戦の体を成してないよな。


230: 104コメさん 2025/12/28 11:02:29通報 非表示

>>229
今、第2クールのPV見っけた(昨晩解禁になったらしい)

そう、やるのね・・・。


231: 231コメさん 2025/12/28 14:58:37通報 非表示

>>230
もともと2クールってどっかで見た記憶あるけども?


232: 231コメさん 2025/12/28 15:03:12通報 非表示

ジナの唐突なヒロインムーブ

ジナにスポットあたってる最中だから取りあえず消されるラキオw

ジナにもラキオにも手が出せない時は地味に嫌われてる百合子様一択w

適当に投票する時ってこの3人の誰かよなw


233: 233コメさん 2025/12/28 23:45:08通報 非表示

ククルシカ?だっけ?あの子の話はやらないの?すごくモヤモヤしてるのだけど?


234: 234コメさん 「つまらない」派2025/12/29 20:57:57通報 非表示

犯人分かった→ループした→犯人変わった→もうええわwww


235: 235コメさん 2025/12/30 10:55:19通報 非表示

ループものが多すぎて新鮮味が無いのもあるしな

それに勝っても負けてもループしちゃうし


236: 236コメさん 2025/12/30 11:02:05通報 非表示

>>235
勝っても負けてもループするのは構わないんだけど

どうやったらループから抜け出せるかも判明しちゃってるから

これ系の"同じ一日を繰り返す"パターンの醍醐味な

どうやったらループを終わらせられるのか?を推測する楽しさまでなくなっちゃってるんだよね


237: 8コメさん 2025/12/31 03:11:38通報 非表示

なんも考えなくていいというか覚えてなくてもいいから、確かに見やすいとは思ったけどなんか順位つけの動画でわりと高評価されててびびった。

工作??韓国系要素でも入ってるのかな?


238: 238コメさん 2025/12/31 11:20:51通報 非表示

>>237
今まさにお前がやってる根も葉もないネガティブ工作もあっちの国の奴らがよく使う手口だけどな


240: 8コメさん 2025/12/31 12:19:24通報 非表示

>>238
根も葉もないwwww
おまえが認めたくないのは勝手だけど、残念ながら定番の手法でしょ?
いいがかりはやめてね。

日本のどっかもやってるかんじはするけど。
違和感あったら、そりゃまず疑うでしょww


241: 241コメさん 2025/12/31 14:07:36通報 非表示

>>240
そこまでいって根拠の一つも挙げれないのは草よ


242: 8コメさん 2025/12/31 19:05:26通報 非表示

>>241
 

>今まさにお前がやってる根も葉もないネガティブ工作【も】

>>240
が認めてるのに何をいってんだおまえ??
よくあることなら疑うのは自然のことだけど??

ネガティブ工作のこといってんの??自分のことなのに、おまえは根拠を示せっていってんの???

おまえ工作してるだろ??
  やってません。
根拠を示せ!   

こういいたいの?? さすがにそれだとアホすぎるし
何をいってるのかわかんねーよwww

つまらないって根拠??そんなの人それぞれだけど
おもしろい 185
つまらない 379 
ここがそもそも認めてるじゃない。

おまえはいったい何をいってんだ??


243: 8コメさん 2025/12/31 19:17:16通報 非表示

>>241
が何をいってるかわからないっていったら
すぐにマイナス評価ついてるのが何かおもしろかったぞwww
本人か??

違うなら、俺のいってることの何が変なの、
>>241
が何をいいたいのかかわりに説明してくれよ


239: 201コメさん 2025/12/31 12:03:44通報 非表示

感染してたらひぐらしみたいに変な顔するのがおもろい


244: 244コメさん 2026/01/01 01:05:37通報 非表示

投票数とかどうでもいいから消えてくれないかな…


245: 8コメさん 2026/01/01 03:16:52通報 非表示

>>244
お、そこなのかww この作品つまんないっていった奴消えろってwwおもしろいorおもしろくないを問うのが形骸化してるけどここのコンセプトなんだぜ??おまえが場違いなだけでしょ?信者スレにでも消えるべきなのはおまえのほうだよwww


246: 246コメさん 2026/01/01 03:20:10通報 非表示

>>245
この作品をつまらないって言う奴に消えて欲しいわけじゃねーんだよ

ウゼーお前に消えて欲しーんだよ

そんな事もわかんねーのか?


247: 8コメさん 2026/01/01 03:41:38通報 非表示

>>246
つまり、何いってるの?って質問に答えられないから消えてほしいってこと??恥ずかしいやつやなwww 俺じゃなくて意味不明なこといった上に説明できないおまえが悪いだけじゃないww

-----------------------------------------------------

やっぱ無駄に評価たかいんだよな~。工作系のような気がするな。王様ゲームとか??なんかあったよな・・・。制作側で工作ノルマとかあんのかな??


248: 248コメさん 2026/01/01 05:07:39通報 非表示

>>247
誰も不正投票なんかに興味ないって話がなんで通じないんだこいつは

んなこと気にして生きてんのお前だけなんだよ

自分が嫌いなアニメの投票数が偏ってないと体調でも崩すのかお前は?


249: 8コメさん 2026/01/01 05:22:33通報 非表示

>>248
おまえ、まじで頭わるいよな。なんでそれが通じるとおもってんだ?おまえ人と会話するの無理だからレスつけてくんなよ。さっきといってること違うしwww

おまえが割り込んできたくせに、なにいってんだ。興味ないならスルーしとけ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かぐや様おもろいぞ


250: 250コメさん 2026/01/01 05:38:01通報 非表示

もう話の通じない荒らしの8コメは非表示にして本人の希望通りのスルーで良いだろ。

これ以上レスしても8コメにトピを荒らされるだけだろうし関わるだけ損。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で