魚本カモメのグルメ日記 10/24 (日)

3 2021/10/25 01:42

今日の晩御飯は『サイコロステーキ』を作ってみた。

牛肉の合い挽き肉に片栗粉を加えてこねた後肉を焼いておき油を少し残したフライパンに赤ワインと味の素に砂糖を加えてソースを作る。

その間にこねた肉を切り分けて皿に盛った後ソースにニンニク、小ねぎを振りかけて完成。

やはり本格的に作った料理は絶品だ。

ジャガイモと玉ねぎの味噌汁とご飯をお供に美味しく頂いた。

明日はまたシンプルながらグレートな晩御飯にしようと思う。

☆おわりに☆

合い挽き肉を固めて焼いただけでも美味しいステーキが作れるとは恐れ入ったなぁ

明日の晩御飯はせいちゃまのリクエストに答えて『【ナポリタンスレ】のナポリタン』を作る予定だ

取りあえず次回もお楽しみに!

← To Be Continued

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記10/2..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/25 01:42:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


サイステ私も好き(ただし冷凍www)


>>1
冷凍も旨いよなw


2: 黒神 @Ydygi 2021/10/25 01:53:43 通報 非表示

うまそ


サイコロステーキ!!!


>>3
ステーキステーキ!


サイコロステーキ先輩!


>>4
転生したらサイコロステーキ先輩だった件

サイコロステーキ先輩

>>6
スピンオフで見てみたいw


>>11
人気あんのにスピンオフないって勿体なくね?


>>12
うええええええええええ


>>13
マジでゲームに出てほしかったキャラだわ


>>15
何でいないんだろ


>>17
サイコロステーキ先輩


>>21
ナデナデしたい可愛さだなぁ

サイコロステーキちゃん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する