いじめ、孤立相談所


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/26 21:40:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


いじめられてる人、学校で孤立してしまっている人、何でも聞いてください!できる限り答えます!

(回答が遅くなる場合があります。)


2: みかみか @Mkihfefb 2021/10/26 21:43:08 通報 非表示

>>1
友達ってどうやって作るんですか?


>>2
孤立している人とかは、友達をつくるのは、非常に難しいです。

友達をつくる狙い目は、学年が上がったときです。もしかしたら、初対面の人もいるでしょう。

例えば前の席の人、後ろの席の人に、

「何の本読んでるの?」

とか、何気ないことを話しかけてみましょう。

ただ、かなりの勇気がいりますよね。(僕もそれは出来なかった)

この他の方法として、前の席、もしくは後ろの席の人に、消しゴムを落としたふりをして拾ってもらって、仲を少し良くしたり、なにか困ってそうだったら助けてあげたり、(自分の友達が誰かと喋ってるときにそこに入っていったり)相手の方から話しかけてきたら、頑張って明るく振る舞って、話を広げてみたりあります。

でもやっぱり、進級した一週間前後が一番作りやすいです。

そういうことじゃなくて...というのがあれば、遠慮なくどうぞ!


15: みかみか @Mkihfefb 2021/10/27 16:01:05 通報 非表示

>>3
アドバイスありがとうございます


4: 4コメさん 2021/10/27 12:39:39 通報 非表示

今日死にます


5: 4コメさん 2021/10/27 12:40:58 通報 非表示

辛いです


6: 4コメさん 2021/10/27 12:41:06 通報 非表示

どうにかして


7: 7コメさん 2021/10/27 12:42:52 通報 非表示

>>6
無理です


>>6
何がありましたか?主にどんな事をされたのですか?相談にのります。死ぬなんて早まらないでください。


9: 4コメさん 2021/10/27 12:49:31 通報 非表示

>>8
弟にお菓子食べられた


10: 10コメさん 2021/10/27 12:50:25 通報 非表示

>>9
それは辛いわ〜

彦根りんご

11: 7コメさん 2021/10/27 12:53:04 通報 非表示

>>10
辛いね

韓国海苔

>>9
そういうことでしたか。

僕はお菓子に興味が無いので、アドバイスは難しいです。(・・;)


14: 4コメさん 2021/10/27 13:48:04 通報 非表示

>>13
あ、もういいです


12: 10コメさん 2021/10/27 12:59:58 通報 非表示

返信まだかなぁ。


16: 投票民F @reihanako 2021/12/09 21:55:38 通報 非表示

特に何も悪いことしてないのにいじめられることの原因はわかりますか?(ボクじゃなくて、友達が)


>>16
返信遅くなってすみません(・・;)

特に何もしてないのに、いじめられるのは、いじめている側が、楽しいから、いじめている側の友達と、いじめるのが楽しいから、いじめると気持ちがいいから、のような、楽しんですることが多いのです。ここで、先生に言って、そこから、陰口に発展してしまうかもしれません。

僕も何もしていないのにいじめられることが多いですが、相手は、楽しんでやっているので、なくすのはとても難しいです。

いじめられている側は、孤立で、余計に精神的ダメージが多くなります。

とにかく、投票民Fさんが、できるだけ話しかけにとかしにいってあげてください。

先生に言うなら、一緒に行ってあげてください。


18: 投票民F @reihanako 2021/12/10 21:55:31 通報 非表示

>>17
すごいアドバイス...ありがとうございます!


>>18
いえいえー!


21: えーき @akauntokieta 2022/02/19 10:08:49 通報 非表示

リア友が幼稚園が同じで仲良かった友達に無視されたりいじめられています。

どうしたら良いでしょう


>>21
そうですね、

無視はかなりひどいですね。

無視までされるなら、もう関わらないほうがいいでしょう。

えーきさんが、そのリア友さんと仲がいいならば、一緒にいてあげて、その無視する人とは関わらないほうがいいでしょう。

これ以外のアドバイスがいいのであれば教えて下さい


23: えーき @akauntokieta 2022/02/20 15:58:17 通報 非表示

>>22
ありがとうございます!しかもそんなに細かく…(-_-;)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆