一言ずつコメントして小説でもつくっていこうかと


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 一言 コメント 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/26 22:23:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: Teru- @abcbE 2022/04/26 22:23:04 通報 非表示

ネタ枠でも何でも順番に一言ずつ会話していって一つの小説作ろう(´-ω-`)gというド底辺暇人が考え抜いたものです^^ヒデェ


いいと思いますよー?


3: Teru- @abcbE 2022/04/26 22:29:54 通報 非表示

あざっす


一言ずつでしたっけ?


5: Teru- @abcbE 2022/04/26 22:31:57 通報 非表示

>>4
はい、


6: Teru- @abcbE 2022/04/26 22:32:07 通報 非表示

ネタでも何でもいいんで、一言ずつ


7: Teru- @abcbE 2022/04/26 22:32:49 通報 非表示

ドンくらいのながさにしますかねぇ。。。1日五分で何日かかけて1話つくるとか...?か?


8: Teru- @abcbE 2022/04/26 22:33:24 通報 非表示

ここに来たってことは...通ですね、ぜひお願いします


一言じゃなくなるけど!!!

そこはゆるして?ww


えーっと、むかーしむかし
顔は可愛いのに、口が悪い女の子がいました。

この物語はそんな、女の子の奮闘を描いた物語である!!


13: Teru- @abcbE 2022/04/27 22:35:51 通報 非表示

>>11
なるほどぉ んじゃ


68: 蘭蘭 @yue0916 2022/11/16 17:26:14 通報 非表示

>>13
ふぉろーと参加失礼します


12: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/27 22:04:13 通報 非表示

おこんばんは


14: Teru- @abcbE 2022/04/27 22:39:40 通報 非表示

くずは←(早速呼び捨てっていうw)のやつに付け足していこっか~

ある日、女の子が川でお洗濯をしていたときのことだった。川の上流から手紙のようなものがドンブラコッコとながれて来たそうな。「なんだろ。。。これ。」 冬の川は冷たい。洗濯という作業は基本、川で行うものだが冬場は特に冷え込んでいるのだ


16: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/27 22:49:05 通報 非表示

>>14
そんな冬でも川で洗濯をする彼女の手はボロボロだ。あかぎれやさかむけだらけで痛々しいほどに。加えて今は手がかじかんでいた。そんなかじかんだ手で手紙のようなものを拾うと、そこには水でインクが滲んでいたがこうかかれていた。

《今宵、城にて王子の婚約者探しが行われる。18歳以上22歳未満の乙女はこれに出席せよ》


15: Teru- @abcbE 2022/04/27 22:40:04 通報 非表示

はい、次山葵さんね


17: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/27 22:49:57 通報 非表示

>>15
ごめん、どこぞのおとぎ話みたくなってしもうた


18: Teru- @abcbE 2022/04/27 23:01:54 通報 非表示

ないすないす


19: Teru- @abcbE 2022/04/27 23:02:15 通報 非表示

くずは...はいないので俺がするか...


20: Teru- @abcbE 2022/04/27 23:04:38 通報 非表示

「いや、適任者私しかいないじゃんwww」

かじかんだ右手を自信げにポケットに突っ込んだ。手っ取り早く洗濯道具を手に取ると帰路にたった。あかぎれた足ですすみ始める。まだ昼過ぎだったが少女の頭の中はもう満天の星空だった。


21: Teru- @abcbE 2022/04/27 23:06:03 通報 非表示

次は山葵(呼び捨てでいい?)かくずはておねしゃす


22: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/28 05:54:08 通報 非表示

>>21
呼び捨てOKです。


23: 23コメさん 2022/04/28 09:57:29 通報 非表示

>>22
おけです


24: 23コメさん 2022/04/28 09:58:11 通報 非表示

ちなみにこれは学タブで浮上してるやつどすえ


28: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/28 21:57:46 通報 非表示

>>24
分かった〜


25: 23コメさん 2022/04/28 09:58:26 通報 非表示

なんか暇だったから来てみた


26: 23コメさん 2022/04/28 10:04:48 通報 非表示

ちょい小説すすめるか

「これじゃあ、あんまりか・・・」
帰宅後、少女は姿見を前にひとり悩んでいた。手紙にあったものに備えて服装を選んでいたのだ。


27: 23コメさん 2022/04/28 10:05:22 通報 非表示

先生が来たからちょいやめるわ


29: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/28 21:58:06 通報 非表示

>>27
バレないことを祈る…


30: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/28 21:59:44 通報 非表示

26コメの続き

少女は性格的に派手な赤や濃い青が好きだった。しかし、可愛い顔にはそんな濃い色よりも淡い色の方が似合うのだ。今も、好きな赤を着たが案の定、自分には似合わなかった。


突然入ってスンマセン

30コメ山葵さんのつづきで

少女は渋々違う色のものを着た。好きな色ではないが王子の婚約者になるには、自分に似合うほうがいいだろうと思い、自分を奮い立たせた。


32: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/29 12:43:00 通報 非表示

>>31
いいね👍


33: Teru- @abcbE 2022/04/29 23:14:12 通報 非表示

ゴールデンウィークの間は親の地元に帰るのでこれません!(´;ω;`)ナンテコッタイ その間も三人で続けてて~ 最終日には戻ってくる<(`^´)>


35: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/30 07:51:03 通報 非表示

>>33
おけ!ゆっくりしておいで〜


34: Teru- @abcbE 2022/04/29 23:19:54 通報 非表示

んじゃ、

準備を終え少女が小屋を出たときには西の空がコムラサキの花のような色えと変わっていた。空気は冷たく、鋭く肺につきささっていた。手元にあるバックを確認する。大丈夫。何も忘れていないようね。顔をあげると遠くにホウッと街の明かりが見えていた。早くあそこに行きたい。そんな考えが少女の足を一歩一歩と早めていく。山の袂についたとき。もう、少女は全速力で走っていた。軽い。大きな石を踏むと手元のバッグが大きく揺れる。だけど、今の少女にとってそれは心地よいものだった。一歩。また一歩.......


36: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/30 07:58:37 通報 非表示

34コメの続き

しかし、現実に引き戻されるのは一瞬であった。誰かとぶつかったようだ。
彼女はごめんなさい、すっかり浮かれて前を見ていませんでしたわと言おうとしたのだが、口をついて出たのは「あらごめんなさい。あなたなんて私の目にもとまりませんでしたわ」という言葉だった。彼女はまたか…と思いつつ、いつものことなのでさして弁解もせず通り過ぎてしまった。しかし、これがのちに彼女に降りかかる災いの元となってしまう。


37: Teru- @abcbE 2022/05/01 18:16:55 通報 非表示

一回帰ってきたー


38: Teru- @abcbE 2022/05/01 18:17:56 通報 非表示

山葵、設定がむずかすいことになってんですが...(´;ω;`)


42: 山葵 @Wasabisawa 2022/05/01 19:33:59 通報 非表示

>>38
アハ⭐︎

考えてなかった〜

すまんm(_ _)m


43: Teru- @abcbE 2022/05/02 08:33:17 通報 非表示

>>42
(´;ω;`)ショッションナ...


44: 山葵 @Wasabisawa 2022/05/02 18:45:15 通報 非表示

>>43
書いてたらついつい楽しくて(((


47: Teru- @abcbE 2022/05/02 19:20:25 通報 非表示

>>44
また、浮上出来なくなる~ ゴールデンウィーク明けにまた来るね、それまで!


48: 山葵 @Wasabisawa 2022/05/02 22:16:17 通報 非表示

>>47
またねっ!


39: Teru- @abcbE 2022/05/01 18:18:46 通報 非表示

んじゃ、続き


40: Teru- @abcbE 2022/05/01 18:25:32 通報 非表示

街のなかを歩いていく。振り替えるともうそこに山の深い黒色は残っておらず立ち並ぶ店が曲がり角まで続いていた。ここまで来ると、かえって冷静になる。一生懸命おしゃれをしてきたが周りには自分と同じように着飾っている人間もチラホラ見えてきた。腕元のゴムを強く締める。 足が少し疲れてきた頃、何処かから水の音が聞こえてきた。王朝の庭には池があると聞いていたがそれだろうか。


41: Teru- @abcbE 2022/05/01 18:26:06 通報 非表示

次は山葵かくずは な


45: 山葵 @Wasabisawa 2022/05/02 18:52:37 通報 非表示

40コメの続き

王朝が近くだと思うと、気が急いて少女の足取りも自然と早くなった。足が疲れていたのも忘れ、どんどん進んでいく…
すると、一際人目を引く建物が目の前に現れた。あれが王朝なのだろうか。流石の少女も緊張からか歩く速度が落ちる。
(この先には何が待ち受けているのかしら…?)
緊張と共に、少女の胸は踊っていた。


46: 山葵 @Wasabisawa 2022/05/02 18:54:26 通報 非表示

また、設定難くとったらすまん(ーー;)

次の人よろしくぅ⤴︎


49: Teru- @abcbE 2022/05/05 15:32:18 通報 非表示

戻ってきたー えっと じゃ続き

門のまえにはもうすでに何百という女性達が並んでいた。大きな朱色の門を前に近くにいくまで気づかないほど静かに並んでいる。そういえば何時からなのだろう。と、ここにきて考えた。あの手紙には(今宵)としか書かれていなかった。 右手にあった役に立たない傘を腰と共にゆっくりとベンチにおろした。この人たちもわからずに来ているのだろうか。そう思うと手紙を見てやる気になっていた自分の突発さに苛立ちを覚えてしまう。そこでふと思った。あの手紙を流したのは誰?


50: さわ @Wasabisawa 2022/05/05 17:21:20 通報 非表示

49コメの続き

考えていると、随分と時間が経ってしまったようだ。気づけば大きな朱色の門がゆっくりと開いていた。
完全に門が開くと、我先にと入っていく女性たちに押されてしまい、綺麗に仕立てた服は踏まれて破れ、少女は押されてこけてしまった。少女はなす術もなく、こけたままの体勢で呆然としていらしかなかった。
それからしばらく経っただろうか、少女は相変わらずポツンとそこにいが後ろから聞き覚えのある声がした。
「大丈夫ですか?ああ、ひどい有様ですね。とりあえず立ちましょうか。お手をどうぞ」
振り向くと、さっきぶつかった男性がそこにいた。少女はしぶしぶ手を取り、立ち上がった。そして、先ほどぶつかったときの言動を詫びた。
すると男は笑ったかと思うと、
「さ、行きましょう」
と半ば強引に少女を門の中へと連れていった。
当然、この格好では彼女は笑い者になる。が、周りの反応は違った。何故か皆驚いたような、妬んでいるような目を向けてくるのだ。そして、少女は連れられるがまま玉座の手前までいった。
「わたしは今日から、この女性を妻とする」
隣から聞こえた声に何がなんだか分からなかった。しかし、時間が経つにつれ、冷静になり一つのことを悟った。…そう、ぶつかった男性は王子だったのだ。


51: さわ @Wasabisawa 2022/05/05 17:25:02 通報 非表示

>>50
長く書きすぎたのと、ほとんど文末が「た」になったのとであんま今回俺が書いたのは良くなかったかもしれない。


52: Teru- @abcbE 2022/05/05 20:55:12 通報 非表示

あっ全然全然大丈夫ニダ


53: Teru- @abcbE 2022/05/05 20:55:18 通報 非表示

んじゃ続き


54: Teru- @abcbE 2022/05/05 22:56:57 通報 非表示

革製のドアの前に立つ。一階の沢山の人がいる人フロアとは別にここは、なんというか重厚としている。いつも木造の小屋に住んでいるからか足が動きずらい。気づけばあの妙な視線も抜けてしまい付き添いのおじいさんもいなくなっていた。

「大丈夫だった?ユキ。」王子がこちらを振り替えるとそう私に話しかけた。ユキ?誰だろう。 ぽかんとする。訳がわからなかった後ろを振り返ったけど誰もいない。私にいっているんだ。「やっぱりか...」 王子は整った髪をくしゃくしゃにして悩んでいた。その仕草に、訳のわからない懐かしさを覚えて不意に泣きそうになってしまった。だれ。誰だっただろう。昔、遠い昔、茶色がかった髪をくしゃくしゃにする人とずっと一緒にいた気がする...王子がこちらを向く。整った顔だった。目は青く透き通っている。「行こう!」 白い独特な肌触りの手袋は私の手を勢いよく引っ張った。目の前のドアがあく。目の前にはおおきな海が広がっていた。「海!?」部屋のなかのはずだ。薄汚れたワンピースがたなびいている。そこは、部屋ではなく広い広い朝日を浴びている海のはるか上だった。あわてて見上げると、そこにはもう何もなかった。向こうに見えるのは太陽だろうか。肺がいたいほど空気がすみきっている。なのに、なのに涙は止まらない。こんなに、こんなに綺麗な景色は見たことがなかった。理解すら出来ていない脳が大声で叫んでいる。握られた手は話されない。

私たちは今、海の上で落っこちている。


55: Teru- @abcbE 2022/05/06 23:01:25 通報 非表示

俺が続きかく~
ただ落ちていく感覚だけが通りすぎていく。それがなんとも心地よくて不思議な気持ちになる。太陽の全てが水平線からでて来た。朝日とはこんなにきれいだったのか。私が最後に朝日を見たのはいつだっただろう。とおく、遠く...

ゆっくりと顔をあげると右手に握られていたのは白い手袋なんかではなく水色のシャーペンだった。机の上の時計に目を向ける。5:30 まだ時間はある。広げられたままのノートを見ながら一気に気づく。私、何で全部を受け入れていたんだろう。自然だった。王子に引っ張られて.海に落っこちて...そこから思い出せない。いや、それどころか私の名前。住んでいた小屋 そんなものさえ思い出せなくなっている。スッと落ちてくるのは王子に言われた「ユキ」という名前。不思議な感覚だった。私の中の部屋ではない。制服がかかっていて、クローゼットがついていて、下にはカーペットが敷かれてあって。でも、でもこの部屋が自分の部屋だという事実が容易に飲み込める。まるでずっと長い間そうだった事実のようだ。
「ユキ~ユキ~?」
一回から高めの声が私を呼んでいた。ママだ。知らない声を、私はそう、捉えていた。


56: さわ @Wasabisawa 2022/05/07 07:59:00 通報 非表示

55 コメの続き

「もう、全く。また遅くまで起きてたの?」
などと言いながらその声はだんだんと近づいてきた。そして、私の目の前に姿をあらわしたかと思うと、机の上を見るや否や、顔が般若のようになった。
「ユ〜キ〜、昨日宿題終わったって言ってなかったかしら?なのに、この机の上にあるものはなんでしょうね?」
私は全て思い出した。そうだ私はユキだ。あれがお母さん。私には兄弟がいない。父は飛行機乗りだったが、ハイジャック犯に○された…
ああ、嫌なことまで思い出したな…
ユキがそんなことを考えていると、お母さんは痺れをきらし、
「ユキ!学校なんだから、さっさと宿題終わらせなさい!」
「はぁ〜い」
張りのない返事をしながら、私は宿題を始める。しかし、すぐやめた。あの夢のような時間はなんだったんだろう…そんな考えばかりが頭に浮かんで宿題なんてとてもできたもんじゃない


60: 篤信 @Tokusin 2022/06/11 23:28:15 通報 非表示

>>56
「そうだ!いいこと思いついた!」

ユキはそう言うと、先ほど見た夢の内容をサラサラと紙に書いていく。物語を書くという宿題だったのだから、物語のような体験した夢を書けばいいのだ。先ほど見たばかりだったので、川が流れるように自然とさっきの夢が言葉となって出てくる…。途中、王子の顔を思い出し、赤面しながらも、無事に宿題が終わった。


57: 篤信 @Tokusin2022/06/07 15:56:43 通報 非表示

はじめまして、途中参加ですけど俺も書いていいですかね、


58: Teru- @abcbE 2022/06/11 23:01:43 通報 非表示

>>57
誰でも書いていいっすよ。、というか社会底辺の俺が許可とか無許可とか傲慢なことは言わないのでどうぞ。。。。遅すぎましたか


59: 篤信 @Tokusin 2022/06/11 23:13:36 通報 非表示

>>58
ありがとうございます、早速内容考えて来ます

(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク


61: Teru- @abcbE 2022/06/12 09:08:04 通報 非表示

>>59
お願いします(*´ー`*)


62: 篤信 @Tokusin 2022/06/19 11:57:02 通報 非表示

60コメの続き

宿題が終わったことにほっと安堵し、ユキはふと時計を見る。時計の針はもう7時半を指していた。(...遅れちゃう!)

 ユキは急いで支度をし、

「ただいまー」

 と家を出る。後ろから

「行ってきますでしょ」

と言いながら大爆笑している母の声が聞こえる。自分の間違いが母にウケて内心喜びながら急いで学校に向かう。


登校中、ふと思った。王子との出来事は何だったんだろうか。普通に考えれば夢なんだろうが、何故か腑に落ちない。昔から幽霊だとか、前世の記憶だとかはオカルトなことは信じていなっかたのだが、今朝のことはやけに引っかかった。本当に何だったのだろう。そう思うユキだったが登校時間も迫っていることに気付き、また走り出した。


前世の~のとこの文法おかしいですが気にしないで(語彙力


勝手に続き書きましたが、参加してもよろしかったでしょうか?


66: 山葵 @Wasabisawa 2022/06/22 15:19:07 通報 非表示

>>65
いいと思うよ〜、私的には大歓迎🎉


67: 蘭蘭 @yue0916 2022/11/16 17:25:51 通報 非表示

暇人の極み)さんの続き!参加失礼します

ドン!ゆきは走っていて周りが見えていなかったからか、男の子とぶつかってしまった。「わあ!ごめんなさい!全然気づきませんでした。というか目に入らなかったです。」とその男の子に謝った。ゆきは当たった男の子を見た。身長は低いがとても整った顔の、青い目をした男の子。どこかで見覚えがある。


69: 蘭蘭 @yue0916 2022/11/16 19:49:16 通報 非表示

国語の成績3が勝手に参加してすみません


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆