アニメ『ゾイドワイルド』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




657: 「つまらない」派 2019/03/30 14:14:08 通報 非表示

>>655
それをモビルドールという


658: 2019/03/30 14:53:47 通報 非表示

>>657
簡易検索してみると

『新機動戦記ガンダムW』で登場してたのですね。


659: 2019/03/30 15:16:43 通報 非表示

>>658
阪神・淡路大震災の年に放送されていたみたいですが、

アニメ過疎地では見れなかったような。


660: 「つまらない」派 2019/03/30 19:40:43 通報 非表示

>>659
角川のコミック版もあるよ

エンドレスワルツ敗者たちの栄光


661: 「つまらない」派2019/03/31 05:46:48 通報 非表示

1話に関しては誰が何と言おうが王道の展開でめちゃくちゃ好きだけど、現状(3クール終了時点)で1話を越える話がない気がする。

ぶっちゃけメインターゲットの子供にさえウケてれば良いけど、その子供たちの反応が分からないからなぁ...。


663: 2019/03/31 16:21:50 通報 非表示

コックピットなしでただ跨っただけなのに違和感がある、

1〜2話は初代寄りのストーリーで多少は期待してたが

主人公がバカでキレ易くて不愉快だったのと、序盤の雑魚キャラが合体技がどうとか言って組体操を始めた処で幻滅した。

合体といえばジョイントでガッチリと固定されるZIユニゾンだろ?

それに敵キャラは敵キャラでゾイドのカスタマイズがショボすぎるだろ?

他の機体のパーツをポン付けぐらいしか無いって舐めてんの?

盗賊上がりのマフィアで潤沢な資金と設備があるのに何で対ゾイド向けの機銃やらナイフの一つも作れないの?覚醒状態にしなくても外付けの武器を積んでステゴロ以外で戦えるようにした方が簡単で手っ取り早く無い?

ゾイドの造形について物申すけど、何故顔の造形変えたし瞳の造形は装甲材のスリットから覗く緑色のセンサーか、戦闘機のコックピットみたいなオレンジ色のキャノピーでしょ?バイオゾイドかよ?


664: 「つまらない」派2019/03/31 17:04:09 通報 非表示

初代〜/0までを見て育った世代としては寂しさを感じる。

やられ役がほとんどクワガタモチーフとレブラプターの劣化版だけで飽きる。

主役機もシュナイダーの武器をブロックスに括り付けた様な見た目でなんかショボい。格闘特化型の割りにライバル機みたいにロケットブースター持ってるわけでも無いから物足りない。

水棲タイプのは見せ場を作るの大変そうだからまだ分かるけど空戦型が昆虫しか居ないから昔みたいに翼龍や鳥や蝙蝠を出して欲しいところ。

モチーフが恐竜型だらけ、もっと獣モチーフが見たい(例:狐、猫、牛、像、犬、鹿、サイ、チーター、)


665: 「つまらない」派 2019/04/01 20:22:24 通報 非表示

コックピット廃止のせいで前までいた魚型ゾイドが作れない。


666: 「つまらない」派2019/04/02 14:13:01 通報 非表示

やっぱり、初代ZOIDSが一番面白いですね。

あれは、子供も大人も楽しめる内容でした。

ゾイドワイルドは、内容が薄すぎてつまらないです。

あと、キャラクターが子供っぽすぎ。呆れました。


667: 「つまらない」派2019/04/02 15:26:06 通報 非表示

今どきの子ども向けって感じで、見る気も起きません。


668: 2019/04/03 06:32:55 通報 非表示

初代ゾイドはワイルドほど過剰なギャグが無かった点は良かったが、寄生先のゾイドをパワーアップさせるオーガノイドという変な小型ゾイドがあったので、あまり好きではない。フューザーズの無動力の合体ブロックスゾイドも、古参のファンからは不評だったし。


669: 2019/04/03 17:14:36 通報 非表示

仮にワイルドのゾイドが既存のゾイドと同じスケールであっても、大半が格闘武器しか持たないために、ワイルドのゾイドと既存のゾイドが戦えば、ワイルドのゾイドは苦戦するだろう。マッドサンダーが、飛行ゾイドのギルベイダーやガンギャラドには手も足もでなかったように。


670: 「つまらない」派2019/04/07 20:13:05 通報 非表示

新OPテーマはゾイドワイルドに勿体ないぐらいかっこいいねw


671: 「つまらない」派2019/04/07 20:47:20 通報 非表示

この上に人がまたがるという糞設定が続く限り何をやってもワイルドはダメだ コックピットに戻してくれほんと

スケールも1/72にしないとなぁ 24ゾイドはあくまでも

脇役でしかなかったというのに


672: 「つまらない」派2019/04/07 21:05:16 通報 非表示

一体いつからゾイドは「謎の電気信号で動く面白メカゾンビ」に変わったんだ?


673: 2019/04/09 07:31:05 通報 非表示

メカゾンビの設定は昔から。生きたゾイドからコアをくり抜き、機械のボディに移植して兵器化するという動物愛護団体が激怒しかねない設定だった。アニメ版も同じ設定かどうかは知らないが。


674: 「つまらない」派2019/04/09 19:49:15 通報 非表示

>>673
いや昔のゾイドはほねほねザウルスじゃないだろ・・・

ワイルドはバイオゾイドの逆をやってる

バイオは機械のボディに骨をまとっているが

こっちは骨格にアーマーつけてる

どっちもゾイドか?と言われると「違うそうじゃない」

ってなるわ

ゴジュラス サラマンダー ウルトラザウルス

レッドホーン アイアンコング ゴドス イグアン

もういちどこういう子たちを思い出して欲しいもんだ


675: 2019/04/10 03:57:16 通報 非表示

>>674
ガリウスやビガザウロはもっとほねほねザウルスだったがな。


676: 「つまらない」派 2019/04/10 19:45:44 通報 非表示

クズ、ゾイドワイルド。ベストマッチ

アーユーレディー

ぼろ屑のくそアニメゾイドワイルド

イエイ


677: 「つまらない」派 2019/04/10 19:49:13 通報 非表示

>>651
ア゛「怒り


678: 「つまらない」派 2019/04/10 20:28:42 通報 非表示

新OPは鳥肌立ったよ

本編はというと、仲間が瀕死だって言うのに金がどうこうとかの会話が始まってちょっと不快だったかな。
本編自体、佳境に差し掛かるような雰囲気は出ているのに、ギャグやその他幼稚な演出がなされているのは人を選んでいる気がする。キャラ名や世界観の時点ですでに幼稚なだけに、その辺りでカバーして欲しかった自分としてはかなり残念。
1年で終わるかどうかは言い切れないが、それまでには「ホビーアニメ」としてもっと格好よくなっていて欲しいと願うばかりです。


679: 「おもしろい」派2019/04/17 07:26:24 通報 非表示

クソ面白い


680: 「おもしろい」派2019/04/17 20:33:57 通報 非表示

バトスト原理主義者としては物足りないのは確かだが、子ども向けのコロコロアニメと割り切れば悪くない。願わくば、ガン○ムUCのように往年ファン向けのシリーズと並行して欲しいとは思う。


681: 「おもしろい」派2019/04/17 20:44:48 通報 非表示

些細な点だが…

「つまらない」派が、いわゆる無印のアニメ「ゾイド -ZOIDS-」を“初代”とか“初期”と連呼しているのがーーー間違ってはないけどーーー違和感を覚える。

古参ゾイダーとしての“初代”とか“初期”は中央大陸戦争〜暗黒大陸戦争を描いたあの時代なんですよねぇ…。まあ、アニメ化される前の話を持ち出して何を言っているんだ、という感じなのは重々承知ですが(汗


682: 「おもしろい」派 2019/04/17 20:49:12 通報 非表示

>>674
玩具としてはバイオゾイドよりワイルドシリーズを高く評価する

アニメとしてはジェネシスの方がワイルドよりは…いや、どっちも同じぐらいか。本来のゾイドシリーズを「宇宙世紀」に例えるなら、ジェネもワイルドも「Gガンダム」とか「鉄血」のような派生世界観と思うしかない。


683: 「つまらない」派2019/04/17 21:48:27 通報 非表示

>>681
おっしゃるとおり

公式もアニメがスタートした無印~ジェネシスまでの時代を

ゾイド第2期として紹介しており、メカボニカ~暗黒大陸戦争編までのアニメに頼らないバトスト時代を第1期としておりますね。

ヒストリーオブゾイド 戦闘機械獣の全て ゾイドグラフィックス バトルストーリー この4つは古参にとっては今でもゾイドの至宝でありましょう。


684: 「おもしろい」派2019/04/20 14:08:45 通報 非表示

私は動物的な感じでいいと思いマスネ...


685: 「つまらない」派2019/04/20 18:16:08 通報 非表示

終始つまらない子供向けじゃない。

子供だまし


686: 2019/04/21 05:26:37 通報 非表示

アニメ1作目もロッソとヴィオーラが仮面を被った変人ストームソーダー乗りとしてご都合主義で復活したから、ベーコンも同じく仮面のタイガー乗りとして復活するのでは?


687: 2019/04/21 10:58:05 通報 非表示

旧バトストもデスザウラーに剣や銃を持たせたり、翼を生やして空を飛ばせたり(マッドも空を飛んだ)といろいろ迷走していたが、今の子供が見たらどんな感想を持つのだろうか?

ちなみに二期目のバトストは、デストロイヤーを除けば一期目ほどぶっとんだ改造ゾイドは現れなかったが、マッドサンダーやブレイカーが仕留めたブレードライガー、ライガーゼロに仕留められたデススティンガーKFDなど、軒並みゾイドが弱体化させられて設定的にはイマイチだった。


689: 「つまらない」派 2019/04/21 16:28:14 通報 非表示

このアニメって、正義感に燃える子供と、悪の大人って感じに見えるんだけど、大人ならではの策略や謀略、また利を活かした汚い戦いとか無いですね。

戦闘も飛行タイプだろうが、遠距離タイプだろうが全部絶叫しながら相手の懐に飛び込む感じの近接戦闘してるし。


690: 「つまらない」派 2019/04/22 19:00:38 通報 非表示

アニメは見事に空気化したな

つまらないから当たり前


691: 2019/04/23 06:36:53 通報 非表示

もしもボトムズのスコープドッグのように主役のライガーを大量生産品にして壊されたら次々と乗り捨てる仕様にして、シナリオもミリタリーチックにした場合、ミリタリーファンからはウケるかもしれないが、ゾイドが生き物なだけに動物愛護の面からは不評を受けるかも。


692: 2019/04/23 06:40:30 通報 非表示

ワイルドはコックピットがむき出しだから、もしもボトムズみたいな過酷なストーリーなら、ゾイド乗りはボトムズ乗り(最低野郎)よりも悲惨な地位になるだろう。


693: 2019/04/27 06:24:01 通報 非表示

もしもワイルドがトランスフォーマービーストウォーズなら主役はコングになっていただろうか? ライバルはワイルドと同様にティラノ型だろうけど。


694: 「つまらない」派 2019/04/27 06:28:26 通報 非表示

チープ


695: 「つまらない」派2019/04/29 02:22:00 通報 非表示

おもちゃもつまらん


696: 「おもしろい」派2019/05/07 02:29:24 通報 非表示

久々に楽しめる作品に出会った✨

かっこいい!


697: 「おもしろい」派2019/05/07 04:30:20 通報 非表示

中盤までつまんなかったしキャラデザがダサいがゾイドのCGはカッコイイ。

最近は面白い話が多くなってきた。ドレイクの過去が惨すぎる。


698: 「つまらない」派2019/05/10 13:10:33 通報 非表示

子供だまし以下で子供をなめている物語設定。少しはゾイドバトルストーリーを見習え!

いくら戦争ものなど表現の規制が多いからって忖度する必要はない。

この国は統制社会ではなく表現の自由は憲法で保障されている。

最後にあのアニメには願望、救済、苦痛、恐怖と言ったものがない。


699: 「つまらない」派 2019/05/10 13:38:12 通報 非表示

とにかく感情移入できない

甥っ子なんか主人公をバカにしてたし


700: 「つまらない」派2019/05/10 19:10:51 通報 非表示

話が子供騙し、シンカリオンの爪の垢飲むと良い


701: 「おもしろい」派2019/05/11 13:09:16 通報 非表示

最近は面白くなった


702: 「おもしろい」派2019/05/11 21:07:59 通報 非表示

小学生の息子が大好きです


703: 2019/05/12 00:42:47 通報 非表示

全く話題にもならんしもう終了でよくね?


704: 「つまらない」派 2019/05/15 13:37:30 通報 非表示

キャラデザとキャラの名前が全てを台無しにしてる


706: 「つまらない」派2019/05/15 21:23:02 通報 非表示

話をダラダラと引き延ばしてばっかりで、ずーっと引っ張ってる謎の解明と、パワーアップ回をそろそろやってほしい

あと、過去の話を掘り下げるのが遅すぎる

鳥類みたいな飛行ゾイドも出してほしい


707: 「つまらない」派2019/05/16 13:36:24 通報 非表示

てかもうそろそろ終わるんじゃなかったっけ


708: 2019/05/18 02:18:31 通報 非表示

>>4
こういう頭固い何の生産性もないおバカさんが一定数いると、ガンダムのようになる。


709: 「つまらない」派2019/05/18 09:19:30 通報 非表示

5歳児はずって見てるし、ゾイドもいくつか買いました。骨から組み立てるのはかっこいいです。ただストーリーはつまらない。絵の好き嫌いはあるとしても、同時にあの魔神英雄伝ワタルを見せました(自分が好きだったので)。比べると目的地に近づいている感じ、ミッションをクリアした気分、絆が深まったり能力が高まった感じが全く無いです。歩いてる風景もずっと一緒で危機感ないし、そろそろクライマックスだろうに何も核心に近づいてない感じ。古代秘宝の重要性もワンピースほど語られてない。ゴールはどこなんでしょうね。そもそも子ども向けなのにみんなオカマってなんなんだ。


710: 「つまらない」派 2019/05/19 23:43:20 通報 非表示

初期と違い過ぎるし、ストーリーが響かない


711: 2019/05/20 03:19:21 通報 非表示

結局次回作は武装ありに戻るのね

ワイルドの設定はやはり失敗だったと公式も判断したか


712: 「つまらない」派2019/05/23 22:01:37 通報 非表示

コックピットの廃止は斬新だと思いましたがあれじゃ遊園地の子供の跨がるパンダと変わらないですよね。

あとプテラスとかレドラーとかストームソーダー等の空戦ゾイドのドックファイトできます?あんまり見てませんが。


713: 「つまらない」派 2019/05/25 00:31:14 通報 非表示

まあ子供向けアニメで血と汗と油と土煙の臭い漂うミリタリックな作品やっても売れんだろうし、新規顧客開拓目的でコロコロ読者層に合わせた作品年齢にするのはいいんだけど、その対象層がメイン商材のキットを作ってるかと言うと…無理でしょ?

タカトミも商品展開イマイチやる気無いみたいだし、こんなんで将来の顧客を獲得できるんかな


714: 「つまらない」派2019/05/25 06:59:20 通報 非表示

絵下手すぎ 不快なレベル


715: 2019/05/25 08:43:37 通報 非表示

アラシの親父はデスメタルの危険性を説くアラシに対し、「そんなものにかまってられるか世界はもっと広い」などのような説教を垂れていたが、その親父自身もデスメタルの危険性をてんで理解していないのでは? 親父がデスレックスやディメパルサーと遭遇したらどんな反応をするのやら。


717: 2019/05/25 23:45:03 通報 非表示

>>712
特に音より速く飛ぶのは不可能

時速400km /h程度のヘリコプター並みの速度しか飛べない


718: 2019/05/26 00:51:10 通報 非表示

自分はゾイドシリーズが好きで期待していたが、がっかりマンガ版はそこそこ面白かったが、主人公はうざいし、登場キャラもひどい、金、声優の無駄ここまでひどいアニメは初めて見た。


719: 2019/05/27 05:46:20 通報 非表示

このままアラシの親父がデスメタルに対し不干渉を貫きたいのなら、とっととデスメタルの勢力圏内から尻尾巻いて逃げた方が無難だろう。さもなくば、親父の目の前でグラキオがデスレックスにバリバリと喰われるか、ディメパルサーにワイルドブラストを強制解除された挙句にグラキオを洗脳されて捨てられるのがオチだろう。


720: 「つまらない」派2019/06/01 06:59:58 通報 非表示

さぶい


721: 「つまらない」派 2019/06/01 14:21:42 通報 非表示

面白くない最終回終わって欲しいです。


722: 2019/06/01 18:54:39 通報 非表示

ゾイドに乗ってる人間、目から火まで吹いて喚き散らしたり、俺の力を受けてみろ的な感じで滅茶苦茶イキったりしてるけど、ゾイドにとって必殺技を出す為の鍵でしか無いんだよね?

それに、人間を落とさないように動かないといけないから、邪魔なんじゃないかと見ていて思った。

戦ってる所を遠くから狙撃手に狙わせたらかんたんに終わりそうw


723: 「つまらない」派2019/06/01 22:13:35 通報 非表示

>>722
狙撃みたいな高度な技術もいらないかと、前にカブター使って煙玉撃ってきた奴がいたけど人もゾイドも碌な対応が出来なかった

あれが爆弾の類など広範囲の人間を殺傷する類ならそれだけで終わってた、のびのび団は飛行ゾイド居ないしデスメタルはさっさとクワーガ爆装して数で囲めばそれで終わる


724: 2019/06/01 23:34:49 通報 非表示

一気見してる最中だけど、これってソーシャルゲーム要素(戦闘はオートで何もせず見てるだけだけど適当なタイミングでスキルスイッチオン)を持った子供向けなろう入門編(運良く最強兵器を拾って俺つえー)だなと、これが面白いなら今流行りwwwの盾やスライム、孫なんか楽しめるんじゃないですかね。

ゾイドの造形は好き。


725: 「おもしろい」派 2019/06/02 14:51:38 通報 非表示

急に泣き出した空に声を上げはしゃぐ無垢な子供たち慌てふためく大人をよそに遠い瞳で虹の橋描いてる


726: 2019/06/03 14:57:29 通報 非表示

マンガ連載も終了したしあとはアニメ放送も4クールだから6月いっぱいで放送終了だろ

たいして話題にならなかったなw


727: 「つまらない」派2019/06/08 02:13:50 通報 非表示

乗り方ださい


729: 「つまらない」派2019/06/09 23:17:16 通報 非表示

ノリだけで勝てる程ゾイドバトルは甘くないぞ!!


730: 「おもしろい」派 2019/06/13 06:47:37 通報 非表示

ストーリーもいいし、結構オススメ、面白いと思います。


731: 2019/06/15 22:50:48 通報 非表示

あんまりこういうところで比較とかはするべきじゃないが、このアニメは優遇されていない気がする。同時間帯の新幹線ロボ番組と比べてみても、デザインや1話分のボリュームなどを考えれば気合いの入れ方の差は明らかだと思う。

最終決戦が終わったら、アニメはネット配信に移行するのが無難だと思う。おもちゃの販売も続行できるし、アニメが終わって欲しくないファンもがっかりさせずに済むだろう。
長文失礼しました。


732: 「つまらない」派2019/06/18 01:31:09 通報 非表示

枠ごと今月いっぱいで終了だってな

御愁傷様


733: 「つまらない」派 2019/06/19 01:30:00 通報 非表示

>>732
スポンジボブの再放送でもやってくれた方がよほどいいね


734: 「つまらない」派 2019/06/20 14:59:30 通報 非表示

やっと最終回(笑)


735: 「つまらない」派 2019/06/20 15:12:24 通報 非表示

>>734
ヒャッハー最終回(笑)


736: 「つまらない」派 2019/06/20 16:58:16 通報 非表示

消滅するのはゾイドだけ?

シンカリオンもついでに終わるといいんだけど


737: 「つまらない」派 2019/06/21 17:12:28 通報 非表示

(色々言われているが)キットの出来は素晴らしい。
・コンパクトになった動力ユニット
・全体的に体系がスリムになった
・骨格と装甲を分けたことにより
1. カラーリング変更がしやすい
2. 組み換えがしやすい
3. 動物感の向上
・関節がオミットされた代わりにワイルドブラストギミックが追加
・安定した歩行
・電池入れ替えがしやすい
・旧シリーズと互換性のあるキャップ
・組み換えがしやすいように装甲や武器に凸や凹を用意
・ランナーレス
・世界観の意識(発掘パックや復元の書など)
・(賛否あるが)コックピットを無くしたことで頭部がスリムになった

などなど。
必ずしもメリットだけではない好みの部分もあるが、旧シリーズを踏襲して現代の子供に受けるようものすごく工夫されているのが見える。
パッと見は「好みじゃないな」っていう見た目でも手に取ってワイルドブラストすると迫力があって気に入ったりするあたりも好印象。

なので正直アニメはかなり残念だった。最近の回はゾイドしてるなって思う回もあったが、やはり子供騙し感の否めないストーリーになってしまっている(以前のゾイドシリーズアニメについてストーリーが秀逸だったかといわれるとアレだが…)。

旧シリーズと比べるとゾイドの意志がすごくよく見えるようになっていて、そこはすごく好印象だった。この路線はゾイドが生命体であることを強く印象づけられるし、とてもよいと思う。
しかしながらそれ以外の部分が軒並みちょっとなぁというところ。絵やゾイドの戦闘に関しては、ぶっちゃけ予算の関係もあるのであえて言及しないこととして、大体こんな感想。

・ストーリーとキットの連動感があまりにもなさすぎる
・キャラクターの心情で「?」となるところが多い
・戦闘の展開が分かりづらい
・なんか押されてる?なんか押してる?みたいな感じ
・全体的に話が薄味

ガンダムまではいかないものの、もう少し深いストーリーが見たい。
せっかく意思のある機械生命体という分かりやすい表題があるので、それを生かして話を深堀するとかしてほしい(なんかよくわからないけど出会ってすぐ究極の絆を結ぶとかそういうのではなく)。キットが素晴らしいのでアニメも会心の一撃みたいのがあったらいいなと思っていたが…うーーん…


738: 「つまらない」派2019/06/22 08:08:19 通報 非表示

おもちゃを売る前提見え見えで、うんざり。

まずはアニメを納得できるものを作ってスゴイ作品を認知させて、

後からグッズ展開が筋、おもちゃ在りきは時代遅れ。


739: 「つまらない」派2019/06/22 12:26:46 通報 非表示

すごくつまらない


740: 2019/06/22 18:42:26 通報 非表示

>>738
玩具売る前提で良いとは思うんだよ。劇中で魅力的に描いて「これ格好いい!ほしい!」といい印象をもってもらうのは大切。

それと商品展開も番組放映後にやったら余程のデスマーチで仕上げない限り放映中に発売は無理なんで大変なことになるよ。子供がターゲットなら特にね。

それを考えてもゾイドワイルドは売る気がないような話作りしてたね。12話までにタイガー発売してたらもっと売れたろうに。


741: 「つまらない」派 2019/06/22 19:14:09 通報 非表示

ダラダラと何も盛り上がらない内に最終回か

と言うか、最後の二話の為に薄っぺらい今までの話があったと考えると今期最低クラスのアニメだな


742: 「つまらない」派2019/06/22 23:05:34 通報 非表示

子供むけにしても子供だましすぎる気がする。子供をなめすぎている。

あとゾイドはやりようによってはガンダムと同等くらいの魅力があるけど
運営がクソすぎてここまで差が付いてしまった。
ガンダムは世界観が繋がっていたり、繋がっていなくても「シリアスなロボットによる戦争」というテーマで統一しているので
どの世代のファンもガンダムを見続けられるが
ゾイドは全ての作品が戦争だったり試合だったり
世界観や作風がバラバラでファンは自分の世代のゾイドにしか愛着が持てずファンがバラバラ。
ここまで歴史があって歴史が積み重ねられないコンテンツは異常。
ガンダムユニコーンのように新旧ファンが楽しめる作品にすべきだった。
旧ファンが金持ってる世代なのに旧ファンをないがしろにするなんてアホすぎる。


743: 「つまらない」派2019/06/23 11:56:26 通報 非表示

初代ゾイドと比べると、ゾイドの動きなど全てが大雑把に作られている。

ストーリーも初代の猿真似感が強く、幼児向け作品


744: 「つまらない」派2019/06/24 03:26:52 通報 非表示

声優が下手。主人公がバカ過ぎてウザい。内容がグロテスク過ぎて朝イチ番組とは思えない。


745: 「つまらない」派 2019/06/24 03:33:43 通報 非表示

>>744
声優やっぱ下手だったよね

番組はじまる前だったか、なんか声優募集!とかCMやってなかった?

あれ見た時から不安には思ってたけど、結局案の定って感じだったわ


746: 「つまらない」派2019/06/24 12:38:38 通報 非表示

キャラデザインがよくない。冒険もしてないのに仲間仲間うるさい。


747: 2019/06/24 20:46:06 通報 非表示

・世界観説明で楽したいがためだけに地球設定にしたとすら思える悪い意味で適当で説明不足な世界観。

・ゾイドを主軸にしてるように見えてゾイド要素はオニギリがちょっと反応する程度。

ワイルド世界のゾイドの掘り下げが致命的に足りない。

・丸一年かけたワリに交流要素や冒険・成長要素も薄く気だるい引き伸ばし。中盤の山場と思えた覚醒習得も肩透かしで終わる。

キングオブクロースパイラルも具体的にどう強くなったのかわかりにくい。

・ゾイドの戦闘も極稀に挟まれる気合の入った回を除けばワンパターン回避運動とテンポの悪い長尺の本能開放シーン。

搭乗ゾイドが致命的にすくなくどれも似たり寄ったりな武装のせいでひたすらに退屈。

キャラデザ以前に脚本と演出が致命的。2クール以下もあれば十分な内容を丸一年分に引き伸ばされたせいでグッダグダでつまらない。

打倒デスレックスだけで話が持つわけ無いだろ…


748: 「つまらない」派2019/06/26 00:12:18 通報 非表示

TBSの判断で打ち切り決定ですか まぁ50話という当初の予定は完走したようだけどビーストライガーとキャノンブルはアニメ無しで売るの大変だろうけどこんな糞アニメなら逆販促だしやらない方がいいだろうね 打ち切り万歳


749: 「つまらない」派2019/06/26 00:43:21 通報 非表示

子供がゾイドで30分間遊んでる光景を眺めた方が楽しそう


750: 「つまらない」派 2019/06/26 01:26:53 通報 非表示

トランスフォーマーの国内展開はもうほぼ完全にマニア・コレクター向けの戦略に変わってるけど、こんなもんしか作れないならゾイドもTF路線を見習ったらいいんじゃないの


751: 「つまらない」派2019/06/26 06:53:43 通報 非表示

最終回を前にしてようやく話が進んだというか、今まで何やってたんだという感じ。予定通りのはずなのに打ち切りなんじゃないかと思うほどの詰め込み様。戦闘シーンだけは割と見れる出来になったと思うがとにかく話の構成が悪すぎる。ここまで古大秘宝の探索もゾイドとの絆も何もかも雰囲気ばかりで説得力がなく、主人公の成長はまるで感じられないまま最終決戦を迎えてしまったわけだが、どのようにオチをつけるのかある意味楽しみではある。


752: 「つまらない」派 2019/06/26 18:23:34 通報 非表示

何をしたいのか分からない


753: 「つまらない」派 2019/06/28 13:02:14 通報 非表示

>>752
ホント、何をしたかったのか( ;´・ω・`)


754: 「つまらない」派 2019/06/28 13:10:05 通報 非表示

>>748
まだ続けるつもりがあるなら次回作はまたテレ東系だろうな。

あるいは東京MX、おっサンのような独立U局で放送も。


756: 「つまらない」派2019/06/29 07:14:17 通報 非表示

おもちゃの販売促進用PVの域を越えなかったな。貴重なアニメを2枠潰したし、おもちゃの販売元だけが得した感じになったのは非常に残念。


757: 2019/06/29 09:33:09 通報 非表示

結局最終決戦でもアラシの親父はでなかった。デスメタルやデスレックスを放置するなど、親父は視野が広い反面節穴なのでは? それとも人知れずデスレックスに喰われていたりして。


758: 2019/06/29 13:05:21 通報 非表示

・唐突にデスメタルの被害者側にまわるデスレックス。

・アンキロも助けてよベーコン

・はじめからZの正体を知ってた可能性があるワイルドライガー

この辺が最終回のツッコミどころだった。

最終回なんだしもっと派手に動いても良かったよね。

最後まで外道の生き様を貫いたギャラガーは最高だったよ。


759: 「つまらない」派 2019/06/29 14:30:26 通報 非表示

未就学児ぐらいであればワイルドの作風も合うだろうという意見には反対です。子供には「本物」を見せるべきですよ。


761: 「おもしろい」派 2019/06/30 06:25:26 通報 非表示

面白いと思います。最終対決で感度しちゃいました。


762: 「つまらない」派2019/06/30 07:26:14 通報 非表示

宝探し失敗、ラスボスの解放も失敗…ゾイドの戦闘もだいぶぶつかっているだけの力技で単調だった気がした。そうか、ワイルドライガーにセカンドギアは無いのか…


763: 「つまらない」派 2019/06/30 11:07:31 通報 非表示

>>762
それでもコトブキヤはゾイドワイルド2つをHMM化するけど失敗するだろうな( ´・ω・`)yー~


764: 「つまらない」派 2019/06/30 11:12:22 通報 非表示

>>762
ゾイドのストーリーっていつも離陸はいいけどエンディングは墜落か不時着ばっかりで無事に着陸できてない(笑)


765: 「つまらない」派2019/06/30 14:48:43 通報 非表示

カットシーンが多すぎるからたまに変なシーンで意味が分からなくなる。

それでつまらなくなる。

ゾイドの生みの親の徳山光俊さんや2000年に亡くなられた藤野凡平さんがかわいそう。


766: 2019/06/30 16:53:05 通報 非表示

結局デスレックス以外のゾイドが何を食べているのかが最後まで明かされなかったのが残念だった。金属生命体といいつつ飲まず食わずでも生きていられるゾンビみたいな通常ゾイドよりも普通に捕食行動を行うデスレックスの方がまともなゾイドに見えた。


768: 「つまらない」派 2019/06/30 20:57:41 通報 非表示

こんな顛末じゃ2~3年もすれば忘れられるだろうな( ´・ω・`)yー~


769: 「つまらない」派2019/07/01 17:24:08 通報 非表示

正直最終回までの一か月くらいが予定調和で片付いた感じがした。最終決戦もバトル者なのか疑わしいくらい盛り上がらなかったし


770: 「つまらない」派2019/07/01 20:05:02 通報 非表示

制作のスケジュール管理が酷すぎる。


771: 「つまらない」派 2019/07/01 21:08:42 通報 非表示

>>768
そして数年後、何食わぬ顔でまた復活を繰り返す恥知らずぶりのタカラトミー

まだゾイドがビジネスになるコンテンツだと信じている


772: 「つまらない」派 2019/07/06 06:10:09 通報 非表示

枠ごと消滅

ざまぁw


773: 2019/07/06 20:38:30 通報 非表示

>>751
予定通りじゃないですよ

放送開始時のスタッフのコメントだとすでに二年目の美術や設定の作業が始まっている、とのことでした


774: 2019/07/06 20:48:43 通報 非表示

>>722
狙撃で決着はずっと前に白銀のアルジェヴォルンという爆死アニメでやってた

雑誌のインタビューで監督がロボットなんかに興味はないと偉そうに言ってたから今でも覚えてる


775: 「つまらない」派2019/07/07 21:45:08 通報 非表示

>>708
これより酷いガンダム作品とか存在しないけどな


776: 「つまらない」派2019/07/07 22:04:36 通報 非表示

>>759
子供だからこそ良質なものを

当たり前ですよねえ


777: 「つまらない」派2019/07/07 22:08:48 通報 非表示

>>762
ビーストライガーが本来はワイルドライガーの強化系の予定だった説

歴代アニメで唯一何のパワーアップも追加パーツもないライガーだし(覚醒は色が変わるだけだし)

それならば追加キャラのソルトだけセカンドギアもちで主人公は二段WBがないという不自然な状況にも説明がつくし

アニメの出来があんまりすぎて新型機をここで消費するのが惜しくなったんじゃないですかねタカトミは


778: 「つまらない」派2019/07/08 00:25:52 通報 非表示

テンポが悪い


779: 「つまらない」派2019/07/09 23:37:44 通報 非表示

案の定TBSが切り捨てましたね シンカリオンまで終わったのは残念でしたがゾイドワイルドが終わったことは嬉しい ほんと最後までどうしようもないクソアニメしたね


780: 「つまらない」派2019/07/09 23:42:06 通報 非表示

1年かけてアラシが悟ったのは「俺はゾイドが大好きなんだよ」
そんなこと1話で言ってたんじゃかったか?ほんと何がしたかったのこの糞アニメ
しかもいきなりデスレックスは被害者だーとか言い出して俺が助けるぞ→ワイルドブラストで溶岩に突き落として勝手に号泣「デスレックスウウウウウ!」

お前が殺したんですが?
なんだこの糞最終回


781: 「つまらない」派2019/07/10 00:21:25 通報 非表示

アラシがデスレックスを解放してやるぜとかなんとか言っておきながらいきなりワイルドブラストで溶岩に突き落として殺す最終回は爆笑モノでした
ボルガ博士お許しください→かわいそうなボルガ博士
を思い出しましたw
アラシはキチガイヒーローとしてゾイドの歴史に名を遺したのですw

いらねーよこんな糞主人公 黒歴史だ 消えろ


782: 「つまらない」派2019/07/10 00:37:46 通報 非表示

>>771
少なくともスケールを1/72に戻して従来のミリタリー路線に戻せばいいだろ これより酷いことはあるまい

誰だよあの糞かっこわるい馬乗りライダーにするために1/35にスケール変えたアホは


783: 「つまらない」派2019/07/11 22:07:17 通報 非表示

最終回見た

デスメタルのメンバー全員刑務所に入れられてたんですがおかしくない?

これまでデスメタルに抵抗してる組織はレジスタンスばかりで軍隊や警察なんて組織は全く出てこなかったのに

なんでラストで唐突にデスメタルメンバー全員を収容できる刑務所が出てくるのか?

そしてなぜかドレイクだけは逮捕されません こいつ散々街を破壊したりそこにいるゾイドごと殺したり悪行の限りを尽くしてきたんですけど

まさか改心したから許されたとでも?

上級国民か何かなのかドレイクは そういえば有名なゾイド研究者の息子だから上級国民なのかもしれんな

子供に悪影響な最終回だよ 悪事をしてきたならドレイクも一緒に逮捕されて罪をつぐなうラストにしないと

こいつも多数の被害をまき散らしてきた奴なんだから

こういうところもふくめて糞脚本だな

改心したら悪人無罪なんてのは創作で一番嫌いだよ


784: 「つまらない」派2019/07/11 22:10:17 通報 非表示

ついでに付け加えるけどデスメタルのメンバーは刑務所でライブ活動したりしてそれなりに刑務所ライフを楽しんでる描写なんて入れてたけどまったくこいつら反省してないってことじゃん

被害者は泣き寝入りだわ そういうところもふくめて子供向けでやるのはどうなんって描写ばかりだなぁ

あとあれだけの刑務所を運営できる組織が実はいたのに何やってたんだ今まで?という新たな矛盾が

まぁ死んだ子の歳数えたってはじまらないが

ほんと最後までツメが甘いガバガバ脚本だったなぁ・・・

さらばゾイドワイルド


785: 「つまらない」派2019/07/14 00:14:06 通報 非表示

パイロットのやることが結局、ただゾイドにまたがって無駄にカッコつけてキー挿すだけって・・・


786: 2019/07/15 11:09:48 通報 非表示

もしもモササウルス型のゾイドがいれば、デスレックスも下手に海岸に足を踏み入れたらギャラガーごと喰われてしまうだろう。ただし水中用ゾイドゆえに潜水服でもなければパイロットは乗れないだろうけど。


787: 「つまらない」派 2019/07/17 15:40:14 通報 非表示

>>785
このばかばかしいビジュアルに誰も待ったをかける人がいなかったのはワイルドの謎の一つだよな


788: 「つまらない」派 2019/07/27 10:52:48 通報 非表示

>>785
そんなのだったら魔法陣グルグルの「光魔法カッコいいポーズ」がマシに見える(笑)


789: 「つまらない」派 2019/07/27 11:00:16 通報 非表示

タカラトミー懲りずにゾイドワイルドゼロなんてアニメ立ち上げるって

テレ東系で。

これで失敗したらもう東京MXやおっサンのような独立U局まで降格だな(笑)


790: 「つまらない」派 2019/07/27 11:06:22 通報 非表示

>>783
ライバルやラスボスは主人公側から見れば悪者だけど悪役側から見れば実はいいヤツだから生かしたんだろ。

三国志だって昔は曹操は冷酷な悪役だけどマンガの影響でそうでもなくなった。

善悪の基準なんて見るアングルを変えれば変わるものさ(笑)


791: 「つまらない」派 2019/07/27 11:19:16 通報 非表示

>>789
また主人公はネコ科VS恐竜悪玉で進めるのか

ワンパターン


792: 「つまらない」派 2019/07/27 11:22:53 通報 非表示

>>791
魚類や鳥類は出さないし

さすがに今度は翼竜は出すみたいだけど


793: 「つまらない」派 2019/07/27 16:11:15 通報 非表示

>>768
ゾイドワイルド、テレ東のアニメと接点がない黒歴史扱いされた(笑)

あとゾイドワイルドはミリタリーや国家の概念を排除したのにゾイドワイルドゼロはバトストみたいなストーリーになってる。

一貫性ないな、タカラトミー


794: 「つまらない」派 2019/07/27 16:14:44 通報 非表示

>>791
あと共和国VS帝国の二大勢力の対立も復活。

違うのは舞台が惑星Ziではなく地球。


795: 「つまらない」派 2019/07/27 16:31:26 通報 非表示

>>789
ゾイドワイルドの登場人物の名前が食べ物ばかりが不評だったの気づいたかゾイドワイルドゼロは無難に欧米人っぽい名前を採用している。

ネタバレだけど主人公はレオ・コンラッドという名前。

ヒロインは共和国軍所属でジョー・アイセルという。

さらにライバルは帝国所属でリュック隊長という名前。


797: 「つまらない」派 2019/07/29 16:19:26 通報 非表示

ゾイドワイルド=黒歴史扱い

ゾイドワイルドゼロ=失敗しないが成功もしない


798: 「つまらない」派 2019/07/29 16:36:04 通報 非表示

>>794
予告の動画見たけど、前作みたいな世界崩壊後のヒャッハーな世界じゃなくて二大勢力の戦乱状態らしい


799: 「つまらない」派 2019/07/30 12:16:55 通報 非表示

>>777
だからビーストライガーはテレ東アニメの主人公の愛機という位置付けにしたんだろ


800: 「つまらない」派 2019/08/11 21:28:44 通報 非表示

森茶、ゾイド御用達マンガ家になったな(笑)

続編を描くのコロコロ編集部に許してもらったんだから

しかしそれはそのぐらいの仕事しかさせてくれないレベルの低いマンガ家と見なされている。


801: 「つまらない」派 2019/08/11 21:36:39 通報 非表示

>>800
かつて河合じゅんじは球界の出来事を予言していくつか当てて野球ファンから有名な存在になっている。

上山兄弟や塩崎雄二は児童誌より青年誌で成功している。


802: 「つまらない」派 2019/08/12 09:08:44 通報 非表示

>>798
ちなみにその世界は世界崩壊後のヒャッハーな世界から500年後だって


803: 2019/08/19 05:48:12 通報 非表示

ライガー偏重といえば、ジオラマ版ゾイドでは第1期の暗黒大陸戦争末期や第2期の古代虎編でもなぜかデスザウラーがラスボスを務めていたな。どちらのシナリオも既にマッドやギガなどの新型が登場していて既にデスザウラーは旧式化していたというのに。


804: 「つまらない」派 2019/09/05 11:48:49 通報 非表示

スピノサウルス型がデスザウラーやジェノブレイカーのポジションみたい。

何せ消費税上げたあと¥7700(税込)で販売するから。

クリスマス商戦も見込んでいるだろうな┐(´д`)┌


805: 805コメさん 2019/09/06 20:10:20 通報 非表示

デスレックスは食ったゾイドの遺伝子を取り込む能力があるそうだが、下手に遺伝子を取り込み続けた場合、豚コレラウイルスなどのように特定の病気にかかりやすくなったり、食ったゾイドの遺伝子的な疾患を患ったりと弱体化する場合もあったりして。


806: 806コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 20:20:02 通報 非表示

本能解放!とか言いながら目を光らせる時点でなんか微妙というか、面白みのかけらもないというか、普通につまらない感じ


807: 807コメさん 2019/09/25 08:18:30 通報 非表示

>>592
一部でもパーツが変わっている分、色違いに武装を追加しただけのMK2なんかよりもビーストライガーの方がまだマシ。


808: 808コメさん 「つまらない」派2019/09/27 17:34:50 通報 非表示

無印スタッフつれてきてキャラデザが無印スラゼロの坂崎さんでコックピットも復活するワイルドゼロで巻き返せるか?


809: 663コメさん 「つまらない」派2019/09/27 22:13:52 通報 非表示

操縦桿もシートもない後頭部にう○こ座りでしがみ付くキャラと世界観や設定のガバガバ具合、ギャグ漫画調の拙く品のない作風、ゾイドのデザインが刷新したのはまぁ分かるとして他の要素がクソすぎる。

ゾイドといえば砂漠や荒野の中に立つ国とか街とかの独特な雰囲気や顔のどこかに刺青っぽい模様のついたキャラクターが不思議な感じがして魅力的だったのに。統一感のないチグハグした外観の街や村、犯罪組織はあるのに何故かそれを取り締まる筈の警察や軍隊は一切出てこず自警団(笑)ががんばってるとか何なの?

序盤の内容で合体攻撃とかいってカッコつけて組体操やってる見たときはふざけるなと思ったし、ポケモンみたいに技名叫んでたり、戦闘シーンでカットインが入ったときに画面の両端に文字が入るのもクソダサいしいらん。


810: 663コメさん 「つまらない」派2019/09/27 22:34:04 通報 非表示

そもそも、コックピットやそれに相当するガジェットがゾイドの背中や首筋にない時点で人間キャラの必要性が薄い。

ゾイドキー差し込んでリミッターを外す以外はただゾイドに負んぶに抱っこで運んでもらって後は適当に喋るだけ、何もしていない。その癖にゾイド乗りを名乗るとか片腹痛い。

後、整備工場とかの描写も殆ど無かったのも頂けない。

野ざらしの中でオイル挿すか、狭苦しい車庫みたいな場所で寝そべってガチャガチャやってるだけって・・・

いかにも工場って感じの場所で作業用の機材が唸り声をあげてフル稼動、格納庫のハンガーに鎮座したゾイドが消耗品や傷ついた装甲材の補修と整備を受けて満足そうに佇んでる姿があるからワクワクするというのに・・・

それに敵キャラが機体を改造したとかいってゴリラ型のゾイドに持ち手のついたジャンクパーツ握らせてんの見たときはなめてんのか?って思った改造というのならせめてオリジナルの武器でも作ってそれを腕とか背中とかにくっ付けとけよタコ!


811: 811コメさん 「つまらない」派2019/09/28 09:13:19 通報 非表示

このアニメがカードゲーム化するのはまだ許せる
だけどどうしてジャラステと融合したのかが気になる
そのせいでジャラステの人気も落ちてるし
絶対スナックワールドの方が面白いのにアニメ2期も放送してくれないかと思ったらゾイド2期放送決定
これは酷すぎる
何が言いたいのかって?

こ ん な ゴ ミ な ん て 塵 1 つ 残 さ ず 消 え て く れ


812: 812コメさん 「おもしろい」派2019/10/01 06:39:37 通報 非表示

絶対に面白いしかっこいい動物の本能や闘争心がそのままに出ていてとてもいい。人との絆を結んでいるのもいい!


813: 812コメさん 「おもしろい」派 2019/10/01 06:55:16 通報 非表示

面白い


814: 812コメさん 「おもしろい」派 2019/10/01 06:56:07 通報 非表示

いいよね

ライガー覚醒アニメ

815: 812コメさん 「おもしろい」派 2019/10/02 21:49:44 通報 非表示

>>761
ほんとほんと


816: 812コメさん 「おもしろい」派 2019/10/02 21:53:14 通報 非表示

>>814
かっこいい

ゾイドアニメハンターウルフ

817: 812コメさん 「おもしろい」派 2019/10/02 21:53:39 通報 非表示

>>814
強い

ゾイドアニメハンターウルフ

818: 818コメさん 「つまらない」派 2019/10/05 17:33:48 通報 非表示

主人公がゾイドを特に相棒のライガーをロボットを乗り回してるような感じが気に入らない監督さんペット飼ったことないのかなー?飼わなくても、水族館のイルカショー見て勉強してからやってほしかった。


819: 819コメさん 「つまらない」派 2019/10/06 02:46:48 通報 非表示

>>708
などとガンダムを知らない馬鹿が申しております(笑)


820: 820コメさん 2019/10/12 23:21:42 通報 非表示

こんなクソアニメのせいでイナズマイレブンが終わった。どう補償してくれるか楽しみだね


821: 811コメさん 「つまらない」派2019/10/13 15:41:16 通報 非表示

ゾイドなんて何の価値もない!

さっさと消えてしまえ!

ただのアニメ界の黒歴史のくせに


822: 822コメさん 2019/11/01 19:03:26 通報 非表示

>>16
共感できるわ。キャラの名前だけでもなんとかしてほしかった


823: 822コメさん 2019/11/01 19:06:20 通報 非表示

>>394
結局こんなコメントするあたり支持してる人もただの馬鹿


824: 822コメさん 2019/11/01 20:02:30 通報 非表示

>>819
ゾイドワイルドより酷いガンダムって具体的には何がありますか?私は鉄血シードz無印08くらいしか知らないのでよかったら教えてください。


825: 422コメさん 「つまらない」派 2019/12/16 21:46:27 通報 非表示

>>571
タカラトミーって当て字下手すぎだろ。

なんで強制解放でデスブラストなんだ?

そこはフォースブラストだろ!


826: 826コメさん 「つまらない」派2020/01/05 03:04:49 通報 非表示

ゾイドを名乗るな


827: 827コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 12:06:20 通報 非表示

う○こ食べる


828: 827コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 12:10:43 通報 非表示

うみねこくたばりやがれやw

ギレル

829: 827コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 12:46:11 通報 非表示

>>828


830: 827コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 17:51:54 通報 非表示

なたはまさそやのたしやあやたさまひたやあやいさあさな

すみっこうみねこ

831: 827コメさん 「おもしろい」派 2020/04/17 12:47:20 通報 非表示

がばばばばばびは

気持ち悪い顔

832: 832コメさん 「つまらない」派 2020/04/18 12:22:18 通報 非表示

同じ放送局のピカちんキットと同じくただの子供騙しアニメ。
恐らく昔やってたゾイドシリーズとは別物。
大人が見てると恥ずかしくなるレベル。

最近の子供向けアニメはほんと子供騙しばかりでつまらない。
お前らこんなの好きなんだろって押し付けてる感覚が丸見え。
昔のアニメは子供が見ても大人が見ても男がみても女が見ても面白いアニメいっぱいあったんだけどなぁ。


833: 833コメさん 2020/05/01 13:20:04 通報 非表示

近いうちに人類消える


834: 833コメさん 2020/05/09 12:55:15 通報 非表示

う○こ💩


835: 835コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 10:37:14 通報 非表示

>>34
てゆーかこれのせいで七つの大罪のアニメがとんだのが許せない。


836: 836コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 23:49:55 通報 非表示

うーん感動味も無いし

内容がスッカスカもっとこってりした内容が欲しいな


837: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 13:58:17 通報 非表示

つまんないとか言ってる奴ぜったい何もわかって無い。


838: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 13:59:49 通報 非表示

>>7
ふざけんな!


839: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:04:00 通報 非表示

ゾイドは歴史も長いし〜そもそも、つまるつまらんの問だいじゃないよ。アニメ作ってる人の前でそれいえる?


840: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:06:02 通報 非表示

>>15
コックピットつきのゾイドもいま〜す


841: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:06:59 通報 非表示

>>53
ホントそれな。


842: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:09:24 通報 非表示

>>22
おっ!わかってる〜👍


843: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:12:31 通報 非表示

>>29
野暮だ一


844: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:16:13 通報 非表示

>>34
ボク子どもだよ。(ガチ)全部アニメとマンガ読んでから、そういうこと言いましょう。☹️


845: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:18:00 通報 非表示

>>35
お前最低🤐💩


846: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:18:43 通報 非表示

>>45
それほぼガンダム。


847: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:20:37 通報 非表示

>>43
見なさい。


848: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 13:47:01 通報 非表示

>>645
何も知らないくせによく言うぜ。


849: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 13:47:41 通報 非表示

>>819
本当だよね。


850: 837コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 13:48:07 通報 非表示

>>5
でも大人もたまに見てるよ


853: 853コメさん 2021/12/18 20:38:17 通報 非表示

>>775
⁉︎ (同情)


854: 853コメさん 2021/12/18 20:39:03 通報 非表示

>>7
ケモホモメカセッ◯ス


855: 853コメさん 2021/12/18 20:39:50 通報 非表示

ラプトールまんまランポスで草


856: 853コメさん 2021/12/18 20:43:23 通報 非表示

>>13
俺的に

ラプトール=ランポス ライガー=テオ

ファングタイガー=ベリオロス

スパイデス=ネルスキュラ

デスレックス=イビルジョー


857: 853コメさん 2021/12/18 20:43:39 通報 非表示

>>14
草い


858: 853コメさん 2021/12/18 20:44:21 通報 非表示

>>16
ゾイドは食いもん、ポケモンは植物やで


859: 853コメさん 「つまらない」派 2021/12/18 20:49:42 通報 非表示

>>45
次作品であるで見てみ


860: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:34:58 通報 非表示

モロ幼稚園児向けッッ!


861: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:35:51 通報 非表示

>>3
まずまずのまんま終わったけど…?


862: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:36:13 通報 非表示

>>775
ヌッwww


863: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:37:02 通報 非表示

>>10
まさかのモンハンストーリーズ


864: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:37:40 通報 非表示

>>16
…美味そう


865: 853コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 18:39:03 通報 非表示

>>25
そういろんなモン混ぜてるからよくないの


866: 853コメさん 「つまらない」派 2022/02/12 20:17:01 通報 非表示

>>775
ガンダムに失礼


867: 867コメさん 「おもしろい」派2022/12/26 17:19:15 通報 非表示

ゾイドという存在を機械ではなく、相棒としていくところに印象が残りました。


868: 868コメさん 「つまらない」派2022/12/28 10:19:53 通報 非表示

色々ダメ要素満載の本作だが、特に生身で跨がってるのがバカ臭くてダメだった


869: 869コメさん 「つまらない」派2023/02/10 18:57:03 通報 非表示

ピュアな子供が見るもんだから気にしないね。


870: 870コメさん 「おもしろい」派2023/02/10 18:59:10 通報 非表示

めっちゃおもろかった(((

なんかこういうギャグ系の好き(


871: 870コメさん 「おもしろい」派2023/02/10 18:59:59 通報 非表示

>>5
俺の父親めっちゃ見てたけど(


872: 872コメさん 「つまらない」派2023/04/09 00:49:57 通報 非表示

ディスられるのを分かったうえで書く。最初に、俺はゾイドワイルド見てない。ていうか見れない。これをゾイドと俺は認められない。無理。子供向けだからと言えばそうなのかもしれないが、初代アニメを食い入るように見ていた俺にとってゾイドは、機械を好きにさせてくれたアニメだ。機械の駆動部はおおよそモーターなどが取り付けられている。人が挟まれれば腕や足なんて簡単に飛ぶ。それを平然とゾイドアニメでやるのが許せない。物理的な制約をいくらか排除しないとそもそもロボットアニメなんて作れないから当たり前だが、ここまで排除したらもうロボットアニメですらなくなる。重厚感も、機械としてのリアルさも、四足歩行動物としてのゾイドの動き方もダメ。こんな頭の悪いゾイドは見たくなかった。こんなイナズマイレブン要素必要なかった。ゾイドじゃなく、新しいロボット物としてやればいいだけの話だろうに、なぜこうなった。こんな子供騙しで、本当に子供達はゾイドを好きになってくれるのか。甚だ疑問で本当にやるせなくなる。以上。シリーズ好きな人、本当にごめんなさい。


879: 879コメさん 「おもしろい」派2024/03/03 10:00:03 通報 非表示

>>17
それはわかる


880: 879コメさん 「おもしろい」派2024/03/03 10:28:31 通報 非表示

>>665
そういうことか

バリゲーターみたいになってしまうのか


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で